2014年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年10月31日(金)

ハッピーハロウィン♪

こんばんは♪


昨日はスジュのスパショ6に参戦の為
東京ドームへ♪
初参戦だけどとってもとっても楽しかった♪
リョウクも可愛くて王子様みたい~(*´艸`)

一緒に参戦したひネエネは席も良かったから叫び過ぎて
鬼奴?森進一?←古いかww状態です(^_^;)

アラフォーみかりんもテンションMAXで楽しんで来たので
疲れがまだ取れず(>_<)
でもでも本当に楽しい♪最高だね(*^^)v



やばい・・・
ギリギリ間に合うかでハロウィンネタっす(^^;;

2014-1031-1

ブログの更新はギリギリになってしまいましたが

我が家は10月に入りハロウィンモード

2014-1031-3

もう少し飾りたかったのですが
毎年少しずつ増やす事にしました(*´艸`)

2014-1031-4

今日はメイとリンも仮装の1日♪

メイはデール
リンはチェシャ猫

札幌では丁度良いモコモコ衣装も
こちらでは暑いね(^_^;)

今日も曇っていたけど暖かい日でした(;´∀`)

2014-1031-5

ハロウィンである10月31日は
我が家にとっておめでたい日

まずはあネエネの誕生日
なんと!二十歳になりました

そしてリンの3回目のうちの子記念日

2014-1031-2

記念日は好きなみかりんですが
時がすぎるのは本当に早いですね~♪
リンたんネタも残っているのですぐにブログ更新せねば!
記憶が~(;^_^A アセアセ・・・

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:44  |  メイリン/2014  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月28日(火)

またまた膀胱炎(>_<)

こんにちは。


今日も良いお天気のメイリン地方
でも昨夜からの強風はまだ続いてます(´・_・`)
昨夜も凄い風の音でなかなか寝付けなかったよ~o(*≧д≦)o″


さて、
今回は題名にもあるように膀胱炎にリンがなった話ですが
備忘録として書かしてもらいますので文字多めです。


巨大な台風18号が近づいていた10/5の日曜日
この日はみかりんとひネエネが夜にコンサートに出かけていた日

日中から肌寒かったけど
家の中は夜は本格的に寒くなってた(らしい)
というのもみかりんは屋外の味スタでの参戦
寒いを通り越して極寒だったので
帰ってきた我が家が寒く感じなかったのよね~(^^;;

でも帰ってきたらメイリンとお留守番をしていたあネエネから
「リン、震えてたよ~!」
との報告

えーーーーー!!!!!

だったらフリースでも着せてくれていればいいのに
夏の服のままだし・・・・

セラミックヒーターを出す前だったから
収納している場所が分からなかったらしいけど
だったらエアコンなり床暖なり付ければ良かったのに~(`Д´○)

それもリビングに入るドアも開けっ放しだし

家の中は夏仕様┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

そりゃー寒がりリンにとっては極寒だったはず(>_<)


慌ててフリースを着せてその日は就寝(-_-)゜zzz…


次の日に(10/6)

メイリンのお水のお皿がカラになっている・・・
2日間ぐらいお水なかったのでは??
なんとなく嫌な予感(・_・;)

2月に膀胱炎になった時も出先で一日
水分を取らせなかったのを後悔してたから
気をつけてたのに~(;_;)

でも朝のチーは綺麗なチッコで一安心(´▽`) ホッ


その日はアラフォーみかりん
前日の疲れもありゴロゴロゴロゴロ

昼食を食べた後にチーをしたリンのおまたを拭く時に
リンの近くにあった水滴が微妙に赤く見えた!!

アレ??

床の色かな~なんて思いながら
リンを抱え拭いて見ると
かるーく血が付いた(゚д゚lll)

慌ててトイレを見ると
ちっこの色は赤くないものの
所々に血がある・・・・・

膀胱炎だ~(>_<)


ちっこを取って午後から病院へ
担当の先生がいる日で良かった!

尿検査では潜血があり
色も薄いので

2週間分の薬が処方され飲みきってくださいと


今回はその他の症状もなく
目に見えての潜血も10/6のお昼のちっこのみでした

そして2週間後の尿の検査は色もいい色だし
潜血もなし(*^^)v

とりあえずは完治♪

軽く済んで良かった~(^-^)


保険に入った後で良かったのですが
なんと!!まだ保険使用期間じゃなくて大笑い(;´∀`)ハハ
使わないにこした事はないけど・・・
↑でもちと意味が違うよねwww

2014-1015-1

今回の膀胱炎は本当に軽くすんで良かった♪

でもまだリンたんネタ続きます(^。^;)

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:50  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月24日(金)

番外編だよ@ひたち海浜公園

こんにちは。


今日は快晴のメイリン地方
ずーと冷たい雨が降る毎日だったから
なんの予定もなくても晴れは嬉しいo(^▽^)o

さっき少しだけメイリン連れて抱っこ散歩(^_^;)
ちょっと近所に用があって出かけようとしたら一緒に行く~♪って
少しは気分転換になったかな♪



さてさて長ーーーーーーく続いていたひたち海浜公園も最後です。笑

今回はネエネ達の撮った写真特集

今までの中にもひネエネが撮った写真も多くあったのですけどね


2014-0921-55

とっても広かった海浜公園
公園内を汽車が走ってたけどこの汽車が走る時に出す
シュッシュッ--シュッシュッ
って音にくうが凄い反応しちゃったね~(*´艸`)


2014-0921-56

今日みたく良いお天気だったけど
暑い一日だったね~(;´Д`A


2014-0921-57

ひネエネが撮ったアゲハ蝶
トリミングしてもっと大きく載せたかったけど
大きくしたらボケてたよ(; ̄O ̄)

そう云えば我が家の庭にもアゲハは数回来たね!
それも交尾してたし~(;´∀`)ハハ

でも蝶が苦手なみかりん・・・
蛾はもちろんだけどどんなに綺麗な蝶でも無理[+д+]/



そして帰る間際のトイレタイムの時に
メイとリンと待っていたあネエネが撮った写真

リンたん・・・

2014-0921-58

`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
でもお目目まんまるで可愛いよ~←親バカww


メイのこの写真も好き♪

2014-0921-59

なかなか良い写真を撮っててくれました(*^-^*)

くう家のゆネエネも素敵な写真をたくさん撮ってくれていたのですが
みんなの表情が素敵な写真が多くて
さすがにブログには載せられなくて割愛しました(>_<)



我が家は家族で出かけるのが好きなのですが
なかなかネエネたちも大きくなり予定が合わず
ましてやくう家の家族みんな揃って出かけるのは・・・・・・
札幌の時以来だよね~
それもあネエネが小学生だったから
8年以上振り\(◎o◎)/!
メイとリンとくうはまだいなかったけどね(^_^;)

とっても楽しかった一日でした♪

2014-0921-60

くう家との家族旅行は来春の予定!!
早めに子供達に予定を言っておかないとみんなでは行けないからね~(;´∀`)

いや~長くなりましたが以上でひたち海浜公園のレポは終わりです

訪問して読んで下さった皆様!
ありがとうございました(^-^)

まんまるコキア@ひたち海浜公園』
4姉妹だよ~♪@ひたち海浜公園』
『お花畑の撮影は大変@ひたち海浜公園』
『飛行犬@ひたち海浜公園』

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:46  |  家族/茨城  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月20日(月)

飛行犬@ひたち海浜公園

こんにちは。


この週末は秋晴れの行楽日和だったメイリン地方
ひネエネはテスト期間だし
パパもいないし~で我が家は近場のお散歩で終わったけど~
日中は窓を開けてたし
お布団も干してふかふか~

今朝も暑いぐらいの晴天だったのに
2時半過ぎに雨が降ってきちゃった(>_<)
天気予報よりも早くね
慌てて洗濯物を取り込んだよ!!



さてさて
1ヶ月前のひたち海浜公園の話題がまだ終わってないという(^_^;)
ブロ友さんもツイ友さんも紅葉したコキアの話題になっているのにね~

メイリンの思い出として載せますので興味ない方はスルーよろしく!


せっかく広い公園に来たので芝の広場に移動して
メイは大好きなオモチャ遊び♪

2014-0921-40

芝生=オモチャって思ってるみたいで
近所の散歩でも庭でも芝に乗るとオモチャ投げて♪と催促されます(^_^;)

リンは相変わらずのマイペースちゃん

2014-0921-38

オモチャを追いかけることはなく(笑)
たまにメイを追いかける程度

後はみかりんを追うぐらい(*´艸`)

なので暴走しないからとっても楽♪


オモチャに必死なメイたん

2014-0921-41

さっそく飛行を披露

2014-3921-54

なかなか広い公園に行けなかったから
とっても楽しそう♪

2014-0921-48



そして一緒に行ったくうも飛行犬に挑戦(。・ω・)ノオー!!!

2014-0921-42

なにせ足長の柴犬のくう
リードする側もたーいへん(;^_^A アセアセ・・・

2014-0921-44

人の方がヘロヘロでくうは力を抜いてるし~( *^艸^)

そこで登場
長男とよ坊(*^^)v ひネエネと同級生の高校2年生
小学校1年の時からのお付き合いだから幼なじみみたい関係のひネエネととよ坊

さすがとよ坊!

2014-0921-45

一番くうも走っているね~♪

飛行犬姿は撮れなかったけど

2014-0921-43

飛んでたオォォー!!w(*゚ロ゚*)w

そして一番飛んでたのが!!!!!

2014-0921-46

本人でした`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
後々撮った写真を見返したら飛んでるとよ坊の写真がたくさんあって
大笑いo ( ≧ ∇ ≦ ) o

でもそれだけ頑張ってくれたんだもんね!
サンキュー(^_-)-☆


とことこ走るリンの飛行犬写真も難しい
けどウサギさん飛びリンは撮れたよ(*´艸`)

2014-0921-50


そしてオモチャはスルー(;´∀`)ハハ

2014-0921-49

メイはずーとオモチャにロックオン

2014-0921-47

オモチャを求めて右へ左へ走る走る

2014-0921-53

本当に楽しそう♪

2014-0921-51

お散歩があまり好きではないリンも楽しそうで
飼い主は大満足(≧∇≦*)

メイはたくさんの飛行姿を披露してくれました♪

2014-0921-39

帰りの車の中はさすがにグッタリ寝てたメイとリンでした
でも夜には復活してオモチャを投げろ攻撃のメイでしたけどね( ̄▽ ̄;)


2014-0921-37

たっぷりひたち海浜公園を堪能出来た一日でした(*^-^*)

あと1回番外編(ネエネ達が撮った写真)をupします(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:58  |  家族/茨城  |  EDIT  |  Top↑

2014年10月16日(木)

芝の状態!!第4弾


こんにちは。


ここ最近ぐぐっと寒くなったメイリン地方

先日は新居になってから床暖をつけてみました♪
床暖は札幌のマンション以来ですが
やはり暖かい(*´▽`)ノノ
でもまだ早いので今はセラミックを朝と晩につけてまーす♪

そして昨日は嬉しい事が
のコンサートが当選しましたヽ(´▽`)/
去年は外れて会えてないので札幌ぶりです。
12月末楽しみだ~(*´艸`)


さてさて
5月の末に引越してきた新居
芝の様子も第4弾(^。^;)
もうそろそろ枯れてくる頃なのかな・・・。

9月の中旬に芝が生えてない部分に目土をして

2014-1016-1
9月の下旬ではイマイチで・・・
2014-1016-2
2014-1016-3

でも今日写真を撮ってみると
だいぶ生えてきてるんだ~

目で見るとうーん(・_・;)と思っていましたが・・・

2014-1016-4
2014-1016-5


先日。

メイとリンを庭に放牧www
オモチャを追いかけて大興奮のメイ
興奮しているメイにくいついて大興奮のリン

楽しそうに追いかけっこ

凄いスピードで走るメイの肉球には土が・・・(>_<)
とことこ走るリンは綺麗でした~( *^艸^)プププ

枯れる前にしかっり生えておくれ~\(*⌒0⌒)♪
がんばれメイリン家の芝たちよ( ゚ー゚)ノ)"


2014-1015-1
お顔ボケてるし~(;´∀`)ハハ

リンはおうちでぬくぬくが良さそうね(;^_^A アセアセ・・・

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:44  |  おうちゴト  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT