2014年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年01月31日(金)

お風呂の後の運動会(^_^;

こんばんは~♪(o'ー'o)ノ


今日は風が強かったけど
とっても暖かかったメイリン地方

今日も薄手のコートでお出かけOK(*^^)v
なにせ12年も札幌にいたのでなんだか不思議~

春が近くでとっても嬉しいみかりんですが

我が家の長女のあネエネ・・・
札幌で白樺の花粉症になってから
こちらでもスギ花粉で大変(>_<)

でも去年よりも飛ぶ量が減るみたいで少し(´▽`) ホッ



年末にトリミングに行った我が家のお嬢達

そろそろいい感じに獣臭がしてて(笑)
そのメイとリンの臭いが好きな飼い主( *`艸´)

でもメイが前回の公園の後にフケも出ていたので
今日お風呂にいれました~

あネエネにバイト代を払って乾かすのを手伝って貰いましたが
写真は撮れず(;^_^A アセアセ・・・


乾かした後はなぜかテンションがのメイとリン

始まったのは運動会という名のバトル

2014-0131-1

動きが激し過ぎてブレブレ~(笑)

基本はリンが仕掛けるけど
たまにメイもリンと遊びたくて仕掛けてる(*´艸`)


でもね・・・

2014-0131-2

リンたんはバトルの時にメイの首やお尻や後ろ足を噛むのo(*≧д≦)o″

だからメイはリンのヨダレだらけ・・・
体もヨダレ臭くて(笑)


せっかくいい匂いなので

ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!と一喝(( ̄ ^  ̄ o)
いつもは好きなだけさせるんだけどねww

2014-0131-3

すぐにピタッとやめるメイとリン
笑える(*´艸`)


バトルをしてても
リンの方が微妙に強くて(笑)

お腹を見せるのもメイ(^_^;

リンがメイの上に乗るのは絶対に止めさせてます( *`ω´)
メイの方が上ってリンに分かる様にね!!


2014-0131-4

優しいお姉ちゃんのメイたんです♪

半分、毛が濡れてるから感じが違うね(´∀`*)ウフフ


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:18  |  メイリン/2014  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月28日(火)

今頃ですが@道満パーク

こんにちは~ヽ(^0^)ノ


お久しぶりのPCからの更新(^_^;

今日は14度まで上がってとっても暖かいメイリン地方
こちらも久しぶりに公園にお出かけ
コートを薄手のダウンにしたのに
飼い主みかりん汗だく(;´д`)

帰ってきたら家の中の方が寒くて{{ (>_<) }}
セラミックを付けてます!サムサム


今日の公園も道満パークに行ったのですが
メイリンも薄手のフリース1枚で全く震えることなく遊んでた~♪

木の芽もふっくらしてきてて
お花が咲くのが楽しみ~ヽ(*´∀`)ノ




さて、ここからは2週間程さかのぼります(;^_^A アセアセ・・・

2014-0112-15

メイとリンの行動は今日もこの日もほぼ変わらず(笑)

メイはオモチャを追ってゴロスリして芝だらけ~
リンはみかりんが止まるとすぐに近寄ってきて
抱っこ~の催促(^_^;)


2014-0112-16

みかりんのコートも防寒バッチリのだ(笑)
この日も晴れて極寒ではなかったけど
汗はかかなかった!

今日にこのコート着てたら大変だったな(;´∀`)ハハ


2014-0112-17

メイはオモチャ大好きで公園の芝の上に行くと
オモチャを貰えるものだと思ってるのが笑える

とにかくアイコンタクトが凄いの!

違う事もきちんと躾ければワンコって物覚え凄いと思う

だけに飼い主だよね~
やっぱり問題は・・・


2014-0112-18

でも。
リンはどうだろう(笑)
メイに比べると物覚え悪いんだよね~

性格なんだろうけど
怒られてるって分かってるかな?って時があるんだよね

可愛い♪可愛い♪で、きてしまっている末っ子です(笑)


この日も今日も芝をたくさん食べたメイさん。

2014-0112-19

今週末はお風呂かな。
それか汚いから今日入れるかまだ悩んでる(笑)


2014-0112-20

この公園は奥に彩湖がある。
みんなの飲み水になってるらしいから釣りとかも禁止!!

近くて見ると決してキレイなお水ではないけどww
晴れた日は水面がキラキラしててとっても綺麗


2014-0112-21

まだまだ冬の空
今日もまだ春の空ではなかったかな~
まだ1月だから当たり前か


急に動かなくなったメイ

2014-0112-22

その理由は湖に続く階段・・・
怖かったらしい(笑)


こちらさんは

2014-0112-23

全く平気で降りてきた(笑)
本当に性格の違いで面白い(=^▽^=)


2014-0112-24

帰り道は軽快に登ったメイたんでした(笑)


さてさてやっとこ更新!

まだまだ風が冷たい日が続くから早く暖かくならないかな~♪


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:59  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月21日(火)

私事ですが(。v_v。)ペコ

ぉはょ━━d(▽` *d)━(b*′▽)b━━ぅ♪


強烈な寒波もどいてくれる予報が出たメイリン地方♪

今週末はやっと暖かくなってくれるみたい✌️
今朝はまだまだ氷点下....(;__)/| ずぅぅぅぅん


しかし。
私みかりん。
久しぶりに風邪っぴき
鼻水ズルズルです{{{( ̄ハ ̄*)}}} チーン!!

熱は出なかったのでダルさは無いのですが
鼻風邪はやる気を奪うので大嫌いです(T ^ T)


そしてもうひとつ。
私みかりんの祖母が先日永眠しました。
98歳でした。大往生です。

早くに旦那さん(祖父)を亡くし。
女でひとつで4人の子供を育てた祖母。
そんな祖母なのでしつけには厳しく!
正直、小学生の頃は口うるさくて嫌だなぁって思う時期も(笑)

今でも。
女の子はね。から始まる祖母のお説教を覚えてますが
あネエねやひネエネも全く出来ていないから
怒られちゃうね。きっと。( ̄▽ ̄;)
蛙の子は蛙ってその通りだわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



祖母は大きな病気もせず
ボケもせず
90歳ぐらいまでは最寄り駅まで杖をついて来てましたし
階段も登ってたとか!!
凄いです

母の方がたくさんの薬を飲んでいて先に逝ってしまいましたし…
今頃、天国で会って話してるかなぁ。
母が亡くなり、その母である祖母も亡くなり
とっても寂しいですが

笑顔で見送ってきたいと思います。


こんな体調なのとバタバタしてますので
道満の続きはまたまた延び延びです(^◇^;)


祖母の元気で長生きはしっかりあやかりたいと思います(*^^)v




ブログの主役さん



今回も出番なくてごめんよ~(;>人<)

みーんな風邪っぴきの中
メイもリンもとっても元気です


あいぽんより更新!


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

01:34  |  みかりんゴト  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月19日(日)

懐かしいね~o(*^▽^*)o~♪



ぉはょ━━d(▽` *d)━(b*′▽)b━━ぅ♪


今日はセンター試験ですね。
去年のあネエネの時を思い出してます!

受験生のみんな頑張れ( ̄O ̄)ノ


道満公園の話が途中ですが
思い出しついでにあいぽんで写真を見ていたら…

去年は



ここに居たなぁ(*^_^*)と
懐かしくなりプチ更新っす♫


買い物行くのも



大変だったなぁ(^◇^;)

裏のお宅の庭も雪だらけ





そして寒がりのこの子達は



たくさん着込んでモコモコさん(笑)



リンは…



歩きたくなくてご機嫌斜め(;¬∀¬)ハハハ…


本当に懐かしいね~♥️


あいぽんからFC2のアプリより更新


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:14  |  メイリン/2014  |  EDIT  |  Top↑

2014年01月14日(火)

久しぶりにルンルンでち@道満パーク

こんにちは~(*^_^*)

今日も良いお天気のメイリン地方
でも朝の気温はマイナス(>ω<ノ)ノ

寒すぎだよ~ε-(o´_`o)ハァ・・




そんな寒気が来ている三連休の中日に久しぶりに公園に行ってきました♪

2013-0929-2
この写真は過去の使い回しっす( *・ω・)*_ _))ペコリン



久しぶりの外出なので写真多めです!!


三連休の中でも暖かい日を選んで出かけたので
メイもリンも震えることなく遊べたけど

着ていた洋服は

2014-0112-1

モコモコ着ぐるみ(笑)
日差しがある中で着てれば絶対に寒くないよね~( *^艸^)


メイはさっそくオモチャでルンルン♪

2014-0112-2

オモチャにゴロスリしまくるものだから
芝だらけ~(≧ε≦ )ブッ


2014-0112-3

リンは最初こそピタって動かなかったけど
しばらくしたら動き出したよ(笑)
テチテチ走るの。凄く面白かった



2014-0112-4

メイは元気いっぱいヽ(*´∀`)ノ



2014-0112-5

気づいたらゴロスリのメイたん(^_^;
リンはこの日は1回もしなかったね~


2014-0112-6

あらら(@゜Д゜@;
途中から抱っこして欲しくてブルーなリン(笑)
すぐに抱っこなんだから~

だから体重が減らないんだよ~o(*≧д≦)o″



それに対してメイたんは

2014-0112-7

オモチャで遊ぶのが楽しくてノリノリ

2014-0112-8

洋服も芝だらけ~(;^_^A アセアセ・・・
後で取るの大変だったんだから~(あネエネがだけどね(*´艸`))

2014-0112-9

噛み噛みし過ぎて音が鳴らなかったのに
遊んでるうちにピって音がし始めたね~(笑)

2014-0112-12

オモチャにロックオンし過ぎてリンと遊ぶ余裕なし(;´∀`)

2014-0112-11

とにかく楽しそうだったね♪

2014-0112-14

メイはよく走りました


2014-0112-13

晴れてるけど冬の空
写真に撮るとより寒そうだな・・・{{ (>_<) }}


まだまだ写真があるので次回に続きます(*^-^*)


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:14  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT