2012年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年09月28日(金)

ストレスよ(*≧∇)ノ~サラバジャ!

(。◕‿◕)ノ゚・✿こ♥ん♥ば♥ん♥わ✿゚・ヽ(◕‿◕。)

今日は・・・もかな午前中は晴れたけど午後は雲が多い1日だったメイリン北国
朝晩以外は7分袖のTシャツでいいって感じかな

あっという間に寒くなりそうな予感もしますけどね(;^_^A アセアセ・・・


ちびっこリンたん

2012-927-1

エリカラ取れました(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v
取った瞬間は大喜びでした

今まで出来なかったおてて舐め舐めや
狭い所に入ったり出たり
もちろんメイとのバトルも(;´Д`)

昨晩取ったので夜遅くまで(U´Д`)ワンワンとバトルしてました(^_^;)

2012-927-3

しかし
まだ傷が少し赤かったので用心の為にお腹を保護
1枚だとすぐに取れてしまうから2枚巻いてました(笑)

今日はもう赤みもなくいい感じです

リンの陰部からの出血ですが
夜中と午前中にまだ出てました
午後はほとんど出ていなかったのですが
メイとバトルや動き回っている時に
透明なオリモノ?に薄い血が混じっている液体が・・・
これがまた本当に極々少量の血なのよね~
σ(´-ε-`)ウーン…

トイレの回数も昨日は5回だったのに今日は多い((((;゚Д゚))))
でも、もともと多い子なんだけど
でも今日は多い・・・
σ(´-ε-`)ウーン…

正直心配なのですが
とっても元気です

そして調べるとヒートが来た例も・・・(;^_^A アセアセ・・・
ただコレは術後すぐの例ではないのと
リンの陰部が腫れていないので違うのではと思ってます

セカンドオピニオンも視野に入れて
出血の量も減ってる様な気もするので薬もまだありますし
様子をみたいと思います



2012-927-2

メイとのバトルは術前状態に戻りました(笑)
本当に賑やかです(*´▽`*)

そしてエリカラを取って思ったのですが

2012-927-4

リンたん、お耳の飾り毛伸びたんじゃない(^ー^* )フフ♪


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:54  |  リン  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月26日(水)

祝☆抜糸♪・・・え?出血∑(´・ω・|||)

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日はお天気が良かったと思ったら急に雨(・へ・)変なお天気のメイリン北国

洗濯物も乾かなかった・・・

だいぶ気温も下がり、娘たちの制服もカーディガンやセーターなどに変わり
掛けふとんも薄手から厚手に変わりました!
朝晩は涼しいを通りこして寒いです{{ (>_<) }}


今日もリンの病院へ

抜糸です

2012-926-1

傷口は綺麗にくっ付いているのですが
赤みがまだあるので・・・・

はい(^-^)/

2012-926-2

リンたん、まだエリカラ娘ですの('ω'*)アハ♪

メイの時もそうでしたが
抜糸後も傷口をペロペロしちゃうとばい菌が入っちゃうからね

残念・・・///orz///ズゥゥゥゥン


そして、出血の文字でビックリさせてしまったかもですが
お腹の傷はご覧の通り大丈夫です

実は昨日の朝にチーをしたリンのオマタを拭いたら血が軽く付きました
おしっこには見た目は全く血は混ざってなかったのですが・・・

様子見でも良かったのですが
術後と云う事もあり朝一で

昨日の時点ではやはり様子見で消炎剤?(いい加減な飼い主で(;^_^A アセアセ・・・)のお薬と
尿検査のキットを貰って帰宅
尿に大量の血が混じる様ならすぐに連れてきてくださいって言われましたが
昨日のチッコ計4回ともに血は混じる事はなし
でもやっぱりオマタを拭くと血は付きました

元々、下関係がゆるいリン
尿が漏れるのは術前からしょっちゅうなのですが
そこに血が混じる・・・
シーツや私のパジャマにも血が付いてる・・・

なので急遽、今日も病院へ
手術を担当してくれた先生に診てもらいました

結果は陰部の腫れもないので子宮からの出血ではない
尿に結晶が混じっているので
多大なストレスから膀胱炎になりかけてるのかも・・・との見解

多大なストレス・・・
確かに甘えん坊のリンにとって私やメイと離れてたのは相当なストレスだったと思う・・・
私が1番気にしてた事だったからな(><)
本当に可哀想な事しちゃったな

せっかく抜糸したのですが
抗生物質に止血剤・・・追加です(-.-;)

しばらくは薬漬けの毎日ですわ(p>□<q*))

2012-926-3

2日間の病院への付き合いでお疲れメイたん(笑)
お留守番してればいいのに一緒に行くって来るからね(;¬∀¬)ハハハ…

2012-926-4

毎日バトルもする様になったけど
エリカラが邪魔でメイにハグハグ出来ないリンでした(●´艸`)フ゛ハッ


9/19

処方料 ¥160
避妊手術 ¥23100
抗生剤(パセトシン)¥84×14 ¥1176

計 ¥24436-


9/26

再診料 ¥525
処方料 ¥160
一般尿検査 ¥1061
ウロキャッチャー(尿検査キット) ¥53
内服薬¥105×14 ¥1470
内服薬(止血)¥105×18 ¥1890
抗生剤(アモキクリア)¥84×14 ¥1176

フィラリア予防薬(パナメクチン)¥588×2 ¥1176
フロントライン ¥1470  

計 ¥8981-

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
今日はお薬が大量だから結構かかったな(^^;

リンは保険に入ってないのよね~
そろそろ入るか悩むとこです(;´д`)
ちなみにメイは入ってます(^ー^* )フフ♪

今の所、出血は止まってきてる(*^^)v
このまま落ち着いて欲しいな

twitterも心労でお休み状態だけど
気持ちもやっと落ち着いたみかりんです

コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:46  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月24日(月)

超元気ヽ(*´∀`)ノ 術後4・5日目!!

ばんわ~♪(≧∀≦)ノ))フリフリ

今日は午前中は晴れてた?(;´∀`)二度寝してたから分からない(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
午後はどんより曇りで突然の雨という変な天気だったメイリン北国

リンが手術後に散歩をしていなかったメイを連れて夕方散歩へ~
いつもはリンがいないと乗り気じゃないメイもガンガン歩いてくれました(笑)
途中、雨がザーザーでメイと走った!走った!ハァハァ しんどー ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ
メイは今までの運動不足を解消するかのようにダッシュ!Uo・ェ・oUr・・・-------=≡ε==3))
アラフォーみかりんは・・・きつかった(笑)
さすがにリンとの追いかけっこも出来てないし運動したかったのね(;^_^A アセアセ・・・ごめんよ


今日もリンの傷の写真あります

さて、リンも術後5日目を迎えました
過ぎてしまうと早いですね~

2012-924-3

昨日から姉妹のバトルも復活です(*^^)v
リンが飛びかかろうとしてる所が撮れた

追いかけっこも復活(*^^)v
賑やかさが戻ってきました

そして・・・
こちらも復活・・・ヾ(゚д゚ll)ォィォィ

2012-924-4

キッチンとの仕切りです
過去に同じ様な写真を見たことあるとおもいますが(笑)
すのこからちょっと進歩したのですが・・・
ワンコ用ではないので横にも段があるのがイケナイんだよね(笑)

ちなみに過去3回キッチン側に落ちてます

2012-924-5

リンと撮るのに夢中で後で気づきましたが
後ろで飛んでる子がいました(´Д` )
椅子に乗せるの忘れてた

ちなみにこのメイがジャンプする、リンがよじ登る行動は
チビーズのごはんをみかりんが用意している時のみ行われます(-.-;)
そのほかの時は下でお座りしていい子にいるんですよ

昨日のリンの傷です

2012-924-1

切ったところはきちんとくっ付いている様ですが
赤みが気になります・・・
肌が弱いのかなぁ・・・

2012-924-2

今日はずいぶん赤みが引いてます(´▽`) ホッ

術後5日目

メイがこの様にまったく赤みがない子だったからね~
リンはどちらかと云うと油分が多い肌の子
メイはサラサラの肌の子の差かな・・・σ(´-ε-`)ウーン…

でもリンは全くエリカラを嫌がらない子で本当に助かってます~o----oU・ェ・Uヾ(・▽・*)ナデナデ゙♪
抜糸まであと少し頑張るよ!リン(o'∀`o)-☆

コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:20  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月22日(土)

ハプニング発生(/ω\*) 術後3日目!!

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

今日の午前中はて暑かったけど午後は雷雨だったメイリン北国

本当に良いお天気でお出かけ日和だったから
突然の雷雨にはビックリ
でも雷が落ちる事はなく、最初こそ怖がっていたメイとひネエネも
どうにか大丈夫でしたC=(^◇^ ; ホッ!


いいお天気だった午前中にリンの病院へ行ってきました(-.-;)

リンの傷の写真あります

ハプニング発生です(〃´o`)=3 フゥ

実は・・・
昨日も少し触れましたが
このエリカラでは傷口に届いているのでは??との不安

はい・・・やはり的中でした

祝日でお休みの今朝
少しだけいつもよりも寝ている予定だったのに
いつも通り起きたリン・・・
様子を見ていたら傷口に届いてたの(゜ロ゜)

とりあえず応急的におむつをしましたが
上もエリカラで違和感、下もおむつで違和感では可哀想(; ;)
なので病院で取り替えてもらう事に

2012-922-1

はい(^-^)/
SSサイズからSサイズに交換です(笑)デカ!!

今日は院長先生が診てくれたのですが
傷口も順調だね(*^^)v
って言ってくれたので
朝は腫れていた部分がより赤くなって心配だったのですが
とても安心した(´▽`) ホッ

2012-922-4

大きくなっちゃったから今までのよりも
歩く時にカックンカックンとエリカラを引っ掛けてますが( *^艸^)

でも今日はとっても動く様になり
リビング内もウロウロして
そしてそして、走ってましたヾ(*゚∀゚*)ノ♪

2012-922-2

傷口の腫れもほんの少しなくなったかな(*^^)v

そして今日のこの方は

2012-922-3

あまりご機嫌麗しくないみたいです(笑)
なぜって?
実は・・・昨日の出来事ですが

2012-921-12

少し動き始めたリンを見たメイがリンを誘いました

2012-921-13

いつもなら誘いに乗るリンですが
もちろん昨日の段階では無理(ヾノ・∀・`)ムリムリ

2012-921-14

尻尾を激しくフリフリして猛烈アピール

2012-921-15

リンたん思い切り無視
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

2012-921-1

とうとう最後には大きな声で
ワンって(笑)

でもリンはもちろんまだそんな状態ではないのに
待ちきれなかったメイが

2012-921-16

リンの上に乗っちゃったの!(>ω<ノ)ノ

リンも痛かったみたいで大きな声で
キャン
・・・みかりんに怒られたメイでした

でも・・・

2012-921-17

姉は恋しい妹を目で追い続けてました
遊べる様になるのはもう少し先かな(;^_^A アセアセ・・・
メイ、もう少し待ってね

毎日少しずつ前までしていた事が出来る様になると
とっても嬉しい飼い主みかりんです(*≧∀≦*)

まだエリカラ生活は続くけどガンバだよリン\(*⌒0⌒)♪

コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:18  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑

2012年09月21日(金)

絆創膏を取ったよ(*^^)v 術後2日目!

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日は晴れのち曇りで日中は暑すぎず寒すぎずの1日だったメイリン北国

朝晩は涼しく、今日からはお布団を少し厚手にしようと思ってます!


爽やかな1日だった今日
リンたん、術後2日目を迎えました!

リンの傷口を載せてます!
苦手な方は気をつけてください( *・ω・)*_ _))ペコリン


2012-921-1

はい・・・とってもブルーです(;¬∀¬)ハハハ…

夜中はぐっすり寝れていたと思います
エリカラ娘と一緒に寝たけど熟睡したみかりん( ̄▽ ̄;)

2012-921-2

こちらの方はとっても機嫌麗しいみたい(^_^)ノ

でもリンにお腹空いた?
ごはん食べる??て聞いてみると

2012-921-3

ただの食いしん坊・・・一生懸命に話を聞いてくれました(笑)

あれ?洋服着てるって思った方多いかな
手術前から季節の変わり目で毛の生え変わりの為に
大量に毛が抜けていたリン

2012-921-4.jpg

飼い主の洋服にたっぷり毛が付いてしまうので
お尻から着せてみました(笑)
エリカラがガムテープで止まっているので取り外すの大変かなって
ただ面倒って話もあるけどね(笑)

ごはんの準備中は
メイは椅子の上で待たせます

2012-921-5

そうしないとピョンピョンとずっとジャンプしちゃうのよね~ヽ(`Д´)ノ
基本、何かない限り椅子からは飛び降りません!
これに関しては躾大成功です(*^^)v

おや?

2012-921-6

基本動かないリンがごはん欲しさに来ました(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
動けるじゃんヾ(゚д゚ll)(笑)

2012-921-7

昨日はエリカラに慣れなくて熟睡出来なかったけど
今日はもうすっかりエリカラしててもねんね出来ます(*^^)v

お昼すぎに絆創膏と取ることにしました
先生にも今日には取る様にって言われてましたしね

2012-921-9

σ(´-ε-`)ウーン…
結構腫れてるね・・・

メイの避妊手術の時の記事です⇒
傷が載ってます

2012-921-10

今日はしきりにペロペロします
メイの記事を見て頂いたら分かる様に
エリカラがリンは小さい
メイとあまり顔の大きさ変わらないのに( *^艸^)プププ

2012-921-11

だけに傷口に届いているのではって思いましたが
届いていませんでした
傷口の下をペロペロしてました

絆創膏を取ったら動きが軽快になったリン
動いたらもよおしのか
トイレで頑張りますがお腹に力が入らず出ない(; ;)

2012-921-8

お昼と夕方に2回頑張り
やっと夕方に出ました
良かったね~(*´▽`*)

2012-921-18

リビング内のみですがみかりんの後を追える様になったよん(๑≧౪≦)

まだまだ本調子ではありませんが
徐々に元気復活してます(*^^)v

メイの時もそうですが
リンの成長記録として抜糸するまでの傷口を載せる予定です
お見苦しい写真とは思いますが
どうぞご了承ください( *・ω・)*_ _))ペコリン

コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:54  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT