2013年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2013年11月29日(金)

またまた横浜~♪@山下公園

(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

乾燥注意報がずーーーーと出ているメイリン地方
今日も暖かくてライトダウン着て出掛けたら暑かったよ~(;^_^A

乾燥が酷いからか、ひネエネが風邪引きさんで
微熱を出して学校を休みました
今は熱も下がってますがメイとリンを寝てます

午前中はメイとリンの今年最後のフィラリアの薬を貰いに病院へ
体重はリンが2.36kg、メイが2.78kg
工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工
2.8kg切ってるし~
ダイエットしてないのに(^。^;)
お散歩に行ってるのに夏と同じフードの量じゃ少ないのね

そして近寄る子達にずっと唸って威嚇しているリン・・・
誰に似たんだか(`Д´○)まぁ・・・なんとなく分かるのですけどね
困ったちゃんです┐( ̄ヘ ̄)┌



11月23日横浜の続きです♪

この日はお天気が良かったけど潮風はさすがに冷たかった

2013-1123-12

近くのビルではうさちゃんフェスタが開催されていて
たくさんのちゃんが
ワンコ用のカートに乗ってたし、洋服も着てた(^ー^* )フフ♪
可愛かったけどチビーズを近寄せるのは止めておきました(;´∀`)



2013-1123-14

風が嫌なのかメイたんブルー


リンたんもブルー(笑)

2013-1123-15

カメラの方は向いてくれなかった(;´ω`)チーン


2013-1123-17

たくさんの人で賑わっていた公園内

リンも頑張って歩いたね~(*^^)v

2013-1123-16

たまたま撮れた1枚だけど
なぜかメイが舌ペロンしてた(*^-^*)


バラがまだ綺麗に咲いてたよ~\(◎o◎)/!
北では考えられないよ~(笑)

2013-1123-18

せっかくだからバラと一緒に写真を♪

2013-1123-19

・・・・・リ~ン~(^。^;)
寒いのかとってもお疲れモードだったリンたん(笑)
本当に北海道出身かい?(笑)


銀杏並木も綺麗だった

2013-1123-20

なぜか張り切ってモデルをしてくれたひネエネ(⌒-⌒; )



この後はららぽーと横浜に行ったメイリン家
あネエネが今度は赤レンガに行きたいって

2013-1123-13

母みかりんも赤レンガ行きたいよ~(゚Д゚)ノ



そしてららぽーと横浜もクリスマスのイルミがとっても綺麗でした

2013-1123-21


寒がりチビーズは後半はモデルさん拒否(笑)
夜のお出かけはモフモフ着せないとダメだな


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:41  |  家族/神奈川  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月26日(火)

紅葉@光が丘公園

バ ン ((ヾ(´▽`)ノ)) ワ ァ


今日はとっても良いお天気だったメイリン地方
気温も上がって暖かい一日でした~♪

昨夜の風は凄かったですね( ̄▽ ̄;)
大きな被害こそなかったですが
我が家とお隣の自転車が倒れてましたわ(;゚ω゚)ェ...................
そして家の周りは枯葉がたくさん
今朝、お向かいのおばあちゃんが掃除してくれてました
ありがとうございます( *・ω・)*_ _))ペコリン
もちろん直接言いましたけどね(^O^)



横浜の続きがあるのですが
今日の話題を(^ー^* )フフ♪

先週、ブロ友さんが光が丘公園の綺麗な紅葉の写真を
upしていたので行ってきました~♪

2013-1126-1

我が家からはスムーズ行けば40分(この時間で帰れた)
行きは初めての道でみかりんド緊張(笑)
17号線大宮バイパス・・・下に行って本当にいいの~みたいな(笑)
だけに1時間ぐらいかかったわ~(〃´o`)=3 フゥ
緊張し過ぎて着いたらすぐにに駆け込みましたよ(^。^;)



昨夜の強風で葉もたくさん落ちたと思うけど

2013-1126-2

綺麗に紅葉している場所もまだありました(*^-^*)

2013-1126-3

グラデーションが綺麗



2013-1126-4

公園の道路にある枯れ葉が濡れていたので
メイとリンはカート

2013-1126-5

落ち葉がた~くさん


そして一緒にお散歩したのは

2013-1126-6

くぅ

いい写真が撮れた(^ー^* )フフ♪
ニパの笑顔じゃないけどイケワンだね(^_-)-☆



芝の広場に大きな銀杏の木があった♪

2013-1126-7

綺麗に紅葉してたけど・・・
木のすぐ横にワンちゃん達がワラワラ
そしてノーリード(`Д´○)
ノーリードはしないでって大きな看板あるのに・・・
小さな子供もたくさん遊んでるのに・・・

なのでワンのグループには近寄らず
(メイリンもくぅも社交的じゃないしね(笑))
遠くから写真を撮ったので

2013-1126-8

黒んぼメイとくぅは真っ黒`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ


なので加工したけど

2013-1126-9

後ろの銀杏の木が白く飛んじゃった(;^_^A アセアセ・・・
あ!!カメラの設定を変えれば良かったのかな(;´∀`)ハハ

ここの芝の広場で遊んで
公園内の美味しいパンを買って食べて

とっても楽しいお散歩になりました

和犬の性格そのもののくぅだけど
みかりんにはワンコラした事ないし
今日は「くぅ、またね!バイバイ」って手を近づけたら尻尾をブンブンって
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
なかなかいいんじゃないの~(*^^)v

また近々お出かけしようね

あ・・・ちなみに我が家のお転婆娘のリンとくぅは微妙な関係
なにせ、リンがヤル気モード全開なの(´Д`;)
まったくね┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:02  |  東京都/23区  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月25日(月)

またまた横浜~(*´艸`)

(〃 ̄ω ̄)ノお晩でやんす


とうとう夕方から雨が降ってきたメイリン地方

昨日まではお天気も良くて昼間は暖房いらずの日々でしたが
今日は朝から曇天
さすがに暖房を付けましたわ~(>_<)




さて11月23日の祝日に横浜に出かけてきました
今回はあネエネも一緒♪
あ!ピーちゃんたちは居ないけどね(笑)

さすがに祝日だけあって高速も大渋滞(^◇^;)
でも・・・横浜はいいね~渋滞でもww
海沿いを行くからかな(笑)

向かった先は

2013-1123-1

またまた中華街

2013-1123-2

中華街も人~(@_@;)

2013-1123-4

今回も危ないのでカートにて(^ー^* )フフ♪
前回より吠えなかったかな


昼食は前回と同じお店♪

2013-1123-3

でもね・・・。
残念な事に今回は忙しすぎたのかサービスも味もイマイチ
焼きそばの野菜は冷たい部分もあったり
チャーハンが出てくるのが遅かったり・・・

前回がすっごく良かっただけにガッカリ感が強かったな。

そんな飼い主の気持ちが通じたのか
今回はリンがキュンキュンうるさくて
カートもカリカリして(;^_^A アセアセ・・・
すぐにシェードして隠しちゃった!

ま。しばらくしたら諦めて寝てましたけどね!
シェードしなくても良い子ならいいけど
しないとリンが抱っこして欲しくて大変なんだよね~


中華街に入った所で
ワンちゃんOKですよって声をかけられたけど・・・
お店の方がちょっと強引ぽくて怖くてお話聞けなかったわ( ̄▽ ̄;)

2013-1123-6

でも今度は違う所に入ってみようかなって
今度はいつになるんだか(笑)


2013-1123-5

お店を出たあとも軽く食べちゃった(*^^)v
このゴマ団子は前回も食べたけど今回も美味しかったよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
ミニ肉まんは・・・みかりん食べれず(`Д´○)
ちょっと食べたかったのに~

そしてこの杏仁ソフト
凄い行列が出来てたの!!
ソフトを食べるには少し寒かったのですが
超美味しかった

2013-1123-7

メイとリンも食べたくてカートの上で大騒ぎ
危ないって~

少し貰ってたのはここだけのお話(*´艸`)
良い子は真似しないでね




2013-1123-8

中華街もクリスマス色になっていました

2013-1123-9

メイとリンもツリーの前で

札幌ではツリーは基本室内
外にあっても雪の中(^_^;)
カートインの写真は初めてでなんだか不思議(笑)

2013-1123-10

大慌てで撮った割には
2ワンともにこっちを向いている写真が撮れた(*^^)v


2013-1123-11

お天気も良かったので今回は歩いて山下公園へ~

長くなったので続きは次回へ
また遊びに来てね~(^.^/)))

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:13  |  家族/神奈川  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月21日(木)

猫ハウス( *^艸^)

ばんわ~♪(≧∀≦)ノ))フリフリ


毎日良いお天気で暖かいメイリン地方
幸せざます(^ー^* )フフ♪

やっぱり暖かい方がスキかも

夏は北が最高ですけどね(*^^)v


昨日はピーちゃんとレイクタウンでショッピング
平日のイオン系のお店は5時間は駐車場が無料・・・
なのに出るときに200円を払うわたす達(笑)
どんだけ居たのよ~と大笑い
でもあの広さで5時間ってランチもしたら全部見れんわ(¬ε¬)フン




ブロ友さんのブログを見ていて
乗っかり隊のメイだけど(^◇^;)
どーしても欲しくて購入しちゃった☆

2013-1113-1

ハウス~
出入り口が小さいのが良かったの♪飼い主がね(^_-)-☆

2013-1113-2

リンの長さと比べても小さいし
付いてる尻尾の形・・・(*´-ω・)ン?

そう!これは猫ハウス

ちょっと小さいかなってお店で思ったけど買っちゃった( *`艸´)




2013-1113-3

ちょ、ちょっと~

いくらちびっ子のメイとリンでも
2ワン一緒には入れないってヾ(゚д゚ll)ォィォィ



そうそう順番にね

2013-1113-4


そして
仲良く顔を出して貰いました(*^-^*)

2013-1113-5

もちろん目線の先にはおやつがありますけどね(*´艸`)

いまはメイ専門のハウスになってるww
てか、リンは基本みかりんの所にいるからね~(笑)

あ!今の所
上には乗ってませんよ~(*^^)v


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:29  |  ハウス/食器・食事  |  EDIT  |  Top↑

2013年11月16日(土)

イルミネーション☆地元ver.

こんばんは~♪ヽ(´ー`)ノ


今日はとっても良いお天気になったメイリン地方
日中は暖かく暖房いらずでした♪
夜になった今もエアコン付けなくても大丈夫(*^^)v
明日も暖かいって(*^-^*)


昨日、大学から帰ってきたあネエネが
駅前が凄い事になってたよ~!綺麗だった
との報告を受けて

さっそく今日行ってきました(^ー^* )フフ♪

2013-1116-3

行くまでにカメラのイルミネーション撮影をググって行ったのですが
・・・どうも思った様に撮れなかった

いやいや!難しいわ~


2013-1116-5

メイとリンも一緒に♪
なんて思ったらより難しい(;´∀`)ハハ

2013-1116-4

ほら(笑)真っ黒( *^艸^)プププ


デジイチが奥が深いのは知ってるけど・・・
深すぎっす(^◇^;)


2013-1116-1

駅前なので駅の光も強く
設定をどうしていいのか??

2013-1116-2

ま!素人ながら頑張って撮ってきました(笑)
そしてイルミネーションも微妙な規模でしたが
でも電車から降りて来る人やちびっ子がとっても喜んでいて
とっても幸せな気持ちになりました

くぅママのピーちゃんとTDLに夜に行こうって
メイリンやくぅや子供たちにパパ・・・主婦はなかなか時間が取れませんが

でも近々行くよ~


もちろんデジイチ持ってく(*^^)v
もう少しイルミの撮り方を勉強しておきます


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:41  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT