2011年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年05月31日(火)

大好きなお友達と♪

ご訪問ありがとうございます
コメントもいつもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメントして下さいね


昨日、iphoneを購入して少し脳疲労で寝不足気味のみかりんです
でもなかなか楽しいですよ

5月19日この日はワン友のyayokojiさんとカフェ&ランへ
・・・予報では晴れだったのに明け方まで雨
どうにかお昼には曇り・・・さすが雨女のメイだわ

行った先は『バーナードスクエア』
飲み物のみで食事が出来なくなっていたのにはガックリ
でもソファー席でゆっくり出来ます
のんびりお茶するにはもってこいのお店ですね
初めて行ったくせにお店の中の写真撮り忘れ・・・ボケてるわ

ご一緒したのはyayokoji家の長男のクッキーちゃん

クッキー

そして次男のブランちゃん

ブランちゃん

おっとり優しいお兄ちゃんとやんちゃな弟くん
今まで何回か遊んでいるのですが
ビビリのメイは積極的なブランちゃんと上手く遊べず
ママLOVEクッキーちゃんには相手にされず

だったのですが・・・
お互いに遊びなれたのか
今回はいい感じ

ブランちゃんがくんくん来ても

汽車ごっこ

ほら大丈夫

芝生が大好きなメイ
この日もいい感じで飛行犬になってます

飛行犬メイたん

もっと上手く撮れないものかな・・・せっかくのデジイチが活きません
腕磨かなきゃってどこで磨くかな??

メイが走っているとブランちゃんが鬼ごっことばかり追いかけてきます
・・・が
チビ短足のメイが敵うわけもなく
すぐに追いつかれます

そうなると

あれれ?

メイたんはすぐにお腹見せて降参ポーズ

ブランちゃんは何もしてないから??状態

降参って?

この降参ポーズは相手が誰であろうと
敵わないとメイが思ったらすぐにします
そうメイは平和主義なんですの(笑)

私みかりん、この日はじめてクッキーちゃんが走っている姿見ました

走るクッキー

他のワンちゃんにくんくんされるのが嫌いなクッキーちゃん
いつもママの膝の上か隣にいるの
この日は平日だからか貸切状態!!
のびのび遊んでました

大好きなお友達

そんなクッキーちゃんが大好きなメイ
クッキーちゃんもメイが来るのはOKみたいなの
嬉しいねメイ

3ワンだけでしたがとても楽しい時間でした

哀愁・・・?

ちょっと好きな写真です
メイも座ってくれたらもっと良かったのですが・・・

クッキーちゃん、ブランちゃん、また遊んでね

お友達と仲良く遊べたメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:28  |  北海道/札幌  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月26日(木)

やっとこさ!春到来♪

ご訪問ありがとうございます
コメントもいつもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメントして下さいね


メイのうちの子記念日のお祝いメッセージをたくさん頂きました。
とても嬉しかったです本当にありがとうございました
これからもメイと飼い主と仲良くしていただけたら嬉しいです

今日のメイ北国は25度近くまであがりました
やっとです・・・ちょっと急に暑いので困りますが
ずっと寒かったので嬉しいです

そんな寒かった日が多かった5月ですが
春は北海道にも来ていたのでメイとお出かけしてきました

桜と梅

桜は満開の日が多かったのですが
梅はまだ五分咲きでした・・・残念

5月12日はネエネ達を迎えに行きがてら大通り公園へ行きました
公園に向う途中で馬車に遭遇
はい・・・もちろんメイさんお馬さんにワンワンしましたよ

馬車

札幌在住だと恥ずかしくて乗れないのですが
いつの日か東京に帰る日が来たら乗ってみるかな・・・笑

桜

桜とってもキレイでした
もう10年札幌にいますが桜を見に来たのは初めてかも
なにせ東京の上野公園の近くに実家があるので桜はやっぱり上野でしょって
1回も見に行きませんでした

メイと桜

メイも桜と一緒にって桜にピントがあってしまいました。
ちなみにここは平岡公園・・・

桜とTV塔

またまた大通り公園の写真です
TV塔が新緑の間から見えていて素敵だったので

メイ

メイも一生懸命に桜の花びらを追いかけてました
そして・・・よく見るとメイのリードとカラーが違うのです。
そう肝心のリードを家に忘れてきました散歩出来ないじゃん・・・泣
ピン駐車場の目の前はネコ娘さんのオフィス・・・車あるからいる~
ピンポーンといきなり押しかけて蘭ちゃんを抱っこするはリードは持ってくは
本当に迷惑な客人だったでしょう
でも本当に助かりました。

大通りパンジー

そしてパンジーも花壇に咲きほこってました

メイとパンジー

なかなか上手く撮れたのでは
動くワンコとお花を撮るのって難しいですね

どの公園も桜はさすがにもう葉桜ですが
只今、大通り公園ではライラック祭り開催中です

そして今日はこの暑い中ドッグランで遊んできました
それも正午の一番暑い中に・・・
昨日も違う公園の芝生でゴロンゴロンしてとっても臭かったメイ
トリミングに行ってきましたよん
サービスでピンクのりぼんをつけてもらってました
可愛いの~親バカです(汗)

5・26トリミング後~

きれいなお花よりタンポポを食す方が楽しいメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:29  |  北海道/札幌  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月23日(月)

うちの子記念日☆祝1周年☆

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントもありがとうございます感謝の気持ちでいっぱいです
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメントして下さいね


なんだかパッとしないお天気が続いているメイ北国
今日はとっても寒いまたも床暖スイッチONしてます
例年ならGW過ぎたらしまうコタツもなかなかしまう事できずにいます

今日、5月23日はメイのうちの子記念日
1周年でございます
簡単にこの1年を振り返りたいと思います

メイは2010年の5月23日の夜に我が家の一員になりました。
母が亡くなった事を振り払うが如くショッピングに出かけた帰りの
ペットショップでの出会いでした。

なにせ産まれて初めてのワン・・・どうしてよいのか私がおろおろ(笑)
寒くないだろうかってその夜は気になって眠れなかったのを覚えています

初めての写真
★5月25日★初めての写真です
ショップの人に言われた予防接種を終わるまではあまり触らずに・・・
を頑なに守る我が家族
カメラで撮るなんて事も考えもなく素早く携帯で。なのでボケボケ
この後すぐに下痢&血便で夜間救急に行ったメイ

2010.5
★5月★なのでストレスを与えずにっとしばらくはゲージINのメイの写真ばかり・・・
もっと可愛い盛りのメイをきちんと撮っておきたかったな(泣)

2010.5 ねんね
★5月★12cmほどのピンクの骨のぬいぐるみと変わらないメイ
当時の体重は750gでした

2010.6
★6月★車に酔うこともなくいろいろ連れ始めた頃です
細いし、首なが

2010.7 初めての芝生
★8月★初めての芝生
くんくん・・くんくん・・ひたすらくんくんでした

カートGET
★9月★カートを買いました
数回しか使用してませんが、今年の夏のお出かけに活躍を期待してます
の被り物ちょっとの間ならOKだけど
基本お顔の周りになにかあるのは得意じゃありません

ランデビュー
★10月★大きなドッグランに行きました
芝生が大好きなメイたんは大喜びです
当時は「メイ~」って呼んでも来ませんでした(笑)

初めての雪
★11月★初ヒートがきておむつギャルに
そして初めての雪
寒がりのこたつ犬メイはプルプル震えてました
でもしっかり味見はします

初めてのクリスマス
★12月★初めてのクリスマス
サンタに変身してカフェにも遊びに行きました

始めての東京
★2011年1月★東京進出
実家に帰っただけですけどね
じじ(私の父)にも懐いてましたし、今度はいつ帰れるかな
そしてカシオペアにも新幹線にも乗りました

頑張った避妊手術
★3月★頑張った避妊手術
エリカラを嫌がることなく、退院した日から元気なメイで
ママを安心させてくれました

1歳の誕生日
★3月22日★1歳の誕生日を無事にむかえ

2011.5.23
★5月23日★うちの子記念日も元気にむかえる事ができました
ほやほやの写真です
ひよこのパジャマで失礼します
は大好きなブル足

ぶる足進呈
あらお耳伸びてるね~うれぴ
しかし限界かな・・・

これからも元気でたくさんたくさん楽しい思い出作ろうね

メイ我が家に来てくれて本当にありがとう

我が家にたくさんの癒しと元気をくれるメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:40  |  メイ・リン誕生日/うちの子記念日  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月18日(水)

広ーい公園♪

ご訪問ありがとうございます
コメントもいつもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメントくださいね~


今日はメイ北国もやっと暖かくなりました
小学生は元気に半袖で遊んでる子もいました
お天気だと体も動くしいいですね~

さてさてメイたんブログはまだGWの話題で申し訳ありませんが
せっかくパパしゃんと出かけたのでUPさせていただきます

5月5日のこどもの日
少し寒かったのですが晴れたので、我が家からは少し遠いのですが
前田森林公園に行ってきました
お友達のブログを見てとても行きたかった公園だったの

到着

駐車場は危ないから抱っこね

うわぁ~

森林公園☆

噴水ありーの北大のけやき並木みたいだし凄く素敵な公園

メイも久しぶりの大きな公園だから大喜び
2.5Mのフレシキなのに興奮してひネエネの周りをぐるぐる

くるくる

そして・・・ゴロスリ
結局ひネエネは自分で解いていました

その後もネエネやパパしゃんと追いかけっこ♪
みかりんは腰痛持ちなので無理はせず

えへへ

ちょっと2.5mのフレシキでは物足りなかったかも・・・

楽しい

メイは走るのが大好きな子
とってもいい表情だな~

見て見て~

お馬さん?

影がポニーみたいでしょ
影も可愛い(親バカ丸出し・・・

パパしゃんともたくさんお散歩したでち

パパしゃんと

でも・・・この日は2回もメイを逃走させたパパ
2.5mしか伸びないはずなのに遠くからメイが走ってくるのよまじ焦ったわ(汗)

パパしゃんや今度はきちんと頼みますよ

広場で偽たまごちゃんで遊んだよ
投げたら取ってくる・・・楽しいのは分かるけど何回もやらされるのよね
でも久しぶりに飛行犬メイが撮れました

飛行犬

でもやっぱりフレシキが短いのが気になり後日5mのフレシキを購入しました

本当に広くて素敵な公園
少し遠いのもなんのその
また暖かくなったら来たいね~

広ーい

お友達ワンズともここで遊びたいね

そして5月5日は大事な日
母の命日です。もう1年・・・まだ1年どちらか分からないぐらい
母が居ない事を考えるとまだ気持ちがズンって凹むので
なるべく考えない
でもメイに逢わせてくれた母には感謝
天国から見守っててねお母さん

母の命日

大好きな大福とお花をお供えしました

広ーい公園でたくさん遊んだメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

23:14  |  北海道/札幌  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月16日(月)

ペンションにお泊りなのら♪IN旭川(その3)

ご訪問ありがとうございます
コメントもいつもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方もコメントお待ちしてます


GWの1泊旅行をその3まで引きずってすみません
今日もお付き合いよろしくお願いしま~す

日が変わりまして5月4日の朝・・・
外はなんと・・・うそー

なのでお部屋の中もいかして暗いので朝食が8時からだというのに
みんなZzzz
でももうすぐごはんだから起きて~

朝だよ

暖房を付けて寝たので夜中も暖かかったのですが
お隣とは薄い仕切りなので隣のワンちゃん(15歳のダックスさん)の
小さな声とかにメイが反応して夜中にメイと私で何回も起きたの
なのでメイはとっても眠そう・・・(汗)

そうそうここのペンションはお布団でワンと一緒に眠れます
もちろん躾が行き届いた子には関係ない話ですが
甘えん坊のメイにはありがたい話です。

私はメイが我が家の一員になり勿論行動がたくさん制限された部分も
ありますが、旅行は絶対に一緒にしたいのと
せっかく一緒に旅行に行くのなら食事も一緒、寝るのも一緒
これが我が家の絶対条件になっております。
ちなみにこれは我が家に関しての事で自論なのでクレームは受付ません

話がそれたので戻しますね~

どうにか皆を起こして食事をする場所へ
出された物を見て長女はおもわず喜びの声を上げてしまいました
そのメニューは

朝ごはん

いくらー
朝からですよ

昨夜のBBQの物も消化されていない様な状態ですが
ついつい全部食べてしまいました・・・
お腹はち切れそう

食事の場所で粗相をしたら困るのでメイを空腹な状態で連れていったのが間違いでした・・・
ごはんが欲しくて欲しくて大変
昨夜のお利口さん振りはどこへやら
オーナーさんが見かねてグリニーズとガムをメイたんへ下さいました
オーナーさんの気遣いには感謝感謝です

おいしい食事を食べてる間も雪は降っています・・・

食後の一休み

ランで遊べる天気でもないのでチェックアウトまでのんびりする事に

メイも一休み

そうそうおむつメイたんですが
一応シートを引いてトイレだよと教えたら1泊2日の間に4回おしっこしたのですが
2回はシートの上で出来ました
もちろんおむつしてますが
出先でもきちんとおトイレ出来る様に頑張らなきゃ

そんなまったりしている時に私は寒い中景色を撮りに

ミルキ&サラハウス近辺

お天気が良かったら広いランだから絶対に楽しかったのにね

結局、お天気がお天気だけにこの後の行き先も決まらず
とりあえずチェックアウト

さて帰りますか

なぜかメイがとってもお気に入りな座布団ともさようなら

オーナーのままさんも気さくで本当に楽しい時間でした。
また是非行きたいペンションです~

途中の岩見沢SAでもまだ雪が降っていて
温泉って気分ではなくなってしまった我が家は
まだ行った事のない千歳のアウトレットに行く事に

こいのぼり

GW中と云うこともありとっても混んでいました。
写真を撮るのも忘れるほどの買い物三昧をしてしまった女3人
とっても楽しかったぁ

もちろんメイにもペッパラさんにてお洋服購入

レラでの買い物

2つともあネエネセレクト
浴衣は私もひネエネももっと派手な方が良かったのですが・・・

でも去年は予防接種が終わってなかったので連れて行けなかったお祭りに
今年は浴衣を着て連れて行けるかな
今からとても楽しみです

さて、これにて旭川のペンションのレポは終了です。
その1、その2、そしてその3と読んでいただきありがとうございました

おトイレの修行をこれから頑張るメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:47  |  家族/旭川  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT