2012年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年07月29日(日)

リンたん♫初めてのドッグラン≡3 シュッ!

こんにちは

毎日、毎日、30度を超えて蒸し蒸しのメイリン北国

もちろん本州の気温とは違うとは思いますが
爽やかでカラッとした暑さに慣れているのでさすがに辛いです(T ^ T)
連続でエアコンonになりそうです・・・(´-ω-`)

ライン

先週の土曜日7月21日に久しぶりにグリーンドッグに行ってきました

リンを迎えた冬
雪も積もっているしでランにも散歩にも行かずに
人やワンと遠ざかっていたらビビリに拍車をかけてワンコラが激しくなったメイ

なので今年はランにどんどん行くぞ~ヽ(´▽`)/

2012-721-1

リンは初めてのグリーンドッグです(^∇^)
小さなランは何回か経験してますが広くてお友達がたくさんいるランは初めてなのら

2012-721-2

さっそくお友達とご挨拶!U。・x・)ノ ちワン!

2012-721-3

おちりクンクンも嫌がることなくさせてあげられましたヽ(*´∀`)ノ
メイは・・・もちろん最初は逃げてます( *^艸^)プププ

2012-721-4

そして今日のお供はなすちゃん
大好きなおもちゃの1つです(*^ω^*)

2012-721-5

でもお友達に追いかけられたら尻尾inして服従です(笑)

2012-721-6

でもこの後はお友達にビビることもなく(この日はしつこい子がいなかったネ(*≧∀≦)b)
メイとリンで楽しく遊べたね~(*^^)v

2012-721-7

ひネエネとみかりんの間を何回も往復したチビーズ

2012-721-8

普通のレンズだとなかなか遠くて上手くピント合わせるの無理[+д+]/ ムリダーヨ
やっぱり望遠買おうかな・・・o(-_-;*) ウゥム
小さくしか撮れない・・・
(と、腕を棚に上げてカメラのせいにしてみる( *`艸´)ウシシシ)

2012-721-9

トリミングしてこの大きさがギリ・・・ε-(o´_`o)ハァ・・

2012-721-10

ひネエネを追いかけるメイとリン
ブレブレだけどメイは飛んでるしなかなか好きな写真

2012-721-13

珍しくリンもなすちゃんで遊んでる~♪ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
本当にこのなすちゃんはとっても人気があるよね~

その証拠が

2012-721-12

この日一緒に遊んだ琥珀くんと小麦くん
みんな目線はなすちゃんなの~(*´艸`)
で、この後なすちゃんの奪い合いが楽しかった`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

鈍臭い我が家のメイはダメ・・・
いつも琥珀くんと小麦くんに取られては飼い主さんが
(´Д`;)ヾ ドウモスミマセンって返しに(^_^;)
でもとっても楽しく遊べたね

2012-721-14

リンもこれでもかぁってぐらい走ったね(^ー^* )フフ♪

2012-721-15

夕方だったけど暑かったね(;^_^A アセアセ・・・

2012-721-16

今日も夕方行ってきまーす(*^^)v
この日にブヨに刺されてあまりの痒さと痛さに皮膚科まで行ったみかりん・・・o(TヘTo)
くるぶしがなくなる程腫れて大変でした!
やっと腫れはなくなったけどまだ薬を塗っているので
今日は靴下にジーンズという完全防備で出かけます( *`ω´)

コメント(=´ω`)ノおやすみだょぅ

暑くてもラン遊ぶのは大好きなメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:07  |  カフェ・ラン  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月25日(水)

悩み事&反省点(ーー゛)

こんにちは

暑い・・・とにかく蒸しているメイリン北国
動かないとどうにか窓を開けていれば過ごせた午前中・・・

しかし娘達も帰ってきてメイリンもさすがに暑そうなので
エアコンON(σ´□`)σ

気温は高くないのに湿度が半端ないです

ライン

今日はちと重い?話で文字多しなので
興味がない方はスルーしてくださいね

犬を飼うのはメイが初めてのみかりん・・・
実家の近くには雑種の男の子ワンがいましたが
自分で飼ってみてこんなに奥が深いのかって日々勉強の毎日ですわ(;^_^A アセアセ・・・

最近お友達のブログで分離不安症という言葉をよく目にするので
今までは食欲があり元気なら全く気にしていなかったみかりんなのですが
ちょっと気になるようになりました・・・

遡ると
春休みに帰省した実家での事
母の法事のお留守番用に簡易ゲージを持っていったのですが
前日に慣らしで屋根は付けずにゲージINして和室に入れ戸を閉めてみかりん達はお買い物!
残るはじじ(みかりんの父)のみ
ほんの20分ぐらいのお留守番だったのですが
帰ってドアを開けたらメイとリンが出てきた\(◎o◎)/!
じじ曰く鳴きやまずうるさかったから出したと(;^_^A アセアセ・・・
リンにいたってはゲージから出ていたとヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
それも鳴きやまなかったのはメイだったと(`艸´;)ウッソー!

リンを迎えてからはリンの方が甘えん坊でピーピー鳴く子だったからメイがってビックリ(@_@;)

2012-724-2

そして法事の当日
パパとあネエネにメイリンをたくしてじじとひネエネと先に出たみかりん
合流してからどうだったかを聞いたら
「鳴いてたよ」ってパパとあネエネ
どっちがって聞いたら「メイ」がって・・・
少し気になったけどその後、食欲旺盛のメイだったので飼い主は呑気に過ごしてました(笑)

この時の帰省での電車の音にそうとう怯えてたメイ(-_-;)
実はこれも気になったのよね~σ(´-ε-`)ウーン…

そして函館での事
ペンションの朝食と夕食の時はお部屋でお留守番
小さなペンションだから鳴き声が聞こえた(笑)
で・・・鳴いてるのはやはりメイ(-_-;)
リンは便乗して鳴いてるって感じだったな・・・

家ではゲージに入れられても全く鳴かないメイ
メイのみだけで入れても家族がいても出せって鳴かない子
リンの方がダメ・・・
メイと一緒ならリンも鳴かないけどリンのみなんて絶対に無理

だけにメイが鳴くにはちょっとビックリ&ショックでした
知らない場所だから仕方ないんだけどね~ε-(o´_`o)ハァ・・

きっとこれも分離不安の一種なんだよね

あとメイに関してはもう1つ
車でタイヤが乗ると凄い音がなる居眠り防止、ご存知ですか?
それに乗って凄い音がした途端に半端なく震えるメイ(-_-;)
抱っこしてもダメ
大好きなおやつもダメ
恥ずかしい話どうしたらいいのか初めての時はただ焦ったみかりん(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
PAで休憩したら治ったんですけどね
でも高速道路だと車のモーター音が響くので苦手みたい(>_<)

ちなみにメイは家電のモーター音がとっても嫌いです
ドライヤー、ひげそり、おもちゃもどきの簡易扇風機etc・・・

たぶん電車もモーター音や連結部分の音がダメなんでしょうね

リンを迎えてから冬の間
雪の為にほとんど外に出なかったから以前に増して臆病になったかも

正直、解決策は見つかっていませんが
今年はなるべく外へ外へと思っています

ストレスになる?いやメイなら大丈夫なはずです(*^_^*)

2012-724-3.jpg

そしてリンは外出中のトイレ
とにかく家でしかチーもウンもしない子・・・トホホ(;´д`)=3
数時間の外出の時は楽だわ~って思っていたのですが
先日の富良野の時は朝に家でチーとウンをしたきり
帰るまでなにもせず・・・(・_・;)

でも面白い事にメイはこれでもかってぐらいに水を出せば水分補給をするのに
リンは水分が足りているのかいらない時は全く飲まないの
正直いいのか悪いのかは分からないけどリンがチーしてないから補給もしないのかなって
勝手に思っている飼い主です(;¬∀¬)ハハハ…

でも数日前のお散歩で初ウンをしたリンヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
出来れば我慢せずにしてくれると助かるな~


そして反省点は

外出先での水分補給とトイレのタイミング
前回の富良野での事なのですが
こんなに暑い日のお出かけは正直初めてだったメイとリン
舌を出して暑そうだったから水分補給を多くしたにもかかわらず
トイレの為に歩かせる事をしなかったら
メイたん・・・美瑛でお留守番してる時にドライブboxの中でチーしてました(T_T)

その後に高速で2時間ほど走っていたら
降り口まであと5キロの時点で
メイが震えてあくびが止まらない
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
あまりにも様子がおかしいから慌てるみかりん
高速下りてすぐのコンビニに止めてメイたんを降ろしたら
シッポINして数歩歩いたら大量のチー(*_*)
チーしたかったのね(>_<)

ノンストップで来た事を反省ヾ(_ _*)ハンセイ・・
きちんと休憩しないとダメね~

とにかくまだまだダメダメな飼い主です(>_<)

分離不安かも?に関してはたぶんみかりんの事なので(笑)
ブログにはメイとリンの成長の記録として書きましたが
あまり気にせずにいくと思います(笑)

もちろんメイに負担が掛からない様にはしますけどね

2012-724-1

いつまでもメイとリンの笑顔を見ていたい(人´∀`).☆.。.:*・°
一緒にたくさんの思い出をこれからもつくろうね

コメントおやすみです

臆病だけどトイレ我慢しちゃうけど食欲旺盛元気モリモリのメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:16  |  メイリン/2012  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月23日(月)

スイーツも美味しいね♪@富良野

こんにちは~

今日も窓を開けていると心地の良い風が入ってくるメイリン北国

ネエネ達は夏休みに突入してますが2人共に夏期講習があるので
朝の起きる時間は変わらないみかりん・・・
夏休み気分ゼッロ~です

週末に行ったドッグランで蚋(ぶよ)に刺されたみかりん。・゚・(*/□\*)・゚・
左足首が腫れてエライ事になっております・・・
もう蚋嫌いo( ̄ー ̄)○☆パンチ!

ライン

富良野の続きです(*^_^*)
まとめ下手で写真がいっぱいになってしまった
お時間がありましたならお付き合いよろしくです

ラベンダーを見終わったので
スイーツを食べに移動~

去年はなかったソファー席やテーブルに椅子がたくさん増えてましたよ~\(◎o◎)/!

2012-716-20

この↑写真のなかにひネエネの学校の先生がいるの(*´艸`)
偶然会った~(*_*)
北海道は広いけど世間は狭いのね~

去年食べて美味しかったメロンパンを買ったよ~

2012-716-21

なかのメロンクリームが美味しいんだな~(*^^)v

2012-716-22

メイもリンもくれくれ状態(*´∀`)アハハン♪
焼き立てだからいい匂いするもんね~♪

2012-716-23

パパはメロンソフト
一口貰うの忘れた・・・ガ━(◯Δ◯∥)━ン
みかりんとネエネ達はメロンシェーク

2012-716-24

リンちゃん珍しくオメメがキラキラだね

2012-716-25

とっても暑い日だったから特別だよ~
メロンとほとんどないシェークをあげました(・-・*)ヌフフ♪.

2012-716-26

ほとんどなかったかしら(;¬∀¬)ハハハ…

ありゃりゃ・・・
メイたんのお鼻のまわりにシェークが付いてるよん( *^艸^)プププ

2012-716-27

リンのごはん粒といいうちの子たちはいや~ね(笑)

2012-716-28

そしてこれまた恒例のとうもろこし

リンがネエネのお膝からがん見だわ(笑)

車の中で頂きましたがとっても美味しかった(*^-^*)
メイは飲み込んでしまうので1粒づつあげました・・・(^_^;)
最後に噛み噛みさせましたが塩分が強いのですぐに終了!

後部座席に置いておくとメイもリンもクンクンして噛んでしまうので
前のドリンクホルダーに立てといたら
なんと!!
微妙についていた実をパパが噛み噛み・・・ヾ(゚д゚ll)ォィォィ
慌ててそれメイとリンが噛み噛みした後だよって言ったら
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!って吹いてました!ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆
家族で大笑いしたわ~(笑)

2012-716-29

ファーム富田に来たら必ずなぜか乗るブランコに
今年は4姉妹でヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
でもリンが怖がってたかな(^_^;)

2012-716-30

とにかく暑かったこの日
珍しくリンたんも舌を出してました

2012-716-31

メイも暑くて疲れたね~ε-(o´_`o)ハァ・・
さてそれでは美瑛に寄って帰りましょ

2012-716-33

富良野のラベンダーもキレイだけど

2012-716-34

美瑛の景色もだーいすき

2012-716-36

何も考えずに景色を見ていたい

2012-716-37

ですが
暑いので車にパパとあネエネとメイとリンを残してきたので
早々に退散
暑いしね(;^_^A アセアセ・・・

2012-716-38

〆は美瑛の甘いさくらんぽを食す次女で(笑)
・・・
と思いましたがメイリン日記なので今回も恒例のメイとリンの
後ろ姿で(*'ー'*)ふふっ♪

2012-716-32

長々と読んで頂きありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン

暑かったけど家族みんなで楽しい1日だったメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:24  |  家族/富良野  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月19日(木)

一面ムラサキだ~♪@富良野

こんばんは

昨日の暑さはどこえやら状態で涼しかったメイリン北国

でも暑かったり涼しかったり・・・
体調を崩さないように気を付けないとね

ライン

富良野の続きです(*^-^*)
思い出としてブログにまとめておきたいので
毎回の事ながら写真多めですがお付き合いよろしくです

2012-0716-b

去年は早く来すぎてラベンダーがほぼ咲いていなかっただけに(^_^;)
一面のムラサキには感動

2012-0716-a

メイもリンもラベンダーキレイだね~
いい香りもいっぱい嗅いでくれたかな~

2012-0716-c

しかし・・・
本当に日差しが・・・
ラベンダーはキレイだけど暑かったね

2012-0716-d

他のお花もキレイに咲きほこっていました(人´∀`).☆.。.:*・°

2012-0716-e

小川?のせせらぎが
木で日陰が出来ていてとっても涼しいの~

2012-0716-f

リン、涼しいね~
(*´-ω・)ン?ペロン・・・
まだ口元にごはん粒でも付いてたかな(笑)

この後にひネエネに悲劇が・・・///orz///ズゥゥゥゥン

2012-0716-g

どうやらどこかのお犬様のを踏んでしまったらしい
ペチャンコサンダルを履いてったから
靴と足裏の間に入ってしまったって(;¬∀¬)ハハハ…

飼い主さんルールを守らないとワンコNGになっちゃうよ~ヽ(`д´;)/

2012-0716-h

上の方のラベンダーもとってもキレイでした

2012-0716-i

ありゃ・・・パパもあネエネもメイもリンも遠い(*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ!

やっぱり望遠レンズ欲しいな(*>v<)ゞ*゜+
ボーで買っちゃうウシシシ((≧艸≦))ウシシシ

2012-0716-j

涼しいと思って袖が長いの着て行ったから暑かった(;^_^A アセアセ・・・
東京出身のみかりんだけど
北国に10年以上いるから蒸し暑いの大の苦手になっちゃった(>_<)
東京の夏過ごせるかな・・・

2012-0716-k

本当にキレイな景色だな
どこを見渡しても素敵な景色なのね~

2012-0716-l

下を開けてたら2段になって乗ってる(笑)
メイもリンもこの高さでも危機感がない限り飛び降りないので楽ちんぽん(*^^)v

一応リードはしてるけどね

この後に車が通る道路で事件発生
パパがカートを押していて側溝にタイヤが引っ掛かり
箱乗りしていたメイが落ちた\(◎o◎)/!
慌てたパパは(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
なんと
リードを持ちメイを釣り上げた
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!←みかりん、ネエネ達の悲鳴
パパは車に引かれるって慌てたみたいだけど・・・車来てなかったし(;一_一)
メイが勝手に飛び降りたなんて言うし(;一_一)

まったく(〃*`Д´)もう~!!
首閉まっちゃうじゃんか恐いなぁ!!


そしてピンクの可愛い靴を履いたトイプ―ちゃんに遭遇

2012-0716-m

足が汚れるのと肉球が焼けるのを防ぐ為に履かせてるんですって
すっごく可愛くて写真撮らせてもらったけど
足長いね~

ここでもリンはご挨拶してたけど
メイはダメ・・・本当にビビリで困っちゃう

2012-0716-n

北海道の思い出として写真をまとめておきたかったので
長くなってしまいました(^_^;)

最後までお付き合いありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン

2012-0716-o

この後はファーム富田のスイーツ食べに行きました
まだまだ続きま~す(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:

カートでも暑かったメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:45  |  家族/富良野  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012年07月17日(火)

ラベンダーを見に♪@富良野

こんばんは

今日も良いお天気で清々しい1日だったメイリン北国

3連休もバタバタと過ぎていきましたわ~
いつも二度寝や昼寝でどうにか短い睡眠時間を補っているみかりんですが
3日間は二度寝も昼寝も微妙で超寝不足(笑)

今週はまったり過ごしたいと思います(*^-^*)

ライン

三連休の最終日に我が家は恒例の富良野のラベンダーを見に行ってきました

天気予報が午後から雨で微妙だったのですが・・・
この日を逃したら行けないのでLet's

2012-0716-1

リンたん行く気満々(*^^)v

2012-0716-2

メイたんはちと眠そうだね~(;^_^A アセアセ・・・

出発の時間を遥かに1時間過ぎてますが(これも我が家ではいつもの事

それでは出発~

高速も混んでいる所もなく順調です
途中のSAに寄らなかったので去年も寄った三段滝で休憩

2012-0716-3

ひネエネったらメイで顔を隠してるし(笑)
そうそう!ひネエネの格好を見てお分かりの様に
今日は涼しくなるはずだったのですが・・・・・・

2012-0716-4

滝を見に行くよ~

2012-0716-5

今年もマイナスイオンたっぷり吸ってきました(*'ー'*)ふふっ♪
ここの滝好き~

2012-0716-6

ビビリなメイは↑の椅子が怖くて
椅子に降ろした途端にバタバタしたからオチリから落ちそうになってましたあはは・・・

そして、ちょっとカメラのお勉強したので
動いてるメイがブレる事なく撮れたお散歩風景(*^^)v
もちろんまだまだ甘いですがいつものブレ写真に比べたら大進歩です

2012-0716-7

③と④が逆だった(ノ◇≦)アチャー

本当はメイとリンのトイレ休憩のつもりが
チーもウンもぜず・・・σ(´-ε-`)ウーン…
それが後々大変な事になっちゃいましたその話は後程に

そしてこの時は元気なみかりん一家でしたが・・・

残り少しなので富良野までGO~

目的地のファーム富田まであと1.4キロの時点で全く動かなくなった!(>ω<ノ)ノ
駐車場に入る為に渋滞です・・・

キャー(*>v<)ゞ*゜+
ラベンダーがキレイです

2012-0716-8

車の中から撮ったのでちょっとイマイチになっちゃった(;^_^A アセアセ・・・

みんなファーム富田の正面の駐車場に止めたくて並んでいたので
途中から裏の駐車場への道へ
そしたらスムーズに止められたよ(*^^)vラッキー

さっそくメロンの前でΣ【◎】ω ̄*)パシャッ  記念撮影

2012-0716-9

凄い混んでるね~
そしてあづい

まずはお腹を満たさねば・・・

背景がキレイな場所でランチです(*^_^*)

2012-0716-11

今年は季節の野菜カレーが売り切れだったので
パスタにしたけど・・・
野菜美味しいんだよね残念・・・

2012-0716-10

ジャガバタはとっても美味しかったヾ(´^ω^)ノ♪

メイとリンも食べたいのね~(;^_^A アセアセ・・・
持って行ったカリカリを上げたのにまだ欲しがる。もう┐(´~`)┌ ヤレヤレ

あれれ?(;一_一)
リンたん何か付いてるよって

2012-0716-12

ごはん粒・・・
食べたのバレちゃうじゃん∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

良い飼い主さんは真似しちゃダメですよ~( *´艸`)クスクス

2012-0716-13

抱っこ抱っこうるさいリンはあネエネの所に
って思ったらあネエネがトイレに行っちゃったね

2012-0716-14

徐々に太陽の光がギラギラしてきた富良野
紫外線が・・・ヒィー!(>ω<ノ)ノ

メイも暑くなってきたね~

なので前の部分を開けてあげました(^O^)/

2012-0716-15

そしたらフセするんだ\(◎o◎)/!
なんだか可愛い(*´艸`)

しかしみかりん・・・
こんなに暑くなると思ってなくて
なにも保冷するものを持ってこなかったの
せっかく買ったエコマットも・・・(>_<)
凍らせた飲み物が入ったバッグを中に置いたけど・・・
本当に暑そうで可哀想な事をしちゃった

2012-0716-16

お腹もいっぱいだし(*'ー'*)ふふっ♪
メイリンも水分補給も済ませたところで
ラベンダーを見ましょ

続きは次回へ(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪

暑くても食欲だけは旺盛なメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:18  |  家族/富良野  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT