2014年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年02月26日(水)

三鷹の森ジブリ美術館♪

こんばんは。


今日はとっても暖かい一日だったメイリン地方

そろそろ花粉が怖いけど
今日はマスクなしでも大丈夫だった(^ω^)



リンも元気になったので
今日は少し長時間のお留守番
ひネエネが帰ってくるまでの3時間だけど・・・11日からずっとハウスでのお留守番はなかったもんね
少し心配だったけどガンバってお留守番してくれました(*^-^*)




そして飼い主みかりんはあネエネと一緒に
三鷹にあるジブリ美術館へ行ってきました♪

2014-0226-1

ずっと行きたかったから楽しみ(o^^o)
行きは三鷹からバスに乗車

2014-0226-2

建物の外観からすでにジブリの世界♪

2014-0226-3

(*∩∀∩*)ワクワク♪

残念ながら建物の中は撮影禁止!
可愛くて撮りたい箇所がたくさんあったなぁ・・・


2014-0226-4

屋上にはラピュタに出てくるロボットがいました

人物と一緒に撮らなかったの失敗(>_<)
大きさ分からないね(^。^;)

2014-0226-5

ラピュタの最後ってとっても好きだから
なんか感動したなぁ

2014-0226-6


窓も可愛かった~

2014-0226-7

今日は本当に気持ち良いお天気だったから
窓際にいると気持ち良かったよ~ヽ(*´∀`)ノ


レストランに入りたかったけど
凄い混んでて待ってる人た~くさん(;´д`)

2014-0226-8

諦めちゃった

2014-0226-9

今度は入ってみたいなぁ♪


2014-0226-10

平日なのに混んでてビックリ(@_@;)
もう少しゆっくり見たかったかも~


帰りは井の頭公園を歩いて吉祥寺まで♪
初めて来たけどとっても良い公園
今度はメイとリンを連れて散歩に来たいな(*^-^*)

2014-0226-12

そしてそして桜が咲いてたよ~
梅?って思ったからきちんと名前を確認した(笑)

今年はどこの桜を見に行こうかな♪


せっかく吉祥寺に来たから
並んで買ってみた(・-・*)ヌフフ♪

2014-0226-11

みかりんがあネエネの年の時も並んでたお店のメンチ

帰って食べたけど超超超美味しかった♪
揚げ物が好きじゃないあネエネが絶賛してるぐらいだからね

また買いたいね



お留守番を頑張ったメイとリンは

2014-0226-13

大喜びでお出迎えしてくれて
夜はぐったり

お留守番の間はたぶん寝れてないんだよね~

2014-0226-14

リンはみかりんにべったり
↑の写真はみかりんの太ももに乗ってます(笑)
今も膝の上で爆睡中Zzz

本当にお留守番ありがとうね(*´ω`*)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:04  |  家族ゴト  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月24日(月)

やっと・・・C=(^◇^ ; ホッ!

こんばんは。


だんだん春に近づいているメイリン地方

ですが・・・今日はまだまだ寒く暖房は手放せない
でも明日は14度になるって♪


今日はリンの1週間振りの病院でした

お子さんの体調でも悪かったのか担当の先生が急遽お休み( ̄◇ ̄;)
働くママは大変だよねって思いつつマジ(゚o゚;;って思っちゃったよww


リンは元気も元気(笑)
いつものリンに戻ってます

陰部からの膿も出てないしね~(*^^)v

でも担当の先生がいないので今後の事は後日になっちゃったけど

今日、診てもらった先生によると
子宮蓄膿症なら内服薬で治ることはないから
薬で膿が出なくなっているなら膀胱炎からの可能性が強いって

良かった~♪
だって避妊手術してるもんね~
子宮の病気になんてなってたまるか~
子宮と卵巣の全摘の意味がないし

でも膀胱にポケットがあるとなると
繰り返す可能性がより高いかもって

なのでいろいろな意味で対策を考えている飼い主みかりん
絶対に膀胱炎にはさせないもんね(。・ω・)ノオー!!!

持っていったチッコも異常なし(*^^)v

体重も17日に2.26kgだった体重も一週間で2.36kg
100g増(*^^)v

2014-0224-1

可愛く撮れた♪って思ったらボケてたわ(笑)


ずっとリンを留守番させるのが怖かったので
みんなで外出が出来なかったのですが
やっと夜は久しぶりにK寿司に♪久しぶりで美味しかった



そして散々な誕生日を迎えたひネエネも
やっと一週間遅れで友チョコならぬ友ガトーショコラを作れた♪
半分以上は母作だけどね~(¬ε¬)www

2014-0223-1

みんなに美味しい♪もっと食べたいって言われて良かったね(*^^)v



2014-0224-2

久しぶりの登場のメイたん
リンが体調が悪い間、とってもお利口さんだったね~
ありがとね


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:30  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月21日(金)

お陰様で♪・・・そして梅もさいたよ♪

こんばんは。


風が冷たかったけど春を感じる日差しのメイリン地方
来週は15度とかそれ以上とか♪
お散歩に嬉しい日が来そうだね~(*^-^*)


そして前回のセカンドオピニオンについて
コメントありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン
twitterやメールでもたくさんご意見を頂いて
とっても参考になりました。

我が家は今のところ
かかりつけの先生が信頼出来るので
リンに祝休日に体調を崩さない様にお願いするのみです(笑)

そしてその本犬のリンですが
もうすっかり元気です

カリカリフードもおやつもりんごもガツガツ食べてます(;^_^A
1日数回お腹のために食べさせていたからか
今もお腹が空くとスクッと起きてスタスタとキッチンへ行くし(笑)
誰かがキッチンに行くと何か貰えると思ってついて行ってます

痩せてしまったので体重を戻すために
今はたくさん食べているので
きっと幸せなはず(*´艸`)


チッコも頻尿や残尿が残っている様子もなく
うんPも良いものをしてます


陰部からの膿もほとんど出なくなり
ナメナメする回数も1・2回

あとは来週に先生に診てもらって
このまま完治で終わるといいね~♪

メイとのバトルも復活してます(*^^)v



まだまだ日陰には雪が残っている中

近くの公園の梅の花が咲き始めてました\(◎o◎)/!

2014-0221-1

2月に梅が咲いているなんて
やっぱり東京(の近くww)だなぁって

2014-0221-3

札幌で梅が満開になるのは・・・5月なもので(^。^;)


元気になったリンを連れて

2014-0221-2

梅の木をバッグにベンチに座らせましたが
(あ!抱っこして連れて行ったのでカフェマットはなしです)

クンクンが忙しくて
もともとモデル不向きなリンはこっち向かず

ちなみにメイはあネエネとお留守番


2014-0221-4

軽いコンデジのSONY-RX100をお供に撮影しましたが
うんうん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
十分綺麗だね~♪

みかりん一人の時はとっても楽でした~♪


2014-0221-5

お約束の一人でリンを持ち上げての梅とのコラボ写真
リンはとっても軽いのですがいかんせんモデル向きではないね!アハハハハ!(≧ε≦)ノ))


いろいろとご心配ありがとうございました。

モデル不向きでもコマンドの覚えが悪くても
元気が1番です(*^^)v

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:57  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月18日(火)

セカンドオピニオン

こんにちは。


晴れたけど風が冷たいメイリン地方

日陰にはまだまだ溶けきらない雪がたくさん( ̄◇ ̄;)
夏の暑さは覚悟してこっちにきたものの
冬がこんなに寒いとは予想外だったよ~



今日は題名にもしましたし
前回も少し触れましたセカンドオピニオンについて
少し書きたいと思います。

文字多めの長文なので興味のない方はスルーしてね

こちらに越して来た時に
ざっとお散歩しただけでも動物病院がたくさん!!

どこにしよう・・・と悩んだのですが
たまたま同じ街に住んでいたツイ友さんに訪ねたら
高額な治療料金だけ取る所もあるとか

そしてお友達の愛犬ちゃんも行っているH病院を紹介してもらったのが
メイとリンがH病院をかかりつけにしたきっかけ

病院は個人で感じ方が違うから、うーん(。-_-。)って思ったら
遠慮なく変えてねって言われてました。

しかし~なぜかリンが目を痛めた時も
足を痛めた時も今回の尿に血が混じっていた時も
祝日か日曜日・・・

そこで365日無休で受診できるA病院の存在を知り
車で近い事もありH病院が休診の時はいつもお世話になるようになりました

ちなみにA病院のイニシャルはAではありませんので!!

正直、どこの病院も休診であるお正月やお盆、祝日や日曜日も受診出来るのは
とってもとってもありがたい
そして看護師さんも先生も感じは良い♪
なので今回のリンの事があるまではそんなに悪く思ってませんでした

ただ・・・
リンが右足をびっこ引いて行った時も
右足の付け根なのか、膝なのか、どこの部分が痛くてリンが苦しんでいるのか
分からないとの先生のお答え・・・

その時はそんなものなのかなって思っていましたが

フィラリアの薬を貰いにH病院に行った時に
先生に言ったら
「右足じゃない?」って右足か左足かは特に言わずに足をびっこ引いてだけ説明してたので
とってもビックリしたのを覚えています

膝が外側にカクカクしてるから癖になるかもってアドバイスもくれました。

レントゲンも取らずにH病院の先生が分かるのに
なぜA病院の先生は分からなかったのかとの不信が残っていたのは事実です

そして今回も点滴と抗生物質などの薬が入った注射2本で6000円
正直我が家にとっては高いです
でもリンが早く治るなら楽になるならと思い3日間打ちに行きました
リンも頑張って注射を受けました

しかしいっこう症状は良くならない
3日間ともに全て担当の先生は違うのにカルテをさっと見て
私が吐き気が止まらない、下痢が止まらないの言葉で薬を増やすだけ
初日の尿検査のみで血液検査もエコー検査もなし
(↑血液検査もしなかったのはH病院の先生も驚いてました)

錠剤の薬も5種類ぐらい出されて14日飲んでも全く症状変わらなくて

15日は大雪の次の日で車出すの大変だったけど
このままにしたらガリガリになるよっと思いH病院へ
もうすがる思いでしたよ~

先生は吐き気止めを含む3種類のお薬のみを処方
リンが食欲があるから吐いても食べさせましょう
これ以上は痩せさせられない!と

A病院とは全く逆の療法
A病院は胃液でも吐いてるなら食べさせるのを止めて。でした(13日の夜の時点)


そして薬も全て変えて貰いその抗生物質が効いたのか
15日の病院から帰ってからは元気そのもの

今はもとのリンにほとんど戻っています

ただ陰部から膿を出していて
エコー検査をしたら膀胱が2つ!!かも的な(((゜Д゜;)))
それか避妊手術した時に膣につながる残った部分なのか?
これは詳しい検査をしないと分からないとの事

私としてはこのまま薬で治って欲しい
痛い思いはさせたくない
そのために避妊手術したのに~と思ってます

日に日に膿が出るのも少なくなっているような気もします
いつも膿で濡れていた陰部が今日は乾いている時間多しです


2014-0201-12

これだけクビレが目立たなかった立派な体が

2014-0216-3

こんなにスレンダーに(>_<)

健康な状態でこの体型ならって思うけど
やっぱり病気になった時に怖いので
元の体重に戻します(*^^)v


それにしても15日にA病院に行ってたら・・・
またまた高い点滴をしたのかな・・・ww
いったい何をしてくれたんだろうって思います


まるでA病院は最悪だと言わんばかりの内容になってしまいましたが
やはり365日診てもらえる病院の魅力は大きく
今後も祝日とかに何かあったらまずは行くでしょう

でも見極めをしっかりしないと
今回みたいにお金もリンの負担も大きくなる

と飼い主学習いたしました次第です。


そこで・・・
ご訪問してくださって
この長文を読んでくださった皆様の
セカンドオピニオンをどうしているか
かかりつけ以外に何件ぐらいセカンドオピニオンがあるか
どのようなお付き合いをしているか等等

教えて頂きたくコメント欄を久しぶりに開きたいと思います

誹謗中傷やバカじゃないの的なコメントは
傷つくだけなので遠慮してください。

2014-0218-1

メイとのバトルも復活し元気リンです♪
連写しないとリンは無理だわ(笑)
お目目つぶっちゃった(*´艸`)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:15  |  病気・病院  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2014年02月16日(日)

散々な誕生日

こんにちは。


今日は晴れたけど強風が吹き荒れたメイリン地方

外に出たけど寒くはないのできっと気温は低くないはず
でも風が凄くて髪の毛がぐちゃぐちゃになったわ~(笑)


ちょっとバタバタしてまして
更新が遅くなりましたが2月13日は
ひネエネの誕生日でした

2014-0213-1

16歳のお誕生日のケーキは新宿TAKANOのケーキとムース
個人的な感想はムースの方が美味しかった(*´艸`)
なにせあまおうのムースだからね~


2014-0213-2

メイとリンと一緒にね(*^-^*)

ケーキは11日に買って食べてましたが
この日はリンが体調を崩した初日なので
メイもリンも凄く欲しがったけどお裾分けなしでした(;_;)ごめんよ。


そして13日の誕生日当日は
リンを置いて出かけられないのでおウチ焼肉にしたのですが
食べ終わった直後からひネエネの調子が・・・

下痢をした後に気持ち悪くて嘔吐
その日は朝までトイレとお友達・・・

リンもこの期間トイレと友達だった(;´д`)

ノロかとも思ったので部屋に隔離しましたが
次の14日には嘔吐下痢が治まったら熱が38.6度まで上がり
最悪なバレンタインになったひネエネ


でも昨日からは熱も下がり食欲もあり
明日は学校に行けそうで本当にホッとしてますC=(^◇^ ; ホッ!


そしてパパ男とあネエネから

2014-0216-1

ゴディバのチョコをみかりんの誕生日プレゼントに貰いましたヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

本当にリンとひネエネの事でバタバタで
中身は撮り忘れ(;´∀`)

残っていた物だけ

2014-0216-2

さすがゴディバのトリュフ
とってもおいしゅうございましたわ



さてさてリンたんですが
実は11~14日まで全く症状が改善されず
食欲と元気はあるのですが
胃液を吐くのがおさまらず
先生の指示もあり、欲しがるのに食べさせる事も出来ず
見た目にも痩せたのが分かるほど・・・


これはダメだと思い

3日間通った病院を止めてセカンドオピニオンへ

といいましても最初に行った病院をA病院をしますと
そちらが我が家にとってはセカンドオピニオン的な存在

なのでかかりつけのH病院へ15日に行ってきました

いろいろ書きたいのですが
とりあえず昨日から嘔吐下痢なし
チッコの回数激減

消化の良い療養食ですがガンガン食べてます(*^^)v

ただまだ完治した訳ではないので
しばらくは病院通いというか抗生剤は飲む事になるかな

抗生剤は飲ませる事に抵抗ある方も多いと思いますが
私みかりん、全く気にしてません

あネエネとひネエネが子供の頃もです(笑)

お陰様で信頼出来る先生なので
気長にリンと頑張ります(*^^)v

早くにH病院にシフトしておけば良かったと後悔してます(>_<)

11日に2.42あった体重が15日には2.22に!!(((゜Д゜;)))
とりあえずは体重を戻さないとね♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:22  |  家族ゴト  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT