2016年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年07月31日(日)

芝刈りしたよ!!


こんばんは!


今日も暑かったメイリン地方
でも昨日よりはまだマシ?いや変わらない?(^_^;)

あれ?
久しぶりにPCから更新してるけど・・・
誰か(あネエネかひネエネだけど)
入力の方法変えたな(-"-)
せっかく入れた顔文字が出てこない

たぶん・・・
自分のPCを持ってないひネエネだね
あ~やりにくい


インスタグラム



頑張れ!のポチをお願いします(*^-^*)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます



昨日7月30日
暑かったですね~(>_<)

早朝にメイとリンとお出かけしたのですが
夕方にパパと庭の芝を刈りましたよ~(*^^)v

去年は1回も出さなかった芝刈り機
説明書・・・どこに行ったのかわからずで(・_・;)
ググったりして刈る前から大変((+_+))

長さを勝手に1cmにしてガッツリみかりんに怒られたパパ
基本は2cm~2.5cmなんです!

今回はきちんとビフォーアフターが分かるように写真撮ったぞ~(。・ω・)ノオー!!!

アフター写真には遊んでるチビ達がいます(*´艸`)


2016-0730-4

2016-0730-1


まだまだ目地の部分に土が見えてますが
刈った後だとだいぶ違います!


2016-0730-5

2016-0730-2


リンたんボケボケ( *^艸^)プププ
もっとしっかり写ってると思ってた(笑)


2016-0730-6

2016-0730-3


なんだかとっても良い感じになりましたo ( ≧ ∇ ≦ ) o


メイとリンが遊んでる動画です(音声注意)




すぐに伸びると思いますが
早く隙間も芝生に覆われないかな~♪


3日はまたまた庭が変わる予定!
楽しみで仕方がない(*'ー'*)ふふっ♪


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:49  |  おうちゴト  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月25日(月)

紫陽花を見に♪


こんにちは!


曇りのメイリン地方

ここ数日気温も30度を超える事もなく
夜も涼しいぐらいで窓も閉め
扇風機も付けずに寝れる日々

散歩も毎日行けて♫
最高ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

水に入る予定ないから
このまま秋まででもいいんだけどなぁ笑


ポケモンGO!凄いですね( *^艸^)プププ
昨日、駅前のスーパーに買い物行ったら
スマホ片手の方が駅前にたくさん!
自転車でやってる方も(笑)
もちろん私も(笑)
家近辺で取れないポケモンゲットして来たよ(*^^)v

夜は夜で長女とメイリンとドライブ
もちろん運転しながらはやらないよ!
長女に渡してる(笑)
ついでに埼スタまで行ってメイリンのお散歩
夜の10時に(笑)
ポケモンに昔ハマった母娘はダメね~(´▽`*)アハハ


バカらしいとか、子供にやらしたくないとか
いろいろ意見は分かれていいと思う!
みーんな同じ考えな訳ないしね!
やりたい人はやればいいし
やりたくない人はやらなければいいよ!

でもやる人はルール守ろう!
守らないからやらない人に嫌味言われる(笑)

アキバとか新宿とか行きたいなぁ♫
でもポケモンの為に行かないけどね(笑)
そこまでのオタクじゃないのだヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ



インスタグラム



頑張れ!のポチをお願いします(*^-^*)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





昨日も行った埼スタに6月12日に行ってきた!

そうだ!!
紫陽花咲いてたなぁって思い出してね(^_−)−☆




あれ?
なんだかもう終わりって感じ…
それに元気がない紫陽花達…



そりゃそーだ(そばソーダw吉田羊か!ww)
メイ*リンのお顔を見て貰えばわかるように
日差しが強い・・・・・(・∀・`i)アツー・・・・・・


そして



ものの何分もいないのに~≡Σ(((っ´Д`;)っヘロヘロ

この様な陽気が続いてたから
紫陽花の下の土はカラカラ!パサパサ!
水分ゼロ~!!!

これじゃあ枯れちゃうよね( ›_‹ )




白やピンクもあったけど
傷んでて…綺麗な紫陽花が少なかった!




それに1本1本植えられてて
なんだかスカスカで(笑)




それでも綺麗に撮れる所を探して
パシャパシャo(*^▽^*)o~♪




やっぱりブルーの紫陽花は綺麗だなぁ♫
薄いブルーも濃いブルーも好き





恒例のリンのメイへのお耳の匂いチェックも済んだし(*^^)v
(恒例だったっけ(笑))



暑いから帰ろう!と小道を歩いてたら
そこは紫陽花だけじゃなくて他の植物もうっそうとしてて
多分、木陰になるから土も湿ってるのか

紫陽花も元気




木漏れ日が小さな玉ボケになって綺麗
晴れの日は綺麗に撮れていいね❀.(*´◡`*)❀.
暑いけど(ll-д-)チーン




でもね!

木陰だと蜘蛛の巣多くて( ̄▽ ̄;)
このメイのすぐ後ろにも…

メイが動かないうちにすぐに移動して帰ったよん!


来年はもっとアナベルが咲いてる場所に行きたいなぁ♫



11:26  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月22日(金)

我が家のポケモンGO(笑)


こんばんは!


今日は午後から雨が上がったメイリン地方

涼しくてとっても過ごしやすかった1日でした(^ー^* )フフ♪

今朝、大学に行くひネエネを送るために玄関を開けたら
ムカデが入ってきて大騒ぎヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
ムカデって逃げ足早いけど家の中に入れるわけできね~(ーー゛)/
と、傘の先で戦いましたよ(*^^)v
刺されたら大変だからね~

メイとリンのブログに遊びに来てくださる方には不定期で
時間もバラバラの更新で大変申し訳ない・・・です(>_<)

ネエネ達も大学生でどーせ暇だろっと思われがちですが・・・
今日もイオ○、ひネエネの教習所の申し込み、ヤマダ電○、散歩っと
午後からはずっと動きっぱなし(〃´o`)=3 フゥ

ネエネ達と食べたランチもすっかり消化されてそうです(*^m^*) ムフッ



インスタグラム



頑張れ!のポチをお願いします(*^-^*)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




さて、今日から配信開始になったポケモンGO!
皆様はインストールしましたか?

我が家はもちろんパパ以外はしましたよ~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

あネエネが幼稚園の時に任天堂64とポケモンのゲームを買い
任天堂の初期のDSのポケモンの緑から始まり金・銀、ルビー・サファイアも買った我が家
あネエネへ買ってあげたけど・・・
(^-^)/はい!バリバリみかりんがクリアーしましたよ~( *^艸^)プププ


ポケモンとなるとクリアーしたく
進化もさせたく
でもね~歩かないとポケモンいないのよね~(笑)

これから暑い暑い夏・・・
途中でリタイアしそうな予感っす


我が家のメイとリンも

ほら~♪

2016-0720-1

ポケモンGO!GO!だぜ(*^^)v

いっぱいありすぎて
遊んでいいのかどうしていいのか戸惑ってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



このぬいぐるみ達
何かと言うと
あネエネが幼稚園?小学生の時に
小さなラムネが入って売られていたもの
指人形もあって、そっちは50体ぐらいあったかも
でもね、お友達にあげちゃったの・・・ちょっぴり後悔

でも、このぬいぐるみ達も引越しする度に
捨てれば?っと言ってきても
ダメ!!って捨てずに持ってきた物

あネエネの宝物にでもなるのかな( *^艸^)プププ


2016-0720-2

よし!って言ってもなかなか遊ぼうとしません(^_^;)
ニャースを進呈したけど・・・

イマイチだったかな(^ー^* )フフ♪


で、メイが選んだポケモンは




2016-0720-3

カビゴンでした~


でもね。
この写真をあネエネに送ったら
「コラコラ!噛んではいか~ん」と返事が来たので
遊ぶ事は出来ませんでした(;_;)
残念。メイたん


まったく興味がなさそうなリンも

2016-0720-4

どこに入れられたか分からず出ようともがいてます(;^_^A アセアセ・・・


2016-0720-5

出るのは諦めてくれたけど
とってもブルーなリンたんでした(´Д`ll)ハハッ


バイトが終わったあネエネからポケモン探しに散歩行こって連絡あり
これから~(・□・;)
母は疲れてるんですが~~


歩きスマホは本当に危険なので注意して遊びましょうね♪


22:12  |  メイリン/2016  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月20日(水)

やれば出来るのだ♪


こんにちは!

今日は薄曇りのメイリン地方

たまにお日様が出る感じ
気温も30度行かなくエアコンも付けなくて・・・

でもPCやってたらやっぱり暑くて除湿入れちゃった(^ー^* )



インスタグラム



頑張れ!のポチをお願いします(*^-^*)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





やっとこ6月の出来事です(笑)

ただ・・・6月はみかりんは体調がイマイチでした
季節の変わり目とかに体調を崩すタイプではなかったのですが

今年は暑くなるのも早くて
熱中症で3度も倒れるし
あ!もちろん意識ありますよ(*^^)v

去年とかは朝に庭の水やりして洗濯干してシャワー浴びてって
してたような・・・今年は無理するとダウン
それも本当に急にくるから要注意なのね(>_<)


でも見て~ヽ(´▽`)/

2016-0617-2

去年買って来たガクアジサイが咲いたのヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
超嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

枯らし専門のみかりんやれば出来るんです(*^^)v

このコは買ってきてウッドデッキに置いた途端に風で下に落下ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
そしたらいきなりシュンって花が元気なくなって(゚o゚;;

本当は鉢にて楽しむ予定だったけど
ダメ元で直植えしちゃったの

そして買って来た時はブルーだったのにピンクになりました(・・。)ん?

この場所に石灰を撒いたことがあるからアルカリ性の土なのかなぁ??



でもね!

2016-0617-1

一緒に去年買った紫陽花はブルー!そしてブルーが咲いたよ(?_?)

あ!でもねこのコは今年も鉢にて楽しもうとずっと鉢に入れてたの
去年すぐに剪定をしたから春にはたくさんの花の赤ちゃんを付けてたのに
水やりが足りなかったのね(;_;)
このちんまりのお花しか咲かなくて・・・

だからすぐに直植えしたの
大きくなって来年はたくさんのお花を咲かせて欲しいな~


お友達も紫陽花とのコラボを撮っていたから

メイ~モデルさんよろしく♪

2016-0617-5

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
ヤル気なし?.......(;__)/| ずぅぅぅぅん


2016-0617-6

まぁいっか(笑)
2016年はメイより少し大きい背丈のガクアジサイ
どれだけ大きくなーるかな(^ー^* )フフ♪


2016-0617-

うちの庭もマクロレンズでぼかせば結構絵になるのね(≧∇≦*)
メイたん!梅干し食べてスッパマンみたいなお口になってる(笑)
↑え?古いヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ


2016-0617-7

また来年も綺麗に咲いてね~


2016-0617-3

動かないカエルちゃんの撮影は超楽でした( *^艸^)プププ


そしてお庭が綺麗になったので

2016-0617-10

小さなランプですがステンドグラス風で可愛いので購入




2016-0617-8

決して庭が明るくなる訳ではないのですが
オシャレで素敵な感じになりました

充電のが邪魔ね(笑)
今は消せるアプリとかも出てるみたいだけど
思い切りぼかしてみた(笑)


2016-0617-9

今年は暑くて夕涼みって感じじゃないけどね(;´∀`)



11:32  |  メイリン/2016  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月18日(月)

集合写真は大変!


こんにちは!


今日は朝からいい天気で暑いメイリン地方

暑くて早々にエアコンつけました(_;′Д`)_ あぢ~ぃ


連休最終日ですね♫

我が家はひネエネは普通に大学!
私立はなぜに祝日も大学あるんだろ?
ちと家族の休みが合わないので困るわ(´口`)

あネエネはお休み
でも8月に院の入試があるから只今猛勉強中
朝から図書館に出かけます!
姿格好を見ると高校3年生みたい(笑)

なので、パパとメイ*リンと、みかりんだけ
でも、今日はパパも赴任先に帰るからいつもの平日と変わりなし( ̄▽ ̄;)

暑いし、水遊びは好きじゃないから~~
ま!いっか!!


連休はペニーレインにも行けたし
芝も刈れたし(カットしたとも云うけど)
まあまあかしら



インスタグラム



頑張れ!のポチをお願いします(*^-^*)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




さて~!
やっと5月の話題は今回で最後だ(*^^)v


5月30日にレイクタウンまでお出かけ



雨だったので店内okのDOGDEPTさん
美味しい香りした?キッチンの方にメイ*リン共にくぎ付け(笑)




ご一緒したのはノンノンちゃんとママさん




メルちゃんとおんちゃん(ママ)と
初めましてのマシェリちゃんとたえぴん(ママ)

たえぴんのお膝でしばらくお利口さんなメイ!
珍しく怖がる事なく他のママさんの所にいれてビックリ\(⊙⊙;)/

優しい方って分かったの?
他の方に慣れるのはとっても良い事ね(ˑˆᴗˆˑ)





リンはみかりんのお膝にほとんどいたけど
メイはこの日はすぐにカートに自ら戻ってました( ˙_˙"٥)

やっぱり怖かったのかな??




マシェリちゃんが少し早く帰るので

集合写真撮っておこ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




モデルさん…どーなの?のメイ*リンですが
やはりこの中ではモデル慣れしてるみたいで(笑)
とりあえず二人揃ってお利口さん

表情はあれまゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ですが(笑)


ノンたんはワンちゃん苦手だから
この場から去りたくて大騒ぎ( *^艸^*)

余裕のあるソファーだからみんなワラワラ状態(^_^;)

でもみんな可愛かった(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*



いろんな話をしてるとあっという間に18時過ぎててΣ(・□・;)ビックリ!

ダックスのお友達が増えて来たけどメイ*リンはどうなのかな??

また遊ぼうね~


10:51  |  メイリン/2016  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT