2012年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年01月31日(火)

2ワンで協力?ヒィー!(>ω<ノ)ノ

こんばんは~

雪まつりの雪像造りも着々と進んでいるメイリン北国

今日も氷点下だから本当に造ってる方々ご苦労様です!

みかりんとメイリンは今日もお散歩中止~(^_^;)
こんなにお散歩に行かなくていいのだろうか(笑)

でも本当に寒いんだもん(>_<)

ライン

そんな飼い主が相手にしないものだから
メイリン協力して楽しい悪戯してました。トホホ(;´д`)=3

みかりんが和室でゴロゴロしていたある日
メイリンはリビング
バトルの音もしない・・・
寝てる様子もない・・・
(*´-ω・)ン?
メイリンは何処??

メイ~?リン~?っと
リビングに呼びかけながら行くと

ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!

0131-1

やってました
2ワンで協力して
静かに悪戯・・・

もちろん大きな声で

ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

0131-2

ママの怒った声にいち早く反応したメイは逃走です

リンはビックリしてフリーズです`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

だいたいがメイが悪戯を始めてるはず・・・たぶん
だけに逃げるのが早い・・スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

0131-3

あ!違う場所にもティッシュの残骸が(;一_一)

0131-4

メイもリンもコラ~!の言葉ですぐに止めるのですが

0131-5

反省の仕方が違います(笑)
メイはママが怒っているのがよく分かるので
すぐに反省ポーズをして最終的にはお腹をだすのですが

リンはまだ赤ちゃんという事もありますが

0131-6

反省はしません(笑)
すぐに甘えてきて誤魔化します。
そこが可愛いのですが
メイが反省してるので
同じくお腹でも見せてくれるかなって
もう1度怒ってみたら

0131-7

目を逸らして逃げて行きました( *^艸^)プププ

それにしてもティッシュは落ちてなかったはず??
どこから持って来たんだろう(*´-ω・)ン?

悪戯してる時はとっても静かなメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:32  |  メイリン/2012  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月29日(日)

(ノ◇≦)アチャー・・リンの洋服が(ノ∀゚)σイーッヒッヒ

こんばんワン

今日はが結構な勢いで降っていたメイリン北国
みかりんがお出かけでネエネ達は週一のお休みは寝て曜日
北国のメイリンのお友達が極寒の中お散歩してるのに(^_^;)
うちの娘っこ達は今日もコタツの中でたっぷりお昼寝してたそうです(笑)

ライン

毎日の様に奥歯の乳歯が抜けているリン

お口くちゃくちゃしてるから見ると
口の中血だらけ
やっと奥歯のみ3本GET(*^^)v
後は食べちゃってる?みたい(;¬∀¬)ハハハ…

そんなリンも2㎏を越えて大きくなりました

溜めていたメイリンのお洋服を洗濯した為に
そうだ♪そうだ♪と着せたのは
こちら

1120-1

初めて買ったお揃いのお洋服

当時の着た時はこんな感じ

1120-5

丈もいい感じだったのですが

今は

0129-1

あれヾ(≧▽≦)ノあははは!

0129-2

お尻どころか下半身全部丸見え`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

メイの半分の大きさだったけど今は3分2ぐらいになったね☆

0129-3

今度スカートを付けてワンピースにしてみよって
気持ちだけはやる気満々の母みかりん(*^^)v

今はDSSでは大きいから3Sってとこだね
もうそろそろ生後6ヶ月

0129-4

本当に大きくなったね(*´艸`)

最後にメイも

0129-5

フードを被せるとフリーズするのが笑えます( *`艸´)ウシシシ

小さいながらもやっぱりダックスなリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:05  |  リン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月27日(金)

こりゃあ何だ(*´-ω・)ン?

こんばんは~

今日は最低が-10度、最高が-6度という極寒のメイリン北国

とてもとても外に出る気になれず引きこもり( *^艸^)プププ
この寒さの中、生足で登校した我が娘っ子たちよ☆
ご苦労様である(*^^)v

ライン

毎日寒いから暖房も付けっぱなし
でも・・・1日付けてると部屋も乾燥しますよね!

で、届いたのがこちら

0127-1

メイもリンも興味津々

中身は加湿器なんですけどね~♪

0127-2

空気清浄器と一緒になっているもの(使用中)や
普通の加湿器も結構持っているのですが(^_^;)
初めてデザイン重視系の物を買ってみました(*´艸`)

アロマも付いていました☆

0127-3

うんうん!いい匂いするね~

使ってみようね(^_-)-☆

0127-4

中身が気になって仕方ない2ワン
開けろ~開けて下さいと凄いですヾ(゚д゚ll)ォィォィ

じゃ☆開けるよ~

じゃーーーーーん!

0127-5

どう?どう?

0127-6

すごい勢いで吹き出します

もちろん強弱の切り替えはありますので(^_^)v

0127-7

匂いの好みがうるさいネエネ達には
今回のおまけのアロマはイマイチでしたが(@_@。
違うの買ってもいいよね~♪

場所を取らないので結構気に入ってます

出したら対して興味を持たなかったメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:29  |  メイリン/2012  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月25日(水)

あ~ぁ・・・ヽ(`Д´)ノゴルァァア!!

こんばんは~

雪こそ降らず晴れ間も出ているのに氷点下のメイリン北国
毎日寒いのに今日もたくさんのワンちゃんがお散歩してました\(◎o◎)/!
ワンちゃんも飼い主さんも凄いな☆

うちのメイリンは昨日、今日と2日続けてお留守番
みかりんが出かける時にピーピー泣いて見送ってくれるリンたん(^_^;)
4時間程度のお留守番ですがリンも良い子に待てる様になってます♪o(≧∀≦)o

ライン

お外に連れて行ってもらえないメイたん・・・
例のトンネルで遊びたくて取ってと要求
(いつもは邪魔なので椅子の上に乗せてます!)

大喜びで遊んでいたのですが

工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工

0125-1
あれ・・・(+o+)
カメラのホワイトバランスが前のままだったよ(-_-;)
すごい色だ(@_@;)

私の大きな声に
なになになにってちょっとびっくりしたメイ
思わずトンネルの中に入っちゃいました`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

0125-2

何事でちか?ってお顔を出してますが

メイた~ん・・・

0125-3

こ、これは何事?????
凄いね~(-_-;)
噛み噛みしてたのは知ってたけどさぁ

0125-4

決して怒った訳ではないけど
あ~ぁ(;一_一)って
言い続けたらごめんなさい状態

0125-5

ちゃっかり何もしてないリンたん
私は何もしてないよ!ママ!ってお利口さんアピールです( *^艸^)プププ

0125-6

まだ、いじけてる~(;¬∀¬)ハハハ…
ちょっとカラかい過ぎちゃったかな・・・ウシシシ((≧艸≦))ウシシシ

0125-7

噛みたいけどみかりんが見てるから噛めないのかな( *`艸´)

メイにピント合った瞬間にシャッター切るけど難しいなぁ(^_^;)
だってほら↓トンネルにしっかりピント合ってるでしょ`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

0125-8

久しぶりにブログの主役だったのにこの内容のメイに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:16  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012年01月23日(月)

里帰り♪ただいま!(。・_・。)ゞ

こんばんは~

明日からまたまた最高気温が氷点下の毎日が続く予報のメイリン北国
極寒の毎日が続くとか・・・
またまたお散歩行けないねぇ(;´д`)=3

ライン

先週の金曜日1月20日にリンの出身の犬舎に
遊びに行ってきました(*^-^*)
ルルちゃんとリンちゃんも一緒だよ~ん

0123-2

レッドの子が多いカニカニさん
リンも大きくなったのでたまに見失う(;¬∀¬)ハハハ…
なので今回はカラーを付けてきました( *`艸´)ウシシシ

今日も女子みんなでお迎えしてくれて~
みかりんの天敵のソラちゃんも元気

0123-6

警戒心がとっても強いソラちゃん
みかりんよりもよく知っているルルリンママもダメなので
みかりんにはより警戒してます|ョ・`д・´)観察…

今度抱っこしてこよ逃げるかなぁ・・スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

0123-3

今日もカニママさんの所にはみんな集まってて
ワラワラワラワラ・・・ダックスだらけ

ママさんの事大好きなんだよね~♪
こんなにいても、名前を呼ばれると個々にきちんと
反応するの\(◎o◎)/!本当に凄いんだよね☆

0123-4

赤ちゃんも大きくなってました(*´艸`)
でもやっぱり小さくて可愛い
↑一緒に遊んでるのはメイではないのメイと同い年のアイちゃん

メイはもうこのメンバーにも慣れて怖がることはしないけど
基本はカリカリを貰う為にママさんの行動を追ってるか
みかりんが座ってる椅子の下にいるかな

対照的なのがリン

0123-5

もちろん出身のブリーダーさんだけあって遊び放題♪
アイお姉ちゃんがよく遊んでくれたね(。>∀<。)
↑の写真もメイではなくてアイちゃんです(*´艸`)

体に白が入ってないからすぐに分かりそうだけど
たまにメイとアイちゃんも間違えちゃうの

この日は新たなコンビが結成( *^艸^)プププ

0123-7

(ノ◇≦)アチャー・・・漢字間違えてる(^_^;)
合う×会う○です。ごめんね。リンちゃんm(__)m

そう☆前のカフェでご一緒したルルリン姉妹のリンちゃん

この中では1番年が近いのもあるからか
よくじゃれ合ってましたね~

0123-8

今のうちに私の方がお姉さんよ!って教える為に
リンちゃん頑張ってました(*´艸`)

0123-9
上がルルちゃんとこのリンちゃん/下がうちのリン

メイにされ慣れてるリンなので
ほとんど無抵抗なのですが・・・
なにせ体のサイズにあまり差がないから
リンちゃんちと大変そうだったな

0123-10

途中アイちゃんに冷やかされながら
じゃれ合うリン&リンでした

赤ちゃんがリンの所にも来たよん♪

0123-11

あそぼって来たのに腰が引けてダメだったけどね`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

抱っこしてって言ってる子がいるから
リン?って見たら

0123-1

リンのママのあんずちゃんでした♪
鳴き方が一緒だからリンだと思った(*´艸`)

0103-4

甘えん坊な所も、お顔も毛の色も生え方もそっくり
上のアングルに似ている写真がなかったけど似てるでしょ~(*´艸`)

それぞれの遊び方で楽しんでいたメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:26  |  北海道/札幌  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT