2011年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年12月30日(金)

今年も1年ありがとぉでち!!∑d(≧▽≦)

2011年もいろいろとありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン

この1年間も訪問して下さる皆様のお蔭でブログを続けてこれました。
本当にありがとうございました

ライン


メイも1歳9ヶ月、この1年も食欲旺盛で病気1つせずに元気に過ごせました(*^^)v

そして10月31日にリンが我が家に来ました
多頭飼いに憧れていた私ですが正直大変で当初はどっぷり疲れていましたが(笑)
今はリンも大切な我が家の一員
後半はより賑やかなみかりん家になりました(*^-^*)

せっかくワクチンも終わりお散歩デビューが出来るのに
いまだに散歩に出ていないリン(^_^;)
いつ行けるのかな・・・(笑)

年始は雪が降るメイリン北国で過ごすのですが

親戚もいないのでちょっぴり寂しいお正月かな・・・
でも、ただ今となりでバトル中のメイリンリビング中走り回ってます(^_^;)
寂しくなさそうだわ( *^艸^)プププ

いつも参拝にいく北海道神宮はワンコNGなので
お留守番させなきゃいけないけど
メイリン一緒なら寂しくないよね( ´・∀・)(・∀・` )ネー

1230-1

今年は東京も行ったし海にも行ったし
それでもまだまだ一緒に行きたい所たくさん

なかなかお天気とパパの休日が合わなくて行けない時が多かったけど
来年こそは北海道の自然にもっともっと触れさせてあげたいな

来年も元気なメイリンの様子をブログでお伝えしたいと思います(*^^)v

1230-2

いつもコメント下さるブロ友の皆様
ツイッターから遊びに来てくれるツイ友の皆様
そして一緒に遊んだワン友の皆様
いつも訪問して下さる皆様

2012年もみかりん、メイ、リンをよろしくお願いします
あネエネ、ひネエネ、パパしゃんもよろしく(*´艸`)

不慣れなお正月準備をするので(笑)
メイリン日記の今年の更新は今日が最後となります

それでは皆様、良いお年をお迎えください

年の瀬も元気にバトル中のメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

12:51  |  メイリン/2011  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月28日(水)

こたつの中でラブラブ゚+.*:・:(*´-ω)(ω-`*):・:*.+゚

こんばんは~

今日は雪こそチラチラしか降らなかったけど寒いメイリン北国

まったくもって大掃除が進まない我が家(;¬∀¬)ハハハ…
なにせこの寒さだから窓開けて大掃除するぞ~って気に一向にならず・・・
毎日毎日メイリンと娘2人とこたつむり


ライン

そんな皆が大好きなこたつの中に可愛い子たち発見

1228-1

リンたんこたつ壊さないでよ~(>ω<ノ)ノ

1228-2

メイたんは眠そうだけど・・・
リンたんは悪戯したそうなお顔だね`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

1228-3

メイが寝ちゃってつまらなそうね~・・・
一緒に悪戯に付き合ってはくれそうもないね(*´艸`)

1228-4

と、思ったらリンたんおもむろに
メイたんのお口をペロペロ

メイもビックリして起きたよ( *^艸^)プププ

1228-5

なぜか我が家はリンがメイをペロペロするのよね~(笑)
それもお口をね!
美味しい匂いでもするのかな?

1228-6

しばらくペロペロしてました
もちろんメイは全く嫌がらないの
ラブラブメイリンですラブラブ(*´-з)(ε-`*)ラブラブ

1228-7

リンたんちょっと満足したかな(*^-^*)ニコ

寒くてなかなかお外に行けないメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:25  |  メイリン/2011  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月26日(月)

リンたん☆初めての室内ランε=ε= ヘ(*^Д^)ノ

こんばんは~

昨日、今日で雪がそこそこ積もったメイリン北国
今も深々と降り積もっております・・・

3連休もあっという間に終わり
やっと年賀状を終わらしたみかりん(*^^)v
年末モード突入ですが・・・大掃除全く進んでましぇん(>_<)

ライン

3連休の初日23日にドッグカフェに行って来ました

行った場所は室内ランもある「インディアン ボーイズ ケネル」さん♪

1226-1

の写真はツリーの後ろに写っている穴から顔を出しているの
メイリンにはどんな景色が見えたかな・・・(*´艸`)

ご一緒したのはぐうたら日記~クッキーと愉快な仲間たち~
クッキー&ブランちゃんとyayokojiさんとパパさん

1226-2

お久しぶり~(。>∀<。)ニコッ
そして、リンははじめましてでちゅ(*^-^*)ニコ

さっそく室内ランにあるクリスマスツリーと

1226-3

マテを教えてない(2番目はついついのんびりですの(^_^;))リンは動く動く
クッキーちゃんとブランちゃんとも
それぞれのママを見ちゃった(;¬∀¬)ハハハ…
でもリンたん頑張りましたv(≧Д≦)v ピィィィィス!

1226-4

クッキーブランぱぱさんに抱っこされて
よそん家ごっこ
メイたん・・・この日もぱぱさんに遊んで欲しくてワンワンだったね(;一_一)
ワンワンは直さなきゃね

1226-5

①リンの所にお友達がきてどうにかご挨拶`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
②でも、どんどん下がってきて・・・
③みかりんの脚の間にスッポリ入ってお友達の誘いには乗らず( *^艸^)プププ
④お友達が去ってホッとしてるね(*´艸`)
⑤(ノ◇≦)アチャーお友達戻ってきたよ(笑)
⑥メイもリンが気になったのか来てくれた(*^-^*)優しいのね♪

1226-6

メイもしばらくランとかに行ってないから
お友達と遊ぶのにも腰が引けてるね(^^ゞ

1226-8

でも、初めてにしてはリンたん頑張りました(*^^)v
一生懸命みかりんの所まで走ってこれたね
きっと知らない所だし、知らないワンズもたくさんで怖かったよね

1226-9

だから定位置はみかりんかねえね達の脚の間だったけどね~(*´艸`)

1226-7

メイリンまた来ようね~(〃'▽'〃)

クッキーままさん♪素適なプレゼントもありがとうございました

1226-10

久しぶりのランと初めてのランで頑張ったメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:24  |  カフェ・ラン  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月24日(土)

o<(o'∀')ノ☆*:;;;:*☆Merry Christmas☆*:;;;:*☆ヽ('∀'o)>o

o<(≧∀≦)ゝ メリークリスマス☆彡

吹雪き予報の3連休でしたが予報は外れ静かなメイリン北国です
おかげさまでお出かけ三昧(*´艸`)
ちょっとリンたんはお疲れ気味かな・・・
明日はゆっくりしてようね(^_-)-☆

rain

せっかくのクリスマスなのでメイたんリンたんも
お着替えしてお出かけしてきました♪

1224-1

いや~(>_<)
2ワンの良い顔を撮るのって本当に大変・・・
いったい何枚撮ったのかってぐらい撮ってもいいお顔は2枚ぐらい(;¬∀¬)ハハハ…

1224-2

後ろが可愛いお洋服だったから後ろ姿を撮りたかったけど
私が動くとメイリン動く・・・(^_^;)
やっぱりいい写真撮れず

1224-3

出先ではいい写真が撮れなかったから家で撮影会
年賀状の写真もまだ撮ってないからね・・・苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

2ワンでいいお顔も撮れたのでv(≧Д≦)v ピィィィィス!
それは年賀状に使用する事に決定

でもやっぱり1ワンの方がいい写真撮れるな~

1224-6

今年は簡単に不二家のケーキ
でも去年も同じケーキだったよ!アハハハハ!(≧ε≦)ノ))ウヶル
でもメイリンのケーキはグレードアップ(^_^)v
リンたんも少し食べたけど美味しかったみたいで一生懸命食べてた( *^艸^)プププ
でもやっぱりゆっくり食べるからメイに途中食べられてた(^_^;)

1224-4

ツリーリンたん
なかなかの人気者でした(*´艸`)
サンタさんワンちゃんはたくさんいるけどツリーの子は初めってって
でも4Sサイズだから来年は着れないね(>_<)

1224-5

あっという間にクリスマスも終了しちゃう・・・
さ!!本当に年賀状作らなきゃ(・_・;)
掃除もしなきゃε-(o´_`o)ハァ・・

サンタさんとツリーの衣装で1日頑張ったメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:23  |  メイリン/2011  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月22日(木)

メイvsリン The バトル (。+・`ω・´)キリッ☆

こんにちは~

どうやら寒気が来ていて大雪予報のメイリン北国

毎日毎日本当に寒いですね~(>_<)
今日、リンを雪の上に乗せてみました(*´艸`)
クンクンクンクン一生懸命に匂いを嗅いでました

でも全く動かなかったから早々に家に戻りましたけどね(;¬∀¬)ハハハ…

ライン


外は氷点下だけど晴れると部屋中ポカポカのある日

1222-1

夕日を浴びてる様だけど午前中です( *^艸^)

今回はトナカイのおもちゃの取り合いバトル勃発です

1222-2

ピュッピュッ鳴る小さなおもちゃはメイたん大好きなので
リンにも貸せません(。+・`ω・´)キリッ☆

1222-3

リンたん・・・鋭い目で狙ってます

おちり(隠れてますが(^_^;))を高く上げながらキャンキャン吠えてます(笑)
この姿可愛くて大好きなんですよね(*´艸`)

1222-4

リンたん!ジャーンプ

本当はリンにばっちりピントが合ってくれてれば言うことなし!
なんですけどね・・・動いてるチビーズを連射で撮るのは難しい

1222-5

さすがにメイたんがお腹見せゴロン( ・艸・)クスッ♪

1222-6

リンたんおもちゃ取れました(*^^)v

メイはおもちゃを取られたくないのですが
この様にリンに取られても取り返しには絶対に行かないの!
優しいのか?う~ん・・・優しい仔って事にしとこ

1222-7

しか~し
おもちゃが目的ではなくメイと遊ぶのが楽しいリンは
おもちゃをほっといてメイにアタック

1222-8

積極的に飛び込んでくるから
思わずメイがまたまたゴロン( *´艸`)クスクス

1222-9

ピントは甘いのですが(^_^;)いい表情が撮れたかな(*^^)v
良いお顔はいつでも撮れるので
バトルの時の怖ーい顔をずっと撮りたかったのヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
なかなか見れないでしょ( *^艸^)プププ

1222-10

決してリンたん降参してゴロンしてませんの( ^∀^ )ヶラヶラ
軽いからメイに飛び掛ると勢い余って一回転してる最中`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

1222-11

リンは本当に強い仔で
メイに唸られても怒られても決してめげましゃん(`・д・´)キリッ

1222-12

でも最近メイたんきちんとお姉さんを主張してるから
リンの降参ゴロンの姿もよく見るようになりました

メイもゴロン、リンもゴロン
とってもいい関係だと飼い主みかりん一人で満足しております(*´艸`)

カメラが変わり連射の速度が7コマ/秒ととても早くなったのですが
ここが腕がついて行けない所・・・
もっといいバトル写真撮りたいな~♪頑張るぞ~

バトルで寒さを吹っ飛ばしているメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:20  |  メイリン/2011  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT