2016年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年05月31日(火)

豊洲ではじめまして♪


おはようございます♪

晴れたメイリン地方
昨日は雨だったので気持ちいいですね♪

そして5月も今日で終わり( ̄▽ ̄;)
はや

そしてみかりん・・・
目の調子が悪く(>_<)
はい!スマホの見すぎなんですけどね(;_;)

眼科に行くのも面倒で
やっと昨夜目薬を購入☆彡
かゆみよりもなによりも眼精疲労やピント合わせに効くのを買ったらいい感じです(*^^)v


インスタグラムではリアタイのメイリン更新中です♪

インスタグラム



今日も応援のポチをお願いします♪( *・ω・)*_ _))ペコリン

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




4月25日のお話です(;^_^A アセアセ・・・
GWの話もまだってヤバくない( ̄▽ ̄;)

豊洲のららぽーとにてはじめましてをしてきました♪

2016-0426-3

メルちゃーん♪

インスタでのお友達です(*^-^*)

13歳の女の子♪
お目目が大きくてとってもとっても可愛い子

ママのおんちゃんとは歳も近く話も合ってとっても楽しかったヽ(´▽`)/


まずはLes deux Blueさんにてランチ

2016-0426-2

はい!もう1ヶ月も前の事なのでトマトソースですが名前は覚えてましぇーん(^ー^* )フフ♪


メイとリンにも頼みましたよ

2016-0426-1

とっても美味しかったみたい♪

メルちゃんにもお裾分けしたよ♪


2016-0426-4

メルちゃんのこのメガネ
パッパラさんのだって♪可愛い♪
でもだいぶ前に買ったんだって・・・だからもう売ってないや(>_<)

リンにメガネ欲しいけど
女の子だし出来れば可愛いのがいいの(*´艸`)


2016-0426-5

メイはおんちゃんに抱っこして貰いました♪
緊張して固まってた( *`艸´)ウシシシ


一旦、お店を出て記念撮影

2016-0426-6

建物よりも海をバックにしたかったので撮ったのですが
もろ逆光でした(笑)


2016-0426-7

どうしてもピントは甘くなってしまうのですが
でも優しい感じで撮れました♪


まだ話足りない飼い主たちはスタバにてお茶

テラス席が気持ちの良い日でした♪


2016-0426-8

ママが買いに行ってる間
ずっとママの後を見ているメルちゃん♪
可愛いね(≧∇≦*)

2016-0426-9

寂しくて鳴いていたので抱っこ♪

みかりんのお膝にいるメルちゃん♪
本当に綺麗な横顔ね

その時のメイとリンは・・・

2016-0426-10

あら(@゜Д゜@;
なんだかさみしそうなお顔だね♪
みかりんのお膝を取られてヤキモチかしら(*´艸`)
それは(ヾノ・∀・`)ナイナイてか!!


スタバでおしゃべりしてる間

2016-0426-11

リンのお鼻にアゴのせしてメイが寝てました~o ( ≧ ∇ ≦ ) o
うちの子もかわええな~(*´艸`)←親バカ

そんなメルちゃんとは実は昨日も遊んできました

でもやっと4月までのお出かけはアップし終わった\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

次回からGWのお出かけPICになります♪


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:45  |  メイリン/2016  |  EDIT  |  Top↑

2016年05月23日(月)

M.うちの子記念日☆6周年☆


こんにちは!

今日も良いお天気のメイリン地方

都内の方で30度予報ということは・・・
メイリン地方はもっと上か?
と、思いきや部屋の中は意外と快適
扇風機もなくて涼しい♪
(午後になって気温も上がったら・・・暑い(;´Д`A・・・扇風機出しました(笑))

昨日はまたもとの戦い
2週間前にもいてそれも駆除したけど
今回は水道メーターの中にうじゃうじゃヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
土もないのになしてそこ?
きちんと駆除しないと違う場所に行くから厄介な奴らじゃ

そうこうしてるうちに今度はゲジゲジだろうな(>_<)

虫にはだいぶ慣れたけど
やっぱり苦手・・・

キャーキャー言いながらも見れてるひネエネは面白い子だわ( *^艸^)プププ
ちなみにあネエネは絶対にダメ
ありんこぐらいは平気か(笑)
小学生の頃は好きだったしね!


今日も応援のポチをよろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





さて本日5月23日は
6回目のメイのうちの子記念日

メイが我が家に来てもう丸6年
そんな良き日に彼女は出したばかりのラグにチッコ.......(;__)/| ずぅぅぅぅん
暑い日で良かったわ(笑)

いつしたんだろ?

まぁ・・・それは置いといて(笑)

メイが我が家に来た2010年は札幌も暑い夏でした!

でも我が家に来た日は暑くはなかったはず
犬を飼うことが人生初のみかりん
ベッドも夏用のメッシュで
暖かくしてあげて下さいねのアドバイスもないから
夜中も寒かったよね(;_;)

案の定
次の日の夜に血便で夜間救急への大騒ぎ

環境の変化のストレスもあったかもだけど・・・
ショップのお兄さん・・・
アドバイスなさすぎ。。。( ̄д ̄)チッ 

その夜間救急での体重が750gだったメイ
そこの先生にパピーだしいつ急変するかも分からないから!
なんて言われて眠れずにメイを見守った事

今も鮮明に覚えてます

そんなメイも6歳になり
そして大きな病気もせずに健康な娘に育ってくれました


まずは恒例の1年間を振り返ってみましょう♪

2016-0523-3

毎年思いますが・・・
当時のカメラ?携帯?撮影のメイ
画像がね(>_<)

そしてもっともっとゲージから出して可愛いパピっ子メイを撮っておけば良かった(ToT)
と、毎年後悔してる(笑)


5月
満開のネモフィラ綺麗だったね~♪

6月
豊洲に行ったね♪暑かったね(^_^;)

7月
暑いから特に遠出はしないでおウチでまったりだったね♪

8月
たんばらラベンダーパークに行ったね♪山の上は涼しくてたくさん走ったね♪

9月
9月も後半だったけどまだまだ暑かったね(>_<)でも公園でたくさん走ったね♪

10月
コキアを見に森林公園へ!大きなカボチャもあって面白ろかったね♪

11月
紅葉を見に公園へ!でも残暑厳しかったから紅葉はあまりしてなかったね( ̄▽ ̄;)

12月
サンタさんになってお台場に行って一緒に焼肉食べたね♪美味しかったね(^ー^* )フフ♪

1月
寒がりメイたんの為に暖かいダウンコートを購入♪

2月
バレンタインのケーキと♪チョコのケーキだからメイは食べれなかったね(-ε-)ブーブー

3月
元気に6歳のお誕生日を迎えました♪大好きなケーキ!早く食べたくて震えてたね( *^艸^)プププ

4月
今年はたくさん綺麗な桜を一緒に見れたね♪また来年も一緒に見ようね(*^-^*)


行事満載な月、家に引きこもっていた月
たった1年の思い出だけどたーくさん♪

正直、ブログの更新は写真の加工などが面倒で滞ってますが(^^ゞ
でもずっと見返してくると本当に面白いです♪

そしてIG用ですが動画も作りました!
決して凝った動画ではないのですが
見てくださると嬉しいですヽ(´▽`)/




天真爛漫過ぎる妹リンとも仲良しで
本当に良い娘

そんなあなたが愛しくてたまりません

2016-0523-2

メイ!うちの子になってくれてありがとう

7年目もたくさん!たくさん!楽しい思い出作ろうね




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:44  |  メイ・リン誕生日/うちの子記念日  |  EDIT  |  Top↑

2016年05月20日(金)

モデルは横顔で♪(笑)


おはようございます♪

今日も晴れて気持ちがいいメイリン地方

今週は暑くなるって週初めで言ってたのに
昨日も今日も長袖で快適
こんな陽気がしばらく続いて欲しいなぁ♪

今日はこれから友達とコストコ
散財しないように気をつけよう!!



いつも遊びに来て頂きありがとうございます♪
今日も応援のポチをよろしくです

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





4月19日の清水公園・花ファンタジアの続きです♪

日差しは強かったけど吹く風がとっても気持ちいい日でした



紫陽花の様なオオデマリ!(・・。)ん?
あれ?ずっと紫陽花みたいって思ってたけど…
オオデマリって白の紫陽花だったっけ?(笑)

ググる気なし(笑)



お顔に影は出来ちゃうものの!
帽子の役目はバッチリ
目を守ってくれてるね

いい仕事してくれてます(*^^)v





ツツジも色とりどりでとっても綺麗でした

モデルさん達も疲れてきてるのでお花だけの撮影も多しです(笑)




牡丹も咲き始めてました

まだまだほとんどが蕾でしたけど
満開の時は綺麗だったことでしょう♪

なかなか満開の時に見に行けないのが残念です!



最近、疲れてくるとカメラを見てくれないメイ(ll-д-)チーン

特にみかりんとメイリンだけだとダメ…
黒子さんの重要さを実感です





帰る前に帽子を取ってネモフィラとパチリ!
リンたん♪内緒話かな(^ー^* )フフ♪
メイたん♪くすぐったいね( *^艸^)プププ






春はどこを切り取っても綺麗な花ファンタジア

トップ画はこの日の写真です♪
IGでもとても褒めて頂いた写真です!
飼い主ももちろんお気に入り




リンも春の香りを嗅いで楽しんでました٩(ˊᗜˋ*)و




こちらの写真も褒めて頂いた写真

メイの横顔がキレイです( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ



さっと撮って帰るつもりが2時間半もいました♪
途中で日陰のベンチに座ってると気持ちが良くて

ついついのんびり♪

平日は人もわんこも少ないから最高でした(*´艸`*)




青空の下の八重桜がキラキラして
花びらが透き通ってとても綺麗でした



カメラ話

IGにてある事を話していた方のを見ていて
目から鱗でした(笑)

Nikonのみかりんのカメラには
ADL(アクティブDライティング)という機能がある事を知る!

これは被写体(メイリン)を黒つぶれ、白とびをしないようにする機能

それも、auto、強い、標準、低いとあり
その時の日差しや部屋の明るさの強さで変えれるのだ!
すげ~\(⊙⊙;)/ お言葉汚くてすみません!
でもそれぐらいΣo(*'o'*)o オオォォォォ! って思いましたが
本を見れば半ページに渡って詳しく書いてました(笑)

見てるんですが、(・・。)ん? まぁ関係ないや!ってスルーしちゃうんでしょうね(^◇^;)

上達しない訳です(笑)

もっともっと素敵な写真を撮りたいので勉強しなきゃなぁ




テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:41  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2016年05月19日(木)

ネモフィラを見に♪


おはようございます♪

今日も晴れたメイリン地方
今週は気温もあがるって
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

体がついてかないよ~(;_;)

毎日PCに向かって更新すればいいものの
書ける時に2つぐらいブログを書くもので
その時にも読み返しておりますが・・・
誤字脱字、そして文章がは?(゚_゚*)?みたいな・・・
読みにくくて大変申し訳ないです


今日も応援のポチをよろしくお願いします

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





バラの季節なのにメイリンブログは1ヶ月前のお話で申し訳ないです(笑)

今年は暖冬だったせいもあり
どのお花も1週間から2週間、満開の時期が早く

本来ならGWにひたち海浜公園へ見に行く予定にしていたネモフィラも
2週間も早まったとの噂を聞きGWまで無理だ~っと

慌てて行ったのが4月19日の火曜日

2016-0419-1

満開のネモフィラさん達に会えましたヽ(´▽`)/

場所は清水公園の花ファンタジア

2月にほとんど咲いていなかった梅を見に来た振りでしたが
今回はお花がたくさんヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

2016-0419-2

喜んでいるのは飼い主だけで(;´∀`)
日差しがキツかったので帽子をしたら

メイもリンもチーン顔

でも

2016-0419-3

ネモフィラの青と晴れたブルーの空は最高です(≧∇≦*)

2016-0419-5

なんと白のネモフィラも発見(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
IGに載せたかったのですが
この日は本当に太陽の日差しが眩しくて
露出設定が難しかったこと(>_<)
白飛び度も凄かったのでやめました!

↑は少し加工しちゃってます(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


2016-0419-4

メイも逆光だとお顔に影が・・・.......(;__)/| ずぅぅぅぅん

この日は本当にカメラの設定が難しかった(〃´o`)=3 フゥ



気を取り直してもう一つ
どうしてもどうしても見たかったチューリップ畑へ♪♪


(* ̄□ ̄*;ガーーーーーーーーーーーーーーン

やはり遅かった(;_;)


2016-0419-8

写真は綺麗な部分だけを収めましたが
切り取られた列もありーの、花が終わりかけで開いてるのもありーの・・・

少しでも見られて良かったといえば良かったですが

2016-0419-6

こしらの方たちはウマウマさえくれればOKなのでくれくれコール
早く~の舌ぺろりんです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2016-0419-7

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
今気づいたけどちょっとの移動距離で立ち位置が変わってるのね( *^艸^)プププ


メイとリンを日陰に置いてみかりんはチューリップのみの撮影

2016-0419-9

アップは満足がいくのが撮れましたが
やはりどこまでも色のグラデーションが続くチューリップ畑を撮りたかったなぁ・・・♪




園内を歩いていたらピンクのデイジーが可愛く咲いているの場所を発見♪

2016-0419-10

あ!逆光じゃん(゚o゚;;
↑も加工してメイのお顔を明るくしてます(^ー^* )フフ♪

ならば!!っと

場所を移動

2016-0419-11

σ(´-ε-`)ウーン…
お顔ははっきりと見えてるけどイマイチだわ~

本当に難しい・・・o(*≧д≦)o″

2016-0419-12

ピンクのデイジーは綺麗に撮れたけどさ(*^^)v

清水公園・花ファンタジアの様子続きます(。・・)ノ゙

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:03  |  千葉  |  EDIT  |  Top↑

2016年05月17日(火)

4ヶ月ぶりのソワソワ病!


おはようございます!

昨夜の地震…久しぶりなのでびっくり!!
和室でゴロゴロしていたメイ、リン、あネエネ、みかりん
下から感じるゴゴゴの音を感知したメイリン
揺れた瞬間に布団から出たリン
和室からリビングを通り過ぎダイニングテーブルの下に行ったメイ
慌てて追いかけたあネエネ!
みかりんの側を離れなかったリン

地震=机の下
教えに習っていたメイは助かる?(笑)
それを追いかけたあネエネは危険(笑)(笑)

今朝も揺れたし
大きな地震がこない事を祈ります!

一つ思った事!
ワンワン吠えなかったけど
揺れた瞬間に怖くてメイもリンも動いた!
やはり留守番はゲージインさせたいと改めて思いました…
実は最近はフリーが多かったの( ̄▽ ̄;)
我が家の物の配置を見てもゲージの中が一番安心


今日は雨のメイリン地方

のんびり過ごす予定です


今日もポチっとお願いします☆彡

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





15日の日はあネエネもひネエネもいてくれましたが
みかりんは7時間半のお出かけ!

でもリンたんは元気です(´▽`) ホッ
良かった♪

5~8時間ぐらいの留守番は出来てくれないと困る(´・_・`)ので
頑張ってくれて嬉しいです♪



ですが・・・

実は先週

11日の水曜日です。


朝までは普通に寝ていたリン

目覚ましと同時に起きたリン

抱っこしようとしたらちょっと嫌がる様な・・・(*´-ω・)ン?なに?


リビングに連れてきて
すぐに体を左右に揺らしてウゲウゲっと吐いた(゚o゚;;

昨夜のフード系は消化されてたけど
固形の物が2つ・・・

何だ?

触って確かめました!

たぶんですが
前日にあげたブロッコリーかと

ちょっと硬かったんだよね( ̄▽ ̄;)

消化出来なかったかな(>_<)って軽く考えてました!

ネエネたちを駅まで送って帰ってきたら
リンたんはトイレへ

いつも通りの良いウンP♪

スッキリしたのかメイにバトルを!

元気じゃーんヽ(´▽`)/



と、思ったのもつかの間(;_;)

すぐにヒンヒン言いながら
落ち着かずにウロウロ


ゲ~(゚д゚lll)
まじか(・□・;)

ソワソワ病だ~(´Д`;)/ヽァ・・・

1月2日ぶりです。

備忘録の為に長いです。


午前8時ぐらいから始まりました。

午前中は和室のPCのテーブルの下や
ダイニングのテーブルの下に行ったり

カートの中にも1回だけ入りました(-。-;


実は丁度その日はみかりんも背中と腰を痛めて
湿布をして寝込んでいた為に

和室で布団を敷いてリンを見守っていましたが・・・
しんどかった(>_<)


夕方頃にはみかりんの所にいられる様になったものの
布団に入ったら出てを繰り返し(≧ヘ≦)

夜もベッドで寝れるかなっと思いましたが
無理で和室にて就寝(^_^;)

夜中も少し落ち着きがなかったものの

次の日の12日はだいぶ落ち着きを戻し

ヒンヒンと鳴くのも午前中に2回ほど

11日はヒンヒンよく鳴いてたね(〃´o`)=3 フゥ

このヒンヒンが痛いって声だけにみんなこの声が苦手なの
何もしてあげれないから(>_<)

だって食欲あり、うんPやチッコに異常なし
病院に行っても先生も何もしようがないって(笑)


今回は11日の夜に
え?(@_@;)って思う程の目やにが右目にあって

色は白っぽい目やに

でもこんなに大きな目やには初めて見たよ!
12日の朝も結構大きな目やにが出て
午後の3時半にも出たので病院へ!!

結果は目は赤く炎症はないけど
目やにが出るのは何かしらの炎症が起きてるってことだからと
目薬を出されました!

1日3回の目薬を付けましたけど、このあとに目やにがでることはなく
目薬も1日半付けただけで終了しました。

あと、11日の夜に呼吸が早くて夜間の病院に行った方が!って思いましたが
ぐったりしている訳でもなく、元気だったのでとりあえず様子見!
12日に先生に言って心臓の音も聞いて貰いましたが
とっても綺麗とのこと(´▽`) ホッ

リンはちっちゃいからなにかあるとすぐに体に出ちゃうのね(;_;)

いやはや

消化が悪くて吐いた事がソワソワ病になり目やに・・・

どうしてリンは病気を重ねるんだろ?(>_<)

ま!11日と12日ですぐに元気になったから良かったけど

今回のソワソワ病はレベル2ってとこですかね!



元気になったので13日は今満開のバラを見に行ってこれましたよ♪

2016-0516-1

満面の笑みのリンたんの写真が撮れました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

最後まで読んで下さりありがとうございました

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:19  |  リン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT