2016年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年12月31日(土)

今年もありがとうございました♪


とうとう大晦日!
本当に2016年も早かった( ̄▽ ̄;)

穏やかな大晦日!
我が家はバタバタ(笑)

玄関周りとリビングの大掃除!
どうにか新年を迎えられそうなレベル(;¬∀¬)ハハハ…


年賀状はまだ(笑)
来年だねσ(^_^;)

おせちはきんぴらだけひネエネが作ってくれました!
後は夜かなぁ!

みかりん、日頃動いてないから大掃除で体痛い(笑)





ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます






さて、毎年画像を加工して1年間を振り返ってますが
画像を加工も面倒なのでiPhoneに入ってる画像にて振り返ってみます!




1月早々に陰部に出来物が
実は今もあります(¯―¯٥)
腫れてはいないので毎日、要観察です╮(︶﹏︶")╭





2月は梅を見に♫
羽田にも行ってる!
寒い中、頑張ってお出かけしたね





3月はメイの6歳のお誕生日
そして桜もいろんな所に見に行ったね
来年もたくさん撮ろうね♪





4月もお花を見に行ったね♫
来年からはメイもしっかり帽子被らなきゃね(*^^)v
今からお花がたくさん咲く春が待ち遠しいなぁ❀.(*´◡`*)❀.





5月は家族みんなで芝桜を見に行ったね♫
来年はもっと大イベントが待ってるから楽しみだね(〃艸〃)ムフッ
も見に行ったね!また来年も見に行きたいね♫





6月は近場の紫陽花を見に!
最近は6月でももう暑くて…みかりんの方がバテバテ
来年は冷夏でもいいなぁ!






7月の七夕
浴衣着て可愛いかったね♫
また来年も笹で七夕しようね…(*˘▿˘✽)…。






暑い暑い8月
リンの5歳の誕生日!いつまでも赤ちゃんみたいだけどね(σ≧∀≦)σ♪
それでも朝早くに向日葵を見に行ったり!
また行こうね♫
家族みんなでお台場に焼肉に行ったり!
楽しかったね♫






9月!なかなか涼しくならなくて…
でも曼珠沙華は圧巻で綺麗だったね~!
今年は雨だったから来年は晴れてくれるといいね♫






10月はひたち海浜公園に行ったね♫
真っ赤なコキア見れたね!
メイもたくさん走れて楽しかったね~ヾ(≧∇≦*)






11月は素敵な紅葉見に行ったね♫
またまた雨…!でも曼珠沙華も紅葉も見る時は降らなかったね(*^^)v
ここの紅葉は本当に素敵だったね♫
来年もまた行きたいね♫







12月は暖かかったり寒かったり
そんな中イルミネーション見に行ったね♫
綺麗だったね
また来年もキラキラ見ようね♫



私らしくインスタグラムの画像で遡ってみました♫

今年は私の体調がいろんなお年頃を含み(笑)イマイチでしたが
それでもたくさんお出かけしてて楽しい一年でした


メイ*リンも大きな病気もせずに元気で良かった♫
来年も元気で楽しい思い出作ろうね



インスタグラムを毎日更新しているのでブログは疎か(^_^;)
それでも日記がわりにと頑張ってます!

こんな不定期なブログを楽しみにしていてくれる方いらっしゃいましたら光栄です(((o(*゚▽゚*)o)))



2017年もインスタグラムがメインとなります♫
@mikarin27 に遊びに来て下さいね!
リアタイのメイ*リンを更新中です(笑)


今年も一年ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ




16:24  |  メイリン/2016  |  EDIT  |  Top↑

2016年12月30日(金)

トリミング♪


こんにちは!

残すところあと2日で終わる2016年!

メイ*リン地方は今日も良いお天気です♫
風がちと強いけど(¯―¯٥)


昨日は無事に父とひネエネが築地買い出しツアーも出来たし!
あネエネも徐々に回復してるし

良かった!良かった!




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます






毎年恒例のメイ*リンのトリミング!
26日に行ってきました♫



今年はチョーカーをくれなかったので去年の物を!
くれるなら毎年違うのを頂きたいものです…(笑)




パットも可愛いクマさんがきちんと見えてます❀.(*´◡`*)❀.


そして今回も



お耳ぱっつんのメイたんに♫
+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


で、初の試み☆。.:*・°★

リンの



しっぽもぱっつん(笑)

一部が長くて家族みんながリンのしっぽを踏んじゃって( ›_‹ )

思った感じよりも笑えるしっぽで帰ってきて
大笑いでしたがヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

でもリンらしくて好きです(^ー^* )フフ♪




メイ*リンは綺麗な状態で新年を迎えられます♫


飼い主は…( ̄▽ ̄;)
そして家も(笑)






10:49  |  メイリン/2016  |  EDIT  |  Top↑

2016年12月28日(水)

豊洲でクリスマス☆。.:*・°★


こんばんは!

昨日からグッと寒くなったメイ*リン地方

父の年賀状も無事に終わり出してきました(*^^)v
我が家のは…
年明けかな(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


明日は父と築地予定ですが
この忙しいさなか
あネエネ…インフルで撃沈です……(o_ _)o パタッ
昨日の昼まで食欲もあり元気だったのに
夕方から…
誰よりも気をつけて手洗いうがい!
そして消毒してたのにね!

そして今年の2月にもなってるし~
予防接種もしたのにね(¯―¯٥)

明日帰宅のパパも急遽、今夜帰宅です(笑)
そして私は明日は父の家にて留守番!
ひネエネが父のデート相手ですo(*^▽^*)o~♪



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





今年のクリスマスイブは
みんなで(パパはいないけど)豊洲に行きました♫




一昨年もそうだったけど
豊洲のクリスマスは本当に空いている♫

イルミもイマイチ?だからかな(笑)
夜になるとお台場にみんな移動するのかな?
人はいるけど、平日みたい!




海バックで撮ったけどダメだこりゃ(´▽`*)アハハ


さてさて、予約してた時間だから
ディナー食べに行こう♫
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


お店はいつものお店(^ー^* )フフ♪
ここのお店大好き高いけどね(^^;


メイ*リンには



ささみと



パウンドケーキ♫

ちょっと食べ過ぎかなぁって思ったけどクリスマスだから特別ね(σ≧∀≦)σ♪



そしてみかりんとネエネ達は



サラダ(ドレッシングが美味しかった)




ネエネ達はライス!
みかりんはパン♫


そしてメインは



ハンバーグ
ネエネ達はデミグラスソースで!

みかりんは



グレイビーソース♫
こちらもニンニク効いて超美味しかった
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"


締めは

アップルパイ



でも1つを三人でシェアしたの!
帰りにGODIVAを飲みたくてね(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


とってもとっても美味しかった♫




メイ*リンと一緒に食事ってやっぱりいいよね♫



豊洲に来たら

ILIOさんのツリーと!




洋服などの買い物もして♫
とっても楽しいクリスマスイブでした


お家で撮ったクリスマスpicを♫



メイ!真顔(笑)





相変わらずの被り物嫌いなリンたん!
ゞ(≧ε≦o)ぶ! アッヒャッヒャ!



上向いてくれたけど背景が椅子の脚って( ̄▽ ̄;)


ま!2016年のクリスマスも楽しく過ごせました

あ!ちなみに今年のケーキは



セブンイレブンにて調達(笑)
そこそこのお味でした(´▽`*)アハハ



18:57  |  東京都/23区  |  EDIT  |  Top↑

2016年12月23日(金)

可愛い♪サンタとトナカイさん♪


こんばんは!!


クリスマスイブイブですね

昨日からの大雨も止み
良いお天気だったけど
強風は止むことなくずっと吹いてました( ›_‹ )

今日も暖かい一日だったメイ*リン地方
日中は暖房を使わずに過ごせたよ♫

連休初日なのですが
ひネエネは大学
あネエネは大学はお休みだけどバイトに美容院
パパはいないし

メイ*リンとみかりんはゆっくりのんびり過ごしました!
って掃除は?
年賀状は?

( ̄-  ̄ ) ンー このまま年を越しそうだね(笑)


あ!我が家のマイカー戻ってきましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
やっぱり運転しやすーい♫



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





インスタもクリスマスpicが多くなり
可愛いコ達をたくさん見れて楽しんでるのですが


ずっと、サンタとトナカイのケープが可愛いと思っていたみかりん!


でも、実は11月の出始めの頃は別にいらなーい!
なんて思ってたくせにね~~(;¬∀¬)ハハハ…


つい数日前に、メイ*リンにケープを着せたいと言い出したあネエネ
なんで急に?と思ったものの
そのあネエネの言葉も後押しになり買っちゃいました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


そして、みんな可愛いセットで撮影してて
いいなぁ~( ̄∀ ̄)
可愛いカフェも知らないし、プロの方には頼む予定ないし…


そこで、DIYをしてみる事に


じゃーん



メイ*リンの後ろのレンガの背景を自分で作って見ました(*^^)v

全て100均で調達です(*´艸`*)

すぐに作ってみたのですが
足りない気がして撮影した前夜に
違う100均に行ったらやはり同じ物はなかった(ll-д-)チーン

でもどんな感じかみたくて撮影してみたの~↑

なかなかいい感じで



で、撮った日に材料を買って作り
次の日にまた撮影




セット的には満足なんだけど
メイ*リンが眠くてすぐにお目目がとろりん(¯―¯٥)



ならばリンだけ!と思っても
なかなかいい顔してくれなくて~( ›_‹ )




ダメだこりゃ~╮(︶﹏︶")╭



ならばメイたんおねがーい:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.



さすがメイたん



じゃあ!コレ被ってみて~



あれ?
あれれ?(笑)

超真顔…(笑)

何枚撮っても真顔オンリーでした(;¬∀¬)ハハハ…




下とベンチだと二人とも動けて落ち着きないから!

えい!!!



小さな小さなベンチに二人で乗せちゃった(^ν^)


動けないからか
どうにか写真撮れた~ε=( ̄。 ̄;)フゥ





撮り終わってみたら80枚も撮ってた(笑)
確かにリンはジッとしてないから
とにかくシャッター切りまくる!
狭い我が家で撮ってるから只今みかりん背中と腰痛めてます(笑)


明日は豊洲でメリークリスマスの我が家

素敵なクリスマスを~❀.(*´◡`*)❀.




23:00  |  メイリン/2016  |  EDIT  |  Top↑

2016年12月21日(水)

イルミネーション@武蔵丘陵森林公園


こんにちは!

ここ数日とっても暖かいメイ*リン地方

今日も16度予報
明日は19度(@_@)まじ!!

寒いのも嫌だけど変に暖かいと汗をかいて
逆に風邪引く~!
もう1回寒くなったならもう寒くていいんだけどなぁ( ー̀εー́ )



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




12月10日の土曜日

1日中、大学だったひネエネをピックアップして
武蔵丘陵森林公園に行って来ました♫

ひネエネが終わるのが遅くて(仕方ないけど…)
着いたのは19時(^◇^;)


なんと!!!
パパ、ひネエネ、そして私までも手袋を忘れ(ll-д-)チーン
私に至っては準備してたのにソファーに置いて来ちゃって( ›_‹ )

いや~~参った!参った!


メイ*リンは40度までのカイロを繋ぎの洋服に貼り
その上からモフモフのコート
犬たんぽの巾着、そして毛布で

いざ出発!
行くぜ~ぃ!! ε=(ノ‥)ノ トゥッ♪



キラキラ☆。.:*・°★

超綺麗でテンション⤴︎⤴︎⤴︎(*´艸`*)




ところがところが…
前回のコクーンでイルミをそこそこ撮れて
天狗になってたみかりん

思い切り鼻をへし折られました(ノД`)


森林公園内はイルミ以外は真っ暗…暗闇です!

イルミの光だけではメイ*リンも撮るには暗く



上手く撮れません(T ^ T)

これも何枚も撮り
リンは寒いわ写真は嫌だわ!で(ll-д-)チーン(笑)


苦戦してたら
これまた苦戦してたひネエネが露出をあげてと言ってくれたので

そうか!露出!!(テンパっててすっかり忘れてましたσ^_^;)




明るくしたらいい感じ♫
でもメイでリンが隠れちゃう

ならば!と場所を変えたら





(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*
いい感じじゃ~~ん(*^^)v


でもね!
光のトンネル感はゼロ(ll-д-)チーン

ここよね!
もう少し落ち着いてファインダーを覗かなきゃね!


こちらは



ひネエネ撮影!
トンネル感満載


我が子ながらなかなかのセンス!





都会のイルミネーションとは違いファンタジー感満載です

ピンクのイルミがとっても可愛くて



こちらも好きな1枚になりました♫




こちらはひネエネ撮影!
リンの顔が好き




メインの青の海のイルミネーションに着きました!
結構歩いたよね?
でも寒いからよく分からなかった(笑)




あれ?
あれれ?

先ほどの設定では上手く撮れません(T ^ T)

では!これでどーだ!!!



o(-"-;)o))うーん…
まだ暗い( ›_‹ )




Σo(*'o'*)o オオォォォォ!
これはいいのでは(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*

ブログでは3枚目ですが
この10倍は撮ってます(´▽`*)アハハ




光のドームの中ではどうにか明るいので撮れました!

メイのお目目がキラキラしてます♫




このリンの顔も好き(*˘ ˘*)
青の海がバックで綺麗だね♫





クジラさんもいました!


これまたひネエネ撮影!
私がメイ*リンの撮影に苦戦してる間
どこかに消えてると思ったら
ちゃっかり素敵な写真を撮ってましたよ!



悔しいけど
やっぱり構図はひネエネの方が上かなぁ(・д・)チッ ...




帰りにサンタさんとも撮りましたが
ここはやっぱり暗くて明るく設定し過ぎたら
サンタさん白飛び中(;¬∀¬)ハハハ…




帰りだけどwelcomeがボケ過ぎて見えず(笑)


手袋がない中
頑張った~(*^^)v


結局、最終時間の20時半まで居ました♫


とってもとっても綺麗だし
ワンちゃんも一緒に行けますが
とってもとっても寒いので((´д`)) ぶるぶる・・・

寒さ対策だけはしっかりして行って下さいね♫

さすがにワンちゃんも寒いので
ワンちゃんの寒さ対策も忘れずに(^_−)−☆




14:59  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT