2016年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年04月28日(木)

春の香りがいっぱい♪


おはようございます!


昨夜から雨のメイリン地方
気温も低く肌寒いです(>_<)


またまた一週間あいちゃった(@_@;)
ネタばかり溜まって全然更新できないや~(^_^;)

※※※
インスタグラムがメインなので
リアタイのメイリンに会いに来てね~♪
インスタアカウント @mikarin27
※※※

そんな状態のブログなので今日は春の香りを感じた
3日間の様子を一気にup(;^_^A アセアセ・・・

写真も少し多いですが
お付き合いして頂けたら嬉しいです♪


最近こんな状態なので
ポチっとランキングアップの応援をお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます



ではでは

まずはメイの誕生日の3月22日
(もう1ヶ月も前じゃんか

江戸川の河川敷の菜の花がとっても綺麗で来たかったの~♪

2016-0322-11

見渡すかぎり一面の菜の花
とっても綺麗

でも当日はすごい強風(>_<)

2016-0322-13

リンも飛べそうなぐらいお耳がダンボ( *^艸^)プププ

菜の花さんたちも
強風で揺らぐこと( ̄▽ ̄;)
写真を撮るのも一苦労でした・・・

2016-0322-12

これだけの量の菜の花だと香りがちとキツかったですが(>_<)

2016-0322-14

そして風が強くメイとリンのなかなか良いお顔が撮れませんでしたが・・・(笑)

2016-0322-15

一面の菜の花はとっても綺麗でした(*^-^*)




お次は4月2日の土曜日
この日はとっても寒かったのですが
久しぶりに舎人公園へ行ってきました♪

2016-0402-1

雪柳が綺麗でした(*゚▽゚*)

寒いからかリンの顔が( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何枚撮ってもダメだったので

2016-0402-2

メイにモデルを頼んだのですが・・・
なぜか舌ペロンのお顔でした(笑)

この日は「さくら祭り」を開催していた舎人公園
すごい賑わってたので

あと寒かったので一回りして帰ってきました

2016-0402-3

ご一緒したのはくうとさち♪

写真を見て分かるように
リンたん始終ワンコラ(;^_^A アセアセ・・・

近づいたさちに対してワンワン中(≧ヘ≦)

もう少しわんこに慣れて欲しいよ・・・



さてさてお次は

4月10日の日曜日
まだ桜が綺麗そうって事で
ひネエネとメイとリンとお昼を持って公園へ♪

2016-0410-2

だいぶ散ってきてはいましたが
まだまだ綺麗に堪能できました(*≧∪≦)

2016-0410-1

インスタの企画でリンたんの写真を撮りました♪
お気に入りの1枚です

そして歩いていたら

チューリップが可愛く咲いていたので写真を撮ったのですが

2016-0410-3

(ノ◇≦)アチャー
背景をぼかし過ぎて何がなんだか状態(笑)

なのでカメラの絞りを開いて
モデルもメイに交代です(*´艸`)

2016-0410-5

キャハハ
凄い顔で笑える
暑かったもんね~(´∀`*)ウフフ

なのでもう1枚

2016-0410-4

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
安定なモデルっぷり
さすがだね

以上

春の香りを堪能したお出かけpicは終わりです!



明日からGWですね!
我が家もネエネたちも忙しいのですが
2日間ぐらい家族でお出かけが出来そうですヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

2016-0410-6

最後までお付き合いありがとうございましたぺこりん


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:23  |  メイリン/2016  |  EDIT  |  Top↑

2016年04月21日(木)

満開の桜のはしご旅そ・その2


おはようございます!


今朝はどんより曇り空のメイリン地方
雨が降るようです。

一週間ぶりの更新・・・
その間に熊本の大地震があり
娘たちと同い年の子の悲しいニュースを見て胸が痛い
親御さんの事を思うと・・言葉も出ない
新たな大学生活に希望を抱えたお子さんを送り出したばかりで・・・
途中でニュースを見れなくなりました。
でも一昨日
仕分けのボランティアに娘たちと同い年の大学生がたくさん集まってました。
感動して涙が出ました。
被災所でも小学生も頑張っていて子ども達が頑張ってくれていると頼もしく
被災者の皆様が、一日でもはやく普通の生活ができる様に願うのみです


桜前線も岩手まで進んでいるので
こちらも急がねば(;^_^A アセアセ・・・

ノンたんとバイバイをしてから向かった先は

2016-0406-11

岩槻城址公園

この赤い橋と桜のコラボを撮りたかったの~!
やっぱり素敵(≧∇≦*)

京都みたいでしょ(*´艸`)


夕方5時近かったけど
こちらもまた凄い人で駐車場は臨時に通されました!


赤い橋を通りましたが・・・
人気な橋だけに
写真を撮るチャンスなし(>_<)

2016-0406-14

知ってか知らぬか
メイとリンもいいお顔してくれず(* ̄□ ̄*;

2016-0406-13

橋を遠巻きに撮ったり
リンはもう集中力がありません( ̄▽ ̄;)


2016-0406-15

ヤル気ナシ子ですヾ(゚д゚ll)ォィォィ

せっかく来たのに(T ^ T)



おやつや「お散歩」の言葉でも釣れないお二人さんですが
記念撮影している方には興味津々なの(笑)

2016-0406-16

もちろんワンコラしてます(;´▽`A``

でも表情が豊かになるのでシャッター切ってます( *`艸´)


2016-0406-17

せっかく晴れた日でしたがもう夕方なので青空ではありません

リンの顔`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ


さすがに一人でカートに乗せて撮っているのも疲れてきたので
橋を渡って帰ろうとしたら・・・

今だって瞬間があり

2016-0406-12

パシャリ

くっつけても離れるメイとリン・・・の間から橋と桜が良い感じヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

2016-0406-18

橋に人がいない瞬間ってほとんどなかったから
貴重な数枚なの!

みなさん橋を渡って、橋の上で止まるのよね~(;´∀`)ハハ


2016-0406-19

おやつで釣ってるのがバレバレの1枚( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

この後もしばらく待ったけど人が途切れる事がなかったので
帰りますかね~!

メイもリンもおつかれさん(´∀`)


最後に紅桃が綺麗だったので

2016-0406-21

なぜか真顔(^_^;)
数枚撮ったけど全て真顔(笑)

みかりん納得出来ないpicだったけど
インスタでは400を超えるイイネ!を頂きました

初400超だったのでビックリしてます!(@_@;)


2016-0406-20

また来年
メイたん、リンたん、一緒に満開の桜を見に来ようねヽ(´▽`)/

※インストアカウント@MIKARIN27
リアタイでメイリンのPIC載せてます♪
遊びに来てね♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:48  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑

2016年04月14日(木)

満開の桜のはしご旅・その1


こんにちは!

昨日も今日もどんよりお天気のメイリン地方
雨も降ったり止んだり・・・
気温はそんなに低くないけど
家の中は肌寒いのでエアコン付けてます(>_<)

ひネエネは大学の学科で森林公園にBBQって
このお天気で( ̄▽ ̄;)

ひネエネは雨女ではないので
学科で強烈な雨女の子がいるはずだね( *^艸^)プププ


さてさて

ここ数日の風と雨でソメイヨシノは完全に葉桜に変化してそうなので

メイとリンのブログも急いで満開の桜をアップしまーす♪


4月6日水曜日に

はじめましてのお友達と公園へ♪

この日は久しぶりの晴れ間だったので
平日なのに公園は大賑わい!
駐車場も週末の様に満車でした(・□・;)

2016-0406-1

満開の桜でとっても綺麗

はじめましてのお友達は

2016-0406-2

クリームのカラーが可愛いノンノンちゃん

ノンたんはリンと同じ目の疾患があるので
シートを敷いてママさんとはいろんな話をさせて貰いました!


やはり見えていない分
怖がりさんなのですが・・・
ノンたんはとっても大人しく

もちろんワンコラしたメイとリンにたいそうビックリしてしまいヽ(´Д`;)ノ

ほんと、ワンコラ姉妹で困ったものです(≧ヘ≦)


2016-0406-3

ノンたんはジッとしているのが苦手らしく
降りれないベンチでの撮影でしたが

2016-0406-5

降りたくてキュンキュン言ってました!

ノンたん、モデルさんご苦労様

15枚ぐらい撮りましたが

2016-0406-4

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ
というショットのは我が家のチビリンがこんな感じでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2016-0406-6

せっかく桜が綺麗なのに
チーンなメイとリン・・・(>_<)


2016-0406-7

リンの目がシバシバでウインク状態ですが(;´▽`A``

でもとっても綺麗で大満足(≧∇≦*)



2016-0406-8

やっぱり桜は満開が綺麗ですね~


2016-0406-9

絞りを開き過ぎたら背景が(^_^;)
一眼レフは難しいです( ̄▽ ̄;)


2016-0406-10

対岸の桜と綺麗なコラボ写真が撮れました(*^^)v

また来年が楽しみです♪


ノンたんとは2時間半のデートでバイバイ(ヾ(´・ω・`)


日が暮れそうだったのですが

次の日からお天気が崩れる予報だったので
ダッシュでどうしても行きたかった公園にはしごしました~(^ー^* )フフ♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:34  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑

2016年04月12日(火)

圧巻だった権現堂☆


こんにちは!

昨日は一日強風で外に出れなかったメイとリン
今日は風もやみ
気持ちよく晴れわたっているメイリン地方です♪


ひネエネの大学生活も徐々に落ち着いてきた今日この頃
帰りも遅くなり
メイとリンとの時間が増えました。

なんとなく寂しいのですが・・・

メイとリンと中途半端な時間にお昼寝しちゃったり
のんびり過ごしてます(^ー^* )フフ♪


さてさて

まだまだ続くよ春爛漫なお話

3月30日の水曜日にどうしても行きたかった権現堂に行ってきました♪

晴れ予報だったのにどんより曇り・・・。

我が家からは割とスムーズに着きました♪

2016-0330-14

まだ4分咲きだったので駐車場もスムーズに入れましたが
それでも平日なのに人がいっぱいいてびっくりしました(@_@;)

2016-0330-3

満開ではないものの桜の木がたくさんでテンション上がりますヽ(*´∀`)ノ

2016-0330-2

さっそくメイとリンも桜とコラボね♪って・・・
上見すぎだから~(笑)
桜を見てるのかな♪の訳ありません・・・おやつガン見です(^_^;)

2016-0330-1

日当たりの関係でしょか?
満開に近い桜もありました♪
綺麗ですね~(。>∀<。)



そして権現堂といえば

そう

この景色ですよね~

2016-0330-6

圧巻だったのですが
やはり満開の桜と菜の花のコラボを見たい(≧∇≦*)
来年にリベンジだ~!!

たくさんのワンちゃん達が撮っていたので
我が家もカートから降ろして
記念撮影に挑戦です!

2016-0330-4

んべってリン・・・ヤル気出してください!

木の棒が邪魔だったので
少し横に移動して

2016-0330-5

・・・もうo(*≧д≦)o″
やっぱりリンは変顔のオンパレードでした( ̄▽ ̄;)

でもたくさんの方に可愛いっと言って頂けてホクホクの飼い主(*´艸`)

2016-0330-7

↑の写真を撮っている時に観光でこられていたおばさま方10名ぐらいが
撮っている間ずーーーっと見学(;´▽`A``

リンのやさぐれポーズも
「きちんとポーズ取ってるわ~♪可愛い」と大絶賛(笑)

でもみかりんが1番嬉しかった言葉は

「このワンちゃん達は幸せね~♪」と言ってくださってました(*^-^*)

カメラで撮りながらも耳はダンボに(*'ー'*)ふふっ♪

メイもリンも幸せに見えてるってとっても嬉しいですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ




リンが珍しくお目目まん丸の可愛い顔でモデルをしてくれた時も

2016-0330-8

キャノンの一眼レフをお持ちのご婦人が
写真を撮ってもいい?ってリンを撮っていかれました♪
一緒にいたご主人はNikonのカメラをお持ちでした!

一緒の趣味で素敵なご夫婦でした~♪

2016-0330-9

安定なモデルのメイはほぼ一発OKで撮影終了(*^^)v


そして満開の桜の木下で

2016-0330-10

満開の木はこの1本だったので
写真を撮る方たくさんでした( *^艸^)プププ


たまたま揺れてる桜が気になったメイの写真を撮ったら

2016-0330-11

お気に入りの1枚が撮れました♪


2016-0330-12

白の桜もとっても綺麗


満開ではなかったもののとっても楽しめました♪

2016-0330-13

たまたまなのかこの日の権現堂に来ていた方は
ワンコ好きな方が多く

↑の写真を撮っている時もカップルでいた女の子が
触ってもいいですか?って
もちろんワンコラしちゃうので吠える前にメイを抱っこしてもらいました(´∀`*)ウフフ

メイ・・・固まってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも可愛い♪可愛い♪とお姉さん喜んでくれました!


たくさんあった屋台でラムネだけ飲んで
そんなに売れてなかったから食べ物は・・・(笑)


2016-0330-16

メイもリンもなんとなく喜んでくれてる感じがして
本当に楽しかったね♪

2016-0330-15

なかなかパパは桜の季節は帰って来ないので一緒に見れないけど
今度はパパとあネエネも一緒に来たいね♪


2016-0330-17

今年は夜桜は見れなかったので
こちらも来年にリベンジだわ~く( ̄△ ̄)ノ!!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:31  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑

2016年04月09日(土)

桜咲き始め散歩♪


こんにちは♪

良いお天気のメイリン地方
少し風はあるけどとっても暖かい(*´▽`)ノノ

今日はレイクタウンに行こう!っと言っていたあネエネ
昨夜飲み会だったからまだ寝てる(;一_一)
もうすぐお昼ですよ!!

ひネエネは本当は土曜日の授業を取らなかったけど
今日はガイダンスで午後から学校

ひネエネもレイクタウンに行きたいそうで・・・
夕方からのお出かけになるね!こりゃ(^_^;)


さてさて・・・

満開の桜も葉桜に変わりつつ
インスタでも桜の絨毯の写真がPOSTされる中

メイリンのブログは咲き始めの頃のお話です(笑)

3月27日の日曜日
とっても良いお天気だったので県民福祉村まで桜の様子を見ながらお散歩♪

2016-0327-1

まだまだ2分咲きって感じでした!


どうにか咲いている木を探して記念撮影

2016-0327-4

(;´∀`)ハハ
寂しいね~


この日はカートを持たずの散歩だったので
ちょこちょこメイにお付き合いのひネエネにリンを持ち上げてもらうのは無理だったので

久しぶりに一人撮り

2016-0327-2

カメラをNikonに変えたら重くて(>_<)
リンを担ぐ左手よりもカメラを持つ右手の方がきつかった(笑)


メイはひネエネに頼みました♪
でもみかりんの左手にはリンをセカンドバッグの様に抱えてます(^ー^* )フフ♪

2016-0327-3

メイたんは安定なモデルさん(*^^)v


3月末は桜の代わりに

2016-0327-5

木蓮がとっても綺麗に咲いてました♪


遠くから見たら

2016-0327-6

ピンクの椿も可愛かったのですが・・・
近づいたら痛んでる椿のお花だらけでした(^_^;)

でも数少ない綺麗な椿はとっても綺麗でした♪

2016-0327-7

やはりお花はとっても癒されますね~♪

インスタグラム@MIKARIN27もよろしくね(*^^)v

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:46  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT