2013年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2013年07月31日(水)

フロントラインはお嫌い?!?!

(○ 'ー')ノ どもども


夜になったらとっても心地よい風が吹いているメイリン地方
昨晩もエアコンなしで快適に眠れたけど
今晩も快適に眠れそう(*^^)v

そうそう!今日
リンの目をもう一度診てもらいに病院へ
目薬が効いたのかすっかり良くなりました♪
本当に良かった(´▽`) ホッ


さてさて
すっかりフロントラインをする日が伸びてしまった
メイさんリンさん
昨日やっとしました(⌒-⌒; )

2013-0730-1

リンの動きが激しくて
すべてブレブレっす(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

2013-0730-2

フロントライン独特の
このアルコールの臭いが嫌なのか

2013-0730-3

首に付いた液体が気持ち悪いのか・・・

とにかく

2013-0730-4

嫌で嫌で仕方ないみたい(笑)


一方こちらは

2013-0730-5

余裕で寝てます(-_-)゜zzz…


今度は場所を変えて

2013-0730-6

またもゴロスリΣ(|||▽||| )


落ち着かせるために大きな声で呼びました

リン!

2013-0730-7

一瞬見てくれたけど
しばらくゴロスリは続きましたとさ(笑)


大暴れしたので

2013-0730-8

ネムネムになったリン

やっと落ち着いたようですわ(*´▽`*)

2013-0730-9

可愛い寝顔です


メイは・・・

2013-0730-10

リンがうるさくてずっと
ウトウト状態でした(;^_^A アセアセ・・・


リンの寝顔は赤ちゃんみたいだなぁ(^ー^* )フフ♪

2013-0730-11

フロントラインの日は大暴れのリンたんでした(^.^/)))


(*´-ω・)ン?こっちではフロントラインは冬はどうするんだろ?
札幌は雪の季節はしなかったけど・・・
今度、獣医さんに聞いてみよ!



皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:13  |  メイリン/2013  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月29日(月)

初カート♪初カフェ♪


どもどもヽ(*′3`)ノ

実はもっと早い時間にUPする予定でしたが
急遽公園にお出かけ♪
しかし

暑い暑い、あづ~~~~~~~~い
パタパタ((゙Q(・ω・`υ)


びっくりするぐらい暑かったメイリン地方っす


そして帰って来てからは事件発生

ボールを追おうしたメイの鼻がリンの右目に衝突
キャン!!!
大きな声で鳴きました(((゜Д゜;)))
相当痛かったらしく
その直後から目がしばしば・・・瞬き多し
取り敢えず様子見してましたがお昼寝した2時間後には
もっと酷い状態に(>_<)
目は涙目。一瞬は大きなお目目になるのですが
すぐに閉じてきちゃう
もう見ていられない状態に
かかりつけも良いと聞いた病院も日曜の午後は休診
パパと夜間に行くかって話になりましたが
くぅの病院の提携してる病院が近くにあり休みなしの22時まで
行ってきました!

とっても良い先生でセカンドオピニオン決定ですが
混んでいて2時間もかかりました(〃´o`)=3 フゥ

角膜の検査をしてもらい
異常なし(*^^)v
目薬と軟膏を付けてもらい
帰ってきてからは目のしばしばもなくなりお目目パッチリ

本当に良かった~♪
目薬、頑張ろうね(*^^)v


さて本題(^_^;)

7月18日にこれまた急遽またまた豊洲へ~

2013-0718-5

そう
この日の主役は

2013-0718-1
斜め右のお嬢さん・・・
カートをレンタルしてたけど怖くて飛び降りたダックスちゃんに四苦八苦してました(^_^;)


この後ろ姿
(´∀`*)ウフフ

2013-0718-2

柴犬のくまごろうのくぅ

親友?いやもうすでに親戚になりつつある(笑)友達ピ-ちゃんの愛犬
ずっとカートを欲しがっていたピーちゃん

くぅは公園のお散歩は好きだけど
あまり歩くのが好きじゃない坊ちゃま

和犬特有の気難しさが多々ある坊ちゃんだけに
ピーちゃんはいろいろ連れて行きたいけど
諦めてたので

東京にみかりんが帰ってきた事でいろいろ連れ出す事に(*^^)v
欲しがっていたカートがレンタル出来る
ららぽーと豊洲へ来たってわけ( *`艸´)ウシシシ

だってほら

2013-0718-3

カフェでもとっても良い子に出来たんだよ~

2013-0718-4

嬉しくてピーちゃんの方が興奮してた(笑)

途中、カートから降りたけど
良い子だったもんね(*^^)v
初カフェにしたら上出来でしょう


2013-0718-10

ショッピングモール内でも良い子にできたし
これから行く場所の幅が広がりそうだねヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

実は昨日の公園は頼んでいたカートが届いて
くぅの初乗りにメイリンはお付き合いしてきたの(*´∀`*)

夏休みも一緒にお出かけする計画もあるし
楽しみだね~


そうそう豊洲・・・
1年来ない間にこんな物が

2013-0718-6

たくさんのカップルさんたちが
横になってました(/ω\*)

2013-0718-7

クンクンしていて
カメラ(iPhoneだけどwww)を向いてくれないから
ひネエネに遊ばれました(;´∀`)ハハ

2013-0718-8

でもずっと外にいると・・・
やっぱり暑かったらしい(⌒-⌒; )

2013-0718-9

お疲れ様~メイリン


次の日はぐったりのメイ

2013-0718-11

よく寝てました

リンは例の吐いた次の日だったので
こちらはより甘えん坊さん

2013-0718-12

みかりんにぴったりくっ付いて寝てました(*^-^*)

なんだかリンたん
負傷多いね(;´д`)


くぅが思いのほか良い子だった
もっと嫌がるかもって思っていたピーちゃんとみかりん
すぐに帰る事も視野に入れていたので
デジイチ持たず(笑)

今度は可愛い顔を撮っちゃるからね~(。・ ω<)ゞ


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:39  |  東京都/23区  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月26日(金)

乗っかり隊返上なり~

どもども(*´-ω-))ペコリ


涼しい日が続いていたのに
昨日や今日は蒸し暑くてたまらん(〃´o`)=3 フゥ

相変わらず雷雨の心配をする毎日のメイリン地方


でもメイリン庭園の植物たちはとっても元気です♪

2013-0726-3

今朝もこんなに咲いてました(*^-^*)
朝顔は本当に午前中の数時間しか咲いてなくて
夕方にはしぼみ
もちろんその花はもう終わり・・・
でもツルの生命力は強く
今もまだたくさんの蕾をつけてる

うーん♪力強い


2013-0726-4

日々草はまたも一株ダメになっちゃったけど(>_<)
でも他のこ達はとっても元気


そして
梅雨明けの酷暑でお水の量が少なくて
お花は全滅、葉も半分以上が枯れたとき

2013-0726-5

多年草なのにって
とってもショックだったけど

見て~

2013-0726-2

お花も咲き始め
葉っぱもとっても元気になりました♪



2013-0726-7

苗を植えたときの
トマト・きゅうり・ナスは

2013-0726-8

もっさり(;・∀・)

とにかくきゅうりが凄くて
このプランターに3つはきつかったね(笑)

わんさか収穫は出来ないけど

2013-0726-9

少しは食卓を麗してくれてます(*´艸`)


玄関側の花壇は
最初こそ5つのお花で寂しかったですが

2013-0726-6

この時はこの状態で満足していたのですが(笑)

今では

2013-0726-1

お花も大きくなり
賑やかになってます♪

奥の花壇も何を植えるか悩んでいたのですが
コキアを植えてみました
大きくなって赤く変化したら
綺麗だろうな


(;´∀`)ハハ
庭園情報長くなっちゃった!
自分自身の記憶として残しておきたかったので
興味がない方には申し訳ない( *・ω・)*_ _))ペコリン


では主役さ~ん
(でも写真少ないの(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ)

2013-0722-1

なんとΣ(゚д゚lll)

札幌の時には絶対に中には入らず
上に乗る物だと思っていたであろうドーム型のハウス

乗っかり隊を結成したにもかかわらず

こっちに来てからは
なぜかとってもお気に入りなのよね~

飼い主はおもちゃ入れにしてるのに(笑)


2013-0722-2

なぜかリンまで(笑)


あ!そうそう
こんなドアの前にあるのは

メイが運んできたの
噛み噛み遊びながら(;^_^A アセアセ・・・


本当に見てて飽きないですね~(^ー^* )フフ♪


2013-0713-1

頭のモヒカンも元気だよ( *^艸^)プププ


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:19  |  メイリン/2013  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月24日(水)

cool×coolの福袋(ノ≧∀)ノ♪

(σ⌒▽⌒)σ どもども♪


昨日の雷雨の被害はひどかったですね(>_<)
都内ほどではなかったものの大量の雨がふったメイリン地方

今日も午前中から雨が降ったり止んだり・・・
お外はどんよりです

湿度こそ高いですが
じーーーーーーーとしていれば涼しく過ごせそうです(笑)



さてさて
朝も早くからメイとリンを連れてお出かけして
帰ってきたら


キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

2013-0724-2

リンも楽しみだね~♪
( *^艸^)プププ

2013-0724-3

食べる物が来たって勘違い(笑)

良い子に待ってる・・・(;´∀`)ハハ



でも
ざんね~ん

届いたのはお洋服っす(*^^)v

2013-0724-4

自分で柄は選べなかったからドキドキだったけど
なかなかきゃわゆいのが届いたね~

あら・・・ガガーン!!(゚-゚;)
どこかで見た柄が・・・

2013-0724-1

〆(´Д`ll)ハハッ
同じだ(笑)

お( ̄O ̄)ノ
よく見るとメイリンが着てる肉球は模様が一緒だけど
今回のは微妙に違うぞ!
( ,,-` 。´-)ホォー


でも欲しかったワンピも2枚入ってたし
お友達が着てて可愛いって思ってたのも入ってて

飼い主、超満足っすヽ(〃v〃)ノ キャッキャッ♪


4枚で5250円は本当にお得♪
毎年各1枚を買うのがやっとのcool×coolの洋服

福袋は助かりますね~

モデルさんをして貰いたいところですが
注射をしたてのメイ
洋服を見るととりあえず逃げるリン(^◇^;)
なので今回はやめておきます!

今後のメイリンのブログに着ている姿が載るので
お楽しみに(^_−)−☆

サイズによっては売れ切れの物もありましたが
興味がある方はこちら→


2013-0724-5

年1回のワクチン接種を頑張ったメイたん(*^^)v

熱が37度8分・・・低いね~(^_^;)
病的な事ではないから心配なしだって(´▽`) ホッ


ご褒美をまだあげてなかったね~♪

今年もとっても良い子にチックン出来て褒められました



2013-0724-6

こちらのチビちゃんは注射はしてないけど
検診だけして貰って異常なし(*^^)v

暑い夏も元気に過ごせそうだよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


(≧∇≦*)きゃー

2013-0724-7

激写Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

2013-0724-8

短い足を伸ばしてる~

かわええ(//∇//)

またまた親バカで終わりたいとおまいます(笑)

ヾ(*'-'*)マタネー♪


メイリン庭園情報

2013-0724-9

毎日、たくさんの朝顔が咲いてくれてます
癒されます(^ー^* )フフ♪


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:13  |  メイリン服/カラー・リード  |  EDIT  |  Top↑

2013年07月22日(月)

豊洲でランチ(*゚▽゚*)♪

(* ̄ω ̄)ノどもども♪


ここ最近エアコンなしで快適に過ごせていたメイリン地方

しかし今日は

'`ァ'`ァ (;´Д`) アツー

リビングでみんなでぐーぐーお昼寝してたら
暑さで目覚めた(笑)

部屋温度33度!∑(´□`;)
エアコン入れましたわ

メイリンは暑くなかったのかちら??
普通に寝てたわ(^_^;)



暑い葛西臨海公園を後にして豊洲へ移動


葛西臨海公園から豊洲って近くなんだね~
車での移動は初めてだからビックリしたわちか!!

2013-0714-15




着いて早々お腹も空いていたのでランチ♪

2013-0714-16

久しぶりのカフェ♪
良い子でいられるかなぁ・・・

最近ワンコラ凄いしね(笑)

2013-0714-17

さすが豊洲
カートに乗ったワンちゃんがたくさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ


2013-0714-18

入ったお店はもちろんここ(*´艸`)

2013-0714-19

久しぶりだから飼い主もウキウキ



メイとリンにもランチを提供(*^^)v
これを2ワンで仲良く?食べました

2013-0714-20

もう興奮しちゃって
スプーンでなんて食べてる場合じゃなくて
みかりんが手で(;・∀・)

あっという間に完食でした♪


そしてみかりん達も

2013-0714-21

時間も3時近くになってたから
みかりんは軽くピザ♪
美味しかった~ヾ(*゚∀゚*)ノ

そしてそして
お待ちかねの

アップルパイ

2013-0714-23

ひネエネはブルーベリー

2013-0714-22

みかりんはキャラメル

このアップルパイを誰よりも食べたがっていたあネエネがいないので
このブログを見たらなんて言うかな(;^_^A アセアセ・・・

夏休み中に来ないとね(*^^)v

もう道もだいたい把握出来たから
みかりんも車で行ける



2013-0714-24

とっても良い匂いがするから
メイもリンも食べたくて仕方ないの(⌒-⌒; )


2013-0714-25

ちょっとピントずれたけど
食べたくて舌がチョロン(笑)


2013-0714-26

可哀想なので
おやつをあげました(*^_^*)


飼い主の意に反して
とってもお利口さんだったメイとリン


2013-0714-27

リン~、ひネエネじゃなくてみかりんを見てよ(・へ・)

また来ようネッ(*≧∀≦)b


本当は外で少しお散歩する予定でしたが

なんとΣ(゚д゚lll)
外はすごい雨

豪雨ってやつっす

洗濯物・・・干しっぱなしだし
帰ったらビチョビチョでした(ToT)



なので今回は
カフェの様子のみ(笑)
(;´∀`)ハハ


小さいね~♪
可愛いね~♪
ってたくさん言われて飼い主ホクホクなひと時でした\(//∇//)\


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:36  |  カフェ・ラン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT