2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2017年03月23日(木)

メイたん♪7歳の誕生日♪ (*´▽`V=人☆パチパチ


おはようございます!


久しぶりの早起き☀︎
一昨日からの強風もやみ
曇り予報だけど穏やかな1日になりそうなメイ*リン地方

そんな今日はあネエネの大学の卒業式!
こちらもあっという間の4年間でした
卒業式会場近くのホテルで着付け等々して貰い
写真も1枚パチリのセットをお願いしました!

成人式とは違い大学によって日にちが異なる卒業式
家の近所の美容室にはことごとく断れ
呉服屋さんのセットをオーダー
全部揃ってて助かる(^^)

袴を着た長女を見たいけど
なにせ会場は千葉…埼玉の片田舎からだと遠い

それにもう親うんぬんの年齢とは違うからね~!


院に進むあネエネ
まだ大学には通うけど節目ですね!

卒業おめでとう!☆。.:*・°★



そして…
こちらは(ll-д-)チーンのお話
メイの誕生日だった昨日

昼食に炊き込みご飯を食べてたら
ガリって!まさか!!( ꒪⌓꒪)
はい!正解!
右上、奥から2番目の詰め物取れました~!
ガーー(︶﹏︶"")ーーン

やっと3月初めに前歯全ての治療が終わったのに
4月からまた歯医者です!
気になるから舌でグリグリしちゃいます(笑)
今回はがっつり麻酔だなぁ!
でも前程、ショックと緊張ありません(^-^)v
前歯で通っといて良かった(笑)


あ!耳の痛みはなくなりました!
でも軽い花粉症はある感じで鼻炎の薬飲まないとキツイです( ›_‹ )
だから歯医者さんは避けたい季節だったけど奥歯だけに
致し方ありません!




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





さて題名でお分かりのように
3月22日はメイの誕生日です
7歳になりましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




本当に早いです!
もうシニア1年生とは!
みんなにパピーみたいとは言われるものの
白い毛が本当に増えました
ブラタンちゃんだとそうではないみたいだけど
メイはパイボールドで白いコートが多いので
年齢とともに白い毛になるのかな?




今回、どうしてもフリフリを誕生日に着せてあげたくて
お友達に間に合うように作ってもらいました♪

丈を考えなくていいってトップスを買いに行きましたが
意外に難しいメイの体型(−_−;)

Sだとパンパン、Mだと脇が大きい!
着てるのはSですが、物にもよりますね

冬物セールで買いましたが
ピンク系は丁度良いサイズは売り切れ!
さすがにこれからの季節に着れないのでTシャツ系も買いましたが

そちらの写真はまた今度!

と、いうのも
今回のこのお洋服、全くお揃いでリンにも購入♪

しかし一昨日からリンたん、ソワソワ病(笑)
今朝はほぼ落ち着きを戻し完治

でも昨夜はまだ少し落ち着きのなさが残っていたので
写真撮るのは諦めたので

後日、庭ででも撮ろうかなぁ♪





今回もワフさんの野菜ケーキ
こちらはメイ*リンともに大好き!

撮影を昼間して
あげるのは夜!という酷なことをしたので

ついてきた骨型クッキーをメイ*リンにあげたら
リン食べず…
一目散にケーキが置いてあった場所へ
そこにはもう無いのに一生懸命匂いをクンクン(笑)

無いって分かったらやっと仕方なしにクッキーへ
やーね( ¯⌓¯ )誰に似たんだか!




美味しかったね❀.(*´◡`*)❀.


せっかくなので食べてるところを!



焦り過ぎてメイ!リンの方に行くし
自分のお顔は毎年一飲みですヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ




6歳も大きな病気もせずに元気だったメイ
アニコムの保険が割引になってました

7歳はもっともっと元気で
美味しい物も食べて
素敵な景色を見たり
広い公園で走り回ったり

たくさんたくさん素敵な楽しい思い出を
リンそしてパパ、ママ、あネエネ、ひネエネと作ろうね(。>∀<。)


メイ!お誕生日
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚'。+:


08:06  |  メイ・リン誕生日/うちの子記念日  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月14日(火)

葛西臨海公園へお出かけ♪


こんにちは!


久しぶりのしっかりした雨のメイ*リン地方


ずっとここ三週間ぐらい鼻がムズムズ
でも薬を飲むほどではなく

でもその鼻が喉にきて痰は絡む…

そしてここ一週間は耳が変( ›_‹ )
と、思っていたら右耳が痛い(w_-; ウゥ・・

やっぱり気になるから今日、耳鼻科へ
診てもらったら中耳炎なりかけでした(´-ω-`)
鼓膜にシワが出来てるとか…

でもなりかけなので何も薬は出ず

一番の原因の鼻水を止める!

とうとう花粉症の薬を処方されました!

12年間札幌にいて花粉症は無縁だと思ったのになぁ(v_v`)はぁ・・・。

でも鼻水が止まって痰も耳痛も無くなって欲しい!
小さな頃ぶりだけど耳…痛いの辛い( ›_‹ )




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます






少し前の話ですが…
ひネエネとメイ*リンと葛西臨海公園へ出かけました




目的は河津桜❀❀
インスタで咲いてるって聞いたから♪



綺麗☆。.:*・°★





抱っこすると真顔なメイ(笑)


でも丁度、結婚式の前撮りで花婿花嫁さん御一行が!



御一行が気になるメイたん( *^艸^)プププ



横顔も可愛い(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*



ではではリンは



(ll-д-)チーン



(ll-д-)チーン
(ll-д-)チーン
ダメだこりゃ(笑)





メイは真顔でも安定感あり(*^^)v


二人一緒が撮りたくて



何枚か撮ったけど…



高い木は難しいですね(´▽`*)アハハ



この後は遊ばせてあげるために海のほうへ



ただ、ここの芝生はハゲている部分が多くて
砂埃が酷い(o_o)




リンも楽しんでました♪

そうそう!最近、リンたん
必ずチーをしてくれる様になったのヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
たくさん飲ませないと絶対に外でしなかったのに!
飲ませる前にまずはチー!

長時間出かける時は本当に心配だったけど
良かった(*´▽`V=人☆パチパチ




ウォークマンのCMの猿か(笑)
え?知らない?ヤダー古すぎるかしら(*≧ლ≦)




メイはいつまでもおもちゃで遊びたがってたけど
閉園時間が近づいたので帰るよ!


海に向かってたくさんの人がカメラを構えてたけど
夕陽?何を撮るんだったんだろう?気になるわ!





ソメイヨシノも好きだけど
河津桜の華やかさも好き



また来年もメイ*リンも一緒に見に行こうね❀.(*´◡`*)❀.





リンも可愛いお顔で撮れますよ(^ー^* )フフ♪




14:40  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月05日(日)

ひな祭り♪


こんにちは!


今日も春らしい暖かいメイ*リン地方

花粉飛んでる?
くしゃみでるよ!(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

ものもらいは腫れはほぼ引きました ε=(´▽`) ホッ
良かった♫


昨夜、腰痛の番組してて
腰痛体操したら今朝、腰痛い( ›_‹ )なんで?(笑)


今日は日曜日なのに
前のアパート工事入ってる (;¬_¬)じ~…
間に合ってないのかもだけど朝から騒音
やめて~٩(°̀ᗝ°́)و
日曜日ぐらい静かな一日過ごさせてよ~٩(ŏ﹏ŏ、)۶

明日、パパに苦情の電話入れてもらう!





ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




3月3日はひな祭り❀.(*´◡`*)❀.




私の半世紀近い7段飾り!
去年は酷い咳風邪引いて飾れず

今年こそは!と思ってましたが
慣れないDIYのせいで疲れて飾れず!
無理をしてでもっと思ったけど、ものもらい出来たし
無理しなくて良かったかな
お人形さん達には申し訳ないけど(;>人<)ゴメンね!




後ろの小さな雛人形は
長女の初節句に買った物!

当時、仙台に住んでいて
父と母が車で7段飾りの雛人形を持ってくる予定だったけど
母が脳梗塞になってしまい来れなくなり
初節句なのに雛人形がないと可哀そうで買った物

母の脳梗塞も薬で完治し
結局は宅配便にて7段飾りが送られてきましたけどね(笑)





この掛け軸は近くのイオンに和のお店があって
季節の掛け軸が売ってるの♫
今は鯉のぼりかな!

センスがない私にはお助けアイテム
インスタの写真に華を付けてくれてます♫




リンも




メイも

モデル頑張ってくれたよε(๑^ᴗ^๑)з




花より団子なメイ*リンだったけどね(^ー^* )フフ♪




13:37  |  メイリン2017  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月04日(土)

DIYは大変だ!


おはようございます( ›_‹ )

朝からアパート建築がうるさいメイ*リン家です(笑)
今日はここ最近では結構なうるささっす(v_v`)はぁ・・・。


実はまたまた左目がものもらいになったみかりん(T ^ T)
一昨日、先週末の疲れが取れず、午後いっぱい寝てたの!
寝すぎ!!ってぐらい寝ちゃったから目が腫れたかもって思ったら腫れてなくて ε=(´▽`) ホッ としたのに

昨日の朝起きたら、目に違和感
両目ともに腫れてる感じしたから寝すぎ!って思ったのに

その後も左の上半分が違和感…(ó﹏ò。)

午後になり瞼と目の下が腫れてきた!

前回貰った抗生物質の目薬が残ってたから昨日から付けてる

今朝は目の下の腫れが少し治ったものの
目頭の所がぷっくり腫れてる

見た目は昨日よりも( ꒪⌓꒪)あれま!って感じ


痒いし、違和感あるし
もうやだ~(T_T)



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




1ヶ月前になったばかりのものもらい…

原因は分かる。

まずはアパートによって暗くなった我が家
凄いショックが大きかった!

ロフト付きのバカデカイアパート
低く立て直してくれないなら引っ越したい!
これ!本音。

前向きにって考え変えたけど、朝の暗いリビングにはまだ悲しさがある!

今はだいぶ無くなったものの
このストレス半端なかった!


それと、強風によるラティス倒壊の危機!
これもストレスだったから

ラティスを取る事にした!

それに伴いDIYを決行!!



取り外したラティスに白のペンキを塗り塗り


それを



横向きに取り付ける!

目隠しにはならないけど
アパート側が目隠しのフェンスを付ける予定だから大丈夫!

それよりも風の抵抗が少なくなり
揺れずに済む事が第一!




この日はあネエネも手伝ってくれました♫
珍しいから写真撮ってしまった(笑)


ひネエネは私が庭にいるといつも出てくるけど
あネエネはほとんど庭にでないからさ!




たかがペンキ塗り!だと思ったけど
凄い体力使うの~(;´д`)

裏になる部分は超テキトー!


でも見える側は



綺麗に塗り塗り☆。.:*・°★


2/24の金曜日の午後から始めたペンキ塗り
月曜日の午後にやっと終了~!




なかなか良い感じ
超満足なんだけど

すっごいすっごいすっごい疲れた_(┐「ε:)_

暖かい週末で日差しの下で作業してると汗だく
朝や夕方はまた寒くなるという気温差も疲れる原因

土曜日の夕方は疲れ過ぎて夕食も食べたくないほど
リビングを明るくする為に
陽が入る和室のドアを外したり
ラティス以外も頑張っちゃったからね~


週が明けた後も
あネエネの大学があるから駅までの送迎や
ミラーカーテンに変えるので見に行ったりと

ゆっくり体が休まらず

やっと寝れた木曜日だったけど
時すでに遅し…だったみたいね( ̄▽ ̄;)


こんな事になる為に3年前にここに越した訳ではなかったけど

教訓!

リビングの前の土地が空いてる家は買わずべからず!



何が建つか分からないからね!

老後は陽が入るマンションに引っ越しでもいいなぁ




10:41  |  おうちゴト  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月01日(水)

梅を見に♪ vol.2


おはようございます!

花粉が飛び始めたメイ*リン地方です!


いやいや、この週末は庭のDIYで大騒ぎの我が家でした
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

こんな大掛かりなDIYははじめて!
だけにどっぷり疲れたみかりんでした( ›_‹ )

この話は明日にでも…




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




さてさて、梅の続きを~!




インスタ用にトリミングしたのでいい感じのpicですが

どんどん前に出てくるりん…
バックの梅がズレてました(笑)




ほらね( *^艸^)プププ
写真の左側…いらないでしょ!





私は蝋梅が満開に咲いてるところをまだ見た事ないけど
本当にいい香りですね~♪

駐車場の車がいい感じでキラキラして
玉ボケになってくれました(^ー^* )フフ♪




しだれ梅もまだまだ咲いてなくて
なんだか(ll-д-)チーンだったね(笑)




今頃は満開なんだろうけど
今年はもう見に行かないかなぁ…(´▽`*)アハ




梅を綺麗に撮るの難しい(~_~;)





青空と紅梅
綺麗だなぁ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。




モデルにそろそろ飽きてきたね(^◇^;)




オットセイなリンヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

インスタでリンで300以上イイネ!頂きました(笑)


二人ともモデルさんお疲れ様❀.(*´◡`*)❀.


この後は芝生の広場でたくさん遊んで帰りましたよ♪





また来年も見にこようねε(๑^ᴗ^๑)з





08:50  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |