2014年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年11月28日(金)

納車ヽ(´▽`)/

こんにちは♪


3連休もバタバタとあっという間に過ぎ去り
予定が毎日入っていてブログ更新がまたまた出来なかった~( ̄▽ ̄;)

26日からひネエネが修学旅行で九州へ
出発当日は雨&風も強く
でも無事に定刻通りに出発・到着してたけど・・・
揺れたんじゃないかな
修学旅行と名の付く旅行は最後だから
とにかく楽しんできて欲しいな~♪♪


我が家に新入りさんがまたまた来ましたが

別れもあり・・・(;_;)
札幌に行ってすぐに購入したイプサム

2014-1123-1

14年半
大変お世話になりましたm(_ _)m

2014-1123-3

14年前はそこそこ最新だったナビや機能も
今の時代には物足りなく笑

地番も入れられなかったり
道なき道を走っていたり( *^艸^)プププ

なによりも案内が的確じゃないから
JCTが多い首都高はみかりんは無理!怖い

CDとナビのディスクの場所が一緒だから
車では音楽も聞けなかったな~(^O^)

今思うととってもよい思い出♪


2014-1123-2

もちろん札幌ナンバーともお別れ(;_;)
これが一番悲しかった・・・
札幌ナンバーを家族みんな気に入っていたから

こっちでは目立つけどね(^^;;


イプサムではたくさんの思い出あり

小樽に富良野、旭川に函館も行った♪
千歳空港も何回も行ったな~

そしてネエネ達の学校への送迎もたーくさんした!

雪道もバリバリ走ったね♪

本当に本当にお世話になりました

イプー!ありがとう


2014-1123-4

そして14年半ぶりに新旧の車と家族写真

ブルーバードからイプサムに変わる時も写真撮ったね♪
まだあネエネが小学1年生でひネエネが幼稚園の年少さん

二人とも小さかったけど大きくなりましたwww

今回はメイとリンも一緒です(*´艸`)
まったくカメラを見てないけど・・・( ̄▽ ̄;)


2014-1125-3

今回は車の中はダックス仕様にしてみました♪

2014-1125-2

雨の日に撮ったので後ろ姿のみですが・・・(;´∀`)ハハ



そして

2014-1125-1

肝心な車の乗り心地はというと
最高です

静かだしブレーキの効きもバツグンだし
ナビも快適です♪
なによりも車内が広いので乗っていて楽です♪
もちろんナビも音楽も併用出来ます笑

たぶん皆様が当たり前のことが我が家では最新で
みな感動中です(^<^)


都内の実家やピーちゃんのおウチまですでにして運転しているので
だいぶ慣れてきてます(*^^)v

安全運転でまたまた楽しい思い出をたくさん作ろうね♪


2014-1123-5

車酔いが全くないお二人さん

車が変わって怖がっているのはメイだけ(>_<)
大好きな外も見れないほど怖がっていましたが
少し慣れてきたかな♪

リンは全く気にしてないみたいです`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

たくさんお出かけしようね~

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:46  |  家族ゴト  |  EDIT  |  Top↑

2014年11月20日(木)

寒い日のアイテム♪

こんにちは。


寒い{{ (>_<) }}
朝から曇りでとうとう雨が降りだしたメイリン地方

最高気温14度って言ってたけど
絶対にそんなにないよね~


ここ最近は朝に床暖とセラミックヒーターで暖を取り
おひさまが出てくると日中は暖房がいらない
暖かいリビングだったのに

今日はダメ
とにかく寒い

いつもは床暖を30分で切れるようにセットして
その後はセラミックのみ

いつも通りじゃ全然暖まらない

・・・・・。


リン。寒いね~(>_<)

2014-1120-1

寒すぎても眠そうなリン。笑


ダメだ!寒い

とセラミックを近づけたら

2014-1120-6
さすがにシール取りました(;´∀`)ハハ

リンたん、セラミックの近くへ( *^艸^)
ま!いつもの事だもんね~


メイはと云うと

今日はお日様がはいってこないのに
窓際のベッドで丸くなっていたから
2014-1120-2
毛布をかけてあげました

でも・・・
ネエネ達も学校で
みかりんとメイとリンだけで

床暖にセラミック
うーん(・_・;)

光熱費を考えると

そうだ

押入れをガサゴソと探して
出した物は

2014-1120-3

キティちゃんのカバーの湯たんぽ

メイを窓際から連れてきて
湯たんぽにくっつけたら
超お気に召したらしい♪(*´艸`)

2014-1120-4

朝の9時過ぎに湯たんぽにお湯を入れて
こたつ布団をかけてみんなでぬくぬくして
現在15時だけど
まだ暖かいヽ(´▽`)/

これはいい♪

さすがにこれは大きすぎるから
ワンコ用の小さいのやっぱり買ってこようかな♪
去年、ショップで悩んだけど買わなかったんだよね~
お留守番やお出かけの時に良さそうだよね!

でもこの湯たんぽの4分1の大きさぐらいだけど
どのぐらい暖かさ持続するのかな~

なんと(@_@;)
14時の気温9.5度ミヤネ屋情報
クリスマス頃の気温ですって!!
寒いはず~~~

床暖の温度も弱じゃ全然室温上がらず(T_T;)
中に上げました!

さぁ~またメイとリンと湯たんぽでぬくぬくしてよっと♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:22  |  メイリン/2014  |  EDIT  |  Top↑

2014年11月17日(月)

イルミネーション☆彡

こんばんは。


朝晩の気温も1ケタになりめっちゃ寒くなったメイリン地方

晴れた日の日中は暖かいけど
暖房を入れてる時間も長くなったかな


11/15の土曜日にみかりん一人でお出かけ~♪
デートのお相手は親友のピーちゃん(*´艸`)
そう!くうのママ

行った先は

2014-1115-1

銀座♪

銀座三越のライオンさん、コスプレ中
この猫ちゃん達、結構この界隈では有名。いろいろ悪い噂もあるけど
飼い主のおじさんと少し話をしたけどそこまで悪い人には思えませんでした。
いろいろな考えがあると思いますが、飼い主さんと話した私なりの考えで画像載せました。



そして~♪
すぐにメインイベント(*´艸`)

2014-1115-5

お寿司食べ放題ヽ(´▽`)/
回転寿司じゃないよ~( *`艸´)ウシシシ
カウンターだよ~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
エビ好きなみかりんですがマグロにアジ、アワビ
美味しかった~(≧∇≦*)


腹ごなしに銀ブラ
週末だらかホコ天になってて
テレビカメラもたくさん

2回もナンパされちゃった( *^艸^)プププ
もちろん全てお断り((^^))。
ナンパとは言わないだろwww
キレイとかって言われても鵜呑みにしないよ~!
サンプル3つぐらいじゃ動かないよ~


笑い過ぎて喉カレカレ
ホコ天を往復しただけですでにして休憩(^ー^* )フフ♪

2014-1115-2

トップスのチョコレートケーキ
若い頃からだーい好き
喋りに喋って喉潤わず(;´∀`)ハハ


この日、もう一つのメインイベントに行く為に移動

外に出たら凄い人!!!
なに?なに?

2014-1115-4

銀座ミキモトのツリーの点灯式でした
実際に見たらキレイだったけど
写真にしちゃうと明るいしイマイチね~

電車に乗って

着いた先は

2014-1115-3

六本木♪
大人の街から大人の街への移動(*^^)v

ミッドタウンはどこもキラキラ

2014-1115-7

週末だらか結構な人が出てたけど
クリスマス近辺はもっと凄い人なんだって~(@_@;)

キラキラの街の先にあったイルミネーション



青一色の幻想的な世界
とってもとってもキレイでした



2014-1115-8
モデル。ピーちゃん♪

もっとゆっくりしたかったけど
メイリンも待っているから帰りますか~

2014-1115-6

我が家もツリーを飾らなきゃな(*´▽`)ノノ


2014-1115-9

みかりんが帰ってきたら嬉しくて嬉しくて大喜びだったリン♪


2014-1115-10

嬉ション娘のメイはすぐに抱っこしてはダメ
落ち着いたら抱っこね~♪

良い子にお留守番しててくれました(*^-^*)


今回はあえてカメラは持たずのiPhone6にて撮影
とっても綺麗な画像ですが
ピント合わせが難しい(>_<)

iPhoneで見る分にはいいけどPCで大きく見るとね~(;_;)


都会のイルミネーションに感化されたみかりん

実はもう我が家もイルミネーションをしているのですが
あらたに追加(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

2014-1116-1

よりキラキラになってまーす(*'ー'*)ふふっ♪

クリスマス時期にメイリンとのコラボ出来たらブログに載せたいと思います(*≧∀≦)b

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:00  |  東京都/23区  |  EDIT  |  Top↑

2014年11月13日(木)

放置し過ぎ~( ̄▽ ̄;)

こんばんは。


今日も良いお天気だったメイリン地方
日中は暖かくて窓を開けてしばらく換気できました~♪

学祭の時にひいた風邪が悪化したあネエネ
喉の痛みから咳がずーーーーーーーと止まらず
とうとう熱を出したあネエネ(>_<)
病院にやっとこ行ったよ(-"-) 

まったく(`Д´○)

熱はすぐに下がったけど(この時期だからインフルの検査されたって
只今、絶賛鼻水放出中

ひネエネの修学旅行がもうすぐだから
うつさないでよ~(>人<;)



メイもリンもみかりんも元気ですが♪

ブログ放置し過ぎたのは

2014-1108-2

こちら
iPhone6に機種変(*´艸`)

(*´-ω・)ン?どこに焦点あってるんだ?超ボケボケ写真じゃーん(; ̄ェ ̄)

画面が大きくなってゲーム三昧(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

散歩は行ってないけど(^^;;
お天気が良い日はメイとリンとお庭遊び♪
お散歩よりもリンが走るからね~♪

きちんとメイとリンとも遊んでますが
写真をまったく撮ってない(;´∀`)ハハ

今年は紅葉も見に行ってないね~
そろそろまたお出かけしたいね


iPhoneの設定の時は脳疲労がハンパなくて

2014-1108-1

メイとリンはカートの中にいてもらいました!

アップロードだIDだって多すぎ~o(*≧д≦)o″

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:50  |  家族ゴト  |  EDIT  |  Top↑

2014年11月07日(金)

お庭遊び♪

こんにちは。

今日は良いお天気のメイリン地方
暖かい一日です♪

昨夜からの強風が続いていましたが
夕方にはやんで良かった


最近、お散歩に出るよりは庭で遊ぶ事が多いチビーズ

リードが好きでないリンが庭の方が楽しそうだからね♪

たまたま一昨日の庭遊びの時はリンもご機嫌でメイを追いかけて
遊んでいたので慌てて動画!動画!って撮ったのは良いのだが
・・・・・・・・・・

張り切って撮ったのはいいがiPhone撮影
wwwwwwww

さっきYouTubeに動画をあげて気付く飼い主(;´∀`)

前回YouTubeに載せてあげた時はとっても大変で
確か3時間ぐらいかかっていたwww

だけにブログで動画をあげるのが億劫!!って思っていたみかりん

今回はあっという間に出来たヽ(´▽`)/

簡単じゃーんって思ったのはいいが
iPhoneの動画だから画面が小さ
せめて横にして撮れば良かったか・・・チ──(´-ω-`)──ン

とっても小さな画像ですが
興味のある方は見て下さい♪

リンの鳴き声と最後にみかりんの声入ってますので
音量注意です



1時間たっぷり遊んだメイとリンでした(*´艸`*)



そしてリンたんですが
いつものリンでみかりんも心穏やかです♪

2014-1107-1.jpg

みかりんが家事をしている時は
この様にメイの所に一緒にいるのがいつものリン

チビーズ一緒にいる景色は癒されます(〃'▽'〃)

チビーズという形容詞・・・
最近無理がある?ってほどコロコロメイリンです(*´艸`)

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:16  |  メイリン/2014  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT