2015年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年12月31日(木)

今年もありがとうでち♪


今年もとうとう終わりです!

あっという間だったな~!

正直ブログを更新している暇はないのですが
毎年振り返りをしていて今年しないのもなんだかしっくりこないので

簡単にざっとしたいと思います♪

2015-1231-11

1月はあネエネの成人式でした♪
一緒に写真を撮ったね(*´艸`)


2015-1231-12

2月はお台場に行ったね!中国からの観光客に人気者だったね(笑)
お散歩に大宮公園にも行ったね♪


2015-1231-13

3月はメイの歯肉炎が見つかり抜歯(>_<)
麻酔をしての抜歯。よく頑張りました!
順調に治って千葉の海にも行けたね♪


2015-1231-14

メイの誕生日は3月だけど歯のこともあって4月に入ってからのお祝いだったね!
桜も見に行ったね♪綺麗だったね~(*゚▽゚*)


2015-1231-15

5月はひたち海浜公園にネモフィラを見に行ったね♪
一面青で綺麗だったね~♪
鎌倉に行けなくて・・・またも横浜になったね(^_^;)鎌倉に行きたいね(笑)


2015-1231-16

豊洲でこなたんに会ったね♪
6月なのに暑い日が多かったね(>_<)


2015-1231-17

夏は夕方から近場のレイクタウンによく行ったね♪
暑いのに日向ぼっこ好きだよねメイは!


2015-1231-18

リンの誕生日♪
ケーキが食べたくて写真撮れなかったね(^_^;)
たんばらラベンダーパークにも行ったね!
綺麗だったけど暑かった!


2015-1231-19

水元公園に行ったけど・・・暑かったね(^_^;)
8月後半から冷夏だったね!


2015-1231-20

森林公園にコキアを見に!昭和記念公園にコスモスを見に!
みかりん運転頑張ったな~( *^艸^)プププ


2015-1231-21

11月は紅葉を探しに行ったけど暖冬であまり綺麗じゃなかったね(>_<)
暖冬だから震えずに写真撮れたね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


2015-1231-22

超久しぶりにゆあんちゃんと会ったね♪
クリスマスにお台場に行ったね!
なんと今年は3回も行ってたよ(@_@;)


思い起こしてみるとインドアな我が家ですが
そこそこお出かけしてます(笑)

今年は、3月にメイの抜歯
正直、全身麻酔はもう懲り懲り

あとは元気じゃーん(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
と思っていたら最後の最後にリンたんの胃腸炎&関節炎?

来年こそは病院へは定期健康診断と予防接種のみにしよう(。・ω・)ノオー!!!


今年のことは今年のうちに!は無理でした(笑)

こんなブログですが来年もよろしくお願いします♪

では皆様よいお年をお過ごしくださいませ!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:49  |  メイリン/2015  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月27日(日)

嬉しくないプレゼント!


こんにちは!

予約投稿にて更新です(^-^)

今日はエアコンを買いに♪
我が家にはもったいないぐらいの高級なエアコンを買いました

明日取り付けですヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
楽しみです♪

杏ちゃんと若林くんのCMを見てると足元あったか♪
期待大(*´艸`)
さてどうかな~♪



さてさて、本題
クリスマスネタなのでさっとね!!

飼い主達だけ食べてたっと思い出して
24日慌てて買ってきました♪

いちごのケーキ☆

2015-1224-6

自分たちのって分かるんだよね~♪
どうしてだろう(^ー^* )フフ♪

2015-1224-7

半分にして2日間で食べました♪


リンたん
2回ほどフライングしましたけど
どうにかマテ
(゚_゚*)あれま!お座り出来てなかったわ(笑)

2015-1224-8

メイは何に首かしげてるんだろ(笑)

2015-1224-9

ほぐしてあげたけどお皿にくっ付いて食べにくかったみたいwww
でもダイソン並の吸い上げだから丁度良かったかな(*´艸`)


↑は嬉しい事だね


嬉しくない・・・は

同じ24日に届いた

こちら・・・


2015-1224-10

歯磨きジェルにお耳掃除の液
2つとも大嫌いな事に使う物( *^艸^)プププ

そして

買ってみた~

2015-1224-11

Foolee

さっそく使ったよ~♪

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

2015-1224-12

ちょっとやっただけでこんなに\(◎o◎)/!

買って良かったヽ(´ー`)ノ



あれ?

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

みかりんへのプレゼントだったみたいだわ( *^艸^)プププ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:00  |  メイリングッズ  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月26日(土)

初☆焼肉うしすけ♪


こんばんは!

あっという間にクリスマスも終わってしまいましたね~(>_<)
きっと気づいたらお正月も終わっていそうです(;^_^A アセアセ・・・


クリスマスだった昨日
お台場へ行ってきました♪

平日でしたし首都高を使いたくなかったみかりんは
下道にてお台場へ・・・

はい!行きは2時間もかかりました(;´∀`)

なので

少しお台場を散策予定でしたけど
予約している時間の10分前でしたのでそのままお店へ

行ったお店は(もう題名で分かってるってww)
焼肉うしすけ・台場店さん♪

2015-1225-1

と、いきなり室内の写真です
はい(^-^)/またも外での写真撮り忘れ(笑)
ブロガー失格っす( ̄▽ ̄;)

2015-1225-2

席のひとつひとつが広くてカートOKかは聞いていなかったのですが
カートでも楽々でした♪

2015-1225-3

行かれた方ならお分かりでしょうけど
ドアが目の前の席・・・

ワンコラ姉妹が吠えないわけがありませんo(*≧д≦)o″

2015-1225-4

なのでシェード閉めたり開けたり大忙しでした(^_^;)

でも良い香りがするので
メイもリンもお鼻を出してクンクン状態でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2015-1225-5

メイとリンも鶏肉を頼みました♪
あっという間にぺろりんと完食♪


あネエネもひネエネもよく食べてよく飲みました♪

2015-1225-6

みかりんはソフトドリンクでしたけどね~(-ε-)ブーブー
運転するので仕方ありません

2015-1225-7

お腹いっぱいになったリンは最後の方は寝てましたが
良い香りに誘われてメイはずっと起きてましよ( *^艸^)プププ


そうそう家族で来れるお値段ではないのですが
メイとリンと一緒はやっぱり楽しい♪

たくさんのワンちゃんが来店してました♪

また行きたいです(*゚▽゚*)


そして

すぐに帰ろうという娘たち・・・

え?!(・□・;)

さすがに焼肉食べる為に何時間も運転してきたの~と文句を行ったら

少しだけ夜景を見るのに付き合ってくれました♪
でもデックス東京のみ

2015-1225-9

自由の女神は見れませんでしたが(笑)
レインボーブリッジもとっても綺麗で感動♪

でも設定がイマイチで上手く撮れず(;_;)




2015-1225-8

こちらのツリーはとても綺麗に撮れました(*^^)v




最近はネエネたちが揃っている時はSONYのカメラも持参するのですが
持っていって正解です☆彡

2015-1225-10

とっても綺麗に撮れてましたヽ(*´∀`)ノ

5色になっている東京タワーも綺麗に撮れてます(*^^)v


一眼レフの方が設定をきちんと夜景にすれば↑よりも綺麗に撮れるのでしょうが
夜景モードなどないので(^_^;)
きちんと予習してから来ないとダメですね…


2015-1225-11

リンのお腹の下に湯たんぽがありぬくぬくなので
メイにトナカイを帽子代わりにかぶせました
嫌がってプルプルして何回も外しましたけどね(`Д´○)

2015-1225-12

20分ぐらいの滞在でしたけど楽しかったです(*´艸`)


帰りはレインボーブリッジを通って♪
まさかここを自分で運転する日がくるなんて出来た当初思わなかった(笑)

行きよりはスムーズに帰れましたが
都内…複雑過ぎ~(-"-)ナビがあってもどっちだ??って…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

ある意味、珍道中(笑)


本当に楽しいクリスマスでした

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:43  |  東京都/23区  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月24日(木)

☆*::*:☆MerryXmas eve☆:*::*☆


メリークリスマス


2015-1224-1

トナカイを被らせられ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||なリンでこんばんは♪

クリスマスイブの今日はとっても暖かい一日だったメイリン地方
せっかくのクリスマスにリンの防備録だけというのもなんなので
珍しく2回目の更新です(*´艸`)

我が家のイブは
只今みかりんとメイとリンのみ~

あネエネは学校とサークル
ひネエネはバイト
パパは仙台

夕食もうどん(;´∀`)ハハ

なので昨日のイブイブの23日に
ひネエネとメイとリンでソラマチまで買い物へ行ってきました♪

2015-1223-1

すどーん!とスカイツリー
テンションがあがるみかりんに反してひネエネは普通
それもそのはず高校はすぐそこ(笑)
毎日見てたもんね( *^艸^)プププ
その景色ももうしばらくで卒業だけどね(;_;)

雨が降ってきてしまい

2015-1223-2

なかなか上手く撮れず・・・( ノД`)

外国の方に撮ってもいい?と英語で話しかけられました!

2015-1223-3

立派なカメラで撮ってもらってますが激吠えです(;^_^A アセアセ・・・
愛想がなくて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン。


2015-1223-4

一瞬、止んだすきに撮りました!
この日はワンちゃんの写真を撮ってる方がいなくてちと恥ずかしかった(//∇//)

お天気も悪かったから?あまりワンちゃん見かけなかったな~

2015-1223-6

先日のKis-My-Ft2の番組で玉ちゃんとマギーがいたツリーも
でも雨が強く降ってまして(>_<)

2015-1223-5

屋根がある遠くからパシャっと

これからプロジェクションマッピングがあるらしく
凄い人人人(@_@;)

人間様は雨なんて関係ないようです(-∀-)



1階に戻り夕食の買い物
餃子が焼きあがるのをひネエネに待ってもらい
みかりんはメイとリンの写真を♪

2015-1223-7

リンたん、(^_-)-☆ウインクしてくれたけど
偶然だけどさ(笑)

通る人が気になって気になって全くこちらを向いてくれない○| ̄|_

2015-1223-8

↑ここは写真を撮る列が出来ていたから
誰もいない一瞬に撮った(笑)

2015-1223-9

インスタで私が勝手に師匠と思っている皆様がイルミと綺麗に撮っているから
みかりんも頑張りました(*^^)v

イルミの光が玉ボケしてメイとリンにピントが合う
イルミが微妙ですが(笑)頑張りましたv(≧Д≦)v


そしてインスタにもpostしてとっても褒めて頂いたのが

2015-1223-10

こちらの写真♪

雨もけっこう降っていて屋根がある場所
そしてスカイツリーが入る場所

で、モデルさん達はおやつよりもやはり通る人が気になり( ̄▽ ̄;)
カメラを見てくれない

尚且つ、ひネエネもいないから
おやつフリフリでシャッターも押せないし(>_<)

もういいやでシャッターを切ってましたが
凄く褒めていただき本当に嬉しかったヽ(*´∀`)ノ

カメラの腕をもっと磨いて素敵な写真を自分で撮って
メイとリンの思い出をたくさん残したいから本当に嬉しい(*≧∀≦*)

褒めるって大事ね~♪
あ。もううちのネエネ達には若干遅いけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そうそう。ソラマチに来た1番の理由は

2015-1223-11

キルフェボンのタルトケーキ

ネエネ達のリクエストなの♪
それもホールではなくカットでいろんな味を食べたいと!
確かにこの4つで楽々ホールを買えるお値段(゚o゚;;
でもやっぱり美味しい~

ソラマチはダックスではない犬種の子のブログでワンOKって読んだの!
まじ(・□・;)ってびっくりした

カートもしくはキャリーでOK
もちろん顔出しNGなんだけどね

1階にはドッグカフェもあるし疲れてもお茶出来る(*^^)v
たまには一緒にお買い物も楽しいよね♪

2015-1224-2

ではでは皆様素敵なクリスマスをお過ごしください


明日はお台場にメイサンタとリントナカイがいるかもね(´∀`*)ウフフ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:47  |  東京都/23区  |  EDIT  |  Top↑

2015年12月24日(木)

免疫性関節炎かも!!


こんにちは!

今日はクリスマスイブですね~♪
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

我が家はパパには申し訳ないのですが
明日のクリスマスにお台場にて焼肉なので(*´艸`)
もちろんメイとリンも一緒です♪

家でのクリスマスはなしです(^_^;)

クリスマスの写真も明日撮ってくるので年内アップ頑張ります(。・ω・)ノオー!!!


では昨日の続きです!

病院に行ってきて(´▽`) ホッとはしたのですが
やはり痛いのか歩き方がおかしいリンを見てはハラハラドキドキ(>_<)

とにかく歩かせないように安静にさせてました



翌16日

かかりつけの先生に報告に行ってきました

前日の先生のお話で腑に落ちないところもなかったのですが
とりあえず何人かの先生に診ていただくのが良いだろうと

かかりつけの先生も今は足の反応があるからヘルニアではないけど
でも背中を押すとやめてと体をこわばらせるから
全く違うとは言い切れないと

そうだよね~
まだおかしいもん

ここで前日の先生のヘルニアはなしの見立てに疑問を覚える(;一_一)

でも薬の処方はOK

下痢止めは固まってきたらやめていいよって
後は飲みきってねっと

ヘルニアは急にガクンとくるから様子見ててねっと言われました

前日高額なお金がかかったので
なんと再診料だけでした!ありがたいです!

そして、午後も歩かせることはほぼなく過ごしていたのですが

午後の8時半ごろにやっぱり歩き方が変
外の物音で吠えて飛び出すのも上手く出来ない
あいかわらずびっこ引いてるよ~
痛いんじゃないの(>_<)

と、またも心配で動揺し始めたみかりん

はい。いてもたってもいられずに

夜間救急へ行ってきました( ̄▽ ̄;)

すぐに呼ばれて診察開始
やはり神経の反応はあり、肉球も反応する
ヘルニアだと足を引きずるけどびっこや足をあげる?
σ(´-ε-`)ウーン…と悩まれてました

救急だけにMRIをするか血液検査をするか
・・・
MRIってこの症状でのMRIはオーバーでは?
血液検査も昨日したし・・・

あとは痛み止めの注射
でも副作用として下痢や吐きがあるかもって
今、胃腸炎だし・・・

ってことで何もして貰わずに帰ることにしました

なんだか先生は不満そうでしたが(笑)

ただの問診で10000円(° ◇° ;)たか!!
夜間ですから救急ですから・・・ね。

かかりつけの病院にFAXをしておきますからと言われました

帰ってきてから娘と歩き方を確認しましたが
はやりびっこだねっと!
メイのヘルニアもどきの時と違うかもと

そしてこの日はうんPが出ず(・□・;)

結構食べてるのに逆に大丈夫か(-。-;



そして翌日17日

朝からリンの動きが軽快♪
ここ数日とくに前日前々日とははるかに違うのが分かる♪

そしてとっても良いうんPもぶりっとしてくれましたヽ(*´∀`)ノ


朝一でかかりつけへ

昨日は大変だったのね~と笑われると思ったら

先生、とっても真剣なお顔でした。

CRPが高かった事もあるので

免疫性関節炎、免疫性リウマチの疑いがあるかも・・・と
この病気は免疫が下がると出やすくて
足に痛みが出るのではなく、体全身の関節が痛むらしく
一生、お薬を飲み続けなければならないそうです

先生の真剣なお顔を見ていて私もどーんと気分が凹みましたΣ(|||▽||| )

なので鎮痛剤類は出されず
来週早々にCRPの検査をしましょうって

その時に値が下がっていなければ膝関節から髄液を取っての検査をすると

(´Д`;)/ヽァ・・・

急に元気になったリン
ですが飼い主の気分は最悪でしたよ~

そしてその後もリンを見ていましたがびっこを引くこともなく
後ろ足をあげることもなく・・・

うんPも17日から良い状態に戻り吐くことは全くなく
超元気♪



21日の月曜日

朝一で病院に行ってきました

ドキドキの結果は数値1.4!!
正常値の0.7の倍ですが大幅に下がっているので
はなまるo(^o^)o

先生もリンの様子を聞いて
リンちゃーん!びっこはなんだったの?って(笑)

でもとりあえずこれにて終了(*^^)v

セカンドオピニオンの先生のヘルニアじゃないね!はやっぱりあってましたね(笑)
見立ては良さそうですね(^^ゞ

今月にするはずだったワクチンは来年早々になってしまいましたが

でも笑顔でクリスマス、お正月を過ごせます♪

本当に良かったです♪

2015-1222-5

21日の元気いっぱいのリンです!
ボーロが欲しくてヨダレだらだらです(*´艸`)


いやいや。

これが12日のみかりんが12時間留守にしたことがきっかけだったとしたら・・・

分離不安なんでしょうね(^_^;)

4時間ぐらいは全く平気だからってちょっとリンに甘えちゃったね!


細かいことは本当に忘れてしまうので長々と書かせて頂きました!

読んで下さった方ありがとうございました。

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:00  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT