2013年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2013年05月30日(木)

夜んぽOK!飛び出し防止(*^^)v

|´ω`)ノこんぬづわ

昨日からムシムシ・・・・・のメイリン地方

雨も降ったり止んだりで体も重いっす(T ^ T)


昨日からお散歩に行けないお天気ですが

2013-0524-2

我が家も買いました
夜んぽ用のライト

ツイ友さんのゆうちゃん家の
ココちゃんが付けてる写真を見て
PCで探したけど見つからなかったの

そしたらゆうちゃんが
わざわざ買って送ってくれたの

2013-0524-1

ゆうちゃん
本当にありがとうね~

骨マークが付いてて可愛い(^ー^* )フフ♪

メイが赤でリンは黄色にしました

2013-0524-5

さっそく使ったよ~o(^o^)o

飼い主一人で2ワン
尚且つiPhoneで動いてるチビーズはなかなか撮れない(^^;


真っ暗の中に紛れる(特に)メイたん
でもしっかりワンコいますよって主張出来てます(*^^)v

これで夏の夜んぽもバッチリだね



そしてもう1つ
こちら~

2013-0524-3

さんの玄関マットはスルーで(;^_^A アセアセ・・・
なかなか気に入ったのがなくてね・・

主役は飛び出し防止ガード

これがないとメイは玄関に降りて来ないけど
リンは降りちゃうの

躾ればいいって話だけどさ!
飼い主、躾ける気が全くない( ̄m ̄* )ムフッ♪
見えないのもいいんだよね
人が来た時にワンワンだけど
見えてる時よりも激しくない様な気がする
(あくまでも気がするだけ(笑))

2013-0524-4

ただ人には少し高くて
注意して乗り越えないと危険です・・・
(;´∀`)ハハ


お散歩いけないけど
家の中で仲良く?遊んでくれるメイとリン

2013-0524-6

追いかけっこに噛み合いっこ(笑)
そして居ない居ないと探したらカーテン越しのこんな所に
o ( ≧ ∇ ≦ ) o

今もオモチャを入れてるいちごハウスを
2ワンでホリホリしてる(笑)
そして追いかけっこ(^_^;)

見てると目が回るわ~(笑)

次回もメイリングッズのご紹介っす
夏の服と言ったらここでしょ
お店で購入しちゃった(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

また遊びに来てね~


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:22  |  その他  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月28日(火)

かき氷の季節(;´∀`)ハハ

(〃 ̄ω ̄)ノお晩でやんす

少し蒸してるけど気温的にはとっても過ごしやすいメイリン地方
最近、お天気も良かったから
昼間はカート散歩して
夕方は普通に散歩して
なんて頑張ってたら
軽く足を痛めた飼い主

明日は梅雨入りか!なんて言われてるのに
今日はお散歩お休みっす(;^_^A アセアセ・・・



オモチャが大好きなメイ
基本なんでも大好き
おろしたての物はもちろんリンには絶対に貸さない

でもリンはあまり
いや、オモチャは全く興味がない(笑)

でも
たまに
メイをからかう様にオモチャを奪う事がある( *^艸^)

メイは凄く怒ってるけど
とっても面白いから飼い主はとめない( *`艸´)ウシシシ

2013-0514-10

結構遊びつくしたオモチャたち
その中でもお気に入りが数個あるのだが

最近のお気に入り1位は
このかき氷

これからの季節にぴったり(笑)

2013-0514-11

しばらくすると
を守りながら寝た


でも・・・
誰かが近づこうものなら

2013-0514-13

すぐ起きる

そしてヴ~って威嚇
(;^_^A アセアセ・・・


2013-0514-14

本当だね(。-_-。)
すぐに威嚇するしねヤレヤレ


もちろんリンは貸してくれないのが分かってるから

2013-0514-12

すぐに寝んね~


なのに・・・
メイは取られまいと

2013-0514-15

場所を移動して威嚇してましたとさ(;´∀`)ハハ

メイさん、目やにが付いてますよ
頭の毛も立ってますよ(^_^;)

今も毎晩を守っているメイたんです(笑)


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:50  |  メイリン/2013  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月23日(木)

M.うちの子記念日☆3周年☆

(* ´艸`)こんにち・・(∩´∀`)∩ワァ♪

今日も朝からお日様サンサン良いお天気のメイリン地方

本日5月23日はメイのうちの子記念日
もう我が家に来て3年かぁ~
早いなぁ

2012-5237

3年前の我が家に来た時のメイ
750gしかなかった小さな小さな女の子

メイのうちの子記念日の過去の記事はこちら
うちの子記念日☆1周年☆
うちの子記念日☆2周年☆
お時間があったら見てくださいね(^_-)-☆

そんな小さな女の子も立派な?レディに成長しました(^ー^* )フフ♪

2013-0523-1

去年のを読み返してたら
洋服もケーキも一緒だった(笑)
みかりんは違うケーキが良かったけど
ひネエネがセレクト
て、事は去年もひネエネが選んだんだな( *^艸^)


去年の春(北の春は遅いからねww)は
たくさんお花を見に行ったね♪

2013-0523-5

暖かくなったら豊平川にも
たくさん遊びに行ったね♪

2013-0523-6

夏は2回目の海に行ったね♪
砂浜は満喫したけど海へは・・・(笑)

2013-0523-7

向日葵は綺麗だったけど
暑かったね(;^_^A アセアセ・・・

2013-0523-8

そして秋
たくさんの紅葉も見に行ったね♪

2013-0523-9

そして冬
寒がりだから長時間遊べないけど
雪遊びも楽しかったね♪

2013-0523-10

3歳の誕生日
大好きなケーキ♪美味しかったね♪

2013-0523-11
良い写真がなくてメイがきれちゃった(;_;)

そして東京へお引越し

2013-0523-12

体調を崩す事なく
新しい家にも慣れてくれたね♪
ありがとう

2013-0523-3

保険に入っているけど
うんPがゆるくて1回使ったぐらい!

元気なメイたん

リンのお姉ちゃんとして
我慢してるところもあるよね(>_<)

でも姉妹仲良くて
とっても助かってる

4年目ももちろん元気で
たくさんたくさん楽しい思い出作ろうね(*^^)v


※余談※

メイがモデルをしてる時に
リンも

2013-0523-2

いい子にステイ



主役のメイに( ^ω^)_凵 どうぞ
をしたら

2013-0523-13

・・・・・
リンたん大騒ぎ(´ε`;)

2013-0523-4

欲しくて欲しくて
頂戴しまくりでした(笑)


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

13:29  |  メイ・リン誕生日/うちの子記念日  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月21日(火)

寝顔(^ー^* )フフ♪

( ′▽`)ノ チワッ!


昨日は雨、そして午前中はどんより曇り
でも午後はいいお天気のメイリン地方

ただただ
あづい(´ヘ`;)
でも心地いい風が部屋の中に入ってきます♪

さき程
砂利を敷いて少し見栄えが良くなった我が家の庭を
ネコが歩いてました(笑)


今日は前に真夏日近くになった日のメイとリンです
ほとんどメイですが(笑)
リンはみかりんにぴったりくっ付いているから写真撮れないのよね(;・∀・)



2013-0514-1

2階のお部屋でくつろいでいたみかりんとメイリン

狭い所に仲良く2ワン!o ( ≧ ∇ ≦ ) o
慌ててカメラを構えたらボケた(笑)


さすがに狭いからリンが落ちた(;^_^A アセアセ・・・

メイたんも風が入ってきて気持ち良いから

2013-0514-2

大きなあくび(´O`)だね~(笑)


そして

2013-0514-3

お手々を舐め舐めして~の

2013-0514-4

少しフリーズしてからの(笑)



2013-0514-5

こてん・・・

眠さMAXか?(*'ー'*)ふふっ♪

2013-0514-6

両方のお手々が超可愛い(๑≧౪≦)
飼い主の萌えポイント掴んでるね~



あ。。。(^_^;)

2013-0514-7

飼い主が近づき過ぎたら起きちゃった!

ごめんよ~メイ


リンは

2013-0514-12

みかりんの前をキープ


2013-0514-16

最近、リンの気の強さを
まざまざと見せられてる飼い主
自分の何倍もある大きなワンちゃんにも果敢に立ち向かう・・・

メイがビビりなのに
リンは・・・

持って生まれた性格?なのか
ちょっと最近困ってます(>_<)

今度、お友達のワンちゃんがレッスンする時に
ご一緒する予定

トレーナーさんからアドバイス貰えたらいいな


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:46  |  メイリン/2013  |  EDIT  |  Top↑

2013年05月17日(金)

虫除けの季節・・・(>_<)

コンチャー!ヾ(o゚ェ゚o)ノ

今日もいいお天気のメイリ地方

昨日は都内のお友達の所に遊びに行きました
平日に都内の運転は19歳の時以来(笑)
ドキドキでしたがメイリン連れて無事に行って帰れました(*^^)v
1回行っちゃえばもうOK


先週の夏日もそうですが
部屋の中にサンサンと差し込む日差し

友達に助けを求めて電話したら
手っ取り早いのはということなので

さっそく

簾1

いろいろと四苦八苦しましたが
どうにか出来ました(*^^)v

簾2

黒い子がじーーーーーーと作業を見守ってくれてた(笑)

みかりんべったりの子は昨日
お友達の柴のくぅとワンコラし合ってお疲れなのか
今日のストーカー率は低いです(笑)



引っ越したばかりの我が家の庭は
何も手付かずの状態ですが
お友達のお家のお庭はお花もあって
とってもきれい

だけに蚊が・・・
もう喰われたんだって!!!

ヒィー!!ε=∑(`д´;ノ)ノ



ならば

2013-0516-1

今年もコレ

去年も買って効果があったかどうかは??だけど(笑)
幼稚園の名札みたいで可愛いから飼い主のお気に入り

2013-0516-2

夏用のミニーちゃんのお洋服に合わせてみました(^ー^* )フフ♪


リンもヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

2013-0516-3

(||-д-)チ――ン

午前中の眠い時間にお願いした飼い主がいけなかったね(;^_^A アセアセ・・・


今年も虫さんに近寄られない様にしなきゃね


皆様の応援が励みになりますのでポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:48  |  その他  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT