2016年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年03月25日(金)

ムーミン公園♪


おはようございます!

久しぶりの午前中のブログ更新かな(^ー^* )フフ♪

昨日から真冬並の寒さが戻っているメイリン地方

今日は晴れたけど気温はまだ低くて寒い{{ (>_<) }}

暖かくなるのは来週の火曜日から?みたい・・・



メイの誕生日も大量のお祝いコメントをいただき嬉しい限りです♪

インスタでのリア友も増え
4月もはじめましてのお友達2ワンちゃんと遊ぶ予定(≧∇≦*)

こちらに帰ってきて3年目で
ダックスのお友達が増えてきて良かったね~♪
ランとかで遊ぶ様になったらもっと嬉しいな~o(^▽^)o



さて今日は3月17日のお話。

メイとリンとひネエネとみかりんの運転にておでかけしたのは

飯能にある

2016-0317-1

「あけぼの子どもの森公園」

そう(^-^)/

2016-0317-4

ムーミン公園

ムーミン世代のみかりん
前にお友達の写真を見てから行きたくて行きたくて

圏央道が繋がってくれたおかげで1時間かからないぐらいで行けました♪



きゃー(≧∇≦*)
本当にムーミンやスナフキンやミーが居そうでしょ~



2016-0317-2

お天気が良くて帽子を被せたものの
久しぶりの帽子はメイとリンのテンションを下げ下げだったので

すぐに取っちゃいました( ̄▽ ̄;)

2016-0317-3

でも撮ってもイマイチのお顔(笑)
帽子があった方が眩しくなかったのでは??( *^艸^)プププ


せっかくだったので
中に入ってみました~♪

2016-0317-5

でも~
ビビりなメイたん・・・

全くこっちも見ず

そして小さすぎてどこにいるのやら状態です`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

大きな公園ではないのですが
撮影スポットはたくさんです♪

森の家と呼ばれる建物の所で

2016-0317-6

降りないのを知っているので高い所に乗せましたが
逆に怖くて腰が引けてた(笑)

この森の家は何か催し物がある時に使うらしく
今回は中に入れたのかな?

小さな子どもいないので中を見なかった( *`艸´)ウシシシ


2016-0317-7

そして
メインのムーミンの家が見える所でも(^ー^* )フフ♪

この日は本当に日差しが強くて暑かった(^_^;)

なので走っても歩いてもないメイは

2016-0317-9

超笑顔になってました(^ー^* )フフ♪

リンは・・・
相変わらずのチーン顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


メイとリンの写真ももう十分撮って
今度はメイを走らせようかと思ったけど・・・

あれ?
これで公園終わり?

状態・・・

なので

いても仕方ないので

帰ることに・・・

でも最後に

ワンコはNGだけど

2016-0317-11

ムーミンの家の中を見てきました♪

キッチンもリビングも可愛い
木のぬくもりが可愛い
ライトも素敵

一番上の階と地下?の部屋は何もなく
ちびっ子達が駆け回ってました(;^_^A アセアセ・・・

基本は見せると云うよりも
子ども達を遊ばせる建物なので

子供が成長した私としましては
ベッドとかもあるもっともっとリアルムーミンの家だと
嬉しかったな~っと

でも、駐車場も公園も無料のこの公園

これ以上求めるのは無理かもね(^_^;)


2016-0317-10

でもでも、みかりん的にはとっても満足な時間でした♪


時計をみるとまだ1時・・・

という事で

メイリンがお散歩出来る公園に移動

そのお話は次回へ~(*^-^*)ノ~~マタネー

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:21  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑

2016年03月23日(水)

メイたん♪6歳の誕生日♪(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ


こんにちは!

3連休からずっとそこそこ暖かい日が続いているメイリン地方

でも明日からまた少し寒くなるらしい(>_<)

桜の開花も発表されたけど
満開になるのはまだ少し先かな~♪



3月22日の昨日はメイの6歳のお誕生日でした

2016-0322-1

今年ももちろんワフさんのケーキでお祝い

うちのチビーズ
スポンジのケーキよりもこのお野菜のケーキの方が好き(*´艸`)

もうね。
開けた途端に興奮MAX(;^_^A アセアセ・・・

特にリン・・・

ひネエネに抱えられてたけど
うにょうにょ動くからカートの中へ
それでもピーピー食べたくてうるさかった(≧ヘ≦)

いつもはモデルがバッチリのメイも
今回はケーキをペロン( ̄▽ ̄;)

もう少し待って~!!!

2016-0322-6.jpg

どうにかケーキも無事に記念写真が撮れました(*^-^*)

後ろのHappyBirthdayや☆の飾りやハートのクッションを
急遽買ってきましたが・・・
何も無いよりは可愛かったね♪とネエネ達が言ってましたが
リンの時はもう少し準備をしてあげよっと(^ー^* )フフ♪


そして今年のプレゼントは

2016-0322-3

こちらのカエルのおもちゃ
メイが大好きな音も鳴るよ♪

そして普段は決して買わない
お札が1枚分の高級おもちゃ

2016-0322-4

もちろん咥えたら離さない( ̄▽ ̄;)
取ろうとしたらヴ~って怒る(`_´)

メイが喜んでくれて良かった(´∀`)

と飼い主たちが思っていたのもつかの間

あっという間に・・・

2016-0322-5

あーあ~(・□・;)

すぐに取り上げられちゃったけど( *^艸^)プププ

でもメイが喜んでくれたから良しとしますかね(^ー^;)


と。ここで誕生日のお話は終わるはずでしたが・・・
今朝、5時半

布団の中が臭い(>_<)
リンがチーしちゃったかなって軽く思っていましたが
あまりにも臭い。

みかりんの布団の中にはリンだけ
メイはひネエネの布団の中(あ!メイと寝たくなると隣に来て寝るひネエネ)
やだ~リンたんったら~って思って起きたら
凄いチッコの量(゜ロ゜)

そういえばあまりに興奮して食べた為
喉に詰まらせそうになっていたメイとリン

なので食べた後にいつも以上に水分を与えた事を思い出した!

寝る前にチッコしてなかったしね(>_<)

でももしもの為に防水シートをしているのにマットまで浸透してたのΣ(|||▽||| )

で、リンのおまたをクンクン
うん。チー臭いねって思って

掃除を始めたけど
ん?
この量って

と思いひネエネの布団の中にいたメイを出してクンクン

(ーー゛)・・・。

メイでした。

朝の6時からシーツ類の大洗濯
メイのおまた洗い
ベッドマットの消臭など・・・。

あ~疲れた(o´Д`)=з

オムツすれば良かったね~!
昔はガッツリ怒ってましたが今はもう全く怒らないの

メイたん。悪いことしたって分かってるからね!

以上6歳になったばかりのチッコ姫メイのお話でした(笑)

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:52  |  メイ・リン誕生日/うちの子記念日  |  EDIT  |  Top↑

2016年03月18日(金)

レイクタウンではじめまして♪


こんにちは!

今日も暖かいメイリン地方ですが
風が午後から強くなってしまいました(>_<)

昨日は暑いぐらいでとても穏やかな小春日和
みかりんが念願の公園に行ってこれましたヽ(*´∀`)ノ
このレポは後日に♪


今回は15日の火曜日のお話

前日まで寒く冷たい雨が降っていましたが
当日は快晴

ところが風が強く
(今日よりも強かったかも(>_<))

寒かった(T ^ T)


場所はレイクタウンのドッグデプトさん♪

はじめましてのお相手は
IGフレンドの

ハナちゃんとケンさん(チョコタン)、ユリちゃん(ダップル)、キナちゃん(クリーム)

2016-0315-4


ゆかちゃんとアネラちゃん

2016-0315-3

と、マカナちゃん、ノアくん(上)

2016-0315-2


マカナちゃんとメイが似ていて(*´艸`)
本当は一緒に並んで写真を撮りたかったのですが

ワンコラメイなのでもう少し慣れたら一緒に撮りたいな~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪



大好きなレイクタウンですが始めてのドッグデプトさん
皆さんオススメのカレーを食べましたが

2016-0315-1

美味しかった(≧∇≦*)

また食べたいかも♪


みかりんははじめましてでしたけど
全くそんな感じがしなくておしゃべりが止まらない( *^艸^)プププ

でもそろそろ隣の芝生に行ってワン達のチータイム!

でもね。

風がとにかく凄くて・・・

実は暖かくなるかと薄着で行ったみかりん(^_^;)
ハナちゃんにショールをお借りしました
本当にありがとう(;_;)凍えるところでした(>_<)


もう少し写真とかも撮りたかったけど
風でメイとリンを見る余裕なし( ̄▽ ̄;)

なので
場所を移動することに


途中のお花が綺麗な所で

2016-0315-5

記念写真

カメラ嫌いなキナちゃん
カメラを向けた途端に後ろを向いちゃうの(;^_^A アセアセ・・・

次回は可愛いお顔の写真を撮らせてね(^_-)-☆


2016-0315-6

ママたちがみんなウマウマを持っているから
どこを見ていいのか分からないメイとリン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そして
なぜかメイの目の下がビッショリ?
なぜ?

と、インスタにも書いたら
花粉症かも・・・って

(・□・;)!!

今月末に健康診断で病院に行くから聞いてこよっと!!



2016-0315-7

最後はみんな写ってないけど
好きなpicで♪


この後も森の建物に移動して
ガッツリおしゃべりをしてきたママたちでした(*´艸`)

とってもとっても楽しかった

住んでる場所もそんなに遠くないから
遊ぶ場所がみんな近いの♪

是非また遊んでね~(*^-^*)


で、実は今日
我が家にとって必需品であるミリミリメイリン号を修理に出しました!

このレイクタウンの日に
タイヤからのカラカラ云う音が気になったの!

お二人のエアーバギーが静かに走行してる中
カラカラ・・カラカラの不快音・・・(`_´)

で、今日、コンビに電話して持って行ってきました!
なんとコンビ。我が家からすぐ近くにあるの(笑)

タイヤも相当使ったので擦れてるし
交換したいなって

そしたら交換、自分で出来ないんだって(-ε-)ブーブー

10日ほどかかるって

そりゃー出入り口にある大量のベビーカーに貼られた
「修理品」のタグをみたら
すぐにやってとは言えないよ~( ̄▽ ̄;)

明日や明後日も出かけるけど

我が家にはアジリティーメイリン号もあるのだ!!

なのでご心配なく(´∀`*)ウフフ

でも早く帰ってきてね~♪
ミリミリメイリン号!!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:14  |  メイリン/2016  |  EDIT  |  Top↑

2016年03月12日(土)

梅を見に♪Part.2


こんにちは!

今日も寒くてお天気がイマイチのメイリン地方

体調も良くなったから
メイリンのお散歩とカメラ女子を兼ねて
公園にでも行きたかったけど
こんなに寒くちゃうちのチビーズは歩かないしなぁ

ツマラナイなぁー!


一週間近く寝込んでいたのでいろいろな事が溜まっていたのですが
メイとリンのシャンプーとお手入れも済み
郵便局も!
銀行も!
次女のスーツも!

後はフロントラインを貰いに行って
メイの健康診断の事を聞いてこなきゃ!

今月で6歳になるメイたん
そろそろきちんと健康診断を始めます

血液検査をしてもらうに当たって
フェラリアの検査も一緒に出来るのか聞いてこなきゃ!
また来月も血を抜かれたら可哀想だしね!!

↑ちなみに聞いてきた!
一緒に出来るって(*^^)v
3月の後半に病院に行こうね!
リンも一緒にフィラリアの検査しちゃおっと(*´艸`*)


さて前回の続きです!

2016-0219-9

ひろーーーい森林公園

ぽんぽこ広場に行きました!

ほとんど人がいません(*^^)v
平日バンザーイ\(^^@)/



メイは大好きなオモチャを投げてもらって楽しそう♪

2016-0219-13

8Mのフレシキ
持っている5Mよりも3M延びただけですがとっても便利(*^^)v


そしてこの日はリンがとっても楽しそうで

2016-0219-15

たくさん走ってましたヽ(*´∀`)ノ

ちびっ子も他のワンもいないから
怖がることなくのびのび遊べたみたい(*^-^*)


2016-0219-11

この写真はとっても好きだったけど暗かったから加工しちゃった(^^ゞ


目が見えないリン
耳を澄ましてママ(みかりん)の居場所を確認中

2016-0219-14

リンって呼んで太ももを叩いて場所を教えます
そうすると100%確実に私の所に来ます
目が見えてないなんで嘘みたいです!!


こちら目が良いメイたん
100%見えてるのにオモチャに夢中で
たまにリンに激突ヾ(゚д゚ll)ォィォィ

2016-0219-12

ま!楽しそうでなによりですけどね( *^艸^)プププ


たくさん走ったから
そろそろ帰ろっか!

2016-0219-10

落ち着かせる為に二人でパチリ!


帰り際も梅林を通ったので

2016-0219-8

もう一度梅と

でもお疲れだったからモデルはイマイチなお二人さん(;^_^A アセアセ・・・


↓メイとリンで何か話してるみたいでしょ(*´艸`)

2016-0219-7

お気に入りの1枚が撮れました


この日は本当に暑くて

2016-0219-5

パパは半袖(笑)
代謝がいいからね~


2016-0219-4

とっても楽しい1日でした♪


2016-0219-2

もちろん最後はソフトクリーム(^ー^* )フフ♪
メイとリンも美味しく頂きましたよ♪



2016-0219-3

帰りのモデルさんはぐだぐだでしたけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

また来ようね♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:16  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑

2016年03月10日(木)

梅を見に♪Part.1


こんにちは!

暖かい日があったかと思ったら
昨日から真冬の寒さが復活のメイリン地方

やっとみかりんの咳も落ち着いてきて
完治目前(*^^)v

いや~長い風邪だった~(〃´o`)=3 フゥ




河津桜が葉桜になりそうですが

今日は梅を見に行ったお話を♪


2月19日金曜日
パパがお休みだったので
ちょっと遠出をして

2016-0219-1

武蔵丘陵森林公園に行ってきました♪

平日なので空いてる~ヽ(*´∀`)ノ

2016-0219-19

門を入った木のお人形さんとパチリ!
メイたん・・・すでにして落ち着きなし(^_^;)


梅園と書いてある方に向かう年配の方多し

お天気も良い日だったから
皆さん見に来てるのね~

2016-0219-16

うわ~(☆∀☆)
満開とはいかなかったけど
綺麗に咲いてます♪

前回の清水公園のリベンジが出来ました(*´艸`)


梅の下には福をもたらす

2016-0219-20

福寿草もたくさん咲いてます


この日はマクロレンズを使用してた為
メイとリンのどちらかにピントがあってしまい

2016-0219-18

難しい(>_<)

2016-0219-17

坂の所に立ってパパが抱っこしていたので
バランスも悪くゆっくり撮れなかった(T ^ T)

紅梅よりも白梅の方が好きかも

2016-0219-6

でも紅梅もとっても綺麗でした♪

今回はメイとリンの単体での写真がイマイチで(-ε-)ブーブー

もっと上の平らな所で撮れば良かったな~!


とりあえず

メイとリンが喜ぶ場所に移動でーす♪

Part.2に続きます(*^-^*)/

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:16  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT