2013年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2013年01月29日(火)

お宝発見か!( *^艸^)

ばんわ~♪(≧∀≦)ノ))フリフリ

今日は吹雪いて寒い1日だったメイリン北国

飼い主みかりんは久しぶりにお友達とランチに出かけて楽しかった(^ー^* )フフ♪


気持ちの忙しなさもだいぶ落ち着いたので
引越しへ向けての断捨離を始めたみかりん

娘達の学校や塾のプリントがた~くさん(^_^;)
なんでこんなに貯めてたんだ~


そんな中こんな物も娘のランドセルの中から

2013-0129-1

でた~(笑)
たなちゅう
あ・・・このキャラ知ってる人どんだけいるんだろう(;^_^A アセアセ・・・

娘たち大好きだったんだよね~
爆笑問題の田中さんがやってたキャラ
あれ?なんの番組だっけ?
ポンキッキーズだっけ?

たなちゅうだろうがピカリだろうが
なんでも構わない方たちが狙ってます( *^艸^)プププ

2013-0129-2

リンに奪われない様にメイさん唸ってます(ll゚Д゚)怖ァ・・

そのまま捨てるよりは
メイとリンが遊んであげた方が
ぬいぐるみも喜ぶと思ってしばらく渡しましたが

2013-0129-3

あっという間に穴が・・・
そして中の綿を出してるヾ(゚д゚ll)ォィォィ

綿を食べちゃうから撤収です!


そしてもう1つ

2013-0129-4

チップ?デール?
こちらもメイとリンへ

しばらく持つかと思いきや・・・

2013-0129-5

かかとを噛みちぎられてました( ̄◇ ̄;)

こちらもあっという間(笑)

あ!ちなみにこれらのぬいぐるみはUFOキャッチャーでゲットした物
家族ではまってた時期あり(笑)

娘たちのぬいぐるみに関しての線引きも面白かったなぁ(^ー^* )フフ♪


さてさて
ぬいぐるみ欲しさに登ってきたチビーズ

2013-0129-6

洗濯かごの上で写真を撮っていたのですが
リンが乗り、メイは近くの台を利用して登ってきた!

2013-0129-7

ここで気づいた
この洋服ずっと着てる(笑)
`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッと笑って誤魔化しておこう


うちのメイたんリンたん
登ったはいいけど

実は・・・

2013-0129-9

降りれないの
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

腰に悪いからって躾てきた事が
きちんと活かされてます

でも、人やワンコには吠えます
ここは躾が行き届いてません(;¬∀¬)ハハハ…


2013-0129-10

しばらくほっといたら
チビーズでフセしてる
(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪
はい(^-^)/親バカです

結局、降りれなくてキューって鳴き出したので
飼い主が抱っこして下ろしましたとさ


しばらくはのんびり断捨離がんばります(*^^)v

また、チビーズにとってのお宝出てくるかな(・-・*)ヌフフ♪.


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:01  |  メイリン/2013  |  EDIT  |  Top↑

2013年01月26日(土)

平日も週末も・・・(笑)

こんにちはヽ(^0^)ノ


外は極寒の寒さに戻ってしまったメイリン北国

せっかく除雪されて綺麗になった道も
また降った雪が山積みになり道の両脇に鎮座してます/(-_-)\


ひネエネの高校合格へたくさんのお祝いコメントありがとうございました
ブログのお友達もツイ友さんにもお祝いされて
とても嬉しかったです

そして家もほぼではなく決まりました(*^^)v
都会は高くて無理でしたが
本当に環境が良さそうな所です♪

メイリンにとっては最高の場所だと思います(^ー^* )フフ♪

楽しみだね~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪


そんなメイとリンの現況はといいますと

2013-0126-1

珍しくくっ付いてます

2013-0126-2

眠さMAXみたいです(^ー^* )フフ♪

2013-0126-3

(^o^)ノ < おやすみー


と、平日も週末もこんな感じにゴロゴロしてます(笑)

筋肉落ちちゃうなぁって心配はあるのですが

近所散歩が嫌いなリン・・・
じゃメイだけ連れてけばって思いますが
リンがいないと散歩をしないメイ(^_^;)

公園やランもいつもなら行くのですが
なにせまだ受験生がいる我が家

仕方なく引きこもりです(笑)

ま、いいよね~
東京(じゃないのですが( *^艸^)プププ)に引越ししたら
たくさんお散歩行こうね~

あと2ヶ月後か・・・あっという間だろうな(;^_^A アセアセ・・・

この間、桜の開花予報を見ましたが
3月25とか26とか
今年は東京の桜が見れるヽ(*´∀`)ノ

小さな時から上野公園でお花見をしていたみかりん
やっぱり桜は東京が一番綺麗だと思っています(主観ですので)


さて少し荷物の整理でもするかな・・・( ´∀`)


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:34  |  メイリン/2013  |  EDIT  |  Top↑

2013年01月23日(水)

まずはひと段落です(*^^)v

ばんわ~♪(≧∀≦)ノ))フリフリ

今日も晴れてここ何日か暖かい日(って言っても+1℃とか)が続いているメイリン北国

メイリンのお散歩も行ってあげたいのですが
プライベートの方がちとバタバタ中(;^_^A アセアセ・・・

先週末は

2013-0123-1

久しぶりにJRの快速エアポートを利用して
千歳空港に行ってました

2013-0123-2

こんな可愛い飛行機もありました(*^_^*)



次女が東京の高校受験の為に
一人での初フライト

受験日当日の様に緊張していた次女(笑)
( *^艸^)プププ
確かに緊張するね!


2013-0123-3

立派なカメラで飛行機を撮影するおじさんのお隣で
ひネエネが乗る飛行機を見送ってました

それにしても空港はいいね~(*´ω`*)
飽きないや♪


しかし

お留守番しているメイとリンの元へ速攻帰りましたよε=ε=ε= ヘ( `Д´)ノ
5時間半のお留守番を頑張ってくれました(^_^)ノ


私の実家に2泊して
無事に受験を終わらしたひネエネが昨日帰宅

なぜか
珍しくひネエネにくっ付いていたメイでした

2013-0123-4

写真ボケちゃった(๑≧౪≦)てへぺろ



そして今日1月23日

ひネエネ
無事に
高校合格

なにせ最近の受験状況を知らない東京での受験だったので
ドキドキでしたが

いや~ホッとしました(´▽`) ホッ


そしてあネエネのセンター試験の結果も出て
志望校の二次に向けて踏ん張りどころ

( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ



東京での家もほぼ決まりました(´∀`)

でも娘たちがバタバタなので引越し準備する気力なし(笑)
大丈夫だろか(^_^;)


2013-0123-5

リンは今もみかりんの膝で気持ち良さそうに寝てます(^ー^* )フフ♪

忙しくなったら猫の手イヤ犬の手も借りたくなりそうだよ(笑)



さて、徐々にひネエネをこき使って引越し準備始めなきゃね


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:35  |  家族ゴト  |  EDIT  |  Top↑

2013年01月18日(金)

雪が降る日は・・・

こんばんはヾ ^_^♪

昨夜からシンシンと雪が降り続いているメイリン北国

2013-0118-1

本当に細かい雪だから写真に撮るとイマイチだわ


そんな寒い日のリンの居場所は

2013-0118-4

ファンヒーターの前(^◇^;)

北海道の家は各部屋にヒーターが備え付けられてます
最初に家を探しに来た時にビックリしたなぁ・・・

わざわざ各部屋分の暖房器具を準備しなくて便利って思ったのですが
壁に備え付けられているので取り外し不可(>_<)
家具の配置に苦労するんだ~(特に夏ね)


リンに話を戻しますね(笑)

もっとヒーターの近くでフセしてたのに
みかりんが近づいちゃったら寄ってきちゃった(^_^;)

2013-0118-5

大あくび(´-ω-`)
暖房の風を浴びてウトウトしてたのを邪魔しちゃったからね(^ー^* )フフ♪

メイはヒーターから出る風の音が怖くて近寄らない(笑)

朝はみかりんが起きると一緒にリビングに来るリン
冷え切った部屋だけど
リンはヒーターの前の暖かい場所をキープしてる

本当に面白い(*´艸`)


しばらくしたらアイスを持ったあネエネが

2013-0118-6

あネエネの姿を

2013-0118-7

目で追ってました( *^艸^)プププ

お耳がボサボサだね(;^_^A アセアセ・・・


そして
前にモヒカン姿を披露したメイですが

ジャーン

2013-0118-2

パンクヘヤーもできまっせ(*^^)v

2013-0118-3

飼い主に遊ばれるメイたんでした


さて、明日と明後日はセンター試験本番です
毎年ニュースで見る度に2年後は1年後は!って思っていたのに
あっという間に我が長女の番です
本当に早かった

体調万全(*^^)v
頑張って欲しいです


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:36  |  メイリン/2013  |  EDIT  |  Top↑

2013年01月15日(火)

チビーズの三連休!

ばんわ~♪(≧∀≦)ノ))フリフリ

今日は雪が降っていて軽く積もったメイリン北国

昨日は首都圏の方は大変な1日でしたね(>_<)
ニュースなどでは大変!大変!との声ばかりが響いていましたが
札幌から引越していった友達は久しぶりの雪で喜んでました(^ー^* )フフ♪

気持ち分かる~♪

しかし凍結した路面は半端なく危険なので気をつけて下さいませ。



さて、この3連休の北はとっても穏やかな日々でした

そんな中お出かけ?いや、アッシーの方が近いかな(^◇^;)した先は

2013-0112-1

江別市にあるとある大学
我が家からは22キロ(;^_^A アセアセ・・・

遠かったε-(o´_`o)ハァ・・

なぜに大学?

あネエネのセンターリハーサルが2日間あったので
お迎えにきましの!

電車やバスを使って行くのですが
帰りはバスの本数がないとかで優しい母はお迎えに出向きました


1人では寂しかったのでひネエネと

そして

2013-0112-2

メイ~


2013-0112-3

リン~


ただ車に乗っているだけだったのでお留守番でもよかったのですが
でも片道1時間以上かかったから
連れて来て良かったかも♪

とにかく
雪道&遠出&知らない場所
この3つが重なったので
みかりんの眼精疲労と肩こりが半端なくて

最終日は寝て曜日でしたとさ(笑)


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:24  |  メイリン/2013  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT