2013年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2013年09月30日(月)

リンたん復活(*゚∇^*)v

(*^ ̄∇ ̄)ノ コンチャ♪


朝晩はすっかり涼しくて秋なのですが
日中はまだ暑いメイリン地方・・・(;´Д`A

窓も開けて半袖っす


キュウリの苗を始末した
同じプランターのナスがたくさんの実をつけてます(笑)
きっとキュウリに栄養を取られていたのね(^_^;)

来年はプランターは別にしようと思います( *^艸^)



昨日の日曜日もとっても良いお天気
それでも半袖じゃ涼しいかなって薄い長袖を着たら
暑かった( ̄△ ̄;)チーン

2013-0929-1

リンが散歩NGだったから
お付き合いでメイもおウチ遊びばかり
つまらなそうなお顔なのでwww

( ノ゚Д゚) よし!
公園に行こう♪♪♪

やって来たのはこちら

2013-0929-2

298号線が混んでるイメージのみかりん
前回はグルッと回って行ったら45分もかかったけど
今回は298を通ったら20分で着いた(笑)
近い(*^^)v

前回は平日に来たから
ガラガラだったけど

お天気の良い日曜日
混んでる~(@_@;)

ランも芋洗い状態でワンコがたくさん!
なので今回は止めておきました(^_^;)


芝生の広場もご家族連れがたくさん!
みんなテント張ってるの(゚o゚;;

2013-0929-7

札幌の公園はテント張ってる所ってなかったから
なんだかビックリ(ノ゚ο゚)ノ 



制限はされちゃうけど
メイとリンを芝生の上に

2013-0929-3

久しぶりのお散歩だから
アスファルトよりは芝生の方が体に優しいと思って
ここに来たのは大正解

2013-0929-4

メイもリンも楽しそうヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪


メイは通称「ピッピ」のオモチャ遊びに夢中

2013-0929-5

ひネエネに投げて貰ってご満悦


リンはオモチャには興味がないコだから
マイペースに遊んでた(笑)

2013-0929-6

でもあまりに人で混んでるから土手の方に行ってみました♪


メイは歩かせたけどリンはみかりんが抱っこ・・・
暑くて土手を上がるのがしんどかったわ~(〃´o`)=3 フゥ

2013-0929-8

上は彼岸花が綺麗に咲いてたけどもう終わりかな・・・


2013-0929-9

長時間のお散歩は出来ないね(;^ω^)
メイも暑そう


2013-0929-10

リンは歩いてないから舌出してないけど・・・
おヨダが出てる(/ω\*)いやん


上は暑すぎるから芝生に速攻戻ったの(笑)
広い公園♪

2013-0929-11

ここの広場でバーベキューしてる人も多かったけど
バーベキュー広場ってもっと奥にあるんだね!!


メイはオモチャへの匂いつけに大忙し( *^艸^)プププ

2013-0929-12

家の中でも良くするの(笑)


リンはもうお疲れみたいで
みかりんの膝に来たがったけど写真を撮ってたから

2013-0929-13

ひネエネの所に
甘えん坊復活です(笑)


2013-0929-14

メイはこの間もずっとオモチャにゴロスリ(笑)

とっても楽しそう

おちりのクネクネがとっても可愛くて
みかりんの大好きな行動の1つ(*'ー'*)ふふっ♪


2013-0929-15

リンも楽しかったネッ(*≧∀≦)b

近いからまた来ようね♪


そうそう!
リンたんの頻尿も復活です(;´∀`)
いつものリンに100%戻りました♪



皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:30  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月28日(土)

スカイツリーはでかかった!!

( ^_^)/hello-


高く澄み切った青空が気持ち良いメイリン地方

20度を越えてお日様が出ていても少し肌寒い
もう10月だもんね

札幌のツイ友さんのツイを見ると
そうとう寒いみたい
こっちの肌寒さとは比にならない寒さのはず

確か毎年10月に入ったらもうコタツを出していたもんな
それに比べたらこっちはやっぱり暖かい(*´▽`)ノノ

寒がりチビーズには嬉しい事だね(^ー^* )フフ♪




昨日は久しぶりにお出かけ

いつも遠くからなら何回も見ていたこちらへ

2013-0927-1

くぅママのピーちゃんと行ってきました♪


今回は展望台に登る気満々だったので
メイとリンは(まだ夏休みの)あネエネとお留守番
くぅもおウチでお留守番


お昼前に着いてさっそくお腹を満たす為にランチ~

2013-0927-2

いろいろなお店があったけど
今回は韓国料理で(・-・*)ヌフフ♪

海鮮のチヂミが美味しかったなぁ


食べ終わったらどのお店も長蛇の列(@_@;)
平日なのに・・・
お天気が良いから?
休日なんてどんだけ混むんだろ

凄いねって話をしながら
展望台のチケットを買う場所が分からずインフォメーションへ

なんとΣ(゚д゚lll)
今日は混んでいるから整理券を貰ってくださいとな
えぇ?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))まじでぇ?!

この時の時刻は12時40分
そして貰った整理券は14時~14時半と!!
いやはやビックリ


でもピーちゃんとだとそんな待ち時間もあっという間に過ぎ去ります(笑)


2013-0927-3

先程の場所よりも近づいて下から撮ると一段と迫力が
オオォォ(*´艸`*)ォォオオ


もっと近づくと

2013-0927-4

スゴ


こっち出身で実家からも建てている時から見てたみかりんですが
超お上りさん状態(笑)



そうそう
昨日は全てiPhoneにて撮影
デジイチを持っていこうか悩んだのですが

思い切り遊びたかったので重い荷物は
持って行かなかった(;´∀`)アハハ


なので・・・


2013-0927-5

展望台から撮った景色は今ひとつでした(o^<^)o クスッ
あ!展望台からの景色は最高ですよ



お天気は良かったのですが静岡方面はモヤっていて
富士山もうっすら影で分かる感じ

ひネエネの学校はほぼスカイツリーの真下にあるので
しっかり確認出来ました(*^^)v

実家は分からないまでも
近くの駅が確認出来てこれまた(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


そして何よりもエレベーター内が凄い
春夏秋冬の4つのエレベーターがあって
乗ったのは秋
帰りは冬のに乗る予定だったのに目の前で点検になってしまい(^_^;)
またまた秋・・・
残念でした~

そして50秒たらずで行き来する速さ!(O_o)WAO!
この速さは是非体感して頂きたいかも


そしてコレコレ
透けてる床

2013-0927-6

高所恐怖症ではないけど
足がすくんでコレ止まり(;^ω^)

ピーちゃんは全くダメでした(笑)


下に降りてからも
ソラマチをぶらぶら


前回、那須で買い忘れたこちらも購入

2013-0927-8



そんなこんなで外は真っ暗(;´∀`)

着いた時にライトアップも見たいね~って話してて
今度だねって言ってたのに

ピーちゃんとの時間はあっという間(笑)




2013-0927-7

綺麗なライトアップも見れて超満足でした




主役のこの方たちは

メイたんは今日も元気
メイの方がみかりんの後追い絶好調(笑)

2013-0927-10


そしてリンたんは

2013-0927-9

元気に復活で~す(*^^)v

昨日はメイにバトルを仕掛け
2ワンで大運動会を始めてた(^_^;)
嬉しかったけど慌てて止めましたよ~

チッコも気にするほどではない感じ・・・
飲めばきちんと回数してるしね(^_-)-☆

後追いもだいぶ復活♪

明日もお天気よかったら公園に行きたいね



今回のスカイツリーはメイとリンはお留守番でしたが
今度は一緒に行きたい(。^ _-。)☆ネッ!

楽しみ増えました(^ー^* )フフ♪



皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:35  |  東京都/23区  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月26日(木)

梨っこ娘(*´艸`)

(/・0・) ども~


今日は雨が降ったり止んだり微妙な一日だったメイリン地方

そして涼しい一日でした。

明朝の気温は15度ぐらいとか(@_@;)
お布団出すか、長袖のパジャマにするか・・・
どうしようかな



今日でお薬が終わったリン
病院に行ってきました

昨日とっても気にしていたチッコの件ですが
いつもの頻尿ではないものの
昨日も3回
今日もすでに3回してるので
ちと安心かな

先生にも聞いてきましたが
今回、処方された薬で尿に異常が出る可能性はほぼゼロとか・・・

歩いている様子も見てもらい
思った通り薬はもう無しで!

どうやらメンタルの方ではないかとの結論(笑)

確かに急激に元気になってはいないのですが
1日1日経つごとにもとのリンに戻ってる感じ( ´∀`)アハハ

今日になったら玄関へのお見送りとお出迎えもしてくれるし
みかりんが少しでも離れるとピーピー鳴くし(^_^;)

いつもの甘えん坊のリンに戻りつつあります

この3.4日は甘えん坊のリンたんではなかったので
いつもは家事がはかどらなく
(`o´)ウ(`O´)ル(`ロ´)サ(`△´)イ
と思ったけど・・・
リンのストーカーがないとこんなに寂しいんだって思った日々でしたよ


お散歩も徐々に無理せずにしても良いとの事でしたし
本当に良かったC=(^◇^ ; ホッ!

1週間後にまた来てくださいって(;^_^A アセアセ・・・

リンたん保険に入ってないけど・・・
今後悩むとこだね(-_-)ウーム




今年初の梨を買いました

とっても美味しかった

桃の時にし忘れたので

2013-0924-5

恒例の写真を撮りました♪
梨なので黄色のネットです(*'ー'*)ふふっ♪



リンはメンタルが弱ってるのでネットはやめときましたわ(笑)


2013-0924-6

また今日も買ってきちゃった
みんなで食べようね


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:32  |  メイ  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月25日(水)

臭いの臭いの無くなれ~♪

(=^ω^=)/ ドモドモ♪


朝から雨のメイリン地方
気温は決して高くないのですがムシムシ(^_^;)
扇風機をつけたり消したりしてます

あネエネはこんな天気だけどTDLに行ってます
空いててけっこう乗れてるみたい(*^^)v
お土産楽しみだな


そして

あんよを負傷中のリンたんですが
徐々に良くなっています(*´ω`*)

昨日ぐらいから走る時も後ろの右足と左足が交互にでる様になりました

夜、寝てる時も位置を変える様になったし

プルプルもしっかり出来てます

負傷してからはみかりんが2階に行っても
いつもいる階段下にいないし呼ばない…
でも今日になってやっと
2階に行った時に
キャンキャン(ママ~ママ~)って下でずっと呼んでくれました*\(^o^)/*

階段下からではなくリビングのドアの所にいたけど
とってもホッとした~ ε=(´▽`) ホッ



ただ・・・

相変わらず水を飲まない
だからチーも1日1回とか2回とか・・・

頻尿のリンからしたら考えられない。

メイはいつもこんな感じだけど
リンは全く違うからなんか気になっちゃう

後追いも痛める前に比べたら
まだまだ本調子じゃないの(>_<)

元気がないって表現は適切ではないのですが
とにかくチョロチョロはしない

今朝、メイがバトルに誘ったけど
リンは全く誘いに乗らず・・・
始まったらすぐに止めようと思ったんだけどね・・・

まだ痛いのか?
それとも薬を飲んでるから動くのがダルイのか?

明日、また病院なのでおちっこの事と薬の事は聞いてこようと思ってます!


でも食欲は旺盛(*^^)v
吐くこともなくてもりもり食べる♪

あと一歩
いや二歩ってとこかな


でも人でも痛めたら
そうそう簡単にはね(-.-;)

分かってはいるけど見てると心配になっちゃうのよね~






2013-0924-1

こちらを買ってみました!

お友達のブログで見て今度買ってみようかなって思ってはいましたが
ツイ友さんがブログで
とっても良いって言ってたから
速攻買ってきた(笑)


2013-0924-2

いい香りがするから
メイもクンクン、ペロペロと興奮してた(;´∀`)ハハ

食べれないよ~(≧◇≦)乂ダメダメッ!



ゲージの上にさっそく置いてみました

・・・1つじゃダメかなって感じだけど(笑)
香り違うの買っちゃったからな

アハハ


2013-0924-3

リンも来た~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

負傷前はもちろんすぐに来るけど
負傷してからは1箇所に座ってジッと見ることが多かったけど
やっと来れる様になったかな

でも

まだまだ来る時少ないね(;_;)


2013-0924-4


早くメイとのバトルが見たいなぁ・・・



皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:11  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2013年09月23日(月)

足をびっこ(〇o〇;) !!

コンバンワ━━━━o(*^_^*)ノ゙━━━━!!!


9月の連休も今日が最後でしたね~
少し肌寒いぐらいの連休最終日だったメイリン地方

今日はメイリン連れてお墓参りに行ってきました


9月の連休は前半は台風で予定をしていた行楽がおじゃん(←死後wwwww)
後半はひネエネの学校祭だったので特に家族での予定はなし
後半初日に公園でもって思ったのに
30度近くまであがって昨日と一昨日はエアコンをつけてた我が家(^_^;)
とても真昼間にメイリンを公園に連れていける陽気じゃなかった


そんな感じでなんだか
どこに行くわけでもなく9月も過ぎ行く感じ
10月は沢山お出かけしたいな~





今日の記事はリンの記録として書いたので文字多めです。
楽しい内容ではないのでどうぞ興味がない方はスルーしてくださいね!



昨日の22日はみかりんだけの外出予定の日でした
ずっと札幌で会えなかったメンバーとの嵐会だったの♪

ちょっぴり寝坊してメイリンのごはんの用意に入った時に
事は起こりました!!

パパが
リンがびっこ引いてるよ
と慌てて言いにきました

ビックリしてすぐにリンの所に行ったら
その時はびっこは引いていなかったのですが

明らかに様子がおかしい

パパ曰く、後ろの右足がおかしかったと。

まずその1、みかりんの行く所に必ずストーカーのごとく
付いてくるのにリビングのクッションに座ったまま動かない・・・

その2、ごはんの用意中も待てなくてクレクレと催促がうるさいのに座ってる

その3、朝起きたら必ず行くトイレに行かない

その4、食後にトイレに連れて行ったら腰を落としてチーをし始めたけど
途中から腰を上げてしていた

その5、歩く時の足の運び方がおかしい
右後ろ足をかばう感じ

その6、水をよく飲み頻尿なのに
全く水も飲まずトイレも行かない(22日は2回しかしなかった)


大まかにざっとまとめてみましたが
とにかくチョロチョロ動くリンが全く動かない

絶対におかしい


と云うことで嵐会はキャンセル・・・


すぐに病院に行ってきました


先生の触診や反応の結果は
特に反応が悪い所や痛がる箇所はない・・・

ヘルニアの可能性も低そう・・・


先生も少し悩まれてましたが

コレっという診断が付かないので
オンシオールと云う痛み止めの注射を打ちました
オンシオールは非ステロイドで体に比較的優しいとの事
でも、薬なので副作用が全くない訳じゃなく
稀に胃腸の方にくる場合があります。吐いたり、ウンPがゆるくなったりする場合が
あるそうです


痛み止めが効いてくると
痛みを隠して無理をするので安静を保ってくださいね
明日、また診せてください


とのお言葉を頂いてお昼前に帰宅しました


2013-0922-1



帰った瞬間はとっても元気だったリンでしたが
やはり後追いもいつもの半分来る程度

ずっと同じ場所に座ってみかりんを目で追うって感じ・・・


2013-0922-2


急いでくるのはご飯の時のみ(笑)

食欲と元気はあるので心配はなさそう

21時を過ぎた頃にはもう少し元気が復活してきてて
打ち上げで遅く帰宅したひネエネはリンを見て

リン元気じゃん!嘘ついたでしょ

だって(;´д`)

嘘付いてないから~
ま。でもぐったりしてるよりはいいよね♪


でも後追いはまだまだしてくれない
腰を上げるのが辛いのかな・・・



2013-0922-3




そして今日は


歩く時は交互に足をだして良い感じなのですが
部屋の中を軽く走る時は
両後ろ足が上がる感じ

もともとピョコピョコ走るリンだけど
まだ変な走り方


トイレは病院後は腰を上げる事なく落としてチー出来てる。
だいぶ痛みがなくなったかな

メイリンをshopに預けて父と兄夫婦と昼食を一緒に取る予定でしたが
shopに今の状態で預けるのは怖いので
我が家はパスして
病院へ~


先生に少しは良くなっているがまだ本調子ではないことを伝える

少し歩かせてみたけど
先生も昨日より足の運びが良くなっているねとの見解


でもやはりコレという的確な病名や大きな症状がないので
副作用もなかったオンシオールをしばらく服用することに

今日もオンシオールの注射(^_^;)
(おちりのプスの体温計は凄い力で嫌がるのに注射は平気なリン(笑))


そして1日1回
オンシオールの錠剤が3日分でました


とりあえずこの薬で様子をみましょうって


帰宅後も昨日よりは動きが良くなっているけど
まだまだ本調子じゃないね~


21日の日に久しぶりにちょいロング散歩したのが悪かった?
夜んぽだったからその時にパパの足がリンに当たって痛くてキャンって鳴いたけど
その時にもしかして痛めた?
パパがあくまでも腰や後ろ足に当たってないって言い訳がましく言うから先生に言わなかったけど・・・
前日にキャンって痛い鳴きしたのはソレ(パパの足が当たった)だけなんだけど(,,¬`Ŭ)


まぁ、いいや(笑)



これから良い季節に突入だし芝生のランで走らせてあげたいし
早く元気にな~ぁれ



たくさんのツイ友さんにもご心配をかけ
早く治ります様にとの温かいお言葉をもらいました
本当にありがとうございました

一日も早くリンの走っている姿をブログにup出来れば良いなって思ってます(*^-^*)


長々とお付き合いありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン



皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:03  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT