2012年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年11月25日(日)

゛゜・゛゛(ノ ̄□ ̄)ノ セカセカ・・

こんばんは(*´▽`*)

毎日寒い日が続いているメイリン北国

雪も今のところドカって降ることもなく
チラチラかわいく降ってくれてます(笑)

冬中この降り方ならいいのになぁ


ひネエネへのお見舞いのメッセージをたくさんの方から頂きました
ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン

この一週間は毎日、学校まで朝に送り
帰りも札幌駅まで迎えに・・・

正直疲れました(〃´o`)=3 フゥ

週の中日
夜中に降った雪が凍り、道はアイスバーン
スピードが全く出ていないのにABSも3回も稼働(>ω<ノ)ノ
あのブレーキが押し戻される感覚・・・大嫌い!
心臓に超悪いです

金曜日がお休みで良かった
久しぶりにたくさん寝ました(-_-)゜zzz…
チビーズにごはんもあげずに(笑)

でも今日も明日もあネエネの模試でお弁当です・・・・・・

なかなか疲れが取れません


2012-1124-1


なのでメイリンのお散歩は超サボり状態(;^_^A アセアセ・・

リンが頭打ってから行ってない

もちろんブログにupする写真もなし(笑)
デジイチ触ってないなぁ


あネエネの模試も今回が最後かな?
まずはセンターに向けて頑張ってもらうのみ

ひネエネも抜糸がもうすぐですが・・・
出血がみられるから大丈夫か!?少し不安なところです(^^;;


ネエネ達が慌ただしいからメイリンにしわ寄せがきてますが
とうの本犬達はとっても元気です(^ー^* )フフ♪


12月はすこしのんびり過ごしたいな師走だけど・・・・・


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:03  |  メイリン/2012  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月19日(月)

とうとう・・・(/ _ ; )

こんばんは~♪(o'ー'o)ノ


今日もさむーいメイリン北国

昨日、とうとう北国に雪が降りました・・・
みかりん、北の大地に来てから12年目の冬を迎えますが
最後の最後まで雪には慣れず(´・_・`)
根雪となった積もった雪は大嫌いです

昨夜降っていた雪はベチャベチャでしたが
朝まで溶けることなく
さむーい朝を迎えました

2012-1119-1


そんな寒い1日だった今日

娘(人間)、次女ひネエネが太ももの付け根のシコリを取る手術をしました
病院で2週間前に診てもらった結果
心配なシコリではないのでこのまま体にあっても大丈夫って事でしたが
なにせ神経に当たるらしく
「痛い痛い」とうるさかったひネエネ
本人が取ると決めたので
局部麻酔で無事に取ったのですが
麻酔も切れてきたらしく痛み止め投入です( *^艸^)

(´▽`) ホッとしたのもありますが
なんだか疲れちゃった


メイとリンも
週末はお天気も悪くてどこにも出れず

2012-1119-2

こんな週末は引きこもりで
寝るしかないよね~

2012-1119-3

デジイチが出る出番もなく
今回はiPhone5にて撮影

ピントを合わせるのが4よりも難しいかも(;^_^A アセアセ・・・


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:21  |  メイリン/2012  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月17日(土)

落下・・・ヒィー!(>ω<ノ)ノ

(〃 ̄ω ̄)ノお晩でやんす


今日は一日雨で寒かったメイリン北国

寒かったはネエネ達の感想(笑)
みかりんはメイリンと引きこもり

おこたでぬくぬくしてました(^ー^* )フフ♪

2012-1117-2




と、のんきな事を言ってられる今に感謝(* ゚̄ ̄)/・・・・・・・♪

と云うのも・・・(文字多めです( *・ω・)*_ _))ペコリン)

昨日、週末が雨みたいだし
久しぶりに近所散歩に出かけたみかりん

半年振りに表面がサラサラのコートを着て←このコートが悪かった

リンが前半は歩かない事は想定していた・・・うん!
スリングを持つか考えたけど
リンは軽いし日頃もリンを抱いてメイを歩かせるはしてるから
大丈夫!であろうと


案の定、玄関を出たところで踏ん張って止まったリン・・・やっぱりね(¬ε¬)

リンを抱っこしてメイのお散歩開始

北大に引き続きワンコラが凄い(ーー;)
こりゃ雪が降る前に散歩たくさん行かないとマズイな

そして50m行ったか行かないかでうんP
これもメイはいつもの事

リンを左腕で抱っこしたまま
うんを拾い、その袋をどこに入れるか挟むかを悩んで四苦八苦していた時に

リン落下(・△・;;;;;)ぎェエエ工ェエエ工

表面がサラサラだったコート・・・
どこにも引っかかる事もなくスルリって(>_<)

ふくらはぎぐらいでひっくり返り
頭をゴン!って打ちました

すぐに抱っこして頭を撫でながら
リンごめんねごめんねと少し半泣き


通りすがりのおばさんにも
「いい音したわね~」って・・・
「いい音しましたよね。大丈夫ですかね。」って言った私に
「大丈夫よ~(^-^)」って笑顔で去って行きました・・・


そのあと歩かせた時に後ろの左足をケンケンしてたので
工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工
捻った?痛めた?どうした?

そしてまたすぐに歩かせたら普通に歩いていたので
(´▽`) ホッ

もっと遠くまで行く予定でしたが
みかりんのテンションがガタ落ちだったので
そのまま家に帰宅・・・

リンを良くみたらお口の周りに砂利が
そして拭いたら血が
どうやら犬歯で下のお口を傷つけたみたい
でも出血はほとんど無しでした

お昼休み中の病院に取り敢えず連絡

特に何も症状が出ていなかったので様子見で大丈夫ですよっと


吐くこともなく、ぐったりする事もなく、痙攣もなく

とっても元気いっぱいです


2012-1117-1


本当に良かったよ~。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン


2012-1117-3


今後はスリングを持参する事にしました(^-^)/


皆様もお気を付けて~
って、落とさないですよね。普通(;¬∀¬)ハハハ…


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:41  |  リン  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月13日(火)

黄色い絨毯@北海道大学

ばんわ~♪(≧∀≦)ノ))フリフリ


今日は1日曇りのメイリン北国

なんと嬉しい事にまだ雪が降ってませんヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
でもとうとう週間予報にマークが・・・



ずっとお天気が悪かったメイリン北国
週末にやっと晴れました

日曜日にお友達のブログでもたくさんupされていて行きたかった
こちらへ行ってきました

2012-1111-1

学生さんと撮りたくて焦ったら傾いちゃった(笑)


先週からイチョウがきれいに紅葉してるの


去年も見に行ったけど
まだリンは我が家に来て3日目で予防接種終わってなかったから
スリングの中だったね~懐かしいな~(*´ω`*)(去年の記事→


2012-1111-2

ワンコOKだけどなかなか来ない大学

2012-1111-4

歴史ある大学だけにどこを撮っても絵になる様に感じます(*^_^*)


2012-1111-3

そしてこの時期は紅葉がとっても綺麗


北大と言えば
クラークさんでしょう(笑)

2012-1111-5

去年も撮ったのでアングルを変えてみました

みかりんのカメラも少しは上達してるかな(笑)
変わってないって!!(;^_^A アセアセ・・・


2012-1111-6

目的のイチョウの木です
やっぱり立派ですね~


ただ残念な事に雨や風が強い日が続いてたので
だいぶ下に落ちてました・・・


さっそくメイに黄色い絨毯の上でモデルさんをしてもらいましたが・・・

2012-1111-7

去年に引き続き
ゴロスリΣ(|||▽||| )

この後に慌ててリンを抱っこしました
だって~またミミズさんを食べても嫌だから~(笑)


2012-1111-8

モミジの赤もとっても綺麗でした(*゚▽゚*)



さっそくチビーズを担いで写真です

2012-1111-9

カメラ目線じゃないじゃん

そうなんです!わざとカメラ目線にしてませんの

みかりん、カメラ目線よりもメイとリンの本来の表情を撮るのにはまってます(*^^)v

2012-1111-10

いい表情をしてる様に感じます(^ー^* )フフ♪



2012-1111-11

街灯が素敵だったからイチョウと一緒に


2012-1111-12

上の写真はおやつで目線もらいました♪
おやつを持っているひネエネの手を見ちゃってるけど(笑)


2012-1111-13

イチョウ並木

葉が落ちてない時期はもっと圧巻だったのでしょうね


2012-1111-14

去年はスリングの中だったリンが同じ場所を今年は歩いてる
本当に1年は早いですね~

たくさんの人にちっちゃいって言われまくったチビーズ

だけに寄って来てくれる人もたくさん(´∀`*)ウフフ

しかし・・・
久しぶりのお散歩だったからかこの日は8割の人にワンコラしたメイとリン

いや~酷かったε-(o´_`o)ハァ・・

前回の真駒内公園のお散歩の時は全く吠えなかったのに・・・
久しぶりにたくさんの人とワンコを見て興奮したかな(;^_^A アセアセ・・・


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:51  |  北海道/札幌  |  EDIT  |  Top↑

2012年11月07日(水)

モデル!!?( *^艸^)

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆


昨日も雨・・・今日も雨・・・明日も雨予報のメイリン北国

寒さは激寒ではないのですが
お散歩にも行けず引きこもり状態の毎日です(>_<)


引きこもりだったくせに更新をサボっていた訳は
じゃーん

2012-117-1

あいぽん5です
サクサクです
ですがキャリア変わったので引き継ぎが上手く出来ずにちと大変でした

やっと落ち着きましたわ(*´▽`*)

2012-117-2

カバーは大好きなピンク&アリス

はい?苦情は受け付けませんよ(。-∀-)
いいんです!好きな物を持つと幸せになるんです( *`ω´)キリ☆(笑)




だーいぶ前になりますが(;^_^A アセアセ・・・

メイとリンがモデル?をお手伝いした雑誌が9月に発売しました
それすらだいぶ前になりますね(笑)

2012-117-3

わんハート』です

その中の

2012-117-5

手作りのバスフィズ作りの特集のページです

2012-117-4

大きな蘭丸ちゃんの横にちんまりと(笑)
本当はこのお風呂に入っているのもメイとリンにって言われたのですが・・・
お風呂嫌い&静かに出来ない我が家のチビーズにはとても無理(´ω`)
泣く泣くお断りしたのですが
蘭丸ちゃんの素敵な写真を見たら
メイなら出来たかもって思ったりしてね~(;¬∀¬)ハハハ…
その前に躾をきちんとしとけやって話ですが(笑)



2012-117-6.jpg

①の写真の手はみかりんの手ですのよ~
結構嬉しかったりして( *^艸^)プププ

写真撮られてたから実は手が震えてたの(笑)

2012-117-7

③と④は娘、ひネエネの手・・・
やっぱり若い子の手の方が良かったのかな(笑)


そして
⑤のメイ
ノセノセ頑張ったんだよ~ヽ(*´∀`)ノ
なにせお顔の周りになにかあるの嫌いだからね

リンも立っちしてる所の写真を使ってもらってました(^ー^* )フフ♪

表紙の写真にもある様に
残念ながら北海道のみの発売なので
本州の皆様に見て頂けないのはとっても残念です

メイとリンのブログに遊びに来て頂いた北海道の方々
とっても素敵な雑誌なので是非に購入して
メイとリンを探してみてくださいなヾ(*゚∀゚*)ノ♪



うまうまさえあれば
リンだってこんなに上手くモデル出来るもんってか(笑)

2012-117-8

でも、目線はボーロだけどね`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ


メイはおやつなくても家の中ならモデルはOK(*^^)v

2012-117-9

でも今日はボーロで釣ったから
もちろん目線はおやつでした

チャンチャンフッ┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛フッ


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:13  |  メイリン/2012  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT