2012年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年06月29日(金)

涼感エコマットはお嫌い?(-_-)ナニカ?

こんにちは

いや~ぁ・・・暑いの一言のメイリン北国

今日は29.6度まで上昇したそうな

ここ何日か夏日の毎日
お散歩も夕方の5時以降に行ってますが
さすがのメイリンもそれでも後半は暑そう・・・

今日は夕食を食べに娘達と待ち合わせ(●≧艸≦)゛
お散歩に行けそうもないから
今年初の夜んぽかな

ライン

先日にペットショップに行った時に買ってみた
こちら↓

2012-627a

どれ~?ヾ(~∇~;)
メイたんのおちりの下にある水色のマットです

2012-627b
 
読めねえって(;^_^A アセアセ・・・

【特長】
吸熱素材で敷くだけでひんやり。水も電気も不要の簡単省エネマット!

((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

マザーカートに保冷剤を入れるケースも付いていたのですが・・・
溶けてビショビショになったり
噛み噛み娘のリンが保冷剤を噛んでも嫌で

ずっと気になっていた冷感シートを買ってみましたの

さっそくメイが午前中の暑い時間によくいる
冬用のベッドに敷いてみましたが

2012-627c

ご覧の通り隣りのベッドにほぼ体がいってます(-_-;)
ちなみにオレンジ色のベッドではいつもは寝てません・・・

そして用がないと分かったら

2012-627d

寝た・・・(○口○*)

そこへ・・・またも(笑)

2012-627e

リンたん登場
|* ゚ー゚)オジャマデス

2012-627f

メイとシートの間を掘る掘る`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
ちとメイたん迷惑か(笑)

その後は

2012-627g

マットの使用感チェックみたいです

2012-627h

もちろん新しい物は匂いもチェックを忘れましぇん(ΦωΦ)ふふふ・・・・


リンはどう?いい感じ???

2012-627i

…(・_・`)あっそ~ですかい

じゃあ
これでどうだ~ヽ(`Д´)ノ

と、シートをどけてみたら

2012-627j

すぐにメイたん移動・・・

さすがこたつ犬のチビース
この暑さでも家の中ではへのカッパみたいです(笑)

どうもお気に召さないシートみたいですが
大通りの花フェスタに行った時にカートに敷いてみました( *`艸´)ウシシシ

ちと面白い結果も出たのでその話も後日で
引っ張ってごめんちゃいm( __ __ )m


皆様のお家ではエアコンの他に何か工夫している事ってありますかぁ?

暖かい方が好きでち♪好きでちゅ♪のメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:59  |  ハウス/食器・食事  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月27日(水)

とりあえずオモチャは死守なのだ( *`艸´)ウシシシ

こんばんは~

今日も雲一つない良いお天気で暑かったメイリン北国

明日は28度とか(◎皿◎)ナンデスト!
でも日差しと紫外線は強いけど風が爽やかなところが北のいいとこ~

メイのお腹の具合の心配コメありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン
下痢止めも2日間飲ませましたがすぐに元のに戻りました
本当に何を食べたんだか・・・
お腹は丈夫なメイだけにちと心配しましたがもう元気いっぱいです
病院のお薬は効き目バッチリですね(*^^)v

今日はまたまた大通り公園へ
花フェスタと云うイベントに行ってきたよ~(^ー^* )フフ♪

いろいろ楽しかった
その模様は次回に(^_-)-☆

ラインラインライン

前回、虫除けなどをポチッとした時に
こちらも一緒に購入しました(^ー^* )フフ♪

2012-61810

微妙なのぬいぐるみ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

でもチビーズはロックオン(●´∀`)σ

2012-61811

争奪戦になりました(ΦωΦ)ふふふ・・・・
お互いゆずりましぇん

でも・・・結果は

2012-61812

こうなります(´艸`)
ほぼメイが毎回取りますがたまにはリンが取ることもあるんだよね~

2012-61813

お顔は小さいですが
ダックスならではの大きなお口でパクリです( *`艸´)ウシシシ

2012-61815

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ

しかし今回はオモチャだけあって
リンたんまたも登場です|* ゚ー゚)オジャマデス
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

2012-61816

メイたん怒ってますアッチ(・∀・)イケ!!

とっても怖いのですが・・・
メイネエネに慣れているこの方は

2012-61817

メイの唸り声なんてへっちゃらポンです(゚ε゚)キニシナイ!!

2012-61818

で、メイに向かって吠えまくりです(;^_^A アセアセ・・・

(‐Д-)/ハイ
この光景はしょっちゅう我が家では見られるのですが
さすがにリンが可哀想だと思ってリンにオモチャを渡しても
すぐに飽きて遊ばないの\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!

メイはリンに渡したオモチャを無理やり取るという事を絶対にしない
リンが飽きるまで少し距離を開けて待ちます
リンがオモチャから離れたら素早く取りに走ります

どうやらリンはメイとの奪い合いが楽しいらしくヾ(・・;)ォィォィ
メイが取ったらまたくだちゃいって行くから
メイに怒られるの・・・

リンはオモチャで基本遊ばない子だからね~(;^_^A アセアセ・・・

2012-61819

メイはオモチャで遊ぶの大好きだもんね~(^ー^* )フフ♪

・・・みかりんにも取られまいと警戒中のメイたんでした┐(’~`;)┌

コメントおやすみです

喧嘩するほど仲が良いメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:42  |  メイリン/2012  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月24日(日)

大通り公園でお散歩。+゚.。+。(´ω`*)♪♪

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~

ずっとお天気がイマイチだったけどやっとお日様が出て暑かったメイリン北国

実はメイたんのお腹の調子が悪くが柔らくて(((((*ノДノ)
回数はそんなに多くなかったけど粘膜までも出てしまい・・・
金曜日は様子見だったのですが
金曜から土曜日の明け方までに3回もして
最後のは粘膜に薄っすら血もΣ(°Д°;

はい病院確定です

土曜日なので混みこみ・・・
2時間もかかりましたε-(o´_`o)ハァ・・

結果は
食欲旺盛だし元気もあって、熱はないしに菌もなし
なので
自然治癒という事で(笑)薬も下痢止めのみでした(●>艸<):;*.':;.ブッ

今日も1回だけやわやわでしたが
でもあとはいい感じです(*^^)v

早く治れ~メイたんのちゃ~ん

バララインバララインバラライン

北海道神宮のお神輿を見た後はせっかく来たのでお散歩

2012-61611

実はみかりん
大通り公園には何十回と来ていますが
西8丁目までしか歩いた事がないのです(;^_^A アセアセ・・・

で、ツイ友さんがワンちゃんとお散歩していたバラのキレイな所が
大通り公園との事でこの日に行ってみたよん(゜▽゜*)ニパッ♪

2012-61612

まだまだ満開ではなかったのですが
こんなキレイな場所とは思わなかったわ~

2012-61613

メイとリンが居なかったら来なかったであろうバラ園
今頃満開かなぁ今週はお天気も良いみたいだし
また行ってみようかなぁ+.(*'v`*)+

2012-61615

ダックスの後ろ姿、だ~い好き
噴水とメイたん今回のお気に入りの1枚です(^ー^* )フフ♪

あれれ?リンたんは?

2012-61624

モデルを上手にしているメイたんをお勉強中(笑)
上からやさぐれ状態ですけどね( *^艸^)プププ

2012-61616
2012-61614

ここは写真撮るには本当にいい場所だわ~(*^-^*)

さて4丁目の方までお散歩しましょうかね~

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ
The北海道の自動販売機を発見

2012-61617

全国の観光地にあるのかな

そして立派なけやきの木も

2012-61619

この間メイとリンは楽々カートの中
やっぱり後ろ姿好き(・-・*)ヌフフ♪.

2012-61618

でも信号で止まると
なんで止まるの?って感じで順番に振り返るの(笑)

リンに関してはママって言ってる様に感じます(*´艸`)

2012-61620

カートをグイグイ押して歩いている時に
60歳過ぎの立派なデジイチを持っているおばさまに
写真を撮ってもいいですか?って言われまして
きっとカートに乗っている犬が珍しかったのかな
展示会とかに写真を出してもいいかしらとも聞かれたので
もちろん(*^-^*)とお答えしちゃった(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
よく展示会に写真を出しているみたいだったけど・・・
詳しく聞いておけば良かったな┐(’~`;)┌

2012-61621

さすがに後半はモデルさんの気力なし状態のチビーズ

なかなか目線もらえませんでした

2012-61622

もうメイたんも集中力ゼッロー

2012-61623

最後にメイたんのペロ~ン写真
メイもリンも(o>∀<)ノ【ォッヵレチャマ】

ひネエネと合流してからは歩いて駐車場まで行きました……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

楽しい一日だったね~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お散歩は好きだけどモデルさんは疲れたメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:36  |  北海道/札幌  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月21日(木)

カートもピンク☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ

今日は朝から曇りのメイリン北国

肌寒いかと思いきや夕んぽの時は
厚手のパーカー着込んでいたら暑かった

ライン

大通り公園のお散歩の様子をUP予定でしたが
待ちに待った物が届いたので昨日に続いてブログ更新~(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

マザーカートの5周年記念のセールにて
ポチッたアジリティの着せ替えバッグが届きました

さっそくチビーズに乗ってもらったよん(*^^)v

2012-6212

もちろん傷とかはなかったのですが
セール品=展示品とかが送られてくるので
新品って感じではなく・・・(_ _|||)

実は中のカートのフレームにバッグを付ける一部が破れていたの( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

もちろん表からは分かる場所ではなかったから
自分でチクチクしました(笑)

超お安く買えたからヨシとしますv('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

冬まで・・・
いえ北では冬はカートは使わないのしばらく使わないであろう
今まで使っていたカートのバッグ

2012-6211

あれ?メイとリンが逆だ
メイが窓側の方が顔がハッキリ写ったのね~トホホ(;´д`)=3

東京も行ったし、札幌では街中で使用すると云うよりは
公園とかでの使用率が高かったので
結構痛んでました

綺麗に拭き拭きして
外でホコリとゴミを落として干して
お休みしてもらいまーす

なんだか捨てる訳ではないのですが
痛み具合を見たら凄く感謝しちゃいました
Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
(なんてオーバーな

2012-6213

ハートのチャームも付いてて可愛い(^ー^* )フフ♪

ネエネたちの感想は・・・
ピンクに微妙なお年頃(笑)
いいもーん(゚ε゚)キニシナイ!!

2012-6214

アリンままが作ってくれたチャームも
似合ってるでしょムフフ

またまたお出かけが楽しみになっちゃったな~

今日の目線はブル足でもらいました~

カートのバッグは何でもいいからブル足で遊びたいメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:34  |  カート/キャリーバッグ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月20日(水)

お神輿ワッショイ!(┘´▽`)┘<ワッショィワッショィ♪>

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~

今日は温帯低気圧に変わった台風4号の影響でのメイリン北国

昨日1時間以上のロング散歩に行ってるし
今日はまったり・・・
いえ獣臭が酷かったのでお店にトリミングへ
グレーになっていたお腹もキレイに真っ白になってきたチビーズです(*'ー'*)ふふっ♪

明日も雨かぁ・・・ガ━(◯Δ◯∥)━ン
2日続くとつまらないね

ライン

6月16日の土曜日はとっても良い天気のメイリン北国でした
北海道神宮祭の最終日
メイリンと一緒に大通りまでお神輿と山車を見に行ってきました

2012-6168

北に来てはや10年になりますが実は初めて見にきましたの'`,、('∀`) '`,、
浅草の三社祭りも見た事ないですが
みかりんの実家の下町のお神輿はなかなかの迫力!!ワッショイヽ(゚∀゚)メメ(゚∀゚)ノワッショイ
なのでとっても楽しみにしてきました

賑やかな音が聞こえてきたよ~

2012-6161

リンちゃん∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
なんて渋い顔してるのさ~(笑)

2012-6162

そうか・・・興味がなかったのね(;^_^A アセアセ・・・
メイたんはお馬さんにロックオンね

山車が近づいてきたら大きな太鼓の音も

2012-6163

ドンドンドンドン

はいビビリなこの子が無反応なわけがないです

2012-6164

もう怖くて怖くて
逃げようと必死ですヽ(´o`;モシモシ?
リンはそんなにビビリではないのですがメイが半端ない怖がり方なので
うつって一緒に怖がってます(*ノω<*) アチャー

家がある地区の山車も午前中に回っていましたが
その時の太鼓の音には(家の中から)激吠えで反応してたくせに(;一_一)
エライ違いです(笑)

2012-6165

ま!飼い主みかりんはそんな様子を笑ってみてたのですが
この山車がなんと3本続きますの

2012-6167

さすがに抱っこしたら肩まで上って来たメイ(;^_^A アセアセ・・・
そんなに怖いのかいな・・・
リンを抱っこしなかったらパニクッてたので慌てて抱っこ(⌒_⌒; タラタラ

でも山車が過ぎ去ってしまえば・・・

2012-6166

へっちゃらほいみたい(*^^)v

お神輿とは神様を乗せてねり歩くのは知っていましたか?
なので歩道橋の上とかから見るのはご法度だそうです
そういえば母も上から見下ろすのも失礼にあたるとよく言ってましたっけ(゚Д゚)ホォー

2012-6169

お神輿の四隅から出ているオレンジ色の紐の先がフリンジ状になっていたのですが
沿道にいるベビーカーに乗っている赤ちゃんが健やかに育つ様にと
フリンジの部分を頭に付けて貰っていたのですが
なんと(ΦωΦ)ふふふ・・・・
メイとリンもしてもらっちゃいました(*^^)v
「ワンちゃんもね(^_-)-☆」ってお言葉と共に(笑)

2012-61610.jpg

実家のお神輿に比べたら迫力はなく上品でしたけど
これで元気に長生き出来る事間違いなしだね(●o'∪`o)ノ―♪`*.+
見に来て良かったね~

この日は風が強かったのですが
とっても心地よく感じるぐらいの陽気
せっかくなので塾の模試帰りのひネエネを待つ間
大通り公園をお散歩しました。+゚.。+。(´ω`*)♪♪

長くなってしまったのでその模様は次回に
また遊びに来てくださいねヾ(*'-'*)マタネー♪

コメントお休みです

太鼓の音は何回聞いても慣れないメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:59  |  北海道/札幌  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT