2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2010年11月08日(月)

食卓を一緒に♪

ご訪問ありがとうございます

今日のメイ北国は・・・
昨日とは打って変わって寒い1日でした

中庭の樹も色づきだいぶ落ちちゃいました

中庭の紅葉

メイのヒート情報
今日は1回だけチーの後に拭いたら、うっすら茶色のが付きました
でもはっきりとした鮮血はみられず
陰部の腫れもまだあり、ペロペロもしてます
病院に確認したら綿棒と顕微鏡を使い、すぐにヒートか確認
出来るとの事なので、木曜日の午前中に予約して行ってきます


昨日、メイはあネエネと留守番でしたが
ママしゃんはひネエネとア●オにてお買い物してきました

買った品物はこちら

メイのいす

ダイニングテーブルにつけるchair

え??こんなの買ったのと思ってる方も多いと思われますが・・・
実は即買い

いつも私達が食事をしていると食欲旺盛のメイは「くれくれ」攻撃がすごくて
ゲージに入れちゃうのですが、そうすると今度は「出せ出せ」攻撃
最後は「わん」って吠える
人用のこのchairが犬用であったらいいのにね~って話していた矢先に売っていたの

で、座らせてみたら

メイのいす

昨日は大興奮で落ちちゃうんじゃないかと思うほど

今日は少し慣れたのかいい感じ
ただ自分の食事が出ると興奮しちゃうけどね

メイのいす

みかりんとネエネ達的には一緒に食事のテーブルにいれて大満足です


変なchairに座らされた、メイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:41  |  ハウス/食器・食事  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

このチェア今日ブロ友さんの記事ではじめて知りました
これならメイちゃんもご飯時に一緒にいられるね
慣れたらおとなしくしてそうだし
メイちゃんのクレクレ~出せ出せ~のストレスも解消!
ママさんがいいもの見つけてきてくれてよかったね
ぽんちゃろう | 2010.11.08(月) 23:47 | URL | コメント編集

うわっ!これいいですね!!

うちもヒトのごはん中はももはゲージINなんですけど、
最初はクーンクーンってかわいくないてるのが、
次第にワン!ですよ。
3歳にもなって、メイちゃんのお仲間です・・・。

メイちゃんもみんなと一緒で嬉しそう!!
またぜひぜひ、レポお願いします~♪♪♪
あのん | 2010.11.09(火) 00:07 | URL | コメント編集

ぉおおおおお!
これ欲しいんですよね
でもメッチャ高かった記憶があって、諦めたんですが
今見たら、そこそこのお値段(安くはないけど)
買いに行っちゃおうかしら~♪
ネコ娘 | 2010.11.09(火) 00:18 | URL | コメント編集

そんなの売ってるんですねー☆
うちもくれくれ攻撃はすごいです・・・食事中のひろクンの膝の上によじ登ろうと頑張ってますよ^^;
うちも買おうかなぁ。
でも2わんだと2つ必要ですねぇ;

そろそろペットショップに行って冬用のアウターを仕入れなければ、
うちの子たちは散歩の出かけてくれなさそうです。
札幌まで行かなくてわ!
きむあーや | 2010.11.09(火) 01:53 | URL | コメント編集

こんにちわ。
ペットチェアいいですね。
ちょこもくれくれ攻撃すごいです汗
でも、だめって言うと座ってがん見です(笑)

メイちゃんちょこも果物大好きだよぉ。
ペロンってするメイちゃんかわいいーv-10
ペッツ☆ | 2010.11.09(火) 15:59 | URL | コメント編集

こんにちはー
病院で確認してもらうと確実だし安心ですね
木曜日、ドキドキですね^^

このチェアー、気になっていたんです~
このチェアーがあるドッグカフェがあって
そこで使ってからずっと気になりつつ買ってはいないんですけどね
メイちゃん買ってもらえてよかったね^^
気に入ったみたいだしこれからごはんのときも
一緒にいられるね^^
クレまま | 2010.11.09(火) 16:22 | URL | コメント編集

みかりんさんこんばんは♪
それ、お友達のとこでいつもいいな~っておもってたんです1
ひとりっこなら、いいですよね♪
おでかけにも持っていったら、いつも一緒に
テーブルかこめますね^^
メイちゃんさみしがりやさんですね~♪
ちゃぷこまま | 2010.11.09(火) 18:13 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010.11.09(火) 20:38 |  | コメント編集

●ぽんちゃろうさん☆

お!他のワンままさんも持っているんですね♪

これでカフェでも大人しくなってくれればいいのですが・・・
ま!メイは食欲旺盛すぎるから無理そうですが
みかりん | 2010.11.09(火) 21:24 | URL | コメント編集

●あのんさん☆

きゃー(≧▽≦)本当ですか???

こんな物買ってって思われるかと思ったので
そう言ってもらえて嬉しいです♪

ももちゃんと全く一緒です^^
かと言って抱っこしながらの食事は無理ですしね^^;

静かには座ってませんが、なかなかお勧めですよ~♪
みかりん | 2010.11.09(火) 21:29 | URL | コメント編集

●ネコ娘さん☆

キャー(≧▽≦)ネコ娘さんも~♪

嬉しいお言葉^^

確かに即買いでしたが
決して安くはないですね^^;

でもお勧めです♪
みかりん | 2010.11.09(火) 21:32 | URL | コメント編集

●きむあーやちゃん☆

この椅子は12Kg対応なので
リロちゃんとクレアちゃんだったら1つでOKですよん♪
うちも、もう1ワン増えた時は
一緒に中に入れちゃう予定でいます^^

札幌にきた時はご一報をe-266
会いたいです♪
みかりん | 2010.11.09(火) 21:38 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

ゲージに入れると騒ぐけど
椅子はとりあえず吠えないのでOKかな^^
買って良かったわ~

ちょこちゃん♪果物はおいしいよねe-266
みかりん | 2010.11.09(火) 21:41 | URL | コメント編集

●クレままさん☆

ドキドキですが
病院に行くのが1番安心ですよね

このチェアーがあるカフェあるんですかぁ???
さすが東京だわe-267
東京離れて早18年なので(笑)

お安くはなかったですが^^;
なかなかGOODですe-266

みかりん | 2010.11.09(火) 21:53 | URL | コメント編集

●ちゃぷこままさん☆

お!持っていらっしゃる方いるんですね~

持ち歩く!!そっか持って行ったら一緒に
座れますね♪

ゲージを嫌う子ではないのですが
出たい時は泣いて訴えます^^;

みかりん | 2010.11.09(火) 22:00 | URL | コメント編集

●ミントちゃん☆

またまた、ワン情報ありがとう!
たぶんうちも行く~^^

ネエネ達は微妙だから1人だったら
ミントママにメールして同じ時間に行くね♪

みかりん | 2010.11.09(火) 22:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/105-b606b65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |