2011年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年09月29日(木)

1ワンだってカートだもん♪

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントや応援ありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます


今日までとってもお天気が良かったメイ北国
ですが明日から雨で寒くなるらしいの┣¨━━━━(´Д` )━━━━ン
体調崩さないように気を付けましょうね!

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

三連休の最終日の日曜日もとっても良いお天気
パパは仙台へ、あネエネは家で
なので、メイとみかりんとひネエネで遊びに行ってきました

行った先は滝野すずらん公園

0929-2

長時間マテが出来ないメイなので
この日付の前での記念写真を撮った事なかったのですが
初挑戦おやつで釣るも止まってなくてドンドン前に出てくるの(^^ゞ
まだまだ修行が必要だね・・・苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

コスモスやその他のお花もまだ咲いていてくれました
でも、そろそろお花の時期も終わりなのかなε-(o´_`o)ハァ・・

0929-1

我が家はまだメイだけですが
お弁当とかの荷物がある時はカートを利用します(*^^)v
ここは坂の多い公園ですがメイや荷物を担いで歩くよりはカートの方が楽かな

0929-7

食べる時も同じ目線になるし
広場でたくさん遊んだ後とかもカートIN
メイも楽ちんみたい(*^-^*)ニコ
メイは小さな時からソファや椅子からジャンプしない様に躾けたので
基本は飛び降りようとはしないから安心して乗せていられるの

0929-4

の写真・・・
もっと黄色とオレンジのコントラストがキレイだったのに全く分からず。。。
_| ̄|○ ガク

0929-5

このお花はほんとうにチョコレートの匂いがましたオォォー!!w(*゚ロ゚*)w
でもひネエネは全く匂いがしなかったらしいの・・・あれ?( *^艸^)プププ

この日は風が強かったものの暖かい日だったので
ソフトクリームルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪
ひネエネはマンゴ(本当にマンゴ好きな娘だわ(^_^;))
みかりんはメロン♪美味しかった❤

0929-3

食いしん坊メイも欲しがったからコーンを少しだけね
上げちゃうから欲しがるんだよね。ァハハ・・(´▽`)oO(ワラットクカ)

澄み渡る空と言わんばかりのスカイブルー
風になびくお耳( *^艸^)プププ

0929-6

男勝りのお顔写真になってしまいましたが・・・
お気に入りの写真が撮れました(*^^)v

ちびっこ広場でたくさん走ったのですが
長くなってしまうので次回に

また遊びに来てくださいね~ヾ(o'д'o)マ!ヾ(o'ω'o)タ!ヾ(o'∀'o)ネ!

カートでは座らずにずっと箱乗りのメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:56  |  北海道/札幌  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月26日(月)

ミミズはお好き?(-_-;)

ご訪問ありがとうございます
いつもコメント・応援ありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせて頂きます


お天気の良い日が続いているメイ北国
しかし、半袖や長袖1枚ではもう寒い・・・
着々と冬が近づいております|ω-`*)シュン

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・

9月23日盤渓スキー場で行われていた
動物愛護フェスティバルin札幌に行ってきました

0923-1

いろんなブースが出ていてたくさんの人とワンで賑わっていました。

0923-2

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ
かっこええなぁ・・・メイは・・・無理だな(笑)

この日の目的はお友達に会う事とランで遊ばせる事!

蘭丸ちゃんルルちゃん・リンちゃん
そして初めましてのりくくん・ネオくんと飼い主のvanさんと奥様
みんな可愛くて話も弾み♪とっても楽しかった
帰り際にレンくん・ランちゃんにも会えました(*^-^*)ニコ

0923-9
photo by vanさん

いっぱいおしゃべりをした後はさっそくランに移動

メイを下した途端にクンクンしてゴロスリ
すぐにランに入って来たりくくんが覚えてくれてたのかメイの所に来てくれたんだけど
2ワンでクンクン、りくくんまでゴロスリ
まさかすかさずvanさんが見てくれたら
やっぱり・・・まるまる太った生きてるミミズでしたヒー!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚) ヒー!

0923-3

いきなりのミミズ騒動でげんなりですが・・・
気を取り直して遊びましょ
でも凄く混んでてメイも何回か飼い主を見失うほど

0923-4

この日の私のベストショットはこれぐらい(^_^;)

そんな中、素晴らしいカメラでメイをたくさん撮ってくださっていたvanさんから
写真をいただきました
以下vanさん撮影の写真です(*^^)v

0923-5

(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪
どうすればこの様に撮れるのでしょうか???

0923-6

飛んでるメイも今にも写真から飛び出しそう!

みかりん撮影(^_^;)これでも良く撮れたよ!うん!

0923-8

vanさん撮影、カメラもだけど腕もいいんだな・・・
なんでメイだけこんなにキレイにピントが合うんだ??
10月のカメラの講習会できちんと聴かなきゃ

0923-7

vanさん本当に素敵な写真ありがとうございました

vanさんのブログvanroomブログ
りくくん、ネオくんの可愛い写真はもちろんの事、北海道の素敵な景色がレポされてます。
是非、訪問して見てね~(^_-)-☆

私ももっと写真撮るの上手になりたいな・・・
やっぱりカメラかな( *^艸^)プププ
と責任転嫁するみかりんであった(笑)

ミミズにゴロスリしてご機嫌なメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

00:35  |  北海道/札幌  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月21日(水)

妹☆決定!!どぉーぞ (*´゚∀゚`*)ゞ ヨロシク

ご訪問ありがとうございます
いつもコメント・応援ありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます


またまた巨大な台風が日本に上陸しましたね
皆様の所は大丈夫でしょうか?
メイ北国はまだ雨降ってませんがこれから台風がくるので
またしてもドキドキです
今年は自然災害がこんなにも多く悲しいニュースばかり
本当にみんなが笑って過ごせる日が続いて欲しいです

*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*

3連休の最終日にカニンヘン専門のブリーダーさんに行ってきました

この日は、あネエネが初訪問の日
今までみかりんとひネエネと少しパパしゃんで盛り上がっていた
メイの妹計画・・・
1回も訪問して自分の目で見ていないあネエネ一人冷静沈着

なのでこの子!って今までブログに載せてた子は
あくまでも仮でしかなかったの・・・(^_^;)

みかりん達がお邪魔した時には、もうパピーちゃん達がワラワラと床に出ていて
なにせ小っちゃいから踏んじゃいそう ヒー!∑(゚Д゚;≡;゚Д゚) ヒー!

で、さっそくこの子だよってあネエネにお披露目ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

0921-1

あネエネも納得の可愛さ
たぶんOKが出るとは思っていたものの・・・結構ドキドキしたわ~(^_^;)

0921-2

今のメイも片手で抱っこは出来ますが、もちろん赤ちゃんは凄く軽いの

0921-3

メイたんも一緒の初抱っこo ( ≧ ∇ ≦ ) o
もう最高の瞬間です

全身の姿もね☆あんよ小さいでしょ(^_-)-☆

0921-4

なぜか向かって左ばかり向いてしまうの( *^艸^)プププ
正面の写真がない

メイは赤ちゃん達に興味津々でいろんな子に近づいてはクンクンしたり
ちょっかい出したり( *´艸`)クスクス
あネエネの後ろにブラタンの赤ちゃんがいて、その子が気になって仕方ない所を激写

0921-5

ベルちゃんの赤ちゃんのブラタンの女の子と気が合うのか遊んでた(笑)
ん?あんずちゃんの赤ちゃんのブラタンの女の子じゃないよね・・・?
ブラタンの女の子3ワンいるから、どの子がどの子か分からなくなるの!(≧ε≦)ノ))

赤ちゃん達は離乳食やトイレトレーニングも始まってるし
みんなの水入れからお水も飲めるようになりました

0921-6

寝ているのは1番の甘えん坊のベルちゃんの赤ちゃんの男の子
この賑やかさでぐっすり寝てるの
でもこの後メイが起こしに行っちゃったヾ(゚д゚ll)ォィォィ

赤ちゃん達はまさしく今、歯が生えてきていて痒くていろんな物を噛む噛む
指ももちろんカプカプ
小さな乳歯って痛いんだよね(*^-^*)なんだかメイの時を思い出して懐かしかった♪

0921-7

うちがお迎えする子はカニママさん曰く、今回の赤ちゃんの中ではおっとりしてるって
確かにブラタンの女の子はみんな活発だったかも( ・艸・)クスッ♪

0921-8

この日はあネエネとひネエネが赤ちゃんを抱きたくて取り合い

その気持ちが伝わるのかメイがネエネ達の所に行かないの( *^艸^)プププ
帰ってきてからもみかりんにベッタリ(^_^;)
可愛いのは分かるけどメイの事忘れないでよ!姉さん方

お陰様で無事に妹が決定して我が家に迎える事に決まりました
私はそんなに急いでないのですが、ネエネ達が早くお迎えしたいらしく
たぶん10月末のあネエネの誕生日をうちの子記念日にしようかなっと思ってます(*^^)v

そして、名前は・・・リ○です(^_^;)
あネエネが皆様にはお迎えするまでのお楽しみと言うので
想像して楽しんでくださいませ

ネエネ達のリ○の取り合いがおもしろくなかった?!メイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:08  |  リン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月18日(日)

さっぽろオータムフェスト!(o^~^o) モグモグ

ご訪問ありがとうございます
いつもコメント・応援をありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせて頂きます


今日はとっても寒いメイ北国
ちょっと外に出掛けましたが、長袖2枚でも寒いぐらいでした
少し寒くてもいいから晴れて欲しいなぁ・・・

そんなメイ北国ですが
ただいま大通りでは【さっぽろオータムフェスト】が開催されています。

0916-1

北海道のいろんな場所の名産品が集まってます

先週の金曜日
午前中で学校が終わったひネエネとメイと行ってきました

久しぶりに28度まで気温も上がって暑かった

0916-2

もう行ったとたんにいい匂いでお腹空き空きだったので
さっそくお昼ごはんを購入して頂きまーす(*^-^*)ニコ

0916-3

ウニや貝類が食べれない我が家・・・どんだけ焼鳥好きなんかって感じ(^_^;)
美唄の焼鳥はいろんなお店が出ていましたが、どこも美味しかった

メイにも鳥の胸のお塩がかかってない中の部分を少しあげました

0916-4

とってもお利口に座っていたものだから
ワンちゃんがいるって気づかない方もいたりして( *^艸^)プププ
椅子が不安定だから静かだった説もありますが・・・

お腹が満たされた後は運動ね(^_-)-☆
て、メイだけですが

0916-5

大好きな芝生だから
ゴロスリから始まって
大興奮で走り回ってました(〃'▽'〃)ニコッ

0916-6

もっと遊ばせてあげたかったのですが
あまりの暑さにひネエネがグッタリ

平日の金曜日だったのですが人が結構出ていたので
メイはスリングにて移動でした

0916-7

楽なはずなのに・・・浮かない顔
暑かったのかな。。。苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

この後は銀行に行って
学校帰りのあネエネも拾ってソフトクリームを食べて帰りました

あ~楽しかったルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

最近よく飛んでいる気球がまた飛んでました

0916-8

この日はお天気良かったし気球からの遊覧も楽しかった事でしょうね(^_-)-☆

うまうまも食べて芝生でも遊んで大満足のメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:37  |  北海道/札幌  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月15日(木)

(*ゝwбp【お帰りなさいませご主人様】qゝwб*)

ご訪問ありがとうございます
いつもコメント・応援ありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます


お天気がイマイチのメイ北国
来週までお日様はお預けかな・・・

メイも外に行きたいんだろうな・・・

0915-1

昨日は25度まで上がりお天気も良かったので
夕方、真駒内公園にお散歩に行ってきたの
久しぶりの芝生だったから
もう大興奮大喜びでたくさん走って
たくさんのワンちゃんにも会い、上手にご挨拶できたり吠えたりと
とっても楽しいお散歩でしたが
飼い主・・・肩と背中を蚊に刺されまして超ブルーですわ(笑)

せっかく久しぶりに公園に行ったのにカメラも携帯も忘れ写真撮れず・・|ω-`*)シュン

なので過去に携帯で撮った写真を
ま!早い話がネタがないの( *^艸^)プププ

まずは今回の題名にもしたし、携帯の待ち受けにもしている写真がこちら

0915-2

私の破けたヘヤーバンドをメイにあげたのですが
たまたまお洋服とかって遊んでいたら
ありゃーo ( ≧ ∇ ≦ ) oかわええ❤
ツイッターには早々にupして盛り上がったコスプレ話

そしてパピーの頃に買った肉のおもちゃ

0915-3

小さな頃はあまり遊ばなかったけど今では大のお気に入り
ずっと撮りたかったお口プックリ写真撮れました(*^^)v

夏の初め頃に頭の毛がモヒカンだったからパチリ

0915-4

頭の毛もポヨ毛に変わってきた頃なんですけどね( *^艸^)プププ

うちの子もポヨ毛だよってママさんが多くてホッとしたみかりん
ポヨ毛になる前の写真で去年の夏のメイを出しましたが
これは本当に2ヶ月前ぐらいのメイですの

0915-5

この時はまだ黒光していたのに
あっという間にポヨ毛に変身(^_^;)

今となっては貴重な写真だわ(*^-^*)ニコ

ご主人様写真に大満足の飼い主ほど満足していないメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:47  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT