2014年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年12月31日(水)

今年も1年ありがとうでち♪


こんばんは&おはようございます♪

バタバタしてしまった年末
今年はゆっくり掃除をする時間もなく大晦日になってしまった(^^;;

今年はより更新が滞ってしまいましたが・・・
そんな気分屋なブログに訪問してくださり

本当にありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン


2014年もメイとリンにたくさん癒されました♪

恒例ですが1年を振り返りたいと思います(^-^)


2014-1231-1

1月、珍しく寒い中散歩に行ったね♪
リンも頑張って歩いてたね~(*´艸`)



2014-1231-2

2月、雪が2回も降ったね(@_@;)
膀胱炎と胃腸炎になったリン(>_<)3日間で痩せちゃったね。
すっごく心配したよ~(;_;)



2014-1231-3

3月、柴のくうと合同誕生会♪
楽しかったねヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪



2014-1231-4

4月、桜を見に行ったね♪
とっても綺麗だったね~♪
メイとリンは花より団子だったね( *^艸^)プププ



2014-1231-5

5月、メイがヘルニア疑惑でとっても焦った(>_<)
お薬ですぐに治って良かった(´▽`) ホッ 
ゲージ生活頑張ったもんね!リンが近くで寄り添ってたね♪
1年でまたまた引越しだったね~(;^_^A アセアセ・・・



2014-1231-6

6月、心配だったけど新しいおウチにもすぐに慣れてくれたね~♪
でも近所のお散歩はリンが出来なくなっちゃったねε-(o´_`o)ハァ・・



2014-1231-7

7月、暑い最中にペットイベントに出かけたね~( ̄▽ ̄;)
今年の夏も暑かったね(>_<)



2014-1231-8

8月、急性胃腸炎?膵炎?になったリン(>_<)
点滴の日帰り入院もして本当に心配だった(;_;)
メイが近くに寄り添ってたね♪
誕生日には元気になってウマウマ食べれて良かったね(*^^)v



2014-1231-9

9月、くう一家とのお出かけはとってもとっても楽しかったね♪
リンの妹の小夏ちゃんが来てくれたね~♪



2014-1231-10

10月、ほとんど写真がなかった10月(*´-ω・)なぜ?
お庭でたくさん遊んだけど・・・写真を撮ってなかったみたいだよww



2014-1231-11

11月、暖かい日が多かったような・・・(^^;;
その割にはお出かけすくなったよね~(笑)



2014-1231-12

12月、久しぶりの公園は楽しかったけど寒かったね~{{ (>_<) }}
メイとリン仲良く揃って外耳炎( ̄▽ ̄;)
その話題は来年に詳しくね!


今年もざっと振り返ってみましたが・・・
去年よりも季節感がない・・・
引越しをしたこともありますが
お出かけ回数が少ないこと(;_;)

来年こそは!
と言いたいのですが
お散歩の付き合いが良いひネエネが受験生(´Д` )
さてさてどうなるかな(;´∀`)

そして今年はメイもリンも
そして飼い主たちもともかく病気がちな年でした(>_<)

こちらは
来年こそは家族みんな健康で病院知らずな1年にするぞ~

目標を定めたところで今年のブログを締めくくりたいと思います!

1年間遊びに来て頂き、ランキングのポチも
本当にありがとうございました!

また来年もメイとリン、みかりん、パパ、あネエネとひネエネを
よろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

それでは皆様
良いお年をお迎えください♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:11  |  メイリン/2014  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月29日(月)

トリミングでスッキリ♪


こんばんは!

もっと早く更新する予定でしたが寝落ち(-_-)゜zzz…

晴れて乾燥した日々が続いているメイリン地方
晴れてるけど日中も10度にいかないから寒い((´д`))


昨日。いや一昨日だね
BIGBANG最高でしたよ~(*´▽`*)
アリーナも最高ヽ(´▽`)/
盛り上がり方が違う
そしてなによりも近い!!
肉眼どころか汗までよく見えたよ~(≧∇≦*)
スンちゃ~ん♪また絶対に会いにいくからね♪♪

2014-1227-1




さてさて本題です♪

トリミングのネタは1つ前の記事にも載せたのですが
お店のHPから写真をもらえたので
改めて記録として残しておきまーす♪


一緒に入った写真もカットされていて
全貌がよく分からなかったけど

2014-1225-9

こちらの写真ならバッチリ(*^^)v
ピッタリくっついて入ってる(*´艸`)
やっぱり可愛いな~(〃 ̄ー ̄〃)



2014-1225-8

こちらも写真を写メって昨日は載せたので
改めて・・・

2014-1225-7


そしてサンタ衣装を着てないバージョンも

2014-1225-6

リンは部分カットでおちりと足の飾り毛にしちゃったから
お胸の毛はモフモフ♪

2014-1225-5

メイは全身カット
とにかくポワ毛が多いメイなのでスッキリです(*^^)v

今回も耳とシッポはそのままでキープです( *`艸´)


2014-1225-4

スッキリ綺麗なメイとリンで新年を迎えられるね(*^-^*)

あ。飼い主の髪の毛・・・
時間がない(>_<)諦めよう

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:40  |  トリミング  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月26日(金)

バタバタの一週間(>_<)


こんにちは!

お久しぶりでごぜいます~(^_^;)

メイリン地方は穏やかな年の瀬を迎えておりますが
我が家はバタバタな一週間でございました(〃´o`)=3 フゥ


はい(^-^)/

なのでもろもろ分けてブログをアップする予定でしたが
すべて一緒に更新します(;´∀`)ハハ


まずは

2014-1219-1



最高でした

肉眼でもバッチリ(*^^)v

5人とも超オーラありすぎっす(≧∇≦*)

大野君に手を振って貰い感激ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

2014-1219-2

元気をたくさん貰いました♪

また来年も会えますように(^人^)


そんな素敵な時間を過ごした次の日です



パパが流行病を患い高熱(゜ロ゜)
病院に行っている間に家中の消毒
そして和室に隔離です( ̄▽ ̄;)


毎年クリスマスは家族で過ごせないので
何年振りかで家族で過ごせると
予定を組んでいたのに・・・・

全て没(_ _|||)チーン

メイとリンをサンタとトナカイにして
お台場のイルミを見て焼肉だ~ヽ(´▽`)/

の予定ももちろんなくなり・・・


病人を置いて出かけるのもなんだか・・・で
こちらもマスクをして寝てばかり(-_-)゜zzz…

おかげで体力は温存できたけどこっちも寝込んでるみたいで(^^;;

ま!高熱はお昼の一瞬で夜には熱は下がりはじめ
次の日にはもう平熱!!
今の薬って凄いな(@_@;)

でもなにせ流行病なので熱が下がった2日間も隔離(笑)

そして元気に23日に仙台へ

・・・なにしにパパは帰ってきたのだろうか?

でした( ̄▽ ̄;)


リズムが崩れてクリスマスもヤル気モードがまったく入らなかったみかりん


イブは

ケーキを買ったのみ

2014-1224-1

チキンも作る気力なかったな~ε-(o´_`o)ハァ・・


メイとリンのケーキも今年はなく(>_<)ごめん

ただ25日は
メイとリンの今年最後のトリミングday

マイクロバブルのお風呂に一緒に入ったんだって(*´艸`)

2014-1225-3

超可愛い(≧∇≦*)←親バカっす


そして!!なんとお店で♪

2014-1225-1

クリスマスバーションの写真を撮ってもらってました

リンたん・・・テンション低いね~( *^艸^)プププ


2014-1225-2

メイは良い感じ♪

うちのカメラを渡しておけば良かったわ~ww


年末と年明けは家族元気で
楽しい時間をたくさん過ごしたいね~(*´▽`*)


さてさて
エアコンをつけて寝てしまい喉の調子がイマイチのみかりんとひネエネですが

明日はBIGBANGのコンサート
初アリーナ(*'▽'*)♪

楽しんでくるべ(*^^)v

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

11:17  |  メイリン/2014  |  EDIT  |  Top↑

2014年12月19日(金)

とうとう当日ヽ(´▽`)/


こんばんは。

風が超強かったメイリン地方

極寒の中にお出かけして超疲れて
最終回のドクターXの途中で寝落ちしたみかりん
超ショックですΣ(゚д゚lll)

そして日が変わったので今日ですね(*´艸`)
とうとう
とうとう
とうとう
会えます~

嵐ちゃんたちに♪

去年は会えなかったので
超楽しみですわ~(*'▽'*)♪

2014-1218-2

スタンド席の1階で
センターステージの真正面

さてさて
肉眼でどんだけ見えるのか(*´艸`)
目が悪いあネエネは双眼鏡を持参ですww

2014-1218-1

強風の中、お出かけしてグッズを購入♪
皆さん、たくさん買ってましたね~!
我が家はほどほどに(^^;;

久しぶりに嵐ちゃんのネタの簡単更新でした(*^^)v
メイモデルありがとう♪
リンは上を向いてくれなくて無理だったの~(^_^;)

では
みかりん、あネエネ、ひネエネ、ピーちゃんと
盛り上がってきまーすo(^o^)o

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:27  |   |  EDIT  |  Top↑

2014年12月15日(月)

初!水元公園に行ったよ♪


こんばんは!

お天気が良い日が続いているメイリン地方
ですが、ハンパなく寒い((´д`))

ひネエネが13日からテスト休みなので
ドライブに出発
目的がなくただのドライブが出来ない運転手www
なのでずっと行きたかった水元公園に行ってみよ~♪

土曜日の午後だったから少し渋滞もしてたけど
我が家からは45分( ̄▽ ̄;)
簡単に行ける感じじゃないね~ちと遠いな!

そして3時頃に公園に到着!

週末にしてはパーキングがガラガラ(@_@;)
寒いからかな~

2014-1213-1

でもワンコ率高し♪
ドッグランも賑わってる♪

メイも久しぶりの公園だから張り切る!張り切る!!
どんどん歩く

そしてこの公園はとーーーーても高い木が多いこと
スゴ━━━━(*゚∀゚*)━━━━イ
圧巻です

2014-1213-9

背景はいいのですが・・・
当の本犬はカメラ無視(`Д´○)

あ!そうそうリンは?

ここでーす♪

2014-1213-2

ひネエネのスリングの中( *^艸^)プププ

最初こそ少し歩いてくれたのですが
10mぐらいのお散歩でしたww
寒くてギブアップ(>_<)


迷路のような公園の散歩道を進むと
なんだか不気味な鳴き声が(ll゚Д゚)怖ァ・・

ひネエネと何?って言っていたら
野鳥の保護地域があり人間が観察できる場所がきちんとありました

覗いて見ると

2014-1213-10

凄い野鳥の数ひえ~


そして不気味な鳴き声でテンションがだだ下がりのメイ

2014-1213-7

しっぽが下がってしまうので
道を掃除して歩いてるし(^^;;


冬の池は寒さをより引き立てます(´Д` )

2014-1213-3

その池に橋の道がかかっていたので
メイと歩いてみることに

2014-1213-5

ハイ
しっぽインのフリーズです(;´∀`)

フセ状態で行きたがらないので抱っこで渡りました(*´艸`)
相変わらずのビビりちゃんです♪


とっても感動したのが
この景色

2014-1213-4

すごく素敵で感動しました

きっと紅葉の時期はもっと綺麗だったのでしょう♪
ブロ友さんのところで見たような気もする(^_^;)

春に来ても素敵かもって思いました。
でも良い季節はきっともっと混んでいるのでしょうね(^^;;


とーーーーーーーーーても広かった水元公園!!
1時間も迷いながら散歩したのに公園の3分の1しか歩いてないんだって( ・_・)

でもさすがに飼い主たちも芯から冷えてきて{{ (>_<) }}

帰ろ帰ろ~♪

2014-1213-6

暖かい車内で寝始めたメイとリン

リンがとっても小さく見える~

2014-1213-8

たくさん歩いて走ったメイも
たくさん吠えたリンも

ぐっすり寝んねでした(*´艸`)

今回はあえてカメラは持たず
iPhone6での撮影
十分綺麗に撮れていて満足の飼い主でした♪


お天気が良かった日曜日はレイクタウンまで
そして今日もお天気が良かったので春日部まで
ひネエネとメイとリンとドライブ(笑)

新車は快適ナビも最高
でも・・・
さすがに疲れた(o´Д`)=з

今週末は嵐祭じゃー(*^^)v
明日、明後日はのんびり過ごすべ♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:14  |  東京都/23区  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT