2014年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年03月31日(月)

増税前に大量買いだい!

こんにちは。


昨日は雨風ともに凄くて
我が家も自転車が倒れたり人口芝が飛んでたりと大騒ぎ(@_@;)

夜には雷が鳴ったと思ったら停電\(◎o◎)/!
すぐに付いたから良かったよ~

春の嵐でしたね~


今日はお天気は晴れたけどまた風が凄いメイリン地方

そして3月の最終日って事は
明日から消費税が8%(>_<)

って事で買い物買い物

2014-0331-1

人用の物もだけどメイリンの物も!

まだまだ買い忘れがあるから夕方に買いに行く予定。笑


そうそう。
増税だからメイリンのフードも値上がりますよねって聞いたら

意外な回答が(゚o゚;;

本決まりではないけど
アーテミスの内容とパッケージが変わる予定とか
それもオーナー会社も変わるかも?とか・・・・・

なのでそうとう値上がるかもって(゜ロ゜)


ま。メイもリンもフードはこだわりなくなんでも大好き(笑)
カリカリ大大大大大好き姉妹

たまたまアーテミスが体重のコントロールが1番取れたので
食べさせていましたが

店長さんにいろいろ聞いてたら
なかなか良いフードを紹介してもらったので

大量に買ったフードが少なくなってきたら徐々に変えて行く予定(*^^)v


2014-0331-2

飼い主が玄関にいたら
お出かけかと出て来たメイとリン( *^艸^)プププ
後ろの掃除機はお気になさらず(^。^;)


2014-0331-3

リンたんのチッコシートも買ってこないとね!
リンたん目やにバリバリ付いてる(笑)


増税前で買い物増えたけど
今月は暖房をほとんど付けないで済んでるから
電気代が下がるかな♪

それにしてもガソリンは高いね~(`Д´○)
これ以上上がるってないわ~!!


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:20  |  家族ゴト  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月28日(金)

誕生会は大騒ぎ!♪

こんばんは。


今日は朝から良い天気ヽ(*´∀`)ノだったメイリン地方
花粉のせいで目が少し痒かった

桜も開花したし
来週は春休みのネエネ達とメイリンと上野に行く予定(*´艸`)

今日は暑いぐらいだったけど
暖かい日に行こうね(*^^)v



25日にくうのおウチにお邪魔して
合同の誕生会をしてきました♪

メイの誕生日が2010.3.22
くうの誕生日が2010.3.26

同い年のお友達♪たったの4日違いなの~
それもちびっ子のメイの方がお姉さん。笑


アトリエワフさんの2ワン乗せも初めてオーダーだけに
(*∩∀∩*)ワクワク♪


じゃーん


2014-0325-1

ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
メイもくうも可愛い

ダックスは見慣れてるけど柴犬は新鮮


くうはジャガイモのアレルギーがあるから
お顔の白い部分はさつまいもで作ってもらったよ(^O^)


でも・・・

あれ?

なんだかこのケーキ・・・

おかしくない?


??

???



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


2014-0325-2

上の部分がズレてるよ~(@_@;)

こんなに綺麗にズレてるって事は
お店だよね~(´ε`;)

でもお顔が崩れてる訳ではないから
これも良い思い出って事で笑って終了~笑


ではではさっそく記念撮影を♪

でも僕の家に入ってきたチビ達に心許せないくうなので(笑)
リードでしっかりゆネエネが監視!!
仕方ないよね!自分の守るべき家だもん。気長に慣らして行こうね♪


2014-0325-3

あら♪
くうちゃま良いお顔
なのにメイはケーキをガン見ヾ(゚д゚ll)ォィォィ


そして
隙あらばケーキを食べようとするメイなので

2014-0325-4

飼い主みかりんがメイの洋服を抑えてる手が写ってるし~笑



何十枚も撮ってww
メイとくうが良いお顔のを選別しました(´∀`*)ウフフ


2014-0325-5

Happy Birthday
メイ&くう


4歳の一年間も元気でたくさん楽しい思い出を作ろうね♪


↑これでもクッションの上に座っているメイ
でも埋もれてるね~笑



2014-0325-6

最初からお手々を付いて写真撮れば良かったね(^。^;)


お楽しみの前に本日は出番がないリンもくうと一緒に♪

2014-0325-10

でもね・・・

どーも、リンとくうは気が合わない┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
なにせ気が強い同士(^^;;

自分よりも何倍も大きなくうにもひるむ事なしで向かっていくから
くうもガルルル~って(;^_^A アセアセ・・・

だからこの距離ぐらいしか近づけられないってわけ~( *^艸^)プププ

全く誰に似たのかはなんとなく分かるけど
可愛げがなくて困ったもんだわo(*≧д≦)o″


せっかくの誕生会だったので名前入りのお皿を持参♪

見て見て~

2014-0325-9

こんなにお皿の大きさが違うの( *`艸´)


お待たせ~♪
では食べましょ♪

2014-0325-11

メ、メイたん・・・
食べ方汚い( ̄◇ ̄;)
でも美味しかったのかあっという間に食べちゃったよ♪



せっかくなのでみかりん達もケーキでお祝いしたよ

2014-0325-12

美味しかった(。>∀<。)ニコッ



2014-0325-8

なぜか横向きにポーズをとるくうが可愛かったわ(^ー^* )


2014-0325-7

また来年も一緒に誕生会しようね~

いつか一緒に遊べるといいね~♪
飼い主たちは気長に待ちますよ(*^^)v


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:23  |  メイ・リン誕生日/うちの子記念日  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月23日(日)

激震え((((;゚Д゚))))

こんばんは。


昨日はたくさんの方からメイへお誕生日のお祝いを頂き
飼い主みかりん、とっても嬉しかったです♪
ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン


今日は風もほとんどなく暖かかったメイリン地方

エアコンはもちろんセラミックも付けずに過ごせてました
リビングでのゴロゴロの時は毛布は必需品なのですが・・・


今日は寒いと感じなかったので

やってしまった/(-_-)\

今夜はパパもいないし
次女のひネエネもクラス最後の打ち上げで留守

じゃあってあネエネと外へ

1時間半ぐらい留守にして帰ってきたのですが

いつもなら飼い主が帰ってきた事で大喜びのメイリンの声がしない
え?おかしくない?

なにかあったのかって大慌てで部屋の中へ

いつもなら大喜びの舞で立ち上がって鳴くリンが元気がない

・・・・・・

でもしばらくしたら声も出してくれたけど

もしかしたらご飯をあげて出なかったから
お腹空き過ぎ?

またまた大慌てでフードをあげて
いつもの食いっぷりで安心したけど

そのあとにリビングにいるリンを見たら

激震え
ガクガク((;OдO))ブルブル



そうです・・・
暖房を何も付けて出なかったので
寒くて寒くて震えていて元気がなかったの(>_<)

あーーーーーーーーーーーーやっちまった~<(ToT)>

膀胱炎をやったリンなので気をつけていたのに~

自己嫌悪です

窓際にあるゲージの中は寒いよね(>_<)

とにかくまだメイがいてくれて良かった
くっ付いていたら少しは暖かかったよね

2014-0323-1

すぐにセラミックの前で温めてあげたので
震えは止まりました

2014-0323-2

寒すぎて寝れなかったよね(>_<)

今はみかりんの膝の上の毛布の中ですやすや寝んねしてます。zzz…


しかしリンは本当に寒がりだなε-(o´_`o)ハァ・・
ちなみにメイは全く震えてませんでした。笑


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:48  |  リン  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月22日(土)

メイたん♪4歳の誕生日♪(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

こんばんは。


花粉が飛び回っているメイリン地方(^。^;)
気温は暖かい日も多くエアコンの出番も少なくなってます

久しぶりの更新になっちゃいました
ネエネ達の教育費がこれから多額になる我が家ですが
ちと大きな買い物をするかしないかで
少しばかりバタバタしてます(^^;;

さてどうなるかなぁ・・・笑


そんな事でバタバタしてたら
今日は三女メイの4歳の誕生日

リンが来てからはさすがにパピーに見られることはなくなったけど
小さなお姫様( *^艸^)プププ

・・・最近天然娘だと云うことが分かってきたから~

お姫様って感じじゃないかな


今年は親友の所の柴のくうと来週に合同で誕生会をするので
ケーキはその時までおあずけ♪
今年もケーキはアトリエワフさんでメイとくうを乗せたので
とっても楽しみなのら~


なので今日はワフさんで購入した
チキンのテリーヌ

2014-0322-1

本当はブロッコリーとかも一緒にって思ってたけど
昨日はお彼岸なので母に会いに行き
午後も買い物の話し合い(笑)

どっぷり疲れてしまって
今日は引きこもりで夕方から寝ちゃって
何も準備してあげれなかったの~ごめんね


でもね。
とっても良い香りがしてたのか

メイもリンも大興奮ヾ(゚д゚ll)ォィォィ

2014-0322-2

この写真を撮る間も食べたくて小刻みに震えてたメイ ゞ(≧ε≦ )ブッ

あっという間に完食でした♪


3歳の1年間は全くの病気知らず(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

とにかく本当に健康なメイ

4歳も元気でたくさんたくさん楽しい思い出作ろうね


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:54  |  メイ・リン誕生日/うちの子記念日  |  EDIT  |  Top↑

2014年03月16日(日)

ホワイトデーで大興奮♪

こんにちは。


今日は良いお天気のメイリン地方
とっても暖かい(*^-^*)

少し動いたら軽く汗をかく様な陽気
春爛漫


しかし・・・
それと共に花粉も・゜・(ノД`)・゜・

軽く症状が出始めたみかりん
でもまだマスクはしなくても大丈夫(*^^)v


14日のホワイトデーにパパしゃんから

2014-0314-6

いちごのタルト~

お仕事の後に行ったらもうホールも売り切れ
このタルトも最後の3つだったとか\(◎o◎)/!
おそるべしホワイトデー


そして自分達のじゃないのに興奮している子らが・・・

2014-0314-2

欲しくて欲しくてプレーリードッグ立ちをしまくり(^。^;)
何枚も撮ったけどピント合わず(;´∀`)

2014-0314-3

メイはジャンプしちゃうけど
怒られると良い子に待ってる。笑


2014-0314-4

リンもだいぶ良い子に待てる様になったけど

相変わらず
左のお手々は上がっちゃうね~


もう我慢出来ないらしくて

2014-0314-5

膝をよじ登る勢いなので
タルトのいちごをお裾分け~♪

美味しかったね~

パパしゃん。ありがとさ~ん


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:12  |  メイリン/2014  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT