2012年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年08月31日(金)

ブルームーン(☆ω☆*)

こんばんは(*゚▽゚*)/

今日は湿度も少なく風もあったメイリン北国

お散歩も4時頃に行けたけど少しアスファルトが熱かったかな(;^_^A アセアセ・・・
ごめんよ~メイリン

明日から9月なのにもう少しメイリン北国は残暑が続きそう


さて今日8月31日金曜日はブルームーン

ひと月のうちに満月が2回あるとき、この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです
また、「ブルームーン」を見ると幸せになれるという言い伝えがあるみたい

すっかり忘れてブログを更新していたら窓の外からなんとも言えない幻想的な光が

オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
慌ててカメラを手にして
「カードが入ってません」って・・・ヒー!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚) ヒー!
慌てちゃいました

2012-831-1

望遠レンズを付けたのでブレるブレる(((゜Д゜;)))
三脚を出してる暇がなかったので
洗濯の物干しでどうにか肘を固定( *`ω´)

今日は雲が・・・

2012-831-4

凄い・・・
この雲も幻想的

2012-831-3

雲と雲の合間が少しだけど
風があるのでどうにか月が見え隠れ

2012-831-2

・・・薄い雲がかかってる。・・(≧0≦)・・。ウェーン


どうにか素人ですがブルームーンを頑張って撮りました(*^^)v

2012-831-5

みかりんにしては十分でしょヽ(´ー`)ノ
パワーストーンも浄化中です

今日の昼間のメイたん

2012-831-6

オモチャ投げての催促中です(笑)

リンは・・・

2012-831-7

メイのオモチャを盗るタイミングに必死でカメラは見ません(笑)

途中まで書いたブログは近々upします(^_-)-☆
コメントおやすみします

月よりもベランダにいるママが気になるメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:54  |  メイリン/2012  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月30日(木)

自転車に乗って≡3 シュッ!

ばんわ~♪(≧∀≦)ノ))フリフリ

朝からギラギラさんが眩しいメイリン北国

今日の最高気温は札幌で32.9度ですってΣ(゚д゚lll)
午前中はどうにかエアコンを付けずに頑張ったのですが・・・
家事をしたら滝の様な汗でもう無理
でも最近ずっとエアコンに入ってるからか夜になると足がだるくなる(>_<)
それもエアコンを付けている日限定(ーー;)
なので今日は靴下を履いてエアコンのお部屋にいます(笑)

7月22日日曜日風鈴1

1ヶ月前のお出かけの話ですが・・・UPし忘れてた(;¬∀¬)ハハハ…

2012-722-10

久しぶりにネエネ達とスープカレーを食べました(*^^)v
美味しかったよん( ゚v^ )

この間メイとリンは家でお留守番
車でなくて珍しくにてお出かけしたので

2012-722-1

メイとリンを連れてお散歩~ヽ(´ー`)ノ

メイだけを乗せてのお出かけは過去にもあるのですが
メイリンを乗せては初めてなのでドキドキ(^_^;)

2012-722-2

メイもリンもネエネ達がいるからご機嫌( ^∀^)
みかりんのチャリ・・・
あネエネが幼稚園の時から使ってる(^-^;
もう14年も\(◎o◎)/!
ま!札幌ではほとんど車だから使用率は低いけどね
東京に行ったら買い替えるかな( ̄^ ̄)

2012-722-3

みかりんのミスで短くオーダーしてしまったリードがいい感じに使えました(*^^)v
もともと大人しいメイとリンなのでいい子に乗ってくれてました
ビビリっ子メイですが・・・自転車は全く大丈夫(*^^)v
小さな頃に1回乗せてるからかな?

2012-722-4

あまり遠くに行く体力もないネエネ達・・・(ーー゛)
豊平川の河川敷までのサイクリングです

2012-722-5

薄曇りで暑かったけど
ここ最近の暑さに比べたら涼しかったな(笑)

2012-722-6

メイもリンも楽しそうだね~♪
芝生大好きだもんね(*´▽`*)

2012-722-7

あネエネに遊ばれるひネエネ`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
4姉妹仲良く楽しく遊んでくれて(笑)母は満足よ~

2012-722-8

若いネエネたちがいる時はメイのダッシュのお供はもちろん
ネエネたち・・・
ですが本当に体力ないのよ~うちの娘っ子たち

一番体力あるのは三女メイだね(^ー^* )フフ♪

2012-722-9

この日はチャリでのお出かけだったのでコンデジでの撮影
だったのですが・・・
そこそこ走ってる姿が撮れるじゃん(・3・)
でもデジイチの方がやっぱりキレイかな

行きはみかりんが先頭で来たのですが帰りはネエネたちが先に・・
そしたらメイが寂しくて寂しくて鳴きながら乗り出すのヾ(゚д゚ll)ォィォィ
とにかくヽ(`~´)ノ アブナイ!!
メイを落とすのではってドキドキしながら帰ってきましたよ~(;^_^A アセアセ・・・

コメントおやすみです

自転車でのサイクリングも大好きでち♪のメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:55  |  北海道/札幌  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月29日(水)

マザーカートのシェード♪♪

こんにちは

今日は雲の合間から太陽が顔を出している微妙なお天気のメイリン北国

けっこう強い南風が吹いているので
蒸し暑いけどエアコンは久しぶりにつけなくてOK(*^^)v
ただ・・・家の中の物が風で落ちたり音がしたりで
チビーズは始終警戒中(U´Д`)ワンワン・・・(;^_^A アセアセ・・・

2012-828-2

昨日の札幌の空です
8月の終わりとは思えない様な空・・・
まだまだ秋の空ではないなぁ・・・

2012-827-1

リビングの戸を閉めた状態で掃除機をかけていたらメイがいない
おや?どこに行ったんだろうって探した探した(´Д` )
このハウスにはリンはよく入ってるけどメイが入る事はなかったから
なかなか見つけられなかったよ~
写真を撮ってから気づいた!メイの鼻汁の跡で後ろの窓が汚い( ̄◇ ̄;)

はい(^-^)/
キレイに拭きましたよ~(*^^)v

2012-828-1

エアコンも入れていない午前中のお日様が一番高い時間に
なぜか日向ぼっこをよくしているメイ(;^ω^)
冬は分かるけど・・・見ているだけで暑くなるわ(;^_^A
なにせ黒んぼさんだからね

もう少し余談ですが・・・
この暑いのにメイたん家の中でもお洋服着てます(^_^;)
本当は裸族が好きなんですが・・・
なにせお転婆な妹のリンがメイとのバトルでいろんな所を噛み噛みヾ(゚д゚ll)ォィォィ
メイがヨダレだらけになって臭い臭い
そして洋服を着せたら今度は洋服を噛むヽ(`Д´)ノゴルァァア!!
リンの小さな鋭い歯で洋服に穴が
本当に困ったものです(T ^ T)

余談はこれぐらいにしまして今日の本題です

ほとんどの方がご存知のマザーカートのアジリティー
今年の夏も大活躍

2012-829-1

夏の日差しが強くなる頃から思っていたのですが
このシェード日よけにならないのかい(゚Д゚)ノ

ついついベビーカーのシェード気分でいたみかりん・・・
せっかくの蛇腹式だから途中まで閉めて日光からメイリンを守ろうとしても
(*´-ω・)ン?日差しはシェードを通過しててガックリ

そしてついこの間
ダックスではない方のブログで発見
これは良さそうじゃないの~(*^^)v

って事で購入

2012-829-2

さっそく付け替え
ファスナーで簡単に出来るのね(*≧∀≦)b
みかりんでもちょちょいとできました♪~(´ε` )

ジャジャーン

2012-829-3

UVカットのシェードですって(*^^)v↑メイリン中にいますよ~(笑)

もう夏も終わりじゃん( *^艸^)プププ

でもいいのです
北ではほとんどが車移動でカートで電車に乗る事はないのですが
東京に帰省した時に思ったのですが
アジリティの最初のシェードは飼い主さんが見えてワンちゃんも安心
逆に飼い主さんもワンちゃんが見えて安心
確かにって思いましたが

我が家のチビーズ・・・
外が見えてしまうとワンワン吠えるの(; ̄ェ ̄)
小さな子が犬がいるって見たくて近づいたもんなら激しくワンコラ
犬が乗ってるって思ってない車両の端の方まで犬居たんだって分かる激しさ
何かを言われたり嫌な思いはしてないけど
うちのメイとリンは見えない方がいいなって・・・

なので我が家は前のシェードに戻ることはなさそうです(笑)

2012-829-4

ちょっとドットが・・・もっとシンプルでも良かったのではって思いましたけどね

コメントおやすみです

シェードが変わっても分かってないかも?のメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:29  |  カート/キャリーバッグ  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月28日(火)

芝生は最高♪@モエレ沼公園

こんにちは

北なのに残暑厳しいメイリン北国

いや~毎日暑い(;´Д`A
12年目の北国ですが・・・お盆過ぎにエアコン付けた時ってあったかな?
雨が続くよりは晴れてる方が好きだけどね


8月16日木曜日

モエレ沼公園の続きで~す
広大な公園を一回りする予定でしたが・・・
などに登るから(^_^;)お疲れモードMAXのひネエネ・・・一番若いくせに(ーー;)

見渡せば一面芝生の公園

メイがアイコンタクトしてくる・・・
┐(´∀`)┌ハイハイ なすちゃんといちごちゃんね~(ゝ。∂)

moere16

風でお耳が凄いね~
お洋服もめくれてる(^ー^* )フフ♪

moere15

なすといちごを出してるのに1つのおもちゃをなぜか取り合い(笑)

moere17

後半はひネエネにバトンタッチ
とにかく撮りまくりました(笑)

オォォー!!w(*゚ロ゚*)w

moere18

一瞬でしたがいちごちゃんをノセノセ出来たよ~(*^^)v
一瞬だったのでブレてますが(笑)

moere19

今度はなすを咥えてるけど
いちごちゃんには見向きもしなくなるのよね~(メ・ん・)?
この切り替えの早さが良く分からないわ~(;^_^A アセアセ・・・

moere23

メイがなすちゃんに夢中ならリンもなすちゃんを狙ってるし(;¬∀¬)ハハハ…

moere24

パパとアイコンタクト
リンと違ってメイはよくアイコンタクト出来る子です☆*ヾ(-∀・*)*+☆

moere27

リンもみかりんとは出来るか( *^艸^)
1歳にもなったしこれからかな・・・ネッ(*≧∀≦)b

moere20

公園にある大きな噴水
お水がでる時間が決まっているのですがラッキー(*^^)v
丁度見る事が出来ました

moere20

標準レンズに変えないものだから
凄く高く吹き上がったのですが・・・上手く撮れてませんでした

moere26

さてと雨も降りそうだから帰りますか
メイも楽しかったかな(*´▽`*)

moere25

最後は後ろ姿のシンクロ(*'ー'*)ふふっ♪

走ってる所もたくさんたくさん撮りましたが
ほぼブレててダメでした~・゜・(ノД`)・゜・
難しいなぁ・・・カメラも動体に向いてなかったみたいだしね
カメラのせいにして締めくくります(笑)

moere22

ほとんどのお花が枯れていたのでもう夏も終わりかぁ・・・て思ったら
まだまだ夏は健在ですわ(;^_^A
いつまで続くかなこの残暑

コメントおやすみです

芝生でのオモチャ遊びが一番好きなメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:43  |  北海道/札幌  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月26日(日)

お庭でBBQ☆*。★゚*♪ヾ(☆ゝз・)ノルンタッター♪

こんにちはヾ(*゚∀゚*)ノ♪

朝からどんよりお天気で蒸し蒸し暑いメイリン北国
無風だから窓を開けてても暑い

モエレ沼公園の話の途中ですが今日は昨日のお話を


8月25日土曜日

朝からお日様サンサンで暑い土曜日

お友達のクッキー&ブランちゃんママから嬉しいお誘いが
2012-825-1
はい(*゚▽゚*)
お邪魔してきました(^ー^* )フフ♪

楽しい思い出
載せたい写真がたくさんあるので長くなります(;^_^A アセアセ・・・


2012-825-2
家庭菜園にもたくさんのお野菜が実ってました

2012-825-3
ブランちゃんも元気いっぱい(*^^)v
準備の間はメイと遊んでました
クッキーちゃんとリンはそれぞれのママのストーカー状態( *^艸^)

じゃーん美味しそうヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
2012-825-4
エビやお魚もあったけどお肉でお腹いっぱいでした

2012-825-5
持参していったナスちゃんで遊んでいたメイだけど
いい香りがしてきたかな(*'ー'*)ふふっ♪

暑いなかパパさんが頑張って焼いてくれました
2012-825-7
右にあるのは大田原牛
美味しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))

運動神経バツグンのクッキー&ブラン兄弟
この椅子も軽くジャンプで上がりお皿のお肉をガブリ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2012-825-6
みかりん捕獲しました(笑)

(*´-ω・)ン?
後ろに写ってるクッキーちゃんも何か狙ってる?(`・ω´・)

ちょっと油断しちゃったら大変なの~| ̄ω ̄A;アセアセ

大人たちがくれないと悟ったブランちゃん・・・
2012-825-8
あネエネにおねだりです`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

2012-0825-9
クッキーちゃんはお肉を狙ってるのかな?(・-・*)ヌフフ♪

2012-0825-10
リンはお皿にパパさんが運ぶ時に垂れた肉汁の匂いを嗅ぐのに夢中(⌒_⌒; タラタラ

匂いを確認したら味見中
2012-0825-11
コラ~リン熱いから危ないってヽ(`~´)ノ !!

あネエネは人気者(*^^)v
2012-825-12
あまり他の人のところに行かないクッキーちゃん
珍しいね~\(◎o◎)/!って言ってたよ♪

リンはクッキーちゃんの後ろを追ってる(笑)
クッキーちゃんについていけば美味しい物にたどり着けるって思ってるみたい( *^艸^)

そして・・・またまた事件発生
2012-825-13
美味しく焼けた大田原牛のお肉
みかりんが席を明けたとたんにブランちゃんが1切れパクリε=ε=ヾ(;゚д゚)/

はい・・・
2012-825-14
リードを付けられちゃいました(;^_^A アセアセ・・・

2012-825-15
うちの娘っ子達はメイも参加して肉汁を堪能中です┐(´д`)┌ ヤレヤレ

お腹もいっぱいになって暗くなってきたのでお部屋の中に移動です

クッキーちゃんはオモチャをベッドの中に入れてはホリホリの一人遊び
2012-825-18
とっても可愛かったぁ。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。

下の2ワンはとっても気が合うらしく
2012-825-17
楽しく追いかけっこ!メイと違って気が強いリン!
自分より大きなブランちゃんにもそうそうお腹は見せません( *`ω´)
メイはすぐにお腹見せるのにね(*'ー'*)ふふっ♪

2012-825-19
メイはブランままにモヒカンにされて遊ばれてました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

2012-825-20
リンは探検中・・・どこにいるの~(゚o゚;;

2012-825-21
ブランまま大人気
みんなウマウマおやつは大好きだもんね~

2012-825-22
パパさんが、お座りとマテが出来るならノセノセに挑戦だぁ!ってメイたん頑張りましたが
無理でした~・・・
2012-825-23
さすがブランちゃん(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
メイには5年早かったかな(笑)

2012-825-24
リンはブランままの上で大あくび

気づけば夜の9時半

とっても居心地良くて
メイリンはもちろん、みかりんもあネエネもひネエネもくつろぎ過ぎました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

2012-825-25
クッキーちゃん、ブランちゃん、パパさん、ママさん
本当にありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン
とっても楽しかったです

2日に分ける写真の多さでしたが
前の記事も途中だったので一気にupしたのでとっても長くなりました(^_^;)
最後までお付き合いありがとうございました(〃^∪^〃)

コメント(=´ω`)ノおやすみだょぅ

肉汁の美味しさを知ってしまったメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:09  |  北海道/札幌  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT