2012年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年04月28日(土)

これは便利(*^^)v

こんばんは

GW初日の土曜日暖かく良いお天気のメイリン北国

しかし、我が家はあネエネが普通に学校だったので
休みって感じはしませんでしたけど(;¬∀¬)ハハハ…
ま、受験生のあネエネ、旅行以外はお出かけしないみたいですが(笑)
昨日、今日で参考書をたくさん買ってたから
たくさん勉強するのかな( *`艸´)ウシシシ

ダックス1 ラインダックス

少し前のお話ですが・・・
お友達のブログでフードの保管方法についてのレポがあって
最初はクレアちゃんのブログで次はあずこなちゃんのブログで
その度にクレままさんやゆみちさん
そして、コメントをしている皆様のフードの保管方法を読み
ほほぉ~と感心ばかりでしたが

この度ジャーン

0428-1
ゴミ箱じゃないよキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

ぽちっとしちゃいました(*^^)v

大きいのは3㎏のフードが袋のまま入ります
小さい方は1.5㎏のフードが袋のまま入ります

0428-2

中にはフードを取るシャベルが入ってました

大きいのには3㎏のフードを袋ごと入れました
小さい方には袋ごとでは取り出しにくいのでフードを出して入れました

0428-3

メイのカロリーコントロールのフードと
メイの成犬用、リンの子犬用
そしておやつ用の4つ購入しました

0428-4

メイとリンがフードの匂いがするので
貰えると思いウロウロ( *^艸^)プププ

0428-5

リンは貰えないのが分かってあーぁの顔(笑)

0428-6

なんと\(◎o◎)/!
日頃、表情があまりないメイまで

でも目の前で入れ替えしたので
可哀想だから1粒づつあげましたよん(*´艸`)

0428-7

あ!良いお顔してくれた

蓋が全取れするのが使いにくいとの声もありましたが
みかりん的には全く(*^^)v
とってもスッキリしていい感じです

そして~

0428-8

前に載せた写真
実はデジイチの設定をカフェのままで撮影してたので
今日また撮り直しました

0428-9

何気にこの中に入れると
良い子にいるメイとリン(*´艸`)

もうお気づきの方もいたかな?

そう!これは

0428-11

お風呂
リンを迎える前はメイたんだけだったので
お風呂が苦手でもどうにか大丈夫だったのですが

リンもお風呂が苦手(^_^;)

でもこれだったらメイリン共に一緒に洗えるかなって
特にこれからの時期はシャンプーの間隔も短くなるから
助かるかな

0428-10

ホリホリじゃなくてカリカリだった`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

メイもリンも立つけどジャンプで出ようとしないの
でもお湯入れたら嫌がってでるかもね(笑)

0428-12

ずっとホリホリしてお顔見せてくれなかったリン
どうにか可愛いお顔を見せてくれました

お風呂だって分かったら入らないかも?!のメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:43  |  ハウス/食器・食事  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月26日(木)

血液検査の結果!!

こんばんは

今日は南風がとっても強いメイリン北国
たまに霧雨が降るという最悪なお天気・・・
そんな中みかりんはひネエネの学校でした(ーー;)疲れた・・・。

明日からGWにかけてのお天気は良いそうで(*^^)v
楽しみだ~

昨夜、冬の間に使っていた羽布団から薄い布団に替えた
と、た、ん、に・・・
リンにチーをされたみかりん

最初はメイかと思って
メイを怒ってごめんよ~

その片づけに夜中までかかり・・・
寝不足で今日は保護者会に出席の為
だいぶ疲れているのですが・・・

ネタも溜まってしまうので簡単更新です(*^^)v

ライン

4月の12日の日に狂犬病の注射と共にした
血液検査の結果がやっと届きました

なかなか届かないからずっと┣¨キ(p´・_・`q)┣¨キ
でも何かあればまずは病院に届いて先生が先に見るので
電話が来るだろうと思いつつも|´゚Д゚`)。o○(ドキドキ)してました・・・。

届いた結果は~

0426-1

何項目か高いのもあるけど
概ね健康v(≧Д≦)v ピィィィィス!

良かったぁ

食欲旺盛だし、元気だけど
やっぱりきちんと調べて貰わないとね(*^^)v

フィラリアも陰性でした!

0426-2

あれ?リンちゃんは?って思われた方・・・
リンはGWに旅行に行った後に避妊手術をする予定なので
その時にする予定です(*´艸`)
もしヒートが来たらフィラリアの検査のみする予定です!

そうそう本州ではもうそろそろ飲み始めるフィラリアのお薬ですが
札幌ではその年の蚊の出る状況にもよりますが
通年では6-11月なの

今日は5時間のお留守番をしてたメイリン
風が凄くてあちこちで音がしてたはずなので
寝るに寝れなかったかな(;¬∀¬)ハハハ…
お疲れ様~

0426-3

おや
メイたんリンたん何に入ってるの( *^艸^)プププ

この話は次回(^_-)-☆

コメントおやすみです

健康第一(*^^)v食欲旺盛(*^^)vのメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:31  |  病気・病院  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月24日(火)

久しぶりのデートヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

こんにちは~

今朝は雨模様で天気が悪かったメイリン北国
お昼には道路も乾いていたので早々に散歩を済ませてきました♪

リンも抱っこする事もなく元気に歩いてくれます(*^^)v

あと少しでGWですね~((o(´∀`)o))ワクワク
メイとリンとの旅行の予定もありますし
楽しみだな~(*´艸`)

皆様もなにか御予定は立ててますか

ライン

週初めの昨日、久しぶりのカフェへ行ってきたよん

0423-1

ふわふわパンケーキのお店
セブン・ザ・ビーチ

少し早めに着いたのでお友達を待ちます♪

平日なのに混んでました(^_^;)
最初、2階のソファー席は満席・・・
すぐに空いたので(*^^)v本当は席移動はお断りだそうですが(・・;)
変えて頂きました感謝です☆

2階席に移動してしばらくしたら

0423-2

お友達のクッキーちゃんとブランちゃんが来ました

お久しぶり~(。>∀<。)

いろいろ話したい事はあるけど
まずは腹ごしらえ(*^^)v

ワンコメニューSを頼みました

0423-4

メイとリンで半分こ
σ(´-ε-`)ウーン…メイの方が食べてたな(笑)

チビーズに食べさせてからはみかりんもいただきま~す

0423-5

みかりんはパンケーキセット
スープは4種類からチョイス(^_^)v
今日はじゃがいものポタージュ

お野菜もたくさんだし☆スープも美味しかったし
何よりもパンケーキがホワホワでうまし(*^^)v
お腹いっぱいになって野菜は食べきれなかった(笑)

そしてこちらは

0423-6

クッキーママの桜セット?名前覚えてないや
フルーツたっぷりでとっても美味しそう

自分の分を食べたのにいい匂いに我慢出来ない方が・・・
ヾ(゚д゚ll)ォィォィ

0423-7

クッキーちゃん(ブレちゃった)とブランちゃんはとってもお利口さん☆

それでも貰えないと分かったら
我が家のチビーズもまったりしてました

0423-9

気づけばリンはこの恰好でまったり・・・
逆に疲れないのかしら~??(笑)

ブランちゃんもクッションの上でまったり

0423-8

たくさんお話も出来て
愚痴も聞いてもらえたし(笑)
とっても楽しい時間を過ごせました~(*^-^*)

最後に一緒に写真撮ろう

0423-11

バラバラ・・・
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

さすがにお兄ちゃんのクッキーちゃんは動かずに立派

4ワンにピントが合っていたのがこの1枚・・・トホホ(;´д`)=3

0423-10

今度はランで遊ぼうね~ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

さっそくビーズリードも使ってみました(*´艸`)

大好きなお友達と美味しいうまうまでご機嫌なメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:00  |  カフェ・ラン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月22日(日)

キラキラ☆ビーズリードと夏服♪

こんばんは~

今日は風が強かったメイリン北国
お散歩やめちゃった( *`艸´)ウシシシ
昨日の土曜日はとっても暖かかったので学校帰りのひネエネを迎えがてら
大通り公園へ~

0421-1

花壇にはパンジーのお花が植えられてました(*^-^*)
でもまだまだ芝が生えてないので
ゴロスリしたメイは土だらけになって大変でした(~_~;)

ライン

今日はまたまたメイリングッズのご紹介(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

先日、カートチャームをお願いしたヨーキーのアリンちゃんのママに
今回はお菓子ケースとビーズリードをお願いしてまして
届いたのでご紹介したいと思います(*´艸`)

まずは、お菓子入れ

0422-0

うちは姫なので色はピンクにしましたが
黒もブルーも素敵でした

ついついうまうまを持たずに出かけてしまうのですが(^_^;)
これからはきちんと持ち歩きたいと思います

そしてビーズリード

0422-2

リボンが赤バージョンと

0422-4

ピンクバージョン

アリンママにお願いしてお揃いでも色を少し変えて貰いましたヾ(*゚∀゚*)ノ
可愛いリボンを赤とピンクで付けてくれたので
メイとリンの区別がしっかりとつくのでとても嬉しい

アップで撮ってみました(*^^)v

0422-3

どこが違うか分かりますか~?

0422-5

1つ1つのビーズも可愛くてお気に入りです(*´艸`)

アリンママにはざっくりしたイメージでお願いしたのですが
メイリンのブログを見て下さり
みかりんの好みに作ってくれました

それでも40~50回も作り直したそうで
アリンママの気持ちがたっぷり入ったリード
大事に使いたいと思います

ビーズリードは他にも可愛いサイトを知った時から欲しくて
でも、いつもみかりんが欲しいリードは売り切れ・・・
妥協して買うにはお高い買い物なのでなかなかポチ出来ずでした
なのでもうメイとリンには買う事はないかなって思っていたのですが

アリンママと知り合えて
可愛いリードを見てしまったら無理~(笑)
また違う色合いで欲しくなりそうです(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

さっそくメイとリンにつけてみましたよん♪

0422-6

玄関にてモデルを頼みましたが
ビーズがドアに当たる音にビビるメイヾ(゚д゚ll)ォィォィ
どんだけビビリなのよ~(^_^;)

0422-7

ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
とっても可愛いね~リードが
メイとリンが姫に見えるよ~

さて、ついでにご紹介(*^^)v

メイとリンが着ている服
見た事あるとは思いますがCool×Coolのキャミ
【涼感素材といわれるプレサーモC-25を配合したメッシュ素材のクールウェア】

去年の夏にとっても重宝した一品
リンにも欲しかったのですが1枚が高いのでさすがに
2枚一緒には無理だなって思っていたら
去年買ったメイと同じのが売ってたので売り切れる前にポチしちゃいました
1枚分で済んで良かった♪
娘たちにはお揃いにこだわる必要ないじゃん!って良く言われるんだけどね(;¬∀¬)ハハハ…

0422-8

本当にこの素材は柔らかくて好き
また来年に買ってあげてもいいかなって思ってます(*^-^*)

0422-9

メイとリンは同じサイズです☆
リンはおちりまでスッポリで
メイはおちりが見えてます(笑)

これで今年の夏もまた海に山にって楽しめるかな~

GWは可愛いビーズリードでお出かけのメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:02  |  メイリン服/カラー・リード  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月20日(金)

帰省STORY@東京「札幌に電車で帰るよん♪」

こんばんは~

日も長くなり今日も暖かい一日だったメイリン北国

昨夜は何十年振りにOL時代の親友に会い
平日飲みも久しぶりだったみかりん・・・
次の日のお弁当作りがキツイから平日の飲みはほどほどにしておこう( *^艸^)プププ
お互いに東京と千葉の出身だけに札幌で飲んでるのが
とっても不思議でした(笑)

と、みかりんの事は置いといて
メイもまだまだ土がいっぱい見えてる芝生でゴロスリしたし
リンもたくさん公園で遊んだから午後のお昼寝はグッスリでした

ライン

さて、今回は札幌に帰るレポです

この4月3日は前日から台風並みの低気圧が近づいているので要注意
との報道が・・・ちと嫌な予感σ(´-ε-`)ウーン…

でも朝はとても良いお天気
ただ風がやっぱり強いかな・・・

0403-1

実家での日向ぼっこの定位置で寛ぐメイ

0403-2

今後起こる事など予想もせずに呑気なものです(笑)

朝の10時の段階ではカシオペアは運行だな!
OK

実家での後片付けも早々に済ませ
上野公園でお昼を食べながらお花見してメイリン散歩させてって計画を立て

実家をAM11時前に出ました

大きなスーツケースを持っての上野公園はキツイので
上野駅で預ける所を探していたら・・・

ひネエネが
「今日のカシオペア運休ってアナウンス流れてるよ」と

工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工

はい・・・確かに今日の寝台特急は全て運休(>_<)


すぐに学校が始まるひネエネ
実家に戻る訳も行かないし飛行機も考えましたが
飛行機こそ朝からどこも欠航・・・

さぁ~てどうするか・・・
しかし、カシオペアが運休で乗れないのが2回目のみかりん
すぐにインフォのお姉さんに札幌に帰る方法を聞き
みどりの窓口へ

この時の時間AM11:40なり

道は2つ
PM12:05発のはやてかPM1:05発のはやてに乗って
上野―新青森
その後はスーパー白鳥で新青森―函館
そしてスーパー北斗で函館―札幌
との事・・・それも13時のはやての乗継が札幌に着く為には最終だとな
でもでもでもなんと!今日中に札幌に着くとはこれまたビックリ(@_@;)

まぁ迷ってる時間もないので13時のはやてに乗る手続きをとってもらいました・・・

上野駅でまずは昼食を調達して

いざ東北新幹線はやてに乗るべくホームへ

0403-3

結婚してから仙台に住んでいたみかりん
このホームもよく来たなって考え深く・・・てそんな場合ではないわ

席はすべて指定を取り
少しでも広い1番前の席

0403-4

たまにリンがキュンキュン鳴いたり(^_^;)
メイが通る人を見てワンって鳴いたりヾ(゚д゚ll)ォィォィ

シェードの上にコートをかけて外との景色をシャットダウン
少しだけシェードを開けるとお鼻が・・・
そりゃあ出たいもんね

途中、外を見ていて思った事は東北が荒れていないから
カシオペア大丈夫だったんじゃないのって
Boo!!Boo!!p(`ε´q)Boo!!Boo!!
娘たちになだめられる母みかりん(笑)

新青森までの3時間半
どうにか頑張ったメイリン
すぐにスーパー白鳥に乗り換えて2時間

0403-5

青函トンネル通るの4回目だけど
ゴーゴーうるさいだけで感動なくなっちゃった(;¬∀¬)ハハハ…

この2時間は結構あっという間でした(*^^)v

無事に雨の函館に到着

0403-6

スーパー白鳥と記念撮影
やっと電車とメイリンとの写真を撮る余裕が出ました(笑)

0403-8

函館駅には大阪に行く
トワイライトエクスプレスが止まってましたが
すっごく中がステキ乗ってみたい

0403-7

ずっとカートインだったので
駅の外を少し歩かせました♪
でも雨だからの駅の軒下のみ・・・

なぜかリンたんだけがオムツしてるね~
なんでだっけな?メイもしてたんだけどな

ここでは乗り換えの時間が50分もあったから駅構内をウロウロ
函館駅って何もないのね~\(◎o◎)/!

さてさて、あともう少し
お次はスーパー北斗だよ~

0403-9

札幌まで3時間でしたが
座席のクッションも良くてなかなか快適でした(*^^)v

北斗の中で気が付いたのですが
うちのメイたん
なにせビビリ姫・・・電車の音が凄くて寝れてなかったみたい
リンの方が寝れてたんじゃないかな

0403-10

とにかくPM11頃に札幌に到着~
あネエネ、ひネエネ、メイ、リン
本当にお疲れ様でした

さすがに疲れてしまって家到着後の写真とかはありませんが
メイもリンも超超長旅だったのにもかかわらず元気で
本当に親孝行な仔たちでした

帰って来てから実はリンが
溜まったチーはトイレでしてくれるのですが
なぜかちょびっとチーを部屋のあちこちでするように(>_<)

私も疲れていたからイライラしちゃったけど
環境の変化のストレスやオムツをしていた事を考えて
2日目からは注意もせずにいたら
やっぱり3日で粗相は終わりました

最後の最後でまさかのカシオペアに乗れず(T_T)という
珍道中になってしまいましたが
本当にメイもリンもお利口で楽しい帰省になりました(*^-^*)

凄く長くなってしまいましたが
最後まで読んで頂きありがとうございました


約11時間の長旅もお利口だったメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:13  |  東京帰省  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT