2016年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年11月30日(水)

紅葉を見に♪飯能へ


こんばんは!


乾燥が続いてるメイリン地方
冬は嫌いじゃないけどこの乾燥がネックだわ~(>_<)


fc2の写真のアップロードが5枚のみからそれ以上に変わってた!!
嬉しい(^O^)/

今まで大量の写真がある時も5枚ずつでうんざりしてたの!
メイのブログ始めて5年以上・・・

もう少し早く頼むよ~!


昨日はクリスマスのレストランの予約してきた(*^^)v
もちろんメイとリンも一緒だよ♪

でも後は年末の準備は何も・・・
大掃除に年賀状に・・・
今年はよりやる気なし((+_+))


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます



さてさて、まだまだ過去のお出かけがUPされてないのだが
この更新ぐあいでだいぶ訪れてくれる人も少なくなったし
まぁのんびりと( *^艸^)プププ


で、今回はたまにはリアルシーズンの事を(*´艸`)


11月23日にパパとメイとリンで紅葉を見に飯能まで

出た時はパラパラと雨が…
着くまでも止むことなく降っていて(>_<)
こりゃースリングで紅葉狩りだな~って思ってました

お天気もイマイチだったからか
意外とすんなり到着!

2016-1123-13

着いた場所は秩父御嶽神社

2016-1123-8

この大きな下駄!
誰かのインスタで見た~♪


2016-1123-1

神社の入り口からしてとっても綺麗な紅葉
きゃーo ( ≧ ∇ ≦ ) o
感動だなこりゃ

2016-1123-2

カート大好き娘達を下におろしたものの
クンクンが止まらず(・_・;)
通る人は気になるし(・_・;)
上すら見てくれない(・_・;)

あ~疲れたε=( ̄。 ̄;)フゥ


2016-1123-3

雨がさっきまで降っていたから足場が悪かったけど
でもとっても綺麗

夜中に風も強かったからだいぶ落葉しちゃってるけど
でもでもとっても感動

2016-1123-6

メイとリンはパパが持ってるおやつに夢中( *^艸^)プププ
花より団子だね♪

2016-1123-7

この日はなぜかお目目がパッチリのリン
チーンなお顔がほぼゼロ!
素晴らしいね(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ


2016-1123-4

でもみかりんがカメラ女子をしに一人行ってる間
ワンコラしてる声が アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

戻ったらリンはパパに抱っこされてた(^_^;)
パパも隅によけてないで紅葉と撮る一番いい場所にカートをドンって置いてるから
みんながみんな、わんこに優しくないんだよ!まったくもう٩(ŏ﹏ŏ、)۶

あネエネとひネエネはここは分かってるからカートのシェードを閉めたり
隅にはけたりするけど
パパはいつも人がいっぱいいるところにいがち・・・
かわいいって言ってもらいたい心も分かるけど・・・
邪魔な時は邪魔でしかないのよ~╮(︶﹏︶")╭

2016-1123-10

でも、お利口さんにモデルしてて♪とこの日もお褒めの言葉を頂きました(*´艸`)
やっぱり嬉しいものですね

2016-1123-9


もっともっと上まで登れると御嶽神社だったみたいですが
我が家は東郷神社まで(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

足場悪かったし落葉した葉っぱで滑るから怖かったしね(>_<)

十分綺麗な紅葉みれたから心は満たされてました(*^_^*)


2016-1123-5

見ごろは本当に2、3日前だったみたいでもっと色づいた葉っぱが生い茂っていたらしく
その写真をインスタでみたら残念でしたが
でも、メイとリンの紅葉コラボ写真が撮れて良かった♪

来年も綺麗な紅葉に逢えますように


おまけ(^ー^* )フフ♪
帰り際・・・お腹が空いたので行き当たりバッタリで入ったお店

2016-1123-11

2016-1123-12

天ぷらサクサクでとってもおいしかった♪

あ!メイとリンは車にてお留守番です!


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:10  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑

2016年11月19日(土)

広大なコスモス畑♪


こんにちは!


朝から雨のメイリン地方

今日はひネエネの大学の授業が休講とのことなので
9時間も寝たみかりん
もうすぐお昼なのに娘たちはまだ寝てます(-_-;)

2人とも最近忙しいので
たまには怒らずに寝かしてあげる優しい母のみかりんです♪


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます



はいはい!

メイとリンのブログは随分と更新が遅れているので急ぎます(;^_^A アセアセ・・・

10月16日の日曜日
珍しくあネエネもお休みということなので
女3人+メイリンでお出かけ

お昼はラフレシアさんで♪
(あ・・・写真・・・ひネエネのカメラだから加工し忘れ)

メイとリンもわんこハンバーグ頼んでガッツリ食べて

では出発

目指すは吹上の荒川河川敷(遠い


どんより曇りの日でしたが
広大なコスモス畑にテンション⤴⤴


2016-1016-1

ふと後ろを向くと・・・
カートの中のノリノリの子たちと違い
真っ青なあネエネ

どうしたのかと聞くと
トイレに行きたいって(笑)
直前で慌ててコンビニに寄ったみかりんとひネエネなのに
後ろの席で寝てるから!

あネエネがトイレに行った間にも
たくさん撮影



この赤い橋げたと撮りたかったけど
車が通ってたのね!
電車だと思ってた(笑)

2016-1016-2

もっと広さを出したかったけど
出てるかな~♪

そして青空が欲しかったね~!


2016-1016-3

今年の台風でだいぶコスモスがダメになってしまったらしく
遠巻きで撮るとたくさんのコスモスなのですが
近くでメイリンと撮るとコスモスとコスモスの間が開いてて
なかなか難しかった(^_^;)


2016-1016-4

お花を撮るのは本当に難しい
腕がないからレンズが欲しくなる( *`艸´)ウシシシ


背が高いコスモス・・・やっぱり担ぐか!
でも~
メイとリン・・・片手でずっとは無理~重い(笑)

2016-1016-5

メイとリンも安定してないからこの顔( *^艸^)プププ



この手前のコスモスのベビーピンクがとってもかわいくて

2016-1016-6

メイはいいけどリンがどうしても下を向いちゃうのよね(・_・;)


ネエネ達から抱っこは無理だよ!!って文句を言われ
カートに戻したけど・・・

2016-1016-7

コスモスが被った(笑)

ここは河川敷なので下が砂利だったり
泥道だったりでカートは正直不向き(>_<)


なかなか上手くいかないから

2016-1016-8

メイだけにしてもダメ((+_+))
うまくコスモスの中にメイがいるって構図は出来なかった(T_T)


2016-1016-9

ここはキバナコスモスも咲いてて
(もう終わりかけてたけど)
ずっと見たかったからとっても嬉しかった♪


2016-1016-10

インスタをしてて思うのは
お花や紅葉の一番綺麗な時に撮ることの難しさ!!

近場ならメイリン連れて行けるけど・・・
遠い場所だと難しい
でも一番綺麗な時に見たい♪といつも葛藤しております(笑)


2016-1016-11

雲一つない晴れの日も好きだけど
本当は雲がある空の方が好き

上の写真も好きな1枚
雲が綺麗o ( ≧ ∇ ≦ ) o


2016-1016-12

カメラの設定は変えるけど
基本ブログの写真は無加工です

マクロレンズならではの写真
バックの緑がなんとも言えない色合いでコスモスを引き立ててくれた♪


もっともっと綺麗に撮れる方はたくさんで
まだまだな私。

カメラの教室も通いたい・・・。
でもそれはもう少し後かな~
まずは娘たちが無事に大学を卒業してからだね♪


2016-1016-13

帰り際に神秘的な風景に出会えました
後光が射し込んでるみたい!

とっても綺麗でした


帰りの運転はひネエネ
みかりん、眼科に行く前で眼精疲労からの頭痛が酷い時期だったので
とっても助かりました♪

30キロちょいを運転してくれました(*^^)v

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:20  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑

2016年11月17日(木)

秋のお花を見に♪


こんにちは♪


今日も良いお天気のメイリン地方
お日様が出てるからそんなに寒くは感じません♪

でももうエアコンは切れないね(^_^;)


私みかりん
スマホをする時そしてPCの時もメガネをしております!
まだまだ慣れない部分もあるのですが
目の疲れはだいぶなくなっているような気がしてます(*^^)v



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




さてさて
もう11月も半ばですが!
お話はググッと戻って10月2日の日曜日

ひネエネの運転の練習ということで
少し遠出をして野田にある清水公園まで行ってきました♪

行きはひネエネの運転です

もちろん初心者も初心者ですから怖かったですが
でも運転は上手な方だと思います(*^^)v


この日は10月だというのに暑かった(。>﹏<)アチ~



しばらく日向で写真を撮ってると
メイ*リンも舌が出ちゃった



リンたんも舌が出るって相当暑かったって事だね( ̄▽ ̄;)




秋バラやいろんなお花もとっても綺麗で
もっともっとゆっくり見たかったけど

みかりんもひネエネも暑くて無理( •᷄⌓•᷅ )੨੨




コキアも丁度色づき始めた頃で



赤く紅葉したらまた見たいね~♫だったけど
もうその見頃もとっくに終わったね(笑)(笑)(笑)




きっとこのモミジも今頃は綺麗に赤くなってるかなぁ❀.(*´◡`*)❀.




暑かったおかげでリンの可愛いお顔がたくさん撮れたけど

もっとゆっくりお花も見たかったから暑い時は無理だなぁ(;¬∀¬)ハハハ…




蝶々がたくさん飛んでました♫
もっと蝶々にピント合ってると思ったけど(^_^;)





次に来る時は春かなぁ♫



その頃はここもまたお花だらけになってるかなぁ(o‘∀‘o)*:◦♪
楽しみ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:57  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2016年11月10日(木)

R.うちの子記念日☆5周年


こんばんは!

またまた日が空いてしまった(^_^;)
めっきり寒くなったメイリン地方

羽布団も出し寝ております!


そして今日
みかりん初メガネ・・・
そう老眼鏡っす(聞こえ悪(笑))

それでも裸眼で1.5は見えるらしく(笑)
目が良い人ほど早くに老眼になるらしく(T_T)
やれやれです


パソコンもかけたいところですが
この距離で作っていないのでデカ文字にして打ってます(笑)



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




10月31日はリンの5回目のうちの子記念日

2016-1031-15

今年はかぼちゃと豆乳のババロアにしました♪


2016-1031-16

待ちきれない割には頑張りました(*^^)v


もう一人の待ちきれない子はカートインして待っててもらったよ( *^艸^)プププ


2016-1031-17

良しって言った途端にパクっとな`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ



それでは恒例の一年を振り返ってみよう♪

2016-1031-18


去年のクリスマスにはお台場に行ったね♪
今年はどこに行こうか(*´艸`)

節分のお面をしたらブルーになったね(笑)

春は梅に菜の花、そして桜にネモフィラ、バラにアジサイと
たくさんのお花を見に行ったね♪

そしてさくらんぼにスイカに梨に桃にと
美味しい果物もたくさん食べたね♪

七夕には浴衣を着たね♪

5歳の誕生日も元気に迎えられたね(^O^)/

秋には曼珠沙華も見に行ったね♪

可愛いハロウィンの写真も撮れました(*^^)v


5年目は大きな病気はしなかったものの
ソワソワ病はまだあいかわらずだね(・_・;)
あとはおまたの出来物・・・
これはまだ腫れてないものの陰部にあるから
ママはいまだにヒヤヒヤだよ~(>_<)


6年目も大きな病気もせずに
リンらしく我が家の面白担当で元気でいてね

楽しい思い出がまたたくさん出来ますように

メイばかりと娘たちが言うので動画も作りました♪



見てくださりありがとうございました(*^-^*)



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:51  |  メイ・リン誕生日/うちの子記念日  |  EDIT  |  Top↑

2016年11月01日(火)

☆ Happy Halloween♪☆


こんにちは!

とうとう今年も残すとこあと2か月ですね(^_^;)

日中の冷え込みも強くなりエアコンと付ける日が多くなったメイリン地方


リンはともかくメイも震える季節到来です
やっぱりお洋服なしでは無理だな(笑)



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




昨日10月31日はハロウィン以外に2つもお祝いごとが重なる我が家

みかりん、目がお疲れなのに頑張りました(*^^)v

2016-1031-2

まずは小物を飾り付けて
メイをベンチに乗せ
しっぽブンブンで飾り付け倒され(T_T)



リンに被り物をしたら
やっぱり顔を下げちゃって(>_<)

ならばとリンを下に下ろしたら
ダメじゃん!頭さげちゃうε-(≧o≦;A

とオレンジの◯はおやつ(笑)

マテさせてみたら



ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
頭上にあげた♪

でもなんだか変なので

そうじゃん!!!

リンをベンチでメイが下じゃーん(☆∀☆)キラーン




ほーら
バッチリヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


飾りの位置を変えたり
ネエネ達は学校なので一人で頑張りました(*^^)v




このベンチ…
外の大嫌いな側溝と同じ感触なのか
怖くてお座りしてくれなかった(´▽`*)アハハ

いつもはなにか敷いてあげるんだけど
すっかり頭から抜けてたσ(^_^;)




写真はインスタ用なので
真ん中に集中しております(;¬∀¬)ハハハ…


自分としては飾り付けのセンスもなく
満足ではなかったけど
お友達のみんなに褒めてもらえて嬉しかった❀.(*´◡`*)❀.


メイ、リン、モデルさんありがとう


一つ目のお祝いごとは

長女あネエネの誕生日



もうね!
彼女も22歳になり
忙しくてケーキは買っておいたものの
ゆっくり写真撮れたものじゃなく

ざっと撮ったから汚い部屋はモザイクです( *^艸^)


本来なら来年からは社会人ですが
大学院に進むのであと2年も学生です( ¯⌓¯ )



もう一つのお祝い事は…
写真の編集がだいぶ必要なので後日
今週にアップ出来るかなぁ(^^;;



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:58  |  メイリン/2016  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |