2016年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年08月31日(水)

おでき!再び!!


こんにちは!


台風一過でとても良いお天気のメイリン地方

でも風がすごい(・_・;)
吹き返しの風?
病院から帰ってきたらいろんな物が倒れてた(@_@;)


インスタグラム



頑張れ!のポチをお願いします(*^-^*)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます



病院・・・
そう本来ならフィラリアのお薬をもらうだけの予定だったが

2016-0831-1

エリカラ付けられて
超ブルーです( *^艸^)プププ


そうリンたん・・・

1月に陰部に出来たおできがまたも大変なことに(>_<)


1月のお話はこちら↓
『おでき!!』


丁度1ヶ月前頃に
そういえばリンの陰部のおできは綺麗になくなったのだろうか?と
ふと疑問に思い見たの!

そしたら腫れたりは一切してないものの
まるで血豆のようにホクロほどの黒い・テンがあり周りがうっすら赤かったまじか!!
消えてないんだ・・・(-_-;)と思ったのを鮮明に覚えてまして


そして28日の日曜日の夕方にちっこをした後に拭いたら血が\(◎o◎)/!
慌ててトイレを見たらちっこは綺麗

もしや・・・
はい、陰部の出来物からの出血でした


そういえば前日の土曜日にひたすら舐めてて
いつもなら止めさせるけどついつい見て見ぬふり
それがきっかけ?になっちゃったかな~ε-(o´_`o)ハァ・・


1月の時に貰った塗り薬を付けて
舐めたらダメだからおむつ生活

でもね

おむつが蒸れて良くないのか
1月の時よりも酷くなってる気が

2016-0831-2

恥ずかしい場所なので写真は小さく

日曜日の時はこのかさぶたが全くなく血が出てたの(>_<)

今はかさぶたも端っこは取れてきてるけど
たぶん無理に取ったらまた血が出るだろうし
菌が入っても困るから自然に任せましょうってことになったけど

今回は

2016-0831-4

抗生剤の錠剤と沈痛薬の液体が出ました

初の注射器・・・
どきどきしちゃった(;¬∀¬)ハハハ…

2016-0831-3

人と同じ薬も多い中
抗生剤の裏には足跡マークが

わんにゃん用なのかな?
可愛かったから写真撮っちゃった(^ー^* )フフ♪


とりあえず飲みきって1週間後に先生に診せに行きます!


今度こそ綺麗に治りますように



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:18  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑

2016年08月27日(土)

かき氷はいらんかえ♪


こんばんは!


今日は昨日の猛暑から打って変わって涼しい日だったメイリン地方

エアコンなしで過ごすのはいつ振りだろう
ここのところ24時間エアコン漬けだったから体がホッとしてる。o(^▽^)o


大学が休みに入ってから教習所通いのひネエネも
順調に進み
明日は仮免の検定(*^^)v
教官からはお墨付きをもらっているのに今からドキドキしてる(*´艸`)

ま!ほどよく頑張りなはれ



インスタグラム



頑張れ!のポチをお願いします(*^-^*)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




朝から猛暑だった昨日

ハっと思い出したみかりん♪

そういえば夏用に買ってたなぁ・・・と♪


206-0826-1

・・・・・・チーン

○| ̄|_

昨日の外は太陽の日差しで眩しい
もちろん窓に背を向けるかたちじゃあ
真っ黒メイたんは真っ黒クロスケになるばかり`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

もちろん加工すればもう少しまともになるでしょうけども
限度あるだろうし

2016-0826-2

厚手のカーテンも下ろし

カメラの設定も変え
ADRも最強にしたけど

↑こちらはバリバリ加工してます(*´艸`)


メイはほかに夢中になれる物があれば被り物全くOKな子

もちろんこの時も大好きなお庭や公園でか遊べないピッピを持参
欲しくて欲しくて震える程( *^艸^)プププ

でもそれが裏目に・・・

聞き分けが良い子なので貰いたいがために
マテのコマンドを勝手にして
マテだと私から目線を外してジッとするメイ

だけに目線外してひたすらマテの顔(-_-)

だけにおもちゃを上げる振りしたり
1人でカメラも抱え大変でした(笑)

エアコンが入った部屋で大汗かきましたよ~(;^_^A アセアセ・・・


2016-0826-3

あまりに暗いので場所移動

はい!こちらだと無加工でOKです(*^^)v

どちらをインスタに載せるか悩みなしたが
背景に緑がある方が良かったので2番目の写真にしました♪



そして

メイがしたらもちろんリンも

リンはまったくかき氷を食べたいと思わない本日の撮影(笑)


2016-0827-1

外と中との明るさの差もなかったからか?
いや!レッドとブラタンの差か(笑)

撮影は至って順調(*^^)v


被り物が苦手なリンだけど
おやつや言葉を使ったらなかなかいい感じ♪ヾ(*゚∀゚*)ノ


2016-0827-3

表情豊なリンだけに
面白い写真のオンパレード(^ー^* )フフ♪


2016-0827-2

それでも手前のベンチにピントがあってるのはご愛嬌で(^_^;)
やっぱり明るいところにピント合っちゃう・・・

1人で撮ると
ジッとしてないリンにマニュアルでピントを合わせるのは無理
AFじゃないと私が疲れる

でも結果ピントが変なとこに合ってる( *^艸^)プププ

まだまだですな~


写真の出来は置いといて
夏らしい写真になったでしょうか?

関東は台風続きでなかなか晴れず
このまま秋へなのかな?


ともかく台風10号は来なくていいよ!
頼む



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:41  |  メイリン/2016  |  EDIT  |  Top↑

2016年08月24日(水)

スイカは怖いでち~!


こんばんは!

月曜日の台風・・・関東直撃
久しぶりに怖かった(>_<)

家の周りで吹く風の音がやばかった((((;゚Д゚)))))))
パパが取り付けた塀が取れるんじゃないかと
ひやひやドキドキ(ノ_<)

過ぎ去った後は細い木が倒れてただけでした!
良かったよ良かった!のかな?(笑)

お天気はパッとしないけど蒸し暑い日が続いているメイリン地方

今日も雨が降る降る言ってて降らないしさ(*`へ´*)
台風とかは来なくていいから予報はきちんとしてよね~



インスタグラム



頑張れ!のポチをお願いします(*^-^*)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます



インスタもやっているとどの事をブログに更新したか??になる
(歳のせいとも云うかも(笑))
プログラインに記事一覧を載せた(*^^)v
なかなか便利かも(*´艸`)


7月3日に我が家にスイカが届きました♪
スイカ大好き

あまりにも大きなスイカだったのでメイとリンと写真を♪

ところがメイたん・・・
安定が悪かったスイカが揺れたのが怖くて近寄れないの(・_・;)

2016-0703-1

リンは見えないしスイカの香りもしないから
なんのこっちゃ分からず??状態( *^艸^)プププ

ひネエネが無理やり近づけようとしても
↑の写真のありさま(;¬∀¬)ハハハ…


そうか

だったらリンをメイとスイカの間に入れてみよう(*^^)v

2016-0703-2

ほらいい感じ(。>∀<。)

本当はスイカを間に置きたかったんだけどね

本当にメイはビビリさんだわ~


夏が終わる前にもう1回食べておかなきゃね♪



余談ですが・・・。

ひネエネが大学の課題でお弁当を作りました!

2016-0703-3

彩りのために嫌いなトマトもイン(笑)
早く自分で毎朝このようなお弁当を作って持っていってくれると
母として嬉しいのだが( *`艸´)ウシシシ



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:33  |  メイリン/2016  |  EDIT  |  Top↑

2016年08月17日(水)

お庭リメイク♪


こんばんは!

台風一過で38度まで上がったメイ*リン地方

いや~暑かった(。>﹏<)アチ~
パパがお休み中は夕方とか涼しかったのに…
なんなんさ~(・д・)チッ ...

16日の大学院の入試に向け猛勉強だったあネエネ
お陰さまで合格しました

院試があったので我が家の夏休みはお墓参りも家族日帰り旅行もなかったのですが…
とりあえず合格してくれて本当に良かった♫
ε=(´▽`) ホッ

そして、ひネエネは教習所にて初運転
心配よりも見たくて夫婦揃って見学( *^艸^)プププ
初めてだからとってもゆっくりだけど
なかなかセンスあるんじゃないかな(*^^)v

ひネエネの頑張りはまだまだ始まったばかりなので母は応援するよ(*≧▽) ファイト! (∀≦*)/



インスタグラム



頑張れ!のポチをお願いします(*^-^*)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




我が家の水没していた庭も
工事後は昨夜の台風でも全然OK!

芝もいい感じに生えてくれて♫
メイ*リンも楽しく遊べる庭に変わりましたが!

大きな問題が!



この植栽の部分…
とにかく雑草が良く生えて抜く係のパパは蚊と暑さの戦い

ずっとどうにかしたかったので
あるホームセンターに見積もりを発注
これが全然ダメ。失礼な態度のオンパレードで私も久しぶりにキレました(╬ •̀ ^•́ )ムカ
ここでは外注の発注は今後しません!

で、大きな会社ではないのですが
素敵なお庭を造っている会社に依頼!

見積もりが上がってくるのは遅かったのですが
その他の部分はとっても良く

8月3日に

ジャーン



とっても可愛く変わりました(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*



こちら側は特にいじって貰ってないのでイマイチですけどね(笑)




こちら側はやっぱり可愛い

リビングのソファーから見える場所を
みかりん好みで可愛くしてもらいました!




メイ*リンの写真も撮ってインスタをやってる!と言ったら

この撮影スポットを造ってくれたの♫




撮り出したら納得するまでやめない性格なので
メイ*リンの為、そして自分の為に
秋になるまでメイ*リンをモデルの写真は我慢してます!





2階から見る景色もだいぶ変わりました

お庭に出るのが楽しい♫




どこから撮っても良い感じで大大大満足です❀.(*´◡`*)❀.





夜も撮ってみました

メイ*リンとのコラボは難しい(・_・;
まだまだ練習が必要です!

涼しくなったらメイ*リンにモデル頑張って貰う予定でーす( *^艸^*)

22:02  |  おうちゴト  |  EDIT  |  Top↑

2016年08月13日(土)

種に注意!さくらんぼ♪



こんにちは!

晴れてたけど曇ってきたメイリン地方

それでもやっぱり暑い(。>﹏<)アチ~

ただ朝晩は涼しく過ごしやすいここ数日♫
あネエネは昨夜はエアコンなしで寝たとか!!

みかりんは無理!
メイ*リンと一緒に寝てるしね(笑)


お盆休み真っ只中ですが
院の入試が真近なあネエネ
なので今年は家族で遠出はありません!

ちょっとつまらないけど
どこの高速道路も混んでるし、暑いし
暑い中出かけて、リンが体調崩しても嫌だし
みかりんも今年は暑いのよりダメだし

秋のお出かけまで我慢かなぁ!


インスタグラム



頑張れ!のポチをお願いします(*^-^*)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




さてさて、だいぶ前になるのですが



我が家にさくらんぼが届きました♫
果物大好きなメイ*リンですが



あれ?メイたん…
眠さの方が勝ってるの( *^艸^)プププ

さくらんぼに興味なし(笑)




一方、リンは興味津々


メイ~~!
さくらんぼだよ?好きでしょ!



甘い匂いもしないからか、
この表情(笑)


ならば!



これでどーだヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ


されるがままのメイたん(((*≧艸≦)ププッ



一方

リンたんは



お口の横にくるとハグハグ食べようと頑張るから( ̄▽ ̄;)

手で口が開かないように押さえてます笑


さくらんぼの種は良くないみたいだから
飲み込まないように要注意!!




少し食べさせたら美味しさを思いだして
二人でさくらんぼにロックオン



シンクロ姉妹でした(^ー^* )フフ♪


さて、午後からどこかに行こうかなぁ!
都内なら空いてそう(ΦωΦ)ふふふ・・・



11:50  |  メイリン/2016  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT