2014年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年05月28日(水)

完治(*^^)vヘルニア予備軍16日

こんばんは。


毎日が蒸し暑いメイリン地方
吹いてる風は心地良いのですが動いてると
暑すぎです~(;´Д`A


引越しまであと3日・・・。
引越し前の更新は最後かもかもです(^^;;
なんだかんだでまだまだやる事がある~(;_;)

ブログを更新している時間ももったいないのですが

メイたん完治っす

今日、病院に行ってきました。

先生もメイの体を触診して
後ろ足の反応を診て

うん(^-^*)大丈夫だね~
軽く済んで本当に良かった♪

と笑顔でこたえて下さいました(*^-^*)

とにかくどこが痛いのかを調べるにはMRIをしないと分からない
今回が軽くても今度はどうなるかは分からない

ダックスにとってヘルニアはどうしても切れない病気だけに
気をつけなければ( *`ω´)

でも散歩はOKだって~ヽ(*´∀`)ノ

なので今日フロントラインをした♪
これで大好きな公園も行けるね♪

2014-0524-1

体重は
メイ・・・2.94kg
リン・・・2.46kg

-おまけ-

リンちゃんは2.5kgあっていいからね~って
(^ー^* )フフ♪良かったねリン。もう少し食べれるねwww

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:53  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月26日(月)

新居♪カーテンも付いたよ!

こんにちは。

久しぶりに昼間の更新!

曇っていて風が強いメイリン地方
お昼には洗濯物を取り込みました。

さてさて引越しまで一週間をきった我が家
まぁ7割は出来ているので大丈夫だろう・・・
たぶん・・・

先週の木曜日にはカーテンも付いた我が新居♪

2014-0525-1

逆光になって綺麗に撮れなかった(^_^;)
でもカーテンが付いただけでグッと家らしくなった

このイエローのカーテンにはこだわりがあって

【2013年1月29日札幌のマンションにて】

2013-0129-7

札幌の時のカーテンがとっても気に入っていたみかりんやネエネ達

同じ感じのが良かったら

あったの~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

隣り合わせで見ちゃうと違うのが分かっちゃうけど
感じはそっくり♪
家にいる~って落ち着くんだよね

2014-0525-2

そして、今回はメイとリンが
日向ぼっこが出来やすいようにシェードにしました♪

これでカーテンが邪魔にならないで外を見れるね(*^^)v


おまけ・・・(^^;;
リンがいたから撮ろうしたらひネエネが入ってきた。笑

2014-0525-3

今度はリビングに階段がある家
もうネエネ達も大きいから特に希望はしてなかったけど。笑

階段があると冷房・暖房の熱効率が悪いとの
アドバイスがあり
階段にカーテンをつけました♪

なかなか良い感じです(*^^)v


さて、今日もこれから少し引越し作業するかな(。・ω・)ノオー!!!


余談ですが・・・

土曜日に庭にラグを干そうとしたみかりん
砂利の上に置かれている不安定な縁台に乗った途端に
縁台が庭側にひっくり返って家と縁台の間に仰向けに
ひっくり返って落ちたみかりん・・・・・

いやいや痛かった(>_<)

右の脇下に大きな擦り傷&打ち身
右耳の斜め上の頭もどうやら軽く窓のサンに擦ったみたいで痛い
とにかくこんなに派手に転けたのは何十年振りだから
ショックも大きく夜は早々にお布団の中でした

昨日の日曜日に激痛になるかと思いきや
左膝が階段を上る時に痛いのと
左脇腹が笑ったりすると筋肉痛の様に痛いのと
右の脇下が痛いぐらいでした

そして今日は痛みはほぼない状態

いやいや
今、寝込む訳にいかないし
骨折や流血騒ぎにならなくて良かったよ~

メイも経過は良さそうだし
リンも元気だし

みんな元気に新居に引越ししないとね~


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:46  |  家族ゴト  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月23日(金)

M.うちの子記念日☆4周年☆

こんばんは。


昨日の雨と雷凄かった~(@_@;)
特に雷
久しぶりにメイとリンが吠えまくってました。笑

今日も過ごしやすい日だったかな~♪
でも週末は暑くなりそうですね(^。^;)


さて5月23日の今日は
メイのうちの子記念日です

あっという間に4回目・・・。
早いなぁ・・・。

今年は2年続けてベリーケーキだったから
かぼちゃのムースにしたら

2014-0523-1

昨年のリンのうちの子記念日に食べてたね~(;´∀`)
ベリーのムースにすれば良かったね♪


2014-0523-2

記念写真のモデルさんもお手の物だね~(*´艸`)

食いしん坊のリンはゲージの中
だって~写真撮るのに絶対にお邪魔虫だと思ったからね( *`艸´)ウシシシ

なので大汗かかないで写真を撮れたよん(*^^)v


ではでは分け分けして
まずはマテね!

2014-0523-3

相変わらず、メイは食べ物をガン見してマテ!
リンはとお!!なんでそんなに離れるのか不思議だ~。笑


( ノ゚Д゚) よし!の前にフライングしたメイ・・・。
ま、今日はいっかね。

2014-0523-4

ムースだからちょっと食べにくかったみたい(^^;;
あっという間に完食とはいかなかったけど

2014-0523-5

リンのお皿もチェックしてご馳走様をしたメイたんでした(^ー^* )フフ♪


そうそう!!メイですがとっても元気で
もうゲージインに限界があるので自由にしてます(^_^;)

28日に先生に診せに行くのでその後に記録として書きたいと思ってます

とはいえ、まだ痛めてから10日ぐらいしか経ってないので
なるべく後ろ足で立たないように
リンとバトルしない様にと気をつけているつもりです


そして締めくくりは恒例の
1年を振り返ってみました

2014-0523-6

真ん中はメイが生後4ヶ月の時
パピーちゃんだね~o ( ≧ ∇ ≦ ) o
もっと写真を撮っておけばよかった。と後悔するぐらい
パピーの時の写真がないんだよね(;_;)

去年の夏は暑かったね~
お出かけする時は保冷剤をカートに沢山いれてたね

横浜も何回か行ったね♪

近くの公園ばかりだったけど
オモチャで遊ぶの大好きだよね~♪

こっちでも雪が降ったけど・・・
やっぱり苦手だったね。笑

病気・怪我知らずで4歳の誕生日を迎えたね(*^^)v

桜も見に行ったね~♪
綺麗だったね~♪

うちの子記念日直前で腰?背中?を痛めちゃったけど
本当に軽く済んで良かったよ~C=(^◇^ ; ホッ!

そして治ったとともに
メイたん2回目のお引越し

でも新しいおうちは好きそうだね♪
尻尾アゲアゲでリンとバトルを楽しんでる姿を見ると
とっても嬉しくなるよ~ヾ(*゚∀゚*)ノ


5年目は新しいお家でもっともっと素敵で楽しい思い出を
たくさん作ろうね!メイ


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:12  |  メイ・リン誕生日/うちの子記念日  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月20日(火)

新居♪ペット用のフロアーコーティング☆

こんばんは。

今日も暑いメイリン地方(;´Д`A

明日は雨で涼しくなるみたい♪
涼しくなるのは嬉しいけど・・・雨は・・・
ダイニングテーブルが届くのにな~(。-_-。)


今日は待ちにまった新居の引渡しの日でした~(*´艸`)
パパはお仕事だったのでみかりん一人で新居まで行ってきたので
ドキドキしてあまり寝れなかった(;´∀`)
楽しみもあったけどね~♪


頼んである表札は引越し後みたいですが(^^;;
植栽もされて家らしくなってました♪

2014-0520-1

そして

荒れ果てた庭も

2014-0520-3

植栽され
一面に芝が植えられてました♪

お水をあげればあげるだけ芝も育つそうなので
今日はたっぷりお水をあげてきましたよ(*^^)v

メイとリンには十分な広さの庭
たっぷり遊べるね~♪



そしてそして

今回、高くつきましたが(>_<)
みかりんがこだわったのがフロアーコーティング

2014-0520-2

ペット用のワックスを
キッチン、リビングダイニング、玄関までの廊下にしました。

このワックスを選んだ事により予算がなく諦めた物もありましたが

2014-0520-4

夕方にメイとリンを連れて行き自由にさせて
オォォー!!w(*゚ロ゚*)wと感動!!

全く滑らないし
しっかり肉球で床を踏みしめてるのが分かる(*^^)v

まさか。こんなタイミングでヘルニア予備軍にメイがなるとは思わなかったから

金額の問題でペット用にしてなかったら後悔したかも。


今はタイルマットを敷いているのですが
腰痛持ちのみかりん(^。^;)
大量のタイルマットを洗うのは無理な話。

大満足な結果かな♪


2014-0520-5

今の我が家は物で山あり谷あり状態
自由にさせたら腰に悪そう
また痛めても怖いので1日の半分以上がゲージインのメイ

新居では最初こそ知らない家でビビっていたメイですが
嬉しくてあっちにいったりこっちに行ったりで楽しんでたね~(^ー^* )フフ♪


まだまだ先だなって思っていた引越しも
もう間近に迫ってきてちと焦っております(°°;)"((;°°)

みかりんの腰痛も出てきてしまい
メイの薬を飲みたかったぐらい。笑

あと少し~
頑張れみかりん(。・ω・)ノオー!!!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:31  |  家族ゴト  |  EDIT  |  Top↑

2014年05月17日(土)

ヘルニア予備軍6日目!

こんばんは。

今日も良いお天気だったメイリン地方♪
風があって気持ち良い陽気と思いきや
学校の行事で横浜に出かけて帰って来たひネエネは
グッタリ
徒歩での散策だったので足がパンパンだそうです(>_<)


それでは我が家の三女のメイたんの状況を
書き留めておきたいとおもいます!

ヘルニア予備軍で後ろ足に少し麻痺が起こってから6日目

とっても元気で。正直痛める前の状態に戻ってる。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
でもまだほとんどがゲージイン(^^;;

だってね~。

昨日はごはんをあげるために出したら
リンとバトルを始めそうになったから慌てて
ダメ~(`_´)
と大声で怒ったよ!!

そしてゲージからも出たがる( ̄^ ̄)

2014-0517-1

キュンキュン鳴いて鼻をゲージから出して
出たいアピール

昨日はゲージの中で外にあるオモチャを欲しかったのか
チッコのタイミングを3回も間違えて
ベッドに敷いてたタオルの洗濯物を増やしてくれましたo(*≧д≦)o″

そしてゲージの中でオモチャを守って
リンや飼い主達が近づいたら
う~う~って怒る様になって
これもいつものメイたん♪

怒ったお顔も可愛いわ~(*´艸`)

そして昨日に比べて
ごはんの時に出て来る勢いが良い

今日の夜ごはんの時は
ゲージから出たらみかりんの胸まで駆け上ってきて(;^_^A アセアセ・・・

2014-0517-2

目力も強くなり
痛める前のメイたんだね~(*^^)v

食欲は今日も旺盛♪

鎮痛剤も飲んでますが吐くこともなし

薬は飲みきってね。と言われているのであと2日。
薬を飲まなくても痛みがないといいんだけど・・・。

引越し作業で忙しい事もあるので
今月いっぱいはゲージ暮らしかも

自由にさせてすぐにまた痛めたり
今回よりも酷くなっても嫌なので
用心に用心を重ねたいと思ってます

みかりんの目が届けばもっと早く自由にさせてあげてもいいんだけどね。

ごめんね~メイ!

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:27  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT