2013年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2013年06月28日(金)

やっちまった(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ばんわ~♪(≧∀≦)ノ))フリフリ

暑くもなく寒くもなく快適な日が続いているメイリン地方

夜は気温も下がり
札幌の夏って感じ(ちと札幌よりは湿度があるかな(;´д`))


そんなに気温も高くないと判断して昨日
道満ドッグランに急遽行ってみた

ここのドッグランはメイもリンも大好きな芝のラン

東京の公園にランは結構あるものの
芝生のランはここの他
みかりんは知らん(^_^;)

ウッドチップや砂・・・
どうしても札幌のランが芝生しかなかったから
正直抵抗ありあり(なのは飼い主だけどねwww)

体が汚れるのもね~


午後の3時15分頃出て
298号線とナビでは出るんだけど
混むから回避して行ったら
35分ぐらいで着いた
きっと298がスムーズならもっと早いのかも

2013-0627-2

荒川の川沿いではなく
見える水面は彩湖
ここに湖があるなんて初めて知ったわ~\(◎o◎)/!

ドッグランも駐車場のすぐ横にあるけど・・・
(*´-ω・)ン?
(・3・) アルェー

日差しも強いのにパラソルが閉じられてるし

何よりも
ワンコが1匹もいない(゚o゚;;

やはりこんな暑い時は誰も遊ばせないのかも・・・苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

でもせっかく来たから行ってみると
担当のおじさんとお兄さんがすのこで何か作っていて

あの~・・・
ランは・・・

って聞いたら

今日は定休日だよ

だって

やっちまったぜい(ll-д-)チーン

せっかくなので

2013-0627-1

外から見てやったわ

でもとっても良さそうなラン♪
絶対に近々また来ようね~(*^-^*)

2013-0627-3

ランは入れなかったけど
とっても大きな公園で芝もたくさんあったので
メイもリンも追いかけっこしてたくさん遊んだけど

アスファルトは暑そうだったのでカートインでした


このあとすぐに
親友の愛犬のくぅも来てくれて一緒に散歩したよん♪

2013-0627-4
写真はおウチでおいた中のくまごろう君です(笑)

楽しかったネッ(*≧∀≦)b
また一緒に公園行こうね

近々リベンジでランに行く予定っす(*^^)v


梅雨真っ最中の我が家の庭情報です
興味ない方はスルーで

2013-0628-3.jpg

トマトもたわわに実ってきましたが
我が家のあネエネもひネエネもトマトは嫌いです(>_<。)


あネエネが大大大好きなナス

2013-0628-2.jpg

実がなっててあネエネ感動してましたわ( ;∀;)wwwww


そして竹の棒を取ったら一緒に葉もくきって取れてしまった夕顔
なんと!!!

2013-0628-4.jpg

また芽が出てきてくれてましたヽ(;▽;)ノ
もうダメかと思ってたから
超うれピー


そして朝顔第2号

2013-0628-1

綺麗に咲きましたヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

2013-0628-5.jpg

第1号の朝顔とコラボして咲いてます(^ー^* )フフ♪
あと6種類違う朝顔が咲く予定です
楽しみ~


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:20  |  埼玉  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月24日(月)

暑い日はプール遊び♪

( ′▽`)ノ チワッ!


晴れたと思ったら一瞬で豪雨
大気の状態が不安定の日が続いているメイリン地方

スッキリ晴れないね~(。-_-。)

でも暑さも厳しくないからまだOKっす(*^^)v


そんな梅雨の合間の日曜日
夜は激しい雨が降り気温も下がったけど

昼間は良いお天気でお日様ギラギラ

飼い主が庭にいたら出たがったメイとリン


ならば

2013-0623-1

先日買ったプール♪(*'▽'*)♪

2013-0623-2

どう?どう?
入った感じはいかが?

まだ水入れてないから良い子に入ってます( *^艸^)


さっそく水を入れてみて

2013-0623-3

リンたん投入♪

でもすぐにリンたん退散(;^_^A アセアセ・・・


ならばメイたん投入♪

ひネエネも一緒に水あそび♪

2013-0623-4

あれ?
プールの真ん中・・・空気抜けてないかい?

もう・・・
1日も持たずしてメイにやられた(・□・;)


2013-0623-5

お水の中に入る様に
バナナのオモチャも入れたけど

2013-0623-7

すぐにプールの外に出ちゃう(;´∀`)ハハ

リンは

2013-0623-6

芝生にゴロスリΣ(|||▽||| )

まさか!ミミズか!!!!?



メイに取られたら取り返して
プールに戻すの繰り返し(笑)

2013-0623-8

バナナが欲しくても
絶対にプールには入らず(笑)

2013-0623-9

なんの為のプールなんだか(⌒-⌒; )

2013-0623-10

無理やりプールに入れるんだけど
バナナを取ったら絶対に出る

2013-0623-12

リンも絶対に自分からは
プールに入らず(・へ・)

2013-0623-13

無理やり入れても
やはりすぐに脱出(;^_^A アセアセ・・・

2013-0623-14

冷たくて気持ちよくないのかなぁ・・・

途中で乱入(?)してきたさんの方が
水浴び楽しんでたぞヾ(゚д゚ll)

2013-0623-11

暑くてもバナナのオモチャがあればいいメイと
暑くてもお水は嫌い(>_<。)なリンでした


梅雨真っ最中ですが

2013-0621-1

朝顔咲きました♪
第一号です


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:59  |  メイリン/2013  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月18日(火)

すくすく成長中♪

ばんわ~♪(≧∀≦)ノ))フリフリ


せっかく晴れたと思ったのに夕方から雨
まぁ・・・梅雨だからね~
仕方ないけどぉ・・・・・
洗濯物がね(。-_-。)


そんなお天気が悪い日は

メイもリンもおうちでまったり♪

2013-0617-1

大きなあくび(´O`)の最中でした(笑)

2013-0617-2

最近はこの肉球のクッションに
乗っかるのが大好きなメイ

2013-0617-3

でも・・・( *^艸^)プププ
ダックスだからね~
はみ出てるの(笑)


リンたんは~

2013-0617-7

ソファーの上でウトウト中
起こしちゃったから

2013-0617-8

寝たzzz…



それならば
みかりんはお庭に~

2013-0617-4

ずっと雨だったからお水はたっぷり
あとはお日様が欲しいね~

2013-0617-5

ただ残念な事に
3カブ購入した日々草が1カブ
ダメになっちゃった。・゚・(*/□\*)・゚・。
とっても綺麗なお花を付けてくれてたのにな・・・・・


でも

2013-0617-6

ラベンダーにお花がたくさん(*'▽'*)♪
楽しみだな


で、家に戻ってきたら

2013-0617-9

眠そうなメイの前に

2013-0617-10

リンも一緒にいました♪
o ( ≧ ∇ ≦ ) o


トマトにきゅうりはメイもリンも大好きだから
実がなるの楽しみだね


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:46  |  メイリン/2013  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月12日(水)

大好きな場所♪(σ≧∀≦)σ

バ ン ((ヾ(´▽`)ノ)) ワ ァ

昨日も雨、今日も雨少し蒸してるけど過ごしやすい気温のメイリン地方

どうやら明日も雨らしい・・
でもこの雨で
少しでも水不足が解消されるといいな

ただぁ
洗濯物がね~(。-_-。)

そろそろお日様が恋しいかな



我が家の庭に面した窓に
縁台を置いてみました

2013-0602-1

親友の助言により
木の縁台だと雨風で傷むから
アルミの縁台にしました♫

網戸を開けて
メイリンの座布団を敷くと
チビーズが出てくる(*'ー'*)ふふっ♪

ジャンプして下りる事はないけど
飼い主がしっかり監視します( *`ω´)キリッ☆


2013-0602-2

ずっと軍手で遊んでいたメイでしたが
最近は自分のお気に入りのオモチャを持参して
縁台に出てくる(笑)

持って来たら庭に落とす

2013-0602-3

ひたすら投げるの繰り返し(^_^;)
↑こんな狭い庭だけどメイリンにとっては十分みたい

すっとマンション暮らしだった飼い主にとっても
十分楽しめる広さである(*^-^*)
これ以上広かったら管理できないし(>_<)

庭1

この状態から夫婦で頑張った庭(*^^)v
あ!砂利は業者さんがやってくれたけど(;´∀`)ハハ

2013-0602-4

暑い日でも縁台にいると心地よい風を感じれる
みんなの大好きな場所になりつつあります

2013-0602-5

リン
気持ちいいねヾ(*゚∀゚*)ノ


今朝、トマトの赤ちゃんを発見
きゅうりもすくすくと成長してたので竹の棒を立てて上げてきました♪
楽しみいっぱいです


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:51  |  メイリン/2013  |  EDIT  |  Top↑

2013年06月09日(日)

お庭のお花達(*^-^*)

こんばんは♪(〃▽〃)ゞ

暑い(;´Д`A の一言のメイリン地方

夕方になると少し過ごしやすくなるからまだいい・・・

しか~し
怖いものでずっとこちらで暮らしていると
だいぶ慣れている我が家のみんな(笑)

札幌なら確実にエアコンを付けているであろう気温なのに
付けなくても過ごせてる~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ


メイリンもとっても元気(*^^)v
これが一番みかりんにとって嬉しい事です(^ー^* )フフ♪


さて
お庭遊びの話の途中ですが

只今みかりん
頑張って(?)お庭でお花を育て中( *`艸´)ウシシシ

2013-0608-2

ふわもこのケイトウに
サルビアにマリーゴールド

サルビアはネエネたちが札幌の小学校の時に
育てた懐かしいお花


そして
緑のカーテンにも挑戦中
朝顔を9つ購入
みんな元気に育って大輪のお花を咲かせて欲しいなぁ

2013-0608-1

お野菜にも挑戦中(*´艸`)

立派な実を実らせて欲しいなぁ


2013-0608-3

こちらは衝動買いしたお花
とっても可愛い
それも多年草
毎年咲くように大事にネッ(*≧∀≦)b


2013-0608-4

この小さなお花

なんのお花か分かりますか?



正解は

2013-0608-5

富良野ラベンダー

ずっとラベンダーが欲しくて
でもどうしよう(´д`)ってずっと悩んでいて
タイミング良く富良野ラベンダーと出会い即購入
ウシシシ((≧艸≦))ウシシシ

それも2鉢
小さいのに高かった(;^_^A アセアセ・・・

でも満開に咲いてくれるのが今から楽しみ


ずっと紅葉のトップ画だったので(笑)
毎年行っていた大好きな富良野のラベンダーを
メイとリンの背景にしました(*^_^*)

富良野には行けないけど
代わりにお庭のラベンダーがいっぱい咲いてくれるのを
楽しみにしてよっと(*'ー'*)ふふっ♪


お庭大好きメイたんとリンたんは

2013-0603-1

みかりんがお庭にいると
出して~って窓に張り付いています(;´∀`)ハハ

でも昼間は流石に無理よん
あ!プールも買わないとなぁ
お風呂嫌いだけど水遊びは好きかな・・・?
(。-_-。)微妙だ(笑)

さて
お花にお水をあげてお散歩にいってきまーす

お花が咲いたりお野菜が実ったらまた写真をアップしまーす(*^^)v


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:48  |  家族ゴト  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT