2012年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年10月31日(水)

R.うちの子記念日☆一周年☆

(((◆▼◆)))☆*:;;:*★Happy Halloween★*:;;:*☆(((◆▼◆)))">

2012ハロウィン

10月の最終日はとっても寒い一日になったメイリン北国

そんな寒いハロウィンの日ですが
我が家は長女あネエネの18歳の誕生日&四女リンのうちの子記念日
というおめでたい日です(^ー^* )フフ♪


残念ながら今年の今日はパパもひネエネもいないし・・・
当人のあネエネも塾で帰りが遅いのでお祝いは週末かな


あネエネの物ではないのですが
今日、みかりんが待っていた物が届きました

2012-1031-1

寒がりチビーズには必需品のフリース&セーター

メイのフリースは頂いた物やリンが来る前に買った物とかあるのですが
うちのちびすけのリンがなぜか
バトルの時にメイを噛む癖があって・・・
洋服に穴を開けられた物、多数

なのでお高い物は着せられない!

そこで探して探して
Nissenにて購入です(笑)

2012-1031-5

ピンクも買ったけど黄色も購入(*^^)v
安いから少し薄いのと作りはイマイチだけど部屋着には十分(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)


そしてちびリンたん
洋服のサイズが難しいの・・・
本来ならば試着したい

2012-1031-2

これはSSサイズ
た、丈が`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ


じゃあ、DSSにすればいいじゃんって思うでしょ!
でもね~

2012-1031-3

こちら、DSSでぴったりのメイたん

メイがぴったりって事はリンはブカブカε-(o´_`o)ハァ・・

メイもリンも胸周りがブカブカだと
すぐに裸族になっちゃうの(;^_^A アセアセ・・・

2012-1031-4

おちりを隠すにはDSがいいけど、胸周りが大きすぎてダメ

うちの子達は本当にサイズが難しい
今回は部屋着だからOK(*^^)v

お外に行くとなると試着なしに簡単に買えない今日この頃・・・
返品も面倒だしね~




さてさて
嫌いなお洋服の試着はここまでにして
リンの1周年記念のケーキね

2012-1031-6

メイの方がケーキに近いし~(笑)

実はこのケーキはリンの避妊手術で抜糸が無事に終わったら
お祝いで上げる予定で買ってた物(^_^;)
出血が続いてみかりんの余裕がなくて上げ忘れてた(;¬∀¬)ハハハ…


2012-1031-9

あっという間に食べちゃった!!メイと半分じゃ足りなかったか(^^ゞ

みかりんも一緒にお祝いってセブンのだけど(笑)

2012-1031-7

スマスマとのコラボのマンゴ杏仁プリンだっけ?( ゚v^ ) オイチイ

欲しくて欲しくて下で狙ってるメイとリン
リンなんてちょうだいって叫んでるよ~



そんな食いしん坊リンたんも1年前は
もっともっと小さかったね~(((o(*゚▽゚*)o)))

1016-1
1031-4

メイの半分ぐらいの大きさだったね(๑≧౪≦)
メイは体重変わっていませんので(羨ましいわ~)

性格もたくましい末っ子に成長しました(笑)
なにせ姉が3人(?)もいるもんね


2012-1031-8


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

1つ前の記事に今日コメントくれた名無しのごんべいさんへ
誰だろう??(*´-ω・)ン?
文面からあの方かな?って人が何名かいて
結局分からなかったです(>_<)

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:14  |  メイ・リン誕生日/うちの子記念日  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月30日(火)

紅葉@滝野すずらん丘陵公園-vol2-

(*・`w´・)ノ 。+。゚☆こんばんは☆゚。+


今日は朝はお日様サンサンの良いお天気だったのに午後は曇りのメイリン北国

ひネエネは無事に修学旅行へ
メイとリンと一緒に朝もはよから札幌駅まで送ってきましたよ
早い話がアッシーですけどね(笑)
関西も東京も行ってる間はお天気良くて良かったわ(´∀`)



前回の続きで~す(^-^)/
10/27@滝野すずらん公園


2012-1027-22

みかりんが写真を撮るのに夢中になっていたら
なんだかメイが
枯葉の上でゴロスリΣ(|||▽||| )
や、やめて~

2012-1027-16

クンクンしてるし
この時に感よくすぐに気づけば良かった・・・

2012-1027-17

ボケボケ写真を採用の理由は
後ろにいるちびすけ!
ひたすたクンクンして
枯れ葉のしたから茶色い長い物をびよーんと食してましたの
ゥソォーン!!<(@∑@ll)>ま、また~


もう~(T_T)
この日はずっと「みみずちゃん」と呼ばれてましたわ(笑)
いや!笑い事ではありませんから( ・`ー・´)キリッ☆


とんだハプニングがあり(怒)
きちんとチビーズの監視が出来ていないとみかりんに怒られたひネエネ

2012-1027-18

カメラマン交代です( ̄^ ̄)



2012-1027-26

パシャパシャと歩きながら撮るからブレ写真続出(笑)
でも、娘達がカメラに興味を持ってくれて嬉しいな
なにせパパしゃんが不器用だからね( *`艸´)ウシシシ

2012-1027-25

リンは芝生に行くと
ずっとクンクンしてミミズさん探し・・o(*≧д≦)o″))ンモォー!!
滋養強壮の効果でもあるのか?




2012-1027-19

黄色と赤のコラボってキレイ


メイも紅葉とΣ【◎】ω ̄*)パシャッ  

2012-1027-20

これは一人撮りではなく
みかりんが持ち上げて、ひネエネが撮りました

さすがにメイは一人撮りでは重いかな(^_^;)
体重は2.9kgでリンとは700gの体重差だけどね(笑)



ここからの2枚はみかりん撮影(*^^)v

2012-1027-21

公園の中でひと際目立つキレイな紅葉した楓でした

2012-1027-23

↑のアングルはNikonのを持ったおっさんおじさまが三脚を構えていた後ろから
こっそり撮ってみました(・-・*)ヌフフ♪
さすがキレイなアングルだ事



日も暮れて来たので
出口付近の芝生でひと遊びさせようとしても
リンたんは・・・ミミズlove

2012-1027-24

どんだけ美味しいんだか!┐(’~`;)┌



2012-1027-27

(*´-ω・)ン?
10度(@_@;)

2012-1027-28

((((;-”-))))さ 寒い・・・・・・


あとは北大のイチョウで今年の紅葉は最後かな(*゚▽゚*)

近場のみになっちゃったけど、でも素敵な景色を見れて満足でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)
また来年だね☆*ヾ(-∀・*)*+☆


2012-1027-15

久しぶりに2ワンの素敵な写真が撮れました(親バカwww)
ちなみにミミズを食す前です(笑)


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:09  |  北海道/札幌  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月29日(月)

紅葉@滝野すずらん丘陵公園-vol.1-

(〃 ̄ω ̄)ノお晩でやんす

昨日の雨風はすっかり止み朝から良い天気になったメイリン北国

明日からひネエネは4泊5日、奈良・京都・東京の修学旅行に出かけます

京都いいなぁ・・・母が行きたいわ( ̄^ ̄)/



遠出は出来ないけど
先週の土曜日にまたまた紅葉を見に行ってきました

場所は超近場の滝野すずらん丘陵公園

2012-1027-1

たくさんの方が紅葉がりに来ていましたよ~

2012-1027-2

今回は有料の公園の中には入らずに決してケチったんじゃないお( ̄▽ ̄)
手前の滝がある所をお散歩
公園内ではないココに来るのは8年振りぐらい(笑)お友達家族とBBQをしたなぁ
まだひネエネが幼稚園の時だよ~

2012-1027-3

だいぶ枯れ葉となって下に落ちちゃってた



今回はひネエネも一緒だから写真もゆっくり撮れそう(*^^)v

2012-1027-4

って思った途端にひネエネったらリンのリード離しちゃうしヾ(゚д゚ll)ォィォィ
慌てて写真撮ったからブレブレ(笑)

リンで良かったわ┐(´Д`○)ノメイだったらどこかに行っちゃうかもよ(-.-;)



2012-1027-5

途中、川も流れててとってもキレイ

2012-1027-6

キレイなんだけど
手前の木はもう枯れ木になってないかい(;^_^A アセアセ・・・

昨日の風でより葉が落ちちゃったかも(>_<)



不老の滝との分かれ道
どうしようかと悩んだ結果

2012-1027-7

道が良さそうなこちらに決定




2012-1027-8

途中もとっても紅葉がキレイでした


滝が近づくと道が濡れてイマイチだったけど
メイとリンも頑張って歩きます

2012-1027-9



滝だヽ(*´∀`)ノ
テンション上がる母一人(笑)

2012-1027-10

滝を見るのっていつ振りだろう??

2012-1027-11

でも寒くてマイナスイオンをいつまでも浴びる余裕なし(笑)

2012-1027-12

メイもリンも滝?だから何?って感じでした(;´∀`)



2012-1027-14

今年は昼と朝晩の寒暖差がある日が少なかったからか
色の鮮やかさにちょっと欠ける様にも感じるの私だけかな・・・


そしてなぜかひネエネがいるのに
またも一人撮り(;^_^A アセアセ・・・

2012-1027-14

微妙に怖がってるリンの写真になっちゃったわ(´∀`*)ウフフ



次回に続きま~す(๑≧౪≦)
また遊びに来てくださいませ


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:54  |  北海道/札幌  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月26日(金)

声かけと嬉ション!!

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日は朝から雲1つない晴天だったメイリン北国

日中は暖房を入れなくても暑いぐらいの室内
お散歩日和ですが今日はみかりんの都合で引きこもり状態のチビーズ

明日はひネエネ引き連れてどこかに出かけようね(*´▽`*)



今日は最近気づいたリンへの対応の出来事を書きたいと思います

リンはとにかく甘えん坊
みかりんが行く所、行く所に付いてきます(^_^;)

そうまるで娘達の生後8ヶ月頃の後追い状態のよう
トイレにもお風呂にもちょっと2mぐらいリビング内で移動しただけでも

最近は寒くなったのでリビングのドアを閉めて
お風呂になど行ってしまったら
さあ大変

ドアの前で鳴き叫んでます( ̄▽ ̄;)
ネエネ達が何をしてもダメ
なのでネエネ達も諦めて鳴かしてます(;^_^A アセアセ・・・

ただ、どんどん大きな声になるのでお風呂まで丸聞こえ・・・
湯船の中で、あ・・・リンがママって呼んでるわ~と冷や汗
さすがに夜も深まっている時間なので慌てて出ます(〃´o`)=3 フゥ

ところが最近気づいたのです

お風呂に行く時に
「リン、ママお風呂に行ってくるね。いい子に待っててね。
すぐに戻るからね。」と言ってみます

リンは首をかしげながら一生懸命聞いています

すると
鳴き声は聞こえないしリビングのドアの前にも居ない
そして、きちんと寝て待っているの~~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)ナデナデ゙♪

本当に凄いです(((o(*゚▽゚*)o)))

2012-1023-2


よく出かける時は何も言わずにそっと出ると聞いていたので
メイだけの時はそっと出た時もあったのですが

メイもリンも声かけをした方がうちはいいみたいで

出かける時もハウスに入れた後に

「ちょっと(ちょっとじゃなくてもね(笑))出かけてくるね。
いい子にしててね。メイ、リンをよろしくね。行ってくるね。」と
言って出かけます(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!

どうやらその方がメイもリンも納得してるみたい(*^_^*)




そして

うちのメイたんは嬉ション姫(^_^;)
短いお留守番の時はしないのですが
2時間以上のお留守番だと帰ってきてくれた事が嬉しくて嬉ション

お友達のブログからの抜粋ですが

「ウレション」するコは気持ちが純粋?で優しいコが多いらしい
と雑誌で見かけたそうです(笑)もちろん真意は定かではないですが・・・

ある人がウレションをしないコがいいって言ってましたがしちゃうものはしょうがないじゃん(笑)
一種の喜びの表現だし、純粋かは分からないけど優しいコっていうのは合ってるかも

リンは嬉ションはしませんが
声も出して体いっぱいで喜びを表現してます

その様子も可愛いけど
リンよりはメイの方が優しいコだと思うしね(笑)

真意ではないけどみかりんは↑の言葉を信じますわ(*´艸`)

ネッ(*≧∀≦)b メイたん

2012-1023-1


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:36  |  メイリン/2012  |  EDIT  |  Top↑

2012年10月24日(水)

犬のニキビ?!

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ


今日は朝からいいお天気だったメイリン北国
でも風はとっても冷たかった


昨夜、メイと戯れていたあネエネがここに何か出来てる
と、メイの左耳を見せてきました

人間のニキビの様な出来物で固く白くプチって出来そうな感じ
もちろん、プチはあネエネに反対されたのでしませんでしたよ(笑)

2012-1024-1

メイが痒がったり、気にして仕切りに掻くことはなかったので
全く気づかなかったわ~

あネエネは病院に行く事はないっていつもの様に様子見で
冷静でしたがマダニに刺されていたりしても嫌なので
今日、散歩がてら行ってきましたo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...⊆^U)┬┬~...

案の定、家の前では歩くの拒否のリン・・・( ̄▽ ̄;)
それは覚悟の上だったので(笑)
途中まで抱っこで行きましたが
とにかく寒い((´д`))
ペラペラのコートじゃ寒かったよ~(>_<)
リンも歩かないからプルプル震えてたわ(;´∀`)
あ!途中からと帰りはちゃんと歩いたよ(*^^)v


病院の待合室は常夏の様な暑さでエアコンの温度高すぎちゃう(;´Д`A
みかりん、顔をタコの様に真っ赤になりながら1時間も待たされたboo~
こんなに待つなら別に来なくても良かったよと心の中で文句を言ってたみかりん・・・(笑)

やっと呼ばれて先生に診てもらったら
たぶんニキビだと思うけど
ちょっと切って中身見てみましょ!
ちょっと気になる状態なら検査にだしましょう!

工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工
そんなに大げさな事だったのね~
病院に来て良かった・・・と心の中でつぶやいてみた

少しドキドキしながら待合室で待った


呼ばれて行ってみると

やっぱりニキビでしたね
と中身の脂肪らしき物を見せてくれた

(´▽`) ホッ

切っているので抗生剤が3日分出ました


2012-1024-2


なにせ切開するとは思っていなくて
はい(^-^)/ニキビですね
で終わると軽く思っていたみかりん・・・


2012-1024-3

これは切開した後
後で撮ればいいやって切開前の写真なしです(>_<)


2012-1024-4

とにかくなんでもなくて良かったC=(^◇^ ; ホッ!

メイもリンもお疲れ様(*^_^*)


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:30  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT