2014年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年09月29日(月)

まんまるコキア@ひたち海浜公園

こんにちは。


とっても良いお天気のメイリン地方
朝晩の気温や吹く風は秋ですが
今日も気温は29度とか・・・(;^_^A

気温差があるので体調を崩さないよう気をつけてます!


週末は従兄弟の結婚式にパパと二人で参加
結婚式は何回出てもいいですね~♪
主役の二人を見ていると自然と笑顔になります(*゚▽゚*)
ディズニーが大好きなお嫁さんなので
ミラコスタで式を挙げて達に祝福されてる映像がながれました
キャー(≧∇≦*)いいな~♪
さすがに私はもう結婚式は挙げれないので当たり前( ̄▽ ̄)/
あネエネかひネエネのどちらかがしてくれないかな~(*´艸`)

・・・・・あ。余談が長くなっちゃった(;^ω^)


ではでは本題へ~!

9/21のひたち海浜公園

2014-0921-5

雲一つない天気
秋晴れも秋晴れ
暑かったね~(;´Д`A

2014-0921-6

久しぶりにデジイチを持参♪
でも暑すぎてリンたんはモデル拒否(^_^;)

リン~!って呼んで少し顔を出したと思ったら
すぐにカートの中へo(*≧д≦)o″

たく~と思いながらふと横を見ると

2014-0921-7

コスモスが綺麗咲いてました♪
蕾がたくさんこれから満開なのかな~♪

2014-0921-8

コキアもすこーしだけほんのり紅く色付きはじめてましたが
まだまだでしたね~笑。


2014-0921-9

張り切りネエネ達
ズンズン歩いて休憩中
メイとリンはカートで楽々( *^艸^)プププ
カートに乗ってても暑かったもんね(;´д`)


The オヤジーズ with ワンコたち

2014-0921-10

年は違えども
同じ高校と大学のパパ達
学校のカラーなのかどこか性格が似ているオヤジーズです
なので。大きな声では言えませんがピーちゃんとは同じ愚痴で盛り上がれます( *`艸´)


2014-0921-11

この日唯一の3ワンの写真

なにせリンがくうに吠えるから
リンとくうを近づけてはならないのです(^。^;)
こまったちゃんです。


見晴台までの途中に幸せの鐘が♪勝手に命名www

2014-0921-12

もちろん鳴らしておきましたよ(*^^)v


2014-0921-13

もう少しで見晴台
眺めもグッと良くなりました♪


2014-0921-14

こんなに暑くなるとは思わなかったひネエネ・・・
シャツをホッかぶりです`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ


2014-0921-15

見晴台とうちゃーく!
(〃´o`)=3 フゥ

写真が多くなっちゃったので続きまーす(^o^)/

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:08  |  家族/茨城  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月24日(水)

1年ぶりのお友達♪

おはようございます。

お日様が顔を出しているメイリン地方

本当に台風来てるの~?的なお天気だけど
午後からは曇ってきて雨が降るらしい

この週末は久しぶりに充実してましたね♪
お出かけしたり、
芝刈り機を購入したのでお庭もスッキリ綺麗になったし
昨日はお墓参り。母に会ってきました♪
父もご機嫌だったし♪

でも少し疲れが残ってるから今週はのんびりしよっと!


さてさて少し前のお話になりますが~(^_^;)

9月7日の日曜日にお友達に会うためにお出かけ~♪

2014-0907-4

1年ぶりに会ったのは
Wan!pu!リップ!専務お仕事です!』でお馴染みのリップちゃん&めぐちゃん

うん(^-^*)(・・*)うん
相変わらずリップちゃん可愛い♥

場所はカフェの開拓をしてないので(;´∀`)ハハ
去年と同じく「WITH ONE」さん

2013-0825-1
去年の画像を引っ張ってきちゃったヾ(´▽`)

でも今回は違う物を食べたよ~(*´艸`)

2014-0907-3

家族でも数回来てるけど
ここはパスタもプレートも美味しい♪

ワンコメニューはないから
メイリンはフードを持参したけど

途中からよそ様のランチをガン見していたメイたん・・・ヾ(゚д゚ll)

2014-0907-6

ずっとめぐちゃんには後頭部を見せてましたね~(;^ω^)

そしてこの日は途中から
ワンちゃん連れのお客さんがたくさん出入りして(^_^;)

もちろんワンコラが凄かったチビーズ・・・

決して暑い日じゃなかったのに
みかりん。汗だくでしたから~o(*≧д≦)o″

2014-0907-5

もう少し他の方に愛嬌があればいいのに~
て、躾の問題か!!ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)


どうしても2ワンだと車じゃないと億劫で
夜に出かけるのは気合が必要だけど( *^艸^)

今度は1年後ではなく。笑
また会おうね~♪

2014-0907-7

リップちゃん♪

そしてめぐちゃんもいつもありがとう♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

08:32  |  カフェ・ラン  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月22日(月)

ご成約!

おはようございます!

今朝もピーカンのメイリン地方

風は冷たいけど太陽の下はとっても暑い(;´Д`A
雑草抜きを朝から頑張ったパパは蚊にたくさん喰われてたよ


さてさてずっと雨予報だった週末ですが
とっても良いお天気で暑かった~(〃´o`)=3 フゥ

パパもネエネたちも油断してたから
顔も腕も焼けちゃってました(;^_^A アセアセ・・・

そーんな良いお天気の中
我が家は久しぶりの遠出♪

2014-0921-1

ご一緒したのは♪

2014-0921-3

くまごろう君ご一家
パパさんにピーちゃんにネエネ達にニイニにと5人揃ったね~(*´艸`)


行った先は国営ひたち海浜公園

2014-0921-4

着いてそうそう暑くてダレてるメイとリン。笑

たくさん笑ってとっても楽しかったヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

2014-0921-2

大量の写真をこれから整理
今回はプチ更新でヽ(*´∀`)ノ

PCに邪魔な広告が入り(-"-) 
こちらをまずはどうにかせねば!!


あ・・・。

今日の本題を忘れるとこだった(´∀`*)ウフフ

2014-0922-2

納車まで2ヶ月♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:48  |  家族ゴト  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月18日(木)

秋なので!

こんにちは。

とっても爽やかな風が吹いているメイリン地方

おひさまも出て窓を開けているととっても心地良い
洗濯物もカラッと乾きます♪


こんなに気持ち良い日が続いているのに
のに・・・のに・・・

やはり週末は雨・・・
それも出かける日はもろ雨・・・(>_<)
どーゆうこと~(`Д´○)

ピーちゃんの晴れパワーでおひさま出して~

          




まだ蚊がいるので庭仕事をするには大変なのですが( ̄◇ ̄;)

2014-0915-1

やっとお隣さんが引っ越してきます♪
空き家はやはり嫌だったので嬉しいです♪

その入居に伴って
お庭が素敵に変わりました♪

作業をしていた職人さんの手を止め
我が家の庭へもアドバイスを頂きました(*´艸`)


秋から冬へ向かうなか
どうしても芝にまだハゲている部分が・・・

根は伸びて来ているだけに
もうひと踏ん張りして欲しくて

職人さんのアドバイスにより

2014-0915-2

根が見えてハゲている部分と赤土が見えてる部分に
目土しました~(*^^)v

たっぷり目土していいとの事だったので
14ℓの目土5袋使いました~(〃´o`)=3 フゥ
パパがいなかったのでみかりん一人でやりましたよ(`・ω・´)ムッキー!
次の日の筋肉痛と腰痛が半端なかったですが(;_;)


みかりんは庭
隣の庭では大きな音に知らない人の声
ネエネたちは寝てるし~

で、

2014-0915-3

この日はワンコラが凄かったリン

と、メイ(;^ω^)

2014-0915-4

あ~だからこの日の夜に行った実家でも
ワンワンしたのかな?いつもはしないのに・・・・・
興奮したままだったかもね~(>_<)
今の今、気づいたよ~(;´∀`)


そして

昨日は玄関周りの植え替えを頑張りました(*^^)v

まずは

2014-0917-1

玄関横、駐車場に秋のお花を植えました♪
11月いっぱい咲いてくれるそうなので
もっと大きくなるね♪

サルビアもまだまだお花を付けてくれてます( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ



次に

枯れてしまった玄関の植木鉢に初の寄せ植えを

2014-0917-2

春の寄せ植えではないのでカラフルではありませんが
結構気に入ってます♪


入居して間もない頃とだいぶ違います(*^-^*)

2014-0917-3

ライトが隠れるほど伸びてますね~♪

さて冬はどの様に玄関周りをしようかな~

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:07  |  おうちゴト  |  EDIT  |  Top↑

2014年09月14日(日)

メイリンのカート♪

こんにちは。

連休ですね~♪
とっても良い天気が続いているメイリン地方
行楽日和ですね~

しかし我が家は今週はパパがいないので~
遠出のお出かけは来週の予定です

でもパパがいるとお天気がイマイチだった夏・・・
嫌な予感もする~
うわ週間予報!!やっぱり雨じゃーん~
最悪~

予報が変わってくれる事を祈りつつ・・・


我が家のなくてはならない?!物
そしてなんと今回のもので4台目の物のご紹介www

そう題名を見れば一目瞭然のメイリンのカート。笑

すでにして何回かブログに登場しているのですが
これからカートを検討している人の参考になって頂ければ嬉しいのと
記録として残したいのでレポしたいと思います♪

1台目がマザーカートのミニバギー
2台目がマザーカートのアジリティー
3代目が天使のカートのSサイズのフレームが高い方

1台目と3台目はお友達ワンコの所に嫁ぎました。


そして

4台目に買ったのはコンビのミリミリ

あ!4台並べて写真撮れば良かった~
蚊がいない時期だったら庭でやったのになぁ・・・)

2014-0914-2

軽い!
走行性が滑らか!

がとっても印象的なミリミリ

2014-0914-3

3キロのメイと2.5キロのリンが乗るとこんな感じ
余裕あります♪


ミリミリの1番気に入った所はシェードを閉めた時

シェードを閉めてみました

2014-0914-4

どこが良いかというと

2014-0914-5

通気性の良さ!

そしていろいろとアレンジが出来るとこ

2014-0914-6

横から見るとこんな感じ

前だけ閉めたり、後ろだけ閉めたり
その場その場で臨機応変に出来るのが良い

2014-0914-7

前にも少しだけど開口部あり
でももう少し大きくても良かったかな~

2014-0914-8

全部閉めちゃえばワンコラ娘たちも静かなもの( *`艸´)ウシシシ

2014-0914-9

可哀想だな~って思ったら少しだけ開けれるし

我が家にとってはとっても良い(*^^)v

天使もマザーカートもシェードはメッシュ・・・
ワンコだ!!なんて覗かれた時にゃーーーーーー

ハイ・・・ワンワンワンワンワンわんわんわんわんわん・・・・・・・
大騒ぎでございます

ミリミリでも
閉め切った中で吠えて通行人をビックリさせた事もあります
が。
それは知ったこっちゃありません。あしからずっすwwwww

2014-0914-10

シェードは途中でも止まります。
これもとっても便利だと思います。
天使のシェードは残念ながら止まらなかった。

ワンコラ娘には死角が必要なのでね(;´∀`)ハハ

2014-0914-11

こんな位置でも止まります。

ただ1つ希望としては、持ち手の部分がアジリティーの様に前に畳めたら
尚良かったかな♪



そして

今回買ったらシャンパンゴールドのホイルが付いてきました♪

2014-0914-12

少し色合いが本体のピンクと合いませんがwww
頂いたのでヨシとします( ̄▽ ̄)


本体がとっても軽いのにはビックリしました(^_^;)

2014-0914-13

リビングに行ってしまったメイが写ってました。笑

2014-0914-14

フレームは4台の中で1番簡単に畳め
自立もして超楽ちんです(*^^)v


2014-0914-15

玄関に置いても場所を取らないので邪魔になりません!


以上。簡単ではありますがミリミリの使い勝手をレポ?してみました♪
ほぼ主観ですのでクレームはなしでお願いします!

4台の中で1番高かったミリミリですが
全く後悔はありません。

なのでもうカートは買わないでしょう(*´艸`)

そのうちに
本体の着せ替えぐらいは買っちゃうかもだけどね~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ミリミリの中でカスタマイズして遊びたいと思います♪

そうそう
アジリティーも軽くて便利で本当にたくさん使用してます
真夏の時の地面からの近さは気になりますが・・・

ややくたびれてますが(^_^;)
まだまだ使いますよ~


本日。秋のカラッとした風が吹いてますが
日向は暑い(;´Д`A

窓も全開です。

なのに

2014-0914-1

暑い中で寝ているお二人さん

しばらくしたらハアハアしながら場所移動してました(;^ω^)

明日は敬老の日!
父にはいつまでも元気でいてもらいたいので
メイリン連れて娘達と実家に行ってきまーす♫

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:21  |  カート/キャリーバッグ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT