2015年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年08月31日(月)

初リフトだよ!@たんばらラベンダーパーク


こんにちは!

先週からずっとお天気が悪いメイリン地方
気温も25度もいかずに涼しいを通り越して寒い日もあるぐらい

まだ8月だよね・・・(^_^;)
9月末じゃないよね?って勘違いしちゃう!

昨日はひネエネのオープンキャンパス
最後のオーキャンでした!
次に行く時は入学式?それとも・・・ドキドキしちゃうよ~母が!
先輩の話を聞いて
慌てて小論文の参考書を買った(笑)
わざわざ良い悪いの参考書を教えてくれた先輩!感謝
毎回思うがここの大学は本当にハデな子がいなくてみんな感じが良い♪

でも・・・ひネエネは只今ゲーム中・・・
そろそろ小論文の練習を本格的に始めたら~(`Д´○)まったく


さて
たんばらラベンダーパークのレポも今回で最終回!
日帰りのくせにどんだけ引っ張ったんだ(笑)

そしてたんばらラベンダーパークの営業も昨日で終了でした!
スキー場の準備に変わるそうです!

なんだか天気も悪く秋みたいなので
もうスキーなのねって納得できちゃう(;´∀`)

まるで札幌みたいで懐かしい♪
札幌はお盆終わったらもう寒くなるからね(^-^)


では続きでーす♪

2015-0810-57

メイもリンも初挑戦のリフトです(*'∇')ウフフフフ

リンはスリングの中なので余裕です(笑)

2015-0810-58

気温は高くないのですが
日差しが強く15分も乗っていると傘がないとさすがにキツイ(>_<)


途中から舌出しまくりのメイに対して
リンは寝始めた(笑)

2015-0810-59

暑かったんだよ!って言ってましたが
たぶん怖くてだったのではないか!って思ってます(*≧m≦*)

日傘をパパに預けたみかりんでしたが
リフトに傘が付いているので途中からさしました♪
なかなかサービス満点です(*^^)v


カートのみを預けたパパはもう下で待ってました(笑)

2015-0810-60

途中急いだそうだけど余裕で間に合ったって言ってました!


はい(^-^)/

2015-0810-61

お疲れさま~♪

リンはもともと度胸があるので
メイをスリングに入れれば良かったと後悔(;^_^A

リンの方がちっこいから落ちちゃっても怖いねってスリングにしたけど

でもなかなか楽しい体験でした♪

次回の時は行きこそ乗りたいみかりんでした(笑)


下に降りたら

2015-0810-51

小さなひまわり畑がありました♪

ひまわりは見ていると元気が出るから大好きな花ですが
ひまわり畑って日陰がないから暑くて
なかなか行けない(笑)

だけにラッキーv( ̄ー ̄)v

正面は人間様で混んでいたので隅っこで撮影

2015-0810-52

チーーーーーーーーーン

お疲れなのでリンは全くこちらを向いてくれない(ーー;)

じゃあいいよ~メイだけで

2015-0810-53

(゚_゚*)あれま!

メイもお疲れなのかイマイチwww

そして撮ってくれてるあネエネが1番疲れていて
連日のバイトと遊びでね(笑)

もうこれでいいよって投げやり・・・o(*≧д≦)o″

みかりんが撮れば良かったわ(-ε-)ブーブー


みんなお疲れだから帰りましょ!

2015-0810-54

出口にあったお店で

2015-0810-55

最後にソフトクリーム♪
美味しかった~ヽ(*´∀`)ノ

2015-0810-56

食べ物ってなるとリンたんお目目パッチリね(゚Д゚)ノ
メイはやっぱりネムネムかな(;´▽`A``
いっぱい走ったもんね♪

お腹も満たされたところで家まで出発~!!

2015-0810-62

メイもリンもそしてあネエネもぐっすりZzzでした{[(-_-)(-_-)]}zzz


とても楽しかったたんばらラベンダーパーク

ネエネ達もプライベートで忙しくなり
なかなかみんな一緒が難しくなってきたけど

また来年も行きたいね♪
今度は温泉も♪

そして長々と続いたお話にお付き合い頂きまして
本当にありがとうございましたぺこりん

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:06  |  家族/群馬  |  EDIT  |  Top↑

2015年08月27日(木)

ペット用じゃないけどねww


こんにちは♪

更新時間がまったくバラバラで申しわけないっす(笑)
なにせネエネ達が夏休み&講習会でリズムが狂ってます(>_<)
ってもともと更新バラバラだけどね~( *^艸^)プププ

今日は晴れ間もあり
昨日とは打って変わって暑くなってます(^_^;)

でもエアコンなしでOK(*^^)v
もうエアコンを付ける日はないかな~どうかな~


昨日のIKEA情報ですが
三郷店は9月からペットNGですが

船橋店はまだ大丈夫みたいです♪

行かれる方はもう1度HPなどで確認してルールを守った上
お買い物をワンちゃんと一緒に楽しんで下さいね♪


IKEAは残念ながらワンコ用のgoodsはありませんが

今回はこちらを購入♪

2015-0825-8

(´(ェ)`)くまさんのぬいぐるみ

kidsコーナーにあったたくさんのぬいぐるみの中から
メイに選んでもらった♪

ただ、カートの中のメイに見せて反応が良い物ってだけ(笑)

破壊娘のメイには
ペット用の音が出る器具が入っているおもちゃは
誤飲の事を考えると怖くて
最近は与えてない

だけにコレはなかなか良い♪
そしてコストも良かった(*´艸`)
すぐにダメにされても悲しくないお値段♪


そして
今回のナイスなお買い物は

2015-0825-6

こちらキャンドルスタンド

本当はアロマキャンドルを立てるけど
外では怖いので偽物で

玄関ドアの雰囲気に合わせて

2015-0825-7

外用ではないので晴れの日限定(笑)
雨が降りそうな日は室内へ

こちらもコストはナイス(*^^)v

だけに本来の目的用に

2015-0825-10

室内用にも購入

の香りです(*´∀`*)


珍しくあネエネにも評判が良く
褒められたヽ(*´∀`)ノ
いつもいらない物を買って呆れられてる(;´▽`A``


メイたんも

2015-0825-9

くまたん(´(ェ)`)とずっと一緒にいる

たまに行くのも掘り出し物があるのかもね~♪
でもたぶん次に行くのはいつの日やら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:50  |  メイリン/2015  |  EDIT  |  Top↑

2015年08月26日(水)

ペットNG・・・。


こんばんは。

・・・。
もう秋か?と思うほど涼しいメイリン地方

半袖では寒い1日でしたよ(>_<)
今朝の気温は18度・・・

夜中も寒かった~((´д`))

このまま秋へ
ではないらしいので体調管理をしっかりしないと
風邪を引きそうです


さてたんばらのレポもあと1回を残すのみですが
ちと飽きたので(笑)

今日は昨日の出来事を!

お友達のブログでとある情報をゲットしていたので
行ってきました!

そこは

2015-0825-1

IKEA三郷店

たぶんこれを見て

え?IKEAってペットOKだったの?

と思った方も多いと思います



三郷店はペットOKです♪



しかし



・・・・・(;_;)



残念ながら



2015-0825-3

みかりんとひネエネがガッツリ写ってました(笑)

9月1日からペットNGです。
残念(>_<)


あと1週間でNGになってしまうので
慌ててメイとリンを連れて行ってきました♪


2015-0825-4

いざ潜入♪

と云ってもメイとリンもIKEAは2回目ですが

今回はワンちゃん連れは我が家だけでしたね。

2015-0825-5

完全にシェードを閉めていたので
ワンコって気づいた方も少なかったはず(笑)

でも~さすがリンたん

リンが来てますよってワンワンと2回ほど吠えたので

ワンちゃんいるのねって言われましたけど(^_^;)



前回の時はカートでもシェードをせずにワンちゃんが
箱乗りしてる方や
IKEAのカートに乗せてる方

え?シェードしなくていいの?
え?出してていいの?

と、メイリンを連れてるこっちまで

首をかしげる飼い主さんがたくさんいました。

IKEAはペットOKでしたけど
ペット専用のカートはなくホームセンターと違うのは
バッグインが条件だったはずです。

私は見てないのですが
抱っこをしてソファーに座っていた方もいたとか・・・


確かに吠えないコなのかもしれません。
でも世の中の方全てが動物好きではありませんよ!

現にメイとリンを迎えるまでは
私も小型犬のコでも苦手でした。

いつかは三郷店もダメになりそうだなって思っていたら

やっぱりなって感じです。

我が家はあまりIKEAには行かなかったのですが

でも一緒にお買い物が出来る場所が減るのは残念でたまりません。


2015-0825-2

暑い日ではなかったのでお留守番をさせる予定でしたが
一緒にお買い物出来て楽しかったね♪



ルールはきちんと守らないと!って改めて思いました。

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:29  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑

2015年08月24日(月)

人気者♪@たんばらラベンダーパーク


こんにちは♪

いや~♪涼しい(^-^)
曇り空のメイリン地方です!

この夏、初めてエアコンなしで朝まで過ごし
今日は窓を開けて過ごしています♪

ひんやりとした心地良い風が入ってきますヽ(*´∀`)ノ

週末の土曜日は暑く(>_<)
そんな暑い日に駐車場の脇の植栽の土の部分に
オシャレな砂利を敷きました!

ライトの周りのアイビーも全て抜いてやりました
雨がしのげ落ち葉も溜まる所だったのでゲジゲジがたくさん

砂利にした事で見た目もさっぱりいい感じ(*^^)v
ゲジゲジも薬を撒いたので減ってくれる事を祈るのみっす!

それにしても夫婦で汗だくでした(〃´o`)=3 フゥ



だいぶ秋めいてきたのに
まだたんばらの続きです(;^_^A アセアセ・・・

次回で最後の予定なのでもうしばらくお付き合いを♪


この日はリンの目の事もあるので
初めて帽子を被せたのですが

2015-0810-40

いや~(*´艸`)
びっくりするほど注目を浴びてしまって

2015-0810-47

みかりんの醜い体は自粛させて頂きます(笑)

ダックス率が高かったこの日
いろんな方に声をかけられて

たくさん可愛いと言ってもらいました←親バカ(^^ゞ

食事をした場所では
年配の女性が
「見て~♪お洋服来て、サンバイザー被って可愛いね~♪
女の子と男の子だね♪」

・・・・・・(^_^;)

帽子です。ブルーの洋服ですが女の子です。
と、小さな声で否定してましたが(笑)

飼い主としてはとっても嬉しい限りです(^ー^* )フフ♪


モデルを頑張ってもらった後は

2015-0810-39

大きな木の陰にシートを敷いて
メイとリンを遊ぼせることにしました♪

2015-0810-41

久しぶりの芝でのダッシュ
とっても楽しそう

リンは

2015-0810-42

ダッシュはせずにミミズさん探しに夢中(;´▽`A``

メイも頻繁にゴロスリしてたからね~


2015-0810-44

走り放題、芝生だらけ
でも日向に出ると暑くて(>_<)
ダッシュは木陰のみ

2015-0810-48

休憩をたくさん挟まないと舌ペローンでハアハア

水分補給もこの日は上手く出来てv( ̄ー ̄)v

2015-0810-46

リンも2回もチーをしてくれました♪
1回目は長かったね(笑)

でも事あるごとに外でもみかりんの上に来ますけどね↑写真参考(笑)


何回もゴロスリするので

2015-0810-49

帽子がズレまくりの1日でした(≧ヘ≦)

2015-0810-43

まだ5歳だけどお口の周りに白い部分が増えてきたね~
ここ最近でママも白髪がどっと増えたしね(^_^;)一緒だね♪メイ!


飼い主の予想に反して
きちんと帽子を被ってくれていたメイとリン
今回は真夏用に麦わらを購入したので
春と秋用に違うのも買おうかなって思ってます♪
購入はまだまだ先ですが(笑)


あっという間に時間は3時半
渋滞だろうし・・・
そろそろ帰りますか~

2015-0810-45

リンはひネエネのスリングにインして準備完了(*^^)v

メイはあネエネが抱っこで大丈夫かな・・・心配大だけど・・・


そう!帰りは

念願の

2015-0810-50

リフトに乗りましたヽ(´▽`)/

続きます。

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:51  |  家族/群馬  |  EDIT  |  Top↑

2015年08月21日(金)

モデルは嫌@たんばらラベンダーパーク


こんばんは。

今日も薄曇りだったメイリン地方
午後にザーっと雨も降りました(>_<)
洗濯物濡れたし(`Д´○)

気温も低く午後1時頃までエアコンなしでOK
だいぶ快適になりつつありますが・・・
週末はまたまた暑くなるみたい(>_<)


まだたんばらのレポです(^_^;)すみましぇん。

ひネエネの学校の講習会も始まって
どうもリズムがズレて寝不足の日々(-。-;

昼寝もがっつり出来ず
本当はこの記事も昨日アップしようと思ったのに出来ず

あネエネとひネエネの生活リズムも大幅に違うので
なんだか母みかりんもバタバタしております(〃´o`)=3 フゥ

早く学校始まってくれ~



ではではたんばらの続きです♪

大嫌いなお水の後は
リンの大嫌いなモデルさん(*´艸`)


2015-0810-31

ほらね(゚_゚*)
リンたん上向いてくれないし~


・・・・・
みかりんは入れなくていいって


2015-0810-32

リ、リ~ンーーーーーーー!!!

2015-0810-33

涙が出る程嫌がってる(笑)

まったくこの日は上を向いてくれなかったな~



2015-0810-34

メイはOK(*^^)v
お花畑に入って写真を撮ってる人がたくさんいたけど
なんとなく罪悪感あって出来なかった(^_^;)

なので今回はこんな感じ(笑)

2015-0810-35

お友達は下にお座りして可愛く写ってたけど
ちびっ子メイリンはどーも下に置くとクンクン始まってね(^_^;)

なかなか上手く写真が撮れない・・・
そうなるとネエネ達がもういいよ(`_´)って投げやりになるのよね~
なにかリンの気を引ける物を考えないとな~( ̄へ ̄|||) ウーム


2015-0810-36

アナベルかと思ったら違いました。
でもとっても綺麗に咲いてたよ♪
白の紫陽花、やっぱり植えたいな~


撮影の裏側(笑)

2015-0810-37

こんな時もメイリンを担いでるのはみかりんだ!
パパは出番なし(笑)

たんばら・・・あと2回ぐらいで終わらせたい!と思ってます(;^_^A アセアセ・・・

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:36  |  家族/群馬  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT