2015年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年10月29日(木)

大きくなったね♪


こんにちは!

夜中に雨が降ってたけど日中は曇りのメイリン地方

気温も暑くもなく寒くもなくの良い感じ♪


担当の美容師さんが産休に入ってしまうので
只今、美容院にて更新中(﹡ˆ﹀ˆ﹡)



昨日は凄く久しぶりに親友のピーちゃん宅に遊びに行って来ました(*´艸`*)

この日はくうはシャンプーでお出かけ中!
くうにも全然会ってないから会いたかったけど…

なにせ、我が家の強気なリンと馬が合わないからね~( ̄▽ ̄;)

今回はさちとメイリンを遊ばせてみよう!大作戦!( ˆoˆ)/(ˆoˆ )/


お久しぶりのさちは



大きくなってました*(^o^)/*
注)くうと似てますがさちです(笑)

我が家に来た時は2.5キロとリンと同じぐらいでしたが↓

2015-0526-11


今は6キロの立派な柴姫になってました♪

でもくう兄に比べたら小さな小さなお嬢さん


性格はお転婆だけど
吠えない、噛まない、おっとりさん♪


ですが…


ワンコラチビーズが来たら

吠えるよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


でもね。


ワンコラしてもいいよね!と放置してたら
そのうちそれなりに行動してたので


ピーちゃんが作ってくれたランチをご馳走になりました(≧∇≦)



暑い日だったので冷製パスタ

みかりんが大好きなエビもたっぷり(*´艸`*)

ステーキまで焼いてくれて♪

超美味しかったよ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


あ!さちがエリカラしてるのは
足を怪我してて舐めちゃうから(T ^ T)
赤くなってて痛々しかった!
早く治るといいね!さち!!


小さな柴のさちですが
メイリンにとっては大きな存在!!!

だけに近くにさちが来るとビビるメイ(^_^;)

なにをされる訳じゃないのにさ!

そして吠える(-”-;)ぉぃ...


そんなチビーズの吠えに乗らないさち!
お利口さん

だけにワンコラ合戦にならずにメイリンもなんだか(ll-д-)チーン
( *^艸^)プププ!残念でした!

キッチンの入り口にさちがフセしてて
キッチンの中にいたメイが出れなくなった時にずーと吠えてた(≧ヘ≦)

でもね
日頃くう兄のもっと激しいワンコラに慣れてるさち

全く動じず(笑)

だけにメイのワンワンワンワンも威嚇というか
お願い(^人^)どいててな感じ

だからほっといた(笑)


メイに吠えられてスイッチが入ったさちに
ハグってされてキャンって鳴いたリン
とばっちり`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

メイたんさ~
ビビり過ぎだって~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


微妙な距離をあけつつ

2015-1028-3

いつもおやつをもらう3ワン(笑)

リンは目が悪いから
さちの存在に気づかずにエリカラの下を通ったりしてた(笑)

ま!それもヨシ(^_^)ノ


最後の最後まで

2015-1028-4

微妙な距離はあったものの
たぶん何回も会ってたら大丈夫そう(*^^)v

また遊びに行くよ~♪

待っててねさち!


みかりんは久しぶりにくうに会いたいよ~(。>∀<。)

くうとはみんなで何処かの公園にでも遊びに行こうね♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:30  |  くう・さち  |  EDIT  |  Top↑

2015年10月27日(火)

武蔵丘森林公園・その3


こんにちは!

今日も良いお天気のメイリン地方
気温も23度まで上がったみたい(^^;)

でも20度を超えるのはもうそろそろないみたいだから
夏掛けを大慌てで洗いました!


これからひネエネの大学の願書を出して来ます♪
小論文の清書を昨日して
学校で用意された書類を入れって全て自分でしてました!
当たり前なのですが(笑)
母のチェックも必要なく頼らずって大人になったなぁ・・・と
嬉しい限りですがちょっぴり寂しい母みかりんでした(^-^)


さて、森林公園の話も今日で終わりです!
お付き合いよろしくです(*^-^*)

ランまで行かなくても
とっても広い運動広場

2015-1019-25

平日でちびっ子もワンちゃんたちも少ないから
ワンコラチビーズは遊び放題でした♪

2015-1019-23

さっそく大好きなピッピに自分の匂いを付け始めるメイ・・・



2015-1019-24

あの~

この日はなぜかオモチャを投げてって言ってこないで

四六時中
守ってる・・・(-”-;)ぉぃ...

遊ぼうよ~って言っても咥えたまま・・・( ̄▽ ̄;)


代わりにリンがこの日は超元気♪

2015-1019-26

てちてち♪てちてち♪
たくさん走ってましたヽ(´▽`)/

リンはあまり走るコじゃないから
楽しそうな姿を見ると嬉しいな(*´艸`)


しばらくしてメイの所に戻ってみると・・・

2015-1019-27

まだ守ってたヾ(≧▽≦)ノあははは!

だらか~誰も取らないってば!!
守ってて面白くないから

久しぶりにリンを抱っこして撮ってみよっと

2015-1019-28

(゚_゚*)あれま!
なんだかおもしろリンしか撮れなかった( *^艸^)プププ


自然豊かな森林公園

カマキリさんもベンチに座って一休み♪
なんて呑気な事言ってたら
我が家の荷物の所にこの子よりも大きなカマキリさんがヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!
慌ててタオルで叩いたら
カマキリって飛ぶんですね(@_@;)いや~ドキドキ止まらなかったですよ

2015-1019-29

植物園もあるみたいですが
地図を見るとワンNGでしたね~!
でも中央口から遠いから行く気ないけどね(^^ゞ

2015-1019-30

オモチャに夢中なメイと
マイペースなリンと
本当にこの日も笑顔にさせてくれたチビーズでした♪

さてと!3時半だしぼちぼち帰りますかね!
遠いし(笑)

いやいや・・・
中央口まで戻るのも大変でした(>_<)

出入り口にある休憩所で一休み

売ってれば

2015-1019-34

食べちゃうよね~( *`艸´)ウシシシ

売店のおばちゃんに
下手で量が多いのと上手だけど普通のとどっちにする?って
聞かれたそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これは量が多い方です♪

そして
せっかくの顔出しパネルがあったのに
ノリが悪いのよね・・うちの次女(`Д´○)

2015-1019-32

だから前で撮影!
つまらなーい!!


2015-1019-33

帰り際に森林公園来たよ♪のパネルの前で!

2枚しか撮らなかったけど
こっち向いてる写真があって良かった(*´艸`)



そしてそして
インスタにて
とっても人気があったリンたんのお写真(≧∇≦)

2015-1019-31

たまにはモデル出来るんです♪
なんてね(*´艸`)
リンって呼んだら偶然撮れた奇跡の1枚です


長々と森林公園レポにお付き合い
ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:50  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑

2015年10月23日(金)

武蔵丘森林公園散歩・その2


こんにちは!

今日はどんより曇りのメイリン地方
でも気温はそんなに低くなく寒さは感じない日中です!

週末はどうにか晴れてくれるみたいで良かった(*^_^*)


さて、前回の続きです♪

今度こそ道を間違えずにひたすら坂を上っていったら
ありました!ありました!

レストラン
でも正直期待はずれ感強し(笑)

中のメニューも
なぜか全てが同じ価格で( ̄▽ ̄;)
ただのおろしソバやうどんとカツ丼が同じ価格(笑)
変なの!

暑くておろしソバにしたけど
ひネエネが食べたカツ丼の方が美味しかったな(^_^;)

大きな声では言えませんが
途中のコンビニで買った方がよろしいかと思います。
手作り弁当ならなおさらGoodですね♪


メイもリンもフードのお昼ごはんを食べ
みんなお腹が満たされたので目的の広場へ出発(。・ω・)ノオー!!!

2015-1019-11

はい(^-^)/
リンたん・・・
帽子を嫌がりカートの中でゴロスリしていたので取りました(≧ヘ≦)

リンの目を守る為に買ったのになぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


目的の運動広場まではアップダウンだらけの道をひたすら歩き
20分後にやっと到着(>_<)
パパがいないとしんどい(||´Д`)o

2015-1019-12

(〃´o`)=3 フゥ
着いた~♪

オォォー!!w(*゚ロ゚*)w 紅葉してるじゃーん♪

2015-1019-13

そう♪今回の目的はコキアを見に(*´艸`)

本当はひたち海浜公園へ行きたかったのですが
高速をひた走ること2時間半の場所にみかりんとひネエネだけではどーよと思い
運転はいいの!でもね。公園内でひたすら歩いて帰りの運転する元気が・・・
と思ったので近場で探してみたの!
遠かったけどね( *^艸^)プププ

規模はもちろん小さいけど綺麗な景色でしたよ

ではではメイたん、リンたん
モデルをよろしくですの(^0^)

2015-1019-14

ありゃ(;´▽`A``
隣同士に何回もしたのに
なぜかVの字のおちりくっつけ隊になってしまうチビーズ(笑)



そして日差しが強かったから
ほい!リン!帽子しよ♪と
被せたら・・・


(ll-д-)チーン

2015-1019-15

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

とうとう・・・

2015-1019-16

モデル拒否か!


だーかーら~!!
リンの目を紫外線から守る為だっちゅーのo(*≧д≦)o″←古


やっとこさ

どうにか

2015-1019-17

こっちを向いてくれた~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!おもろいな~♪リンは。


2015-1019-18

写真手前の木陰にベンチがあったので
ひネエネとリンは休んでもらって

みかりんはモデルが上手なメイを連れて

2015-1019-19

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん
メイは楽チンだわ~♪

とにかく動かないでいてくれるからすぐにピントも合う♪


赤ソバのお花もとっても綺麗だったので

2015-1019-20

おすましメイたんの写真が撮れました
可愛い(≧∇≦)←親バカw


メイだけのを撮っていたら
やっぱりチビーズで撮りたくなって

リンも一緒に♪

2015-1019-21

・・・・・・

2ワンになった途端に難しくなるのよね~(;_;)
何枚撮っても
メイは眩しいお顔だし(^_^;)リンはおやつが食べたくてヨダレすごいし(^^;)


とうとう

2015-1019-22

内緒話をはじめたからモデルさんは終了~♪
メイの耳が臭かったか?(笑)

本当はランへ行きたかったのですが
どうやら中央口から歩いて20分ぐらいかかるとか・・・(・□・;)
運動広場からだと・・・
40分!!
ただの道ならまだしもアップダウンの道を(ヾノ・∀・`)ムリムリ


と云う事で♪

この場所でいいね(^_-)


お待ちかねのオモチャで遊ぼっかネッ(*≧∀≦)b

続きまーす(^v^)/

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:26  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑

2015年10月21日(水)

武蔵丘森林公園散歩・その1


こんにちは!


今日はどんより曇りのメイリン地方

ここ数日は日中は暑いぐらいでした!
毎日窓を開けてました。
今日は少し風が冷たいので閉めてます。

高校3年生は関係のない中間テスト真っ最中だったひネエネは
先週の土曜日から今日までお休み~♪

ほぼ進学も決まっているのでだらだらのんびり過ごしてます(^_^;)

でもせっかくお天気も良いのでお出かけしました♪
土日はパパもいないし混んでるので
あえて平日の月曜日にお出かけ♪


行った先は

2015-1019-1

武蔵丘森林公園♪

我が家からは下道で約2時間
遠かった( ̄▽ ̄;)

入口でワン連れは契約書を書かされました!
ま!全て常識的なことばかりでしたけどね!!


ランに行くには北口が近いとの事でしたが
第一の目的が違ったので
とりあえず中央口から潜入(笑)

公園の駐車所の前に半額の駐車場が!
一瞬迷ったけど公園の駐車場へ
でも前の一般の方の駐車場で良かったかも!失敗した~(>_<)


中に入ると

2015-1019-2

ハロウィン

2015-1019-4

よーく見ると
どうやらイルミネーションのよう

夜になったら綺麗だろうな♪

2015-1019-3

ハロウィンバージョンは10/31まで
そのあとも年内はイルミネーションをしているみたい♪

でもね。
規模は分からず・・・(;^_^A
出入り口近くのみしかないのかな?


2015-1019-5

大きなカボチャだ~♪
これも光るんだね

リン・・・
あいかわらずモデル拒否中(笑)


2015-1019-6

空いてるから写真撮り放題ヽ(´▽`)/

これきっと休日だと撮るの大変なんだろうな!



2015-1019-7

いつもカートに乗せての写真撮影だから
下に降ろしてのモデルさん

まずはメイ
この日は暑くて帽子を被せたよん♪

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん♪
メイはとっても楽にモデルしてくれて嬉しいわ~o(^▽^)o


ではでは
リンも頑張ってみるか!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

2015-1019-8

リン・・・
帽子も被らされたから超ブルー||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||


メイはまだ歩いてないのに暑くて笑顔( *^艸^)プププ


リン♪
リン♪

お散歩する?
ごはん!
行く?

などなど頑張って気を引いて

やっと少しだけこっちを向いてくれたけど


2015-1019-9

それに比べてメイたんは

ガオォォ~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アクビにしては口開き過ぎだし~
なんのアピールの途中だったんだろう(笑)


さ!ではまずはママとひネエネの腹ごしらえでレストランへGO~♪

2015-1019-10

途中の木にもお顔のイルミネーションが!!

そして隣にも綺麗なダリアが♪
写真を撮りたかったけど・・・
なんと(@_@;)カメラの充電が少ししかなくて・・・
目的の所でたくさん撮りたかったから我慢しました!

実はこの道
レストランには着かず(;_;)
頑張って坂を上ったのに階段をカートを担いで下り
中央口に戻ったメイリン御一行様'`,、('∀`) '`,、

最初からどっぷり(-。-;

みかりんもひネエネも地図見れなくて困ったものでした(笑)


続きまーす( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:04  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑

2015年10月16日(金)

大人の塗り絵♪


こんばんは!

今日は一日雨のメイリン地方

冷たい雨です(>_<)
寒い((´д`))

またもリンはフリースです(*´艸`)

そろそろセラミックヒーターを出そうかな・・・

準備だけはしておかないとね(^_^;)


さて今日はメイリンではなく
みかりんゴト(´∀`*)ウフフ

ひネエネのお付き合いで本屋に行ったら

ここ最近興味があったモノが売ってました!
そんなに出し惜しみしなくても題名でわかってるってか(笑)

そう大人の塗り絵

文具売り場には2冊しかなく
悩みに悩んでやめたのですが

そのあとに他の場所に数種類あり
その中にみっけ♪

2015-1016-1

ディズニーのだ~(*'▽'*)♪

色鉛筆まで購入して

さっそく塗り塗り

2015-1016-3

音は入ってくるけど
集中して出来る♪

楽しい♪

眠いのに夜中までしちゃった(^^ゞ

どうも性格からか

木だったら茶色、葉っぱだったら緑
と、まっすぐな所があるみかりん

だけにアリスは割と正統派で

totalで4時間ぐらいかかったかな

昨夜プーさんに取り掛かった所で
さすがに就寝(-_-)゜zzz…

2015-1016-2

そして今朝も塗り塗り♪

途中眠くてダウン(*´0)ゞファァ~~♪

起きても塗り塗り♪

2015-1016-4

塗り終わった~ヽ(´▽`)/

達成感ある~♪

楽しい~♪

さていつまで続くかな( *^艸^)プププ


2015-1016-5

春にショップのお姉さんに勝手に切られたモヒが復活(*^^)v

モヒカンヘアがお似合いメイたんで

(*^-^*)ノ~~マタネー

明日も雨。

また塗り塗りしちゃいそう( *`艸´)ウシシシ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:26  |  みかりんゴト  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT