2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2010年11月01日(月)

もしかして・・ヒート!?

ご訪問ありがとうございます

あネエネへのたくさんのお祝いコメントありがとうございましたペコリ

今日のメイ北国は冷たい雨です
こんな日は溜まったTV番組を見るにかぎります
朝から飼い主の肩の力抜ける事が

もしかして、もしかしてメイにヒートが?? 7ヶ月と10日目です

ヒート?

なぜ疑問系かといいますと、今日の状態は・・・

いつも、メイがトイレでチーしたあとに拭いてあげてるのですが
今朝もいつも通り優しくポンポンと拭いたら、チーと一緒に血

実は、昨日のドッグランでもメイがなんかおかしく感じたあネエネとみかりん
すぐに走りだす訳もなく、いまいちに感じたの
で、チーした後にランだし拭いた方が他のワンちゃん達いるからいいなっと思って拭いたら
チーの色が薄茶に感じたから、ひネエネに聞いたけど「分からない」って
外だし茶色に見えたかな・・とも思ったけどね

で、今朝の状態
今のところチーの後に拭いた時にちょっと付く程度
でも、今日はいやに舐め舐めしてたから、自分で処理してたかなぁ・・・
もともと、メイはチーしたあとも自分で舐め舐めする子だからね
なんだかチーの後以外に血を見ないから、本当にヒートか状態のみかりんです
少し様子をみようと思います

先日の血液検査は実は避妊手術へ向けての第一歩でしたが
先生にも結果がくるまでに生理がくる可能性も大きいですからって
言われていたけど、その通りになっちゃった
もうすぐ手術って緊張していた飼い主は肩の力抜けちゃったわ
避妊手術は来年だね

昨日の誕生日の続きです

おめでとう!!

メイも一緒にロウソクをフ~しました
きちんとロウソク見ているメイが可愛い

その後はお待ちかねの

ケーキ食べまちゅ

すごい勢いで食べきりました

なんとなく初ヒートのお祝いになったかも
ヒートだったら今月いっぱい大人しくしてなきゃですよね


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます
お時間ありましたら、凸凸凸と3回お願いします
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:56  |  家族ゴト  |  TB(0)  |  CM(26)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは~v-22
メイちゃん、ヒート!?
そっか。
もう7ヶ月だもんね!!
でも、まだ様子見だね☆
避妊手術するんだぁ♪
手術、緊張と不安・・・だよね。
メイちゃん、ファイトe-271
来年だけど(^_^;)

メイちゃんも一緒にロウソクをフ~って、かわゆいe-266
メイちゃん、ケーキ美味しそうに食べてるね(^m^)
ミント | 2010.11.01(月) 23:45 | URL | コメント編集

こんばんは!
メイちゃん初ヒート、おめでとうございますv-352
しばらくはお外でお友達と遊べなくて残念だけど、
ゆっくり休んでね、メイちゃん!

メイちゃん、ろうそくフーしたのね~e-239
1歳のお誕生日の予行演習できたかな?!

みかりんさんのブログに遊びにくると、
いつも家族がみんな仲良しでほのぼの~としたシアワセな気持ちになります♪
あのん | 2010.11.02(火) 00:06 | URL | コメント編集

こんばんは~☆
メイちゃん、もしかするとレディの仲間入り~?かもなのですね!
ジュリアも同じくらいの時にきました~
そうなんですよね、トイレした時にだけテンテンって感じでした。
でも、だんだんと胸がはってきてパンパンになってきたんですー
しかも、ジュリアの場合は終わってからも疑似妊娠してしまってe-330
メイちゃんも避妊手術、考えているのですね。
次回のヒートが来る前にですよね・・・メイちゃん頑張ってね!
初めての全身麻酔は不安ですよね・・・
病院から、麻酔さめましたっていう連絡がくるまでドキドキだったのを思い出します。

ちゃんとろうそく見ているメイちゃん、ホント可愛すぎる~e-266
ジュリア*ママ | 2010.11.02(火) 00:29 | URL | コメント編集

メイたん、初ヒートおめでとうi-189
ウチはリロはヒート前に手術しちゃったし、まだ経験ないです。
クレアも初ヒートの前に手術予定だしなぁ。
かわいそうだけど・・・

あネエネちゃんもHappyBirthdayi-260
ダブルでおめでたですねi-185

フルーツケーキファクトリーのケーキ食べたぁいi-176
高校生の時大好きだったぁi-197
あと南区のポワソンダブリールi-269
シュークリームとイチゴタルとが好きi-184i-184
札幌帰りたくなるなぁ・・・

あ、リンクさせてくださいねi-175
きむあーや | 2010.11.02(火) 04:02 | URL | コメント編集

みかりんさんこんにちは♪
ランで、メイちゃんからだちょっとだるかったのかもしれないですね。
避妊手術、おんなのこはどきどきだろうから、延期になって、
お母さんたちはちょっと、ほっとしたんでしょうか^^
ろうそく、一緒にふきけして、かわいい姉妹さんですね♪
ちゃぷこまま | 2010.11.02(火) 10:18 | URL | コメント編集

●こんにちは~

メイちゃん・・・あっと言う間に大人のレディなのね・・・早いですね~

あネエネちゃん16歳&メイちゃんのWの御祝いになりましたね~
遅くなりましたが、おめでとうございます!(^^)!!(^^)!
こうして・・・みんな、日に日に大人になっていくのね~~(*^_^*)
親戚のおばちゃんかっ・・・(^_^;)(^_^;)ハハッ・・・

↓グリーンドック行ったんですね~(*^_^*)
うちは、午前中に行ってお昼には帰ってきたんで、今回は逢えなかったですね・・・
メイちゃんのハロウィン仮装も見たかったわ~
写真は、HPに載るのかな?それともグリーンドックに行かなきゃ見れないのかな・・・?
うちも写真撮って貰ったんで、載るのかしら???
yayokoji | 2010.11.02(火) 13:10 | URL | コメント編集

こんにちは☆

メイちゃん、初ヒートおめでとうございます~。
そっかそっか、7ヶ月ですもんね。
私も最初見た時は、あれっ?血???と思って驚きました。
1ヶ月くらい続くんでしたっけ。
お散歩の時間を、なるべくほかのワンちゃんに会わないように、気つかってたなぁ。

マーちゃん | 2010.11.02(火) 14:05 | URL | コメント編集

ぉおお!ヒートかも?
まだまだお子ちゃまだと思っていたのにビックリですね
嬉しいような寂しいような・・・
ネコ娘 | 2010.11.02(火) 16:52 | URL | コメント編集

●初めまして

初めまして。 カニンヘンで色々みていたら こちらのHPに
たどり着きました。

我が家も Kダックスのブラックタン の女の子がいます。
今は病院通いですが、縁があり家族になったので 大切に育てて
行きたいと思っています。

またこちらのHp 立ち寄りたいと思います。

miiyi | 2010.11.02(火) 18:21 | URL | コメント編集

おぉ
メイちゃんついにレディーの仲間いりだか

やっぱ7ヵ月くらいで
ヒート来るんだね

1ヶ月くらいは
散歩も気ぃ使わないといけないみたいだしなぁ


うちのルナも、もぅすぐなんかなぁ
華 | 2010.11.02(火) 20:07 | URL | コメント編集

こんばんはー
メイちゃん初ヒートおめでとうございます^^
もう立派なレディだね♪
クレアさんの初ヒートは9ヶ月くらいだったかな
けっこう出血量は多い方みたいでしたが
(ポタポタとカーペットとかに落ちている感じでした)
メイちゃんは少なめなのかな
うちも初ヒート前に手術と考えつついろいろ悩んでいたら
ヒートがきて延期になっちゃったんですよ
メイちゃんケーキ食べれてよかったね♪
ろうそく見ている姿がかわいいなぁ~♪
応援ポチ☆
クレまま | 2010.11.02(火) 21:15 | URL | コメント編集

メイちゃん初ヒートおめでとうございます。
ちょこは、1ヶ月で家に来たので避妊手術も早かったんですよ。
なんで、ヒートの影も形も無かったです笑
でも、初ヒートメイちゃん早かったですね。

ロウソクふーってしたメイちゃんかわいすぎる。。。
ペッツ☆ | 2010.11.03(水) 10:17 | URL | コメント編集

こんにちは

メイちゃんがレディになったの?
そっかー時期的にそろそろだもんね
いつまでもパピーみたいにあどけないけど
確実に成長してるんだものね
ぽんちゃろう | 2010.11.03(水) 15:34 | URL | コメント編集

●ミントちゃん☆

思ったより早かったなぁ・・・e-444
もう少し後だと思ってたのにe-455

ランちゃんも避妊済みでしょ?
手術はドキドキだよねe-443

ケーキはがっついてましたe-263
タルト系だったからボロボロこぼれて大変だったe-282
みかりん | 2010.11.03(水) 23:16 | URL | コメント編集

●あのんさん☆

なかなか出血しなくて・・・11月いっぱい
いや!もっと引きこもりですe-263

メイのおかげで部屋に行ってします娘達がリビングにいますe-266
メイ様々ですe-454
みかりん | 2010.11.03(水) 23:19 | URL | コメント編集

●ジュリアママさん☆

本当は初ヒート来る前にe-2って覚悟をしていただけに
メイには申し訳ないけど肩の力抜けちゃいましたe-282

せっかくの雪の季節の前にヒートだなんて・・・
ランとかに行けなくてトホホe-263ですが

ワンちゃんがいない時間帯ってやっぱり夜か早朝ですよねe-351
夜は拾い食いメイには危険なので早朝散歩かなe-282
みかりん | 2010.11.03(水) 23:25 | URL | コメント編集

●きむあーやちゃん☆

ヒート前に手術する予定だったのですが、メイの病院は骨格が安定する
8ヶ月ぐらいがいいと言われて、そしたらメイのヒートの方が早く来ちゃいましたe-351
もう少し後だと思っていたのですが・・・なんだか肩の力抜けちゃいましたe-282

ポワソンダブリール??
今度行ってみますe-343

リンク私もさせていただきますe-348
みかりん | 2010.11.03(水) 23:30 | URL | コメント編集

●ちゃぷこままさん☆

手術はなくなった訳ではなく延びたので、ホッとというか
肩の力抜けましたe-282
やっぱり手術はなんとなくいい気持ちではないですよねe-444

みかりん | 2010.11.03(水) 23:33 | URL | コメント編集

●yayokojiさん☆

あははe-454
でもあっという間にヒートで・・・まだ赤ちゃんだと思っているのに
なんだか不思議ですe-454

グリーンドッグ・・・今月は行けそうもないから
ホームページに載せてくれたら嬉しいけど・・・
行かないと見れないなら、見に行くだけしなきゃe-264
みかりん | 2010.11.03(水) 23:37 | URL | コメント編集

●マーちゃんさん☆

なんだか、血がまだほとんど出てないので・・・
いまだに不思議な気分ですが。

いやぁ・・・1ヶ月もこもった生活はキツイですねe-351
いいお散歩の時間見つけなきゃe-284
みかりん | 2010.11.03(水) 23:39 | URL | コメント編集

●ネコ娘さん☆

本当になんだかヒートきて、不思議な気分ですe-446
元気ならなんでもいいんですけどねe-266
みかりん | 2010.11.03(水) 23:41 | URL | コメント編集

●miiyiさん☆

コメありがとうですe-454

今度ゆっくり訪問させていただきますe-343

また遊びに来てくださいねe-267
みかりん | 2010.11.03(水) 23:48 | URL | コメント編集

●華ちゃん☆

6ヶ月~15ヶ月の間に来るらしいよe-284

メイは6ヶ月から体長変わらないし、もしかしたら早くくるのかもって
思ったら早かったe-263

1ヶ月散歩の規制は辛いよねe-455
みかりん | 2010.11.03(水) 23:51 | URL | コメント編集

●クレままさん☆

クレアちゃんもヒート後に手術したんですねe-454

本当は今月に避妊手術予定だったから、なんだか肩の力抜けましたe-282

でも女の子として産まれてきたら当たり前の事ですもんねe-454
この際、メイの子をe-266なんて思ったりして
赤ちゃんとり上げるのはへたれ飼い主だから無理だな
みかりん | 2010.11.03(水) 23:55 | URL | コメント編集

●ペッツちゃん☆

7ヶ月でくる子も多いって聞いてたから、もしかしたら・・・って
思ってたら本当に来ちゃったよe-454

本当ならメイもヒート前に手術予定だったんだけどねe-348
飼い主・・肩の力抜けましたe-320
みかりん | 2010.11.03(水) 23:59 | URL | コメント編集

●ぽんちゃろうさん☆

本当にあっという間ですね・・・

まだまだ赤ちゃんだと思ってるのに!!
なんだか不思議ですe-454
みかりん | 2010.11.04(木) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lovelovemei.blog129.fc2.com/tb.php/100-415cb583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |