2014年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年07月27日(日)

インターペット2014-後編-

こんばんは。


雷雨があったメイリン地方
激しい雨にはならなくて良かった!

でも暑すぎたから庭の植物も喜んでるね♪

今日はリビングのチェストが届いたので
朝からリビングの家具の大移動(〃´o`)=3 フゥ

エアコン付けてやったけど暑かった~(;´д`)



さてインターペットの続きです♪

お昼に着いてから何も食べてないから
人もお腹空いてきた

けど・・・・・・

食事が出来る所は激混み&買うための凄い列(@_@;)

しばらく待ってみたけどあく気配なし(;_;)
そのうちにくうが何にだろう?反応してワンワン
飼い主達分からず(*´-ω・)ン?

でもきっと嫌な何かがあるんだろうなって事で移動!

メイとリンがお腹すきすきかなって
おやつは食べてたけどその分フード減らしてきたしね!

で、丁度、くうが牛乳を買ったお店でワンコパンが売っていたので購入♪
100円だった!!
いつも食べきる前に乾パンの様に固くなっちゃうんだよね~(^_^;)

2014-0725-11

メイもリンも大好きなパン
今回はチーズ味をチョイスしました(*´艸`)


そして
この日に参加するとブログで読んでいて
もしかしたら逢えるかな♪て思っていた

鎌倉に住んでいるメルロコファミリーに遭遇
ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

2014-0725-12

やはりモコちゃんはママのスリングの中でした(^ー^* )フフ♪

関西出身のママの文章が楽しくてほぼ毎日訪問してるブログ
超嬉しかった♪

絶対に逢いたかったので目的の1つが達成できた(*^^)v

そしてなんと!

2014-0725-13
※写真の中の名前がロコちゃんになってますがモコちゃんです(>_<)ごめんですm(__)m

モコちゃんどん君と兄弟のルーク君も来てました~♪

今はマロンお兄ちゃんと一緒に暮らしているルーク君
カートでくつろいでいてピクリともせず!オォォー!!w(*゚ロ゚*)w凄い☆
一緒にカートインしたモコちゃんは大騒ぎでブレブレでした(;´∀`)

みんな可愛くて頭をナデナデ~(≧∇≦*)ワーイ

うちのメイとリンをあわせたら8ダックス
ダックス祭りでしたo(^o^)o


なんとなく買うものも買って一通り見て

2014-0725-14

くうちゃまのthe柴で記念撮影もして(´∀`*)ウフフ

2014-0725-15

メイたん、リンたんも本当は写真を撮りたかったのですが
どこも並んでいて・・・(>_<)

お腹が空いて来たひネエネがもうダウン寸前

向日葵のスポットも本物を見に行けばいいよとキレ気味だったので


出口を探していたらトイレがあったので
メイのチータイムで寄ったら

こんにちは~って

2014-0725-16

リンの妹のこなたんこと小夏ちゃんじゃーん(≧∇≦*)
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー元気だった~?

こなたん・・・ちいさ!!
たぶん体の長さは変わらないと思うのですが
体重が500gぐらい違うから
ウエストがキュッとしまっているこなたんに比べて
リンたんは丸太の様でした(≧▽≦)/キャハハ

確かにみかりん的のリンの理想体重は2.45ぐらいだから
ちと肥えてますね(^_^;)
担当の獣医さんはこれぐらいでいいって言ってくれますが(*´艸`)

それにせっかくの写真なのにリンが落ち着かなくて(`Д´○)
どれもリンがブレブレでした
ヨダレも垂れてるし( ̄▽ ̄;)

でもね。吠えなかったの!!妹って分かったのかな~(*≧∀≦)b

しばらくお話してこなたんとは(^.^/)))バイバイ


で、メイはチーもウンもトイレコーナーできちんと出来たし

2014-0725-17

偉い!偉い!(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

スッキリもしたし

ではでは

場所を移動~

着いた所は

2014-0725-18

お台場のDOG DEPTカフェ

少し待ったら席が開いたので良かった♪

2014-0725-19

メイリンは豆乳のジェラートを半分こ
みかりんは冷製パスタ、ひネエネはリゾット

くうはソーセージが入った物(名前忘れたw)を食べてたよ

カートから出たがったくうだけど
最初は良い子だったのに、ダックスの2ワン連れのご夫婦が来て
その子達が要求吠えをするから
釣られ吠えが止まらなくて(>_<)

うちのリンも吠えるから人様の事はあまり言えないけど
要求吠えを良くする子も困るよね~
ご夫婦は人やワンに吠えてる訳じゃなく
いつもの生活の一部なんだろうから注意することはなく
結局はくうがちょっと興奮しちゃってピーちゃんはゆっくり食べれなかったけど

でもね!全体を通したら本当によく頑張りました

もっともっと出かけるのに慣れたら大丈夫だと思う
てか、うちのリンさんこそもう少し静かに出来ないとね(´Д` )

2014-0725-21

ただね~カフェとかでは
とっても良い子でとっても楽なメイとリン

この日も充電切れで途中から寝てた~

ここ数カ月はドッグカフェ行ってないね~
またいろいろ行きたいね♪

2014-0725-22

暑い暑い日でしたけど
とっても楽しいお出かけになりました♪


今回の戦利品ですが

2014-0725-23

もっとゆっくり見ればもっと貰えたのでしょうけど
ひネエネのおやつがなかったので長時間の滞在は無理でした。笑


くう、また一緒にお出かけしようね(。>∀<。)ニコッ

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:01  |  東京都/23区  |  EDIT  |  Top↑

2014年07月26日(土)

インターペット2014-前編-

こんにちは!


あづい(´ε`;)
今日も快晴で湿度も高いメイリン地方

暑いけどメイのワクチン
メイとリンのフィラリアのお薬を貰いに行ってきました

水曜日と違ってそんなに待たなくて良かった!
でも、痛い思いをしたのを覚えているのか
メイたん激震え((((;゚Д゚))))そしてスキあらば逃げようとしてました(^^;;

この暑さでお散歩に行かないからか
メイたんとうとう体重が3.06kg
リンたんは2.6kg(;^_^A アセアセ・・・

おやつは控えようね!!ママもだね(;´∀`)



ではでは本題

35度を超え凄まじく暑かった昨日

東京ビッグサイトまでお出かけ~

車で行ったけど35度を超えると冷房もなかなか効かないんだ\(◎o◎)/!
初めて経験したわ!
人はともかくワンコ達が具合悪くならないか心配になるよね~(>_<)

ま!家のエアコンで涼しんでるのが一番だけど

せっかく券も頂いたし~

て事でご一緒したのは初参加のくまごろう君

2014-0725-1

ネエネ達が大学のテストで忙しくて
ママのピーちゃんと参加
果たして良い子でいられるかな(*´艸`)

2014-0725-2

そしてメイとリン
寒がりの癖に暑いのもダメなリン(^_^;)
すぐに保冷剤にへばりついてましたわ~

どうやらワンを顔出しして行けるルートの駐車場を教えてくれたらしく
インターペットの看板がない裏の出入り口。笑

なのでいきなり中の感じの写真です

2014-0725-3

着いた時でたぶん12時ごろ?
まだまだそんなに混んでなかったけど
帰る頃には凄い人とワンになってました( ̄▽ ̄;)


今年も参加してたHONDAのブース

2014-0725-4

メイとリンは全く興味がない車でしたが(^_^;)
飼い主は運転席に乗ってきた♪
超良かった~
でも大きすぎ・・・

実家やピーちゃん宅の都内の狭い道ではすれ違い無理
うちは5ナンバーでいいなって感じでした


2014-0725-5

なにか良い匂いでもした?
超乗り出してるリン
落ちるよ~ヾ(゚д゚ll)

2014-0725-6

ボケちゃってるけど
リンって顔で飼い主的に好きな写真なので採用( *`艸´)むふ




2014-0725-7

メイもリンも真剣な眼差しな訳は

2014-0725-8

おやつが沢山
そして試食三昧( *^艸^)

担当の方もたくさん試食していってくださいって
ブルーベリーが入ったのが良かったけど
HPで取り寄せだって~めんどーwww


そしてこちらのステッカーのお店で

ピーちゃんは黒柴のマグネットのスッテカーを購入し

2014-0725-9

メイリン家は迷ったのですが
ブラタンを買ったらリンがいないし
レッドを買ったらメイがいない・・・σ(´-ε-`)ウーン…

て事で

手前のオリジナルのスッテカーを注文しちゃいました(*´艸`)
2ワンだし、写真を送って後々に描いて下さるそうなので
世界で1枚だけのメイリンステッカーです(≧∇≦*)

でもこの時ですでにして240人待ちとか
工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工

なので4ヶ月待ちっすwwwwwww
忘れた頃に届きそうですが
届いたらupしまーす(*^^)v


外に比べたら涼しい会場内ですが
人とワンコの熱気で動くと暑い(;´д`)

2014-0725-10

保冷剤を敷いていたのでリンはまたもへばりついてる(;´∀`)

暑いけど次に行くよ~!


久しぶりのお出かけのメイリン家。笑
写真が多いので後編に続きます♪

また遊びにきてね~(^o^)/

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:52  |  東京都/23区  |  EDIT  |  Top↑

2014年07月24日(木)

ニキビ再び(>_<)

こんばんは。

今日はこの夏一番暑くなったメイリン地方
たぶん34度ぐらいまで上がったのでは・・・(;´Д`A

倒れそうなぐらいな暑さ

梅雨が明けた途端にこの暑さだもんね~(。-∀-)



昨日はみかりん
ツイのお友達に会う予定だったので
なにも予定に入れてなかったのですが
どうしても気になってしまい急遽出かけた先は

メイの病院(^-^;

2012年の秋に耳に出来ていたのと同じ状態だったのですが
頭に出来ていたので気になったのがこちら

2014-0722-1

プクって出来物がある!
なるべく触らない様にしてるけど
飼い主が気になって仕方がない(;^_^A アセアセ・・・

そして同じ物が右の腕のところにも(>_<)

2014-0722-2

本犬のメイは全く気にしてない
掻く事ももちろんしない

本当は土曜日に予防接種に行くのでその時にって思ったのだが
気づいた時よりも大きくなったのか?
ハゲてきて笑
どこに出来物があるのか分かる様になってしまい

急遽病院に行きましたε-(o´_`o)ハァ・・

連休明けだからか
混んでいて2時間も待った

やっと呼ばれて診察してもらった結果は

えーと・・・

脂肪なんたらかんたら(^^;; 覚えてこいやヽ(`Д´)ノ

ま、簡単に言ったらやはり、ニキビ!


飼い主さんが気にならない限りは
先生はほっといてOKですよ!と答えるらしい

でも、気になっていたみかりん
メイには可哀想だけど
中身の脂肪を出してもらいました

針を刺して
先生がムギューって絞り出す(>_<)

い、痛そう(;_;)

こっちを向いていたメイの片目が絞られた瞬間にギュッと一瞬閉じた!!

痛かったね(→o←)ゞ

先生もメイちゃん、とっても大人しいから
思い切り絞ったけど・・・痛かったよね(>_<)って

腕の方はシンも出た
思ったよりも大量に脂肪が出た(゚o゚;;
頭はシンは出なかった・・・潰れちゃったみたい( ̄▽ ̄;)

前回の札幌の病院は
待合室で待たされてる間に処置をする病院なので
切開しましたからって言われたけど
本当に切ったのかは??
でも抗生物質を飲んだけど

今回は塗薬だけで大丈夫って

2014-0723-1

こちらを処方
あれ?この薬・・・誰か処方されてるね
ひネエネ?あネエネ?みかりん?誰だろう

帰って来てすぐの写真です

2014-0722-3

薬でベタベタ(^_^;)

2014-0722-4

腕の方が血が出たね(>_<)

でも、ほぼ人と一緒って感じ
ニキビ潰すと血も出るもんね

今日はもうカサブタになっってる

あ~でも良かった♪
ただ・・・出来やすい体質の子はまた出来るんだって

もう出来ないといいね(´Д` )


さてさて
急いでも待ち合わせに遅れてしまったけど
久しぶりの渋谷~
いや~迷った。笑
ハチ公なら行けるけどモアイ像って西口って(ToT)

2014-0723-3

どうにかお店に着いて
あんずママ、えりさん、よしさんと楽しいひと時

えりさんとこのキナちゃんとマックス君はとっても良い子♪
そして可愛かった

メイとリンはひネエネとお留守番
ハンパなく暑くて渋谷まで連れて行く気力なし

でも本当に暑かったからお留守番で良かったかも
涼しくなったらメイリンと遊んでね♪

帰りに高野で

2014-0723-2

頑張ったメイに上のフルーツをあげましたよ♪

2014-0722-5

痛かったのに本当にお利口さんでした

19時過ぎの雷凄かったですね(>ω<ノ)ノ
メイもリンも雷は全く平気です。掃除機の方が怖がります(^_^;)変なの

さて、明日はメイもリンもお出かけだ~!
ではでは($・・)))/

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:01  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑

2014年07月21日(月)

芝の状態!!第2弾

こんばんは。


夜中にこっそり更新。笑
本日ギリギリの2回目更新です(^<^)

7月6日に芝の状態を載せたばかりですが
どれだけ育ったか気になって写真を撮ってしまったので

ブログupしちゃいます(* ̄∀ ̄)ゞ

メイリンは出てきませんので( *・ω・)*_ _))ペコリン


7月6日→7月21日

2014-0706-1
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2014-0721-5

お!だいぶ伸びてるのが分かるね(*^^)v
まだまだ少量しか生えてない芝もあるんだけど
だいぶ根が張ってきてていろんな所に伸びてきてる
ちなみにお恥ずかしい話だけど雑草を抜いてた時に雑草の根だと思って
何本か抜いた私・・・早めに芝の根って気づいて良かったよ~www


2014-0706-2
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
2014-0721-6

庭の左の方が良く生えてる
日照時間の差か?
芝の元々の生命力の差か?

あと、撮る時間を合わせれば芝の緑が同じ色になるのに
そこまで考えてないからな(^_^;

カメラの設定をいじくる気はないしね。笑

2014-0706-3

↓ ↓ ↓
2014-0721-7

恒例?!のお隣の庭www

そろそろ刈らないのかな(^O^)
たぶんうちよりも先に旦那さんが刈ると思うから
楽しみにしてよっと♪

梅雨もそろそろ明けそうだし
お日様パワーでメイリン家の芝も元気に育ちそうな予感(*´艸`)

楽しみ♪楽しみ♪

2014-0708-5

一応メイリンブログなのでメイたんの可愛い(親バカ)写真で(^o^)/
最後まで読んで下さった方、面白くもない芝の話で失礼しました( *・ω・)*_ _))ペコリン

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:59  |  おうちゴト  |  EDIT  |  Top↑

2014年07月21日(月)

3連休は・・・。

こんにちは。



晴れてないけど蒸してて暑いメイリン地方

ムンムン・・ムンムンしてます(~_~;)


3連休最終日ですが
皆様はどうお過ごしでしょうか?

雨は降ってないからお出かけかな?
それともお家でまったりでしょうか?



我が家の3連休は

初日はひネエネの大学のオープンキャンパスへ行ってきました
去年は暑かったけど今年は涼しくてとっても楽に行ってこれました♪

中日はショッピング
ショッピングといっても渋谷や新宿とかではなくwww
シ○ホへ。リビングのチェストを購入♪
もう引越しもないので良い物を購入
たくさんの諭吉さんとサヨウナラしましたけどね(^_^;

そして今日はパパっちと二人で庭仕事
初日もパパは花壇の雑草抜きを頑張ってくれました(_´Д`)ノ~~オツカレー

頑張った成果が

こちら~

2014-0721-1

大根の如く太い根を張った雑草も
たくさんの枯れ葉も綺麗にして

レンガの所の伸びきった芝もカット
綺麗さっぱりになりました~(*^^)v

レンガと芝の間の湿気がたくさんある場所に
たくさんのナメクジさんが・・・

なので

レンガも

2014-0721-2

秋までこちらに

風通しよく置いたので虫が来ない事を願いますよ(>人<;)


まだまだ芝が生えきってませんが
8月には芝を刈らなきゃな・・・

それまでにもっと生えてくれてるといいなぁ~


ひネエネの大学のオープンキャンパスで貰ったバジル

2014-0721-3

とっても良い香り~♪

虫さんに食べられそうだからネットした。笑

きちんと植えなきゃな~(;^_^A アセアセ・・・


庭仕事している間は
ここで待機しているメイとリン

2014-0721-4

冬に芝が枯れる前にお庭で遊べるといいね~♪


*今年もインターペットの招待券を頂きまして♪
くうママのピーちゃんとひネエネと参戦ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
あ!もちろん。くうも(*´艸`*)

どんな珍道中になるか楽しみです!

今年はくうもリンもいるので25日の金曜日に出没します!

もし良ければお声かけてくださいね~


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:35  |  メイリン/2014  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT