2015年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年07月31日(金)

チビチビちゃん達届いたよ♪



こんにちは。


今日も朝からムシムシしているメイリン地方
早々にエアコンオンです( ̄▽ ̄;)

都内での雷雨でニュースは大騒ぎですが
一昨日はメイリン地方ポツポツ程度・・・
昨日も都内が凄かった時はポツポツ・・・

こっちも降って~と思っていたら
18時過ぎに凄い雨音と雷でビックリ(((゜Д゜;)))
慌てて2階の窓を閉めに行ったら息きれた!ハアハア

お庭の水やりをしなくて済んでラッキー(*^^)v
お花。綺麗で可愛いけど・・・
プランターが多いと水やりが大変で(>_<)
来年はプランターのお花は多年草以外はしない予定

雷も凄い音で久しぶりに(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-って感じ
でも我が家のチビーズ・・・
全く平気!(゚_゚*)あれま!
動じず(笑)
掃除機大嫌いなメイも全然平気でしたv( ̄ー ̄)v


そうそう!
昨夜のZEROで紫外線の恐怖ってやってましたね!
お出かけの時は日傘とサングラスは必需品です!!




昼食を食べ終わった頃にピンポーンと玄関のチャイムが

(*´-ω・)ン?

何か届くっけ??

2015-0730-1

そーだ♪そーだ♪

出来たよ~♪って連絡来たんだった☆彡



ジャジャーーーン

2015-0730-2

ありゃりゃ・・・羊毛ちゃんにピントあってないじゃーん(・□・;)
せっかくデジイチで撮っても意味ない・・・ブツブツ・・・・・・・


ちなみにこの順番で作ってもらったの♪

2015-0614-6

画質落ちますが携帯で撮ってきた!

2015-0730-4


こなたんのお顔の黒い部分が多いし♪
タンもちょっと小さめ(ゆみちさんはもっとタン小さくても良かったね( ̄▽ ̄)って言ってた(笑))

そしてメイはお腹が白いでーす(*´艸`)


ちなみに

2015-0730-3

しっぽも白いんだよ♪



こなたんはリンにとって、とってもとっても大事な存在なの
もっと近かったらもっと会いたいぐらい♪
リンとこなたんの思い出の品が欲しかったから
あずき・小夏・リン・メイで羊毛ちゃんと作ってもらいました(*^-^*)

また1つ素敵な宝物が出来ました(^ー^* )フフ♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:39  |  メイリンコーナー  |  EDIT  |  Top↑

2015年07月29日(水)

鼻のハゲ?!


こんにちは。

ご無沙汰なブログ更新ですが
軽くみかりん夏バテ気味・・・

もうすぐ7月も終わり。
今年は酷暑になるのが早すぎ!!
早く涼しくなってくれ!

毎日アホみたいに暑いメイリン地方

エアコンが1日中切れません(>_<)
正確にいうと
朝の1時間~2時間ぐらいは付けてないものの
後はリビング、寝る時は寝室ともにエアコンオン!

タイマーなんか使ってもどーせ夜中に暑くて目が覚めるから
夏掛けをかける程度にひんやりさせてぐっすり朝まで
じゃないと体力がもちません!!
でもせめて夜中だけでも付けないで寝たいよ~(;_;)



さて。

今週の月曜日にメイたん
ワクチンの注射をしてきました!

全く動く事もなく終了v( ̄ー ̄)v
とっても良い子でしたね~
我が家族の中に注射が苦手な人がいるので写真は撮ってきません(*´艸`)

メインは注射でしたが
今回、気になっていた事を聞いてきました

実は先日の麦わら帽子の写真を撮っていた時に

あれ?

2015-0729-1

鼻のとこハゲてね??
やだ~(>_<)

触ってみたりするけど
特に皮膚疾患ぽくは見えない・・・

メイも痒がったり気にしたりはしない


で、先生にも診てもらった!

先生も皮膚の疾患には見えないな~って

2015-0729-3

このヒゲの生えてる毛の流れ?って感じもしないでもない

とりあえず様子見になりました。

まあ。

パピー顔のメイも5歳4ヶ月
40半ばのみかりんも生え際とかに白髪が増えてきた(;_;)

あと3年後には同級生になるメイとみかりん
いろいろあるわよね~

2015-0729-2

でも

広がらない事を願う飼い主です

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:50  |  メイ  |  EDIT  |  Top↑

2015年07月25日(土)

フロントラインはイヤイヤ!



こんばんは(〃´o`)=3 フゥ

暑い一日だったメイリン地方

暑いので文字だけでも涼しげに青にしてみました♪

いや~暑い(;´Д`A
夜になり日が陰ったけど風も少しはあるけど・・・
エアコンの部屋から出ると汗だくです
ハンパないです、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

明日の最高気温予報は38度\(⊙⊙;)/
本当はひネエネの志望大学のオープンキャンパスへ行く予定でしたが…
倒れそうなのでやめました!
次回のパパがいる時にして送ってもらうことにした!


今夜は隅田川に浦安にって花火大会でしたね
正直、現地に見に行かれてる方を尊敬します!
みかりんは無理です(笑)
倒れます(笑)

我が家からも越谷の花火大会が見えました♪
音に反応して吠えたメイとリン
抱っこをして2階のベランダへ



家と家の間に見えて感動したのですが
↑無類の花火好きの女子3人(笑)
もっと大きく見えたらいいのにな♪


しかし
リンを抱っこしてたら・・・滝汗(>_<)

少しだけ見て終了な我が家でした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



そして今日はフロントラインの日♪

相変わらずフロントラインが嫌いなリン( ̄▽ ̄;)
メイがしてる間テーブルの下に逃げてました(笑)

付け終わったあともいつもと一緒( *^艸^)プププ
今回は動画を撮ったのでご披露
笑えます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

音楽鳴ります!音量注意です



踊ってるみたいでしょ~`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

首の後ろに付けたフロントラインが嫌で嫌で仕方ないの(笑)



本当に我が家のお笑い担当です♪

大爆笑でした(^0^))

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:30  |  リン  |  EDIT  |  Top↑

2015年07月24日(金)

紫陽花の剪定後




マズイ!マズイ!( ̄▽ ̄;)

紫陽花の剪定・・・7月の始めにしてたのにアップ忘れ

2015-0718-1

忘れついでに土曜日に見れた大きな虹
リビングから見れました♪
電線、その他もろもろ邪魔ですが・・・


剪定後はしばらく家の中で楽しみました(*^-^*)

2015-0710-3

もう少し長く切れたら良かったのですが
まだまだ小さな紫陽花なのでね~

しかし・・・
みかりん・・・

やってもうた(≧ヘ≦)

台風一過で晴れたときに
ビシャビシャだった庭を見てしばらくは水やりはしなくていいやって

o(*≧д≦)o″・・・・・・・

葉が枯れ始めてましたヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!ー

慌ててお水を上げたので
たぶん生きてると思います

絶対に復活させるから~


そして水没した庭でも元気だったのが

2051-0723-3

最初に買ったガクアジサイ

なんと(@_@;)

花を付けてるの!!

買ってすぐにひっくり返して花は折るしで
元気なかったけど
今はとっても元気♪元気♪

隣の木が水没した事により枯れて
前にあるマリーゴールドも枯れてしまったのに

紫陽花は本当にお水が好きなんだって実感したわ~♪


ポーチュラカかな?も水不足で枯らしてしまった中

2014-0710-5

この子も元気♪
でもね。お水大好きだからすぐにしんなりしちゃうの(>_<)
この子も庭に直植え向きだったわ



来年またね(。・・)ノ゙の紫陽花の代わりに

ランタナをまた買っちゃった(*´艸`)

2015-0710-4

お花をいっぱい付けてくれるし
多年草だしね♪


なので今は玄関周りはこんな感じ

2015-0710-2

ポストの下のコたちがイマイチ咲きが悪いな~( ̄へ ̄|||)

なかなか難しいですね(^_^;)

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:09  |  おうちゴト  |  EDIT  |  Top↑

2015年07月23日(木)

飼い主も紫外線防止!


おはようさんです♪

雨。なメイリン地方
夜中から明け方まで降ってた雨も午前中は止んでます♪
湿度が高く蒸しっとしてますが
風もあるので今のところエアコン要らず(*^^)v

でも31度予報だから・・・
午後は少し入れないとダメかも

と、思ったけど・・・
雨が降ってきた(>_<)
吹き込んじゃうから窓を閉めたら暑い(;´Д`A
エアコンまで時間の問題だ~!



メイとリンの紫外線予防の帽子をご披露しましたが

飼い主も新調しちゃいました( *`艸´)ウシシシ

2015-0723-1

サングラス

札幌時代に1つ買っていて
車の運転の時に使っていましたが

最近、某メガネショップが聖子ちゃんをCMに起用してて
決して聖子ちゃんのファンではないのですが(笑)
でもこれいい~って丁度思ってたの♪

すぐ近くにお店もあったしね♪

でも聖子ちゃんモデルは売り切れ(-ε-)ブーブー
丁度、聖子ちゃんのコンサートをしていた時に行っちゃったから
本当のwファンの方が買っちゃったみたい

なのでデザイン違いを!

硝子の部分が真っ黒って嫌いで(^_^;)
昔、目が透けて見えるのもどーよって話あったけど
バリバリ透けてますv( ̄ー ̄)v


そしてちゃっかり付いてきたひネエネ・・・
車に乗るときは定位置が助手席の人

だけに眩しくてサングラスの取り合い
でもパパのもみかりんのも若者仕様じゃないからイマイチで( *^艸^)プププ

なので今回買ってあげたわ~
それもRay-Vanの!!!
定価17280円(・□・;)
でもね破格の半額になってました!
型落ち?売れ残り?

17歳のガキにはなんでもOKだべ~(*`艸´)ククク

それにしてもみかりん。四角のフレーム似合わない( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ひネエネのサングラスをすると笑えます


車だけじゃなく
お散歩のときもするといいんだよね~
サングラス

なにせ昭和な女のみかりん
サングラスで連想するのは芸能人か不良か世代の人
だけに札幌で買った時は抵抗あったけど

ワンコに限らず目から入る紫外線って本当に良くないんですって!


2015-0723-2

リンにだけでもサングラス買うかな~
この帽子のショップでもサングラス用の帽子扱ってたよな~

眩しそうなお顔よくするんだよね(>_<)

あ。でも来年かな(^_^;)
さすがにお高くて1年に1つって感じかな~(笑)


さて、どこに行く?
おNEWの帽子とサングラスして♪

まずは近所の散歩ってか(笑)

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:09  |  みかりんゴト  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT