2012年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年05月30日(水)

ヒートその後・・・リンのおっぱいが!(>ω<ノ)ノ

こんばんは

今日も風が少し強かったメイリン北国
晴れ間もあったもののどんより曇りの時間も多かったね~

明日から土曜日までお出かけが続くけどお天気も良いみたいで良かった

ラインライン

リンのヒート記事ですが前回で終わりかなって思っていたのですが
実は5月24日ヒート17日目に気づきましたが
オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
リンのおっぱいが腫れてる

2012-52320

すっかり出血も見れなくなってから一週間が過ぎていたので
お散歩も他のワンちゃんに気をつけながら再開したとこだったのですが

状態としては全ての特に下4つのおっぱいがパンパン!
乳首からは何も液状の物は出てはないけど・・・

なんとなく乳首の周りの腫れている部分が青紫にも見えるけど・・・

メイのヒートの時のブログ記事を読みあさりましたが
メイのおっぱいが腫れてるとは一言も書いてない・・・
て事はメイは腫れてなかったって事だよな・・・

寝る直前に気づいたので
その日はPCでちょっと調べましたが[PC]ヾ(-Д-*)ウーン…
ヒートでも起こり得る状態だし、乳腺炎って事も・・・
腫瘍・・・(これはないと飼い主の直感で却下!)
やぱり素人判断は難しいと思いつつもしばらく様子を見ることにしました

が・・・
一週間が経った今日もまだ腫れはある
でも腫れ方が変わってる
パンパンにはる状態ではなくなってるんだよね

もう少し様子見ようかなって思ったけど
お散歩のついでにへ行ってきました

結果は
やはりヒートによってのホルモンのバランスが崩れた事によっての腫れでした
どこがどう違うか分かりませんが
先生からこの腫れ方は乳腺炎とかではないですね(*^-^*)とのお言葉!
もうこの一言で大丈夫って分かっていても本当にホッとしましたよC=(^◇^ ; ホッ!

避妊手術をする時期も決めましたし(*^^)v
まぁ、本来ならば今頃終わってるはずだったしね

その時は残った乳歯取りや少し付いた歯石取りと
ちとメイの時よりは痛い所が増えるかもだけど
やっぱり今後の病気も怖いから
リンには頑張ってもらわなきゃ
ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!

とにかく食欲旺盛今じゃメイよりも前に前に出る時も多し(^_^;)
甘えん坊さんは相変わらず( *^艸^)プププ
ヒートが来ても赤ちゃんリンたんに変わりなし
メイとのバトルも激しく楽しそうルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

メイたんリンたん
いつまでも元気でみかりんたちの側にいてね(^_-)-☆

2012-52321

リンもウインクかな(*´艸`)

コメントおやすみです

体に変化は起こってもとっても元気なリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:46  |  リン  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月28日(月)

花〈チューリップ)より団子〈おやつ〉だね(*´σー`)エヘヘ

こんばんは

今日は晴れたけど昨日に引き続き風が強く肌寒いメイリン北国

お天気なのは嬉しいですが風が強いとお散歩はちと大変ですよね(^_^;)

週末は天気予報もしっかり外れ土曜も晴れでした(-"-)
予定がすっかり狂って大通りにライラックを見に行けなかったので
今週にまたもみかりんとメイリンとで公園にライラックを見に行こうかな(*^^)v

今週は忙しからどっぷり疲れそうだけど・・・

ライン

前回の滝野すずらん公園の続きです(*^-^*)
またも写真多めです
お時間ありましたならお付き合いよろしくです

モデルさん業もお疲れみたいなので芝生で遊ばせましたよ~

2012-51814

それでもメイにはモデルをお願いしちゃった(*´艸`)
まぁ・・・良いお顔とはいきませんがどうにかやってくれました(^_^;)

そしてこの日、モデルを拒否したリンたんは・・・

2012-51815

はい!この通り動く動く( *^艸^)
メイがほどんど動いてないのに比べてリンは連写にもかかわらず
全て違うポーズ`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

どうにか撮れたのがこの1枚

2012-51816

遊ばせてたら保育園の遠足なのかチビッ子がたくさん・・・
ワンワンしそうだったのでカートに避難して
またもモデルさんに勤しんでもらいました( ・艸・)クスッ♪

2012-51817

チューリップは茎が長いからカートの高さと丁度合うんだよね~(*^^)v
だからモデルさん拒否のリンでも連写し続ければどうにかOK

2012-51818

保育園のチビッ子も広場の方に行ったので
再び芝生へ~

2012-51819

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ
良い表情じゃん(*^^)vリン~

リンは基本たれ目だと思うけど
その日によってはおじさんチックに見えたり(笑)
赤ちゃんに見えたり(笑)本当に表情が豊かだよね(*^-^*)

2012-51820

この日のお供はブル足~
メイたんロックオン(~_~;)
なにせ大好きなブル足だからリンに渡したくなくてバトルになっちゃうヾ(゚д゚ll)ォィォィ

ま!そのバトルを飼い主みかりんは楽しみつつ(笑)
しばらく遊ばせてあげて
帰る為に坂を下りますかね~

2012-51821

出口付近にもプランターにチューリップがキレイに植えられていたので
もちろん記念撮影ね

ここも連写で撮ってたら面白いのが撮れました( *^艸^)プププ
赤文字は本当にみかりんが思わず声に出した言葉です(笑)

2012-51822

メイがずっとお利口さんにモデルしてくれてるのが
何とも言えず愛おしいです

そして飼い主みかりんは遅いですが気づきました

そっかブル足だからメイしかモデルさんしてくれないのか・・・
(そう!リンは家でもあまりオモチャで遊ばない子なの)

そこで持ってきていたうまうまおやつを取り出したら

2012-51824

オォォー!!w(*゚ロ゚*)w
リンもきちんとこちらを向いてくれたけど・・・(^_^;)
眩しかったみたいね(笑)

2012-51825

でもおやつ効果はどうにかリンの興味をカメラへ(*^^)v
ただ・・・長くは興味を引けないのが難点

これからだよね(^_-)-☆リンたん

たくさんモデルさんを頑張ってくれてメイありがとうね

2012-51823

さすがお姉さんのメイたんですママは本当に助かったよ~(*^-^*)

この日は平日でほとんど人がいなかったから良かったけど
一人でメイ~リン~ってオモチャ鳴らして目線もらうの必死で(笑)
メイとリンの高さに膝付いてカメラ向けて(笑)
とっても危ない飼い主だったかもです

2012-51826

とにかく一人でカート押して
時にはメイリンを歩かせて
チューリップも撮りメイリンとのコラボ写真も撮りと
大忙し・・・
アタフタ((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))アタフタ

2012-51827

とにかく疲れたの一言ですが(笑)
一人で頑張って重いデジイチで撮った写真をたくさん載せたくて
長くなってしまいましたが
最後までお付き合いありがとうございました
(〃 ̄▽)ゞドォモ!アリガトォ───!!

そしてメイもリンも

2012-51828

オッチュ☆(*ゝε・人)
帰りの車の中は撃沈だったね

ライラックバージョンも頑張るぞ

チューリップよりもうまうまが食べたいメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:33  |  北海道/札幌  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月25日(金)

チューリップとメイリン♪

こんばんは

メイのうちの子記念日へのお祝いメッセージありがとうございましたm(__)m
ツイ友さんや写真アプリの365でもたくさんメッセージを頂き
本当に嬉しかったです
お一人お一人お礼に伺えず申し訳ないですが
これからもメイの成長を飼い主みかりんと一緒に見守って頂けたら嬉しいです

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.

今日もお天気で暑い一日だったメイリン北国

明日は運動会の小学校も多いみたいですが
お天気崩れるみたいです・・・

ライラックのお花を見に行きたいんだけどなぁ
日曜日には行けるかな(*^-^*)

ライン

5月18日はとっても良いお天気だったので
急遽、メイとリンと滝野すずらん公園にチューリップを見に行ってきました

2012-5181

頑張ってこの日も午前中に公園にIN(*^^)v
なのでワンちゃんもほとんどいませんでした

2012-5182

今年は例年に比べてチューリップの株数も多いとの事でしたが・・・
(;¬∀¬)ハハハ…
まだ早かった半分ぐらいしか咲いてましぇんでした(笑)

でもせっかく来たのでモデルさん頑張ってね(^_-)-☆

2012-5183

リンたん♪舌がちょびっと出ててかわゆす
幸先良かったモデルさんっぷりですが・・・

2012-5184

カートから降ろすとクンクンに忙しいメイたんリンたん(^_^;)

リンにいたっては全くカメラの方に向いてくれない

2012-5185

水仙もキレイに咲いていましたよ~(。>∀<。)
水仙もいろんな色があるんですね~

2012-5186

いつもなら気にも止めない水仙もじっくり見るととてもキレイで
思わずパチリと写真を撮ってきました(*^-^*)

気づけば写真の撮り所が結構あるんですね~(*´艸`)

2012-5187

リンたんがこの日はモデルをやる気ゼロでしたが( *^艸^)プププ

2012-5188

やっぱりどのお花も青空とのコラボはステキ
お気に入りの一枚が撮れました(*^^)v

残念ながらピンク系のチューリップはほとんど咲いていなかったけど(T_T)
でも赤やオレンジや黄色のチューリップはとてもキレイ

2012-5189

お天気が良いと遠い山並みが見える滝野すずらん公園
この景色とっても好きです

2012-51811

やっぱりリンたんはモデルをする気がありません(;一_一)(笑)

2012-51810

この日の目線を貰うアイテムはうまうまおやつではなくブル足で・・・
でもリンはブル足はあまり興味ないみたい

2012-51812

この日はネエネもいなくてのんびりみかりんとメイリンだけなので
なんと2時間も公園にいました(笑)
なのでまだ写真がありますの・・・(;¬∀¬)ハハハ…

そうそう今週はチューリップは見頃みたいですよ~

頑張って写真をたくさん撮ったので次回に続きます(*´艸`)
もう少しお付き合いよろしくです

コメントおやすみです

チューリップよりも芝生で遊びたいメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:18  |  北海道/札幌  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月23日(水)

うちの子記念日☆祝2周年☆

こんばんは

今日は一日中どんよりお天気のメイリン北国

みかりんも久しぶりの歯医者で気持ちもどんより(笑)

でも~
今日5月23日はメイのうちの子記念日ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

我が家に来てからもう丸2年です。
早いなぁ~

我が家に来た時は750gしかなかったメイ
2012-5237
お鼻短いね~(*´艸`)

去年のうちの子記念日の記事はこちら→うちの子記念日☆祝1周年☆
もしお時間あったら見て下さいね(^_-)

2年目の夏は初めて海に行ったね~
2012-5239
波が怖くてお尻引けてたよね( *^艸^)プププ

ネエネたちと一緒にカフェもたくさん行ったね
2012-52310
食べるの大好きだもんね

秋にはリンが来たね~(*^-^*)
2012-52311
リンと仲良くなるのも早かったね~

チビたんリンも一緒に紅葉も見に行ったね
2012-52312
黄色いイチョウの絨毯キレイだったね~

2度目のクリスマスも可愛いサンタさんに変身
2012-52313
みんなに可愛いって言われたね(*^^)v

2度目の冬が到来
2012-52314
リンが小さかったからあまり雪遊びは出来なかったね!

2歳の誕生日
2012-52315
素適な誕生日だったね~(*^-^*)

東京も行ったし函館も行ったしこれからもたくさん旅行に行こうね(^_-)-☆

そして本日の写真
相変わらず姉妹仲良くくっ付いてます(*´艸`)

2012-5233

我が家はうちの子記念日もとっても大切な日なので
ケーキでお祝い

2012-5234

メイはうまうま目の前だとモデルさんバッチリです
「ママを見て~」でこのお顔で向いてくれる(*^^)v
う~んお利口さん(親バカスルーで(笑))

2012-5235

メイもリンもあっという間に完食でした
リンのお皿まで舐めてるし(笑)

2012-5236

お鼻も立派に伸びました(*´艸`)

これからも元気でいてね♪
3年目もたくさん楽しい思い出残そうね♪

元気に素適なうちの子記念日を迎えたメイに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:46  |  メイ・リン誕生日/うちの子記念日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月22日(火)

ヒートその後・・・元気復活(*^^)v

こんばんは

今日も暖かくお日様が出たメイリン北国

でも明日はお天気崩れて寒くなるそうです(>_<)

ライン

今日は急遽チビーズのシャンプー
あネエネが帰ってきて「メイ~メイ~」って言われて
興奮したら喜びのウレション
リンは喜びをウレションでは表さないけどメイたんはウレションが得意(笑)
喜びMaxで出ちゃう物はしょうがない
だってワンコだもんね~メイ(*^^)v
丁度シャンプー出来て良かったよ(*^-^*)

でもウレションメイたんよりも手がかかる子がいた~(^_^;)

それはシャンプー嫌いなリン・・・

前回も書いたけどメイもシャンプーは嫌いだけど観念して大人しくなるのに
リンは大暴れ
汗だくで洗いましたわ・・・(-"-)

2012-5221

乾かす時も逃げる逃げる
びしょ濡れのままコタツの下や寝室のベッドまでヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

パピーの時から苦手だったみたいだけど
今は大嫌いになったようだ・・・

2012-5222

そっか!高い所ならって乗せてみたけど
ドライヤーをしたらジャンプして逃げそうな勢いだったから
写真しか撮ってないのに動く動く(;¬∀¬)ハハハ…

今後はリンはショップにお願いしようかな(笑)

2012-5223.jpg

お腹の毛もフサフサ
避妊手術の時に剃られちゃうね~

そうそうヒートのお話ですが
丸2週間が経ちました。

ヒート9日目でオムツを外しました!
とにかく脱げて脱げて(^_^;)その度にはかせるのが面倒だったから(笑)
9・10日目は自分で舐めて処理できる量の出血のみ

そしてそのあと11日目から今日まで出血確認できず。
まだおまたを気にしてるし、メイもリンのおまたをクンクンする。
おまたの腫れもまだあるしね~。

でもランに行ける日も近いかな(*^^)v

そして10日目からはメイとのバトルもするし
寝てばかりもいない。
水もよく飲むし、トイレも普通に行く様になる。

それまでが寝てばかりいてバトルもしないリンがウソみたい(笑)

ヒートでの体調の変化とは分かっていてもお転婆娘が姫の様に静かだと
こちらも変な感じだったから元気復活(うるさいぐらいだけど(^_^;))の
リンにホッとしてます(*´艸`)

とにかくメイの初ヒートが4週間ぐらいかかったの・・・
出血の量もリンよりも遥かに多くて
固定差はあるのは分かっているけど本当にその子その子で違うんだなぁ
改めて勉強したわ

ある日の散歩の時にネエネ達がいたからリンを置いてメイと散歩へでたみかりん
しかし・・・
家から少ししてメイがピタって止まって動かないヾ(゚д゚ll)ォィォィ
無理やり行くよってやっても2mぐらい進んだらまた止まった(-_-;)
なに??
こんな事今までないけど・・・メイは散歩好きだしさ(*´-ω・)何?

家に戻りたがるからもしや?って思って
「リン?リンはお留守番だよ!!」って言った途端に
スイッチが入った様に走る走る

はい・・・着いた先は我が家の玄関でした\(◎o◎)/!
どうやらリンが居ないお散歩は嫌だったみたい(^_^;)

すごい姉妹愛だなってビックリ(@_@;)
一緒に暮らすようになってもうすぐ7ヶ月!

でもきっとメイにとってもリンにとっても居るのが当たり前の
存在になっているんだなって飼い主感動しました

2012-5224

最後はうまうまおやつで目線ゲット( *`艸´)ウシシシ
おやつ見てるけどね(^_^;)

まっ無事にヒートも終わりそうで良かったです(*^-^*)

コメントおやすみです

ヒートが終わっても相変わらず赤ちゃんリンたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:23  |  リン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT