2011年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2011年02月26日(土)

雪のランで遊んだよ♪

ご訪問ありがとうございます
コメントもいつもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせて頂きます
初めての方も気軽にコメントして頂けたら嬉しいです


今日は土曜日ですね
我が家はあネエネとひネエネの保護者会が重なってしまったので
只今、パパしゃんがあネエネの学校に行っております
母であるみかりんはひネエネの懇親会に夕方から行ってきます

2月20日(日)にドッグランに行ってきました
この日はあネエネは宿題やるからパスで、ひネエネはお友達と映画を見に行ってたので
パパしゃんも居なかったので、メイとみかりんでお出かけしました
おでかけ♪
行った先はいつものグリーンドッグです
グリーンドッグ
今日は小型犬専用ブースで遊びますが・・・一面雪のみ(当たり前か
雪だらけ!
メイたんお顔真っ黒

メイがまずする事といえば・・・もちろん
雪うまし♪
雪の味見です
なので、お顔の周りが雪だらけです
お顔雪だらけ
【みかりんだけ外のランで写真を撮ればこんなショットになります
メイも雪がきになったのか・・・
プルプルプル
雪をプルプルして落としてました

たまには、みかりんと追いかけっこもしましたよ
ランランラン
追いかけたりメイに追いかけられたり

でも気付くと・・・
雪をしゃりしゃり
また食べてる~

この日は頑張って走ったり歩いたりラン中したから
るんるん
喉も渇いたかな

ここの小型犬のブースはなぜか道がまたまた迷路の様にあるので
メイは小さいからどこかの角を勝手に曲がっちゃうとメイが行方不明に
なので、上のフカフカ雪に乗せてみました
高いでち!
前回の公園ではフリーズしてたけど、今回はどうかな
降りれない
やはりブルーなお顔になってました

雪ばかり食べてるから、お鼻に雪ついてますよ
お鼻に雪
正面から撮りたかったけど1人じゃ撮れなかった

氷点下ではなかったものの30分以上いたら体も冷えたので帰りましょ
おやつを食べたら・・・あらら、メイたん眠そうだね
眠い
途中からはぐっすりのメイたんでした

さて、支度して懇親会に行ってきます

やっぱりこの日も超ビビリなメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:55  |  カフェ・ラン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月23日(水)

室内ランでお友達と一緒♪

ご訪問ありがとうございます
コメントもいつもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメントしてくださいね


ここのところ暖かいメイ北国
今日から満11ヶ月になったメイたん、誕生日まで後少しです

お外のお散歩もしやすくなったのですが、雪が溶けて道がぐちゃぐちゃ
もちろん引きこもりのメイとみかりんですが・・・
前回のブログでした様に昨日の2月22日アズールさんの室内ドッグランに行ってきました

ご一緒してくれたのはワン友のクッキーちゃん&ブランちゃん&ままさん
クッキーちゃん
クッキーちゃんこんにちは
ブランちゃん
ブランちゃんこんにちは

さっそくブランちゃんがメイに挨拶しに来てくれたの
ご挨拶
でも・・・メイの腰が引けてます
メイは大きい子も吠える子も積極的な子も大人しい子も人も、基本的に大丈夫ですが
でも、消極的でとてもビビリです
ブランちゃんが遊ぼって来ても
ブランちゃんからのあそぼ
この通りしっぽは激下がりです

でも、気分は上場なので
たまごちゃんと一緒
メイのちゃんを投げると楽しそうに持ってきます
ちょっと慣れてきたのか
しっぽ上がってきたよ
ブランちゃんの前でもしっぽ上がってきました
うんいい感じだねメイ

そこにイタグレの姉妹のトマトちゃん&ケチャップちゃんがきました
イタグレちゃんが来たよ
あんよの長さが違い過ぎです

イタグレ姉妹ちゃん達にメイのちゃんが大人気
メイたんビビリだから取られても取り返せない・・・
なので、いつも隙を見て取り返してきます
メイのたまごちゃんでち
でも、ピュピュ音がしちゃうから取り返したのがバレテすぐに奪われちゃうんだけどね

そんな中、メイもイタグレ姉妹ちゃんのボールに興味津々
テニスボールはデカイ
硬いテニスボールを頑張って運んでますが、大きすぎやろ~
クッキーままと大笑いしちゃいました

ブランちゃんとイタグレちゃんは追いかけっこ
メイも仲間に入ろうとそこそこ頑張ります
クッキーちゃんは大好きなお母さんからほぼ離れずでした
みんなで楽しいね
そんな甘えん坊なクッキーちゃんですが、
ブランちゃんがちょっぴり興奮したケチャップちゃんにガルルって吠えられて一瞬緊迫した時に、
さっそうとお母さんの膝から降りてケチャップちゃんを追いかけながら
ワンって吠えたの
そう弟のブランちゃんを助けに行ったの~感動
もともともう1姫飼いたいみかりん・・・とっても羨ましかったわ
そんな優しいクッキーちゃんと
クッキーちゃんと2ショット

とにかく楽しい時間でした
クッキーちゃん、ブランちゃんまた遊んでね~

帰宅したらワン友ミントちゃんからブログ2周年記念で当たったプレゼントが届いてました
ミントちゃんからの贈り物
たくさんの本当にありがとう
メイはメロンパンのおもちゃ大のお気に入りです

雪のランでも室内ランでも超ビビリなメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:07  |  カフェ・ラン  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月21日(月)

室内ドッグランで貸切状態♪

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメント残してくださいね~


たまには昼間にブログです
メイはクッションが積みあがった上でネンネしてます

今週中にメイの血液検査の結果が届くので、そしたら避妊手術です
今回もラッキーな事にフィラリアの血液検査が始まっているのでお安くできました

いつもは引きこもり状態のメイとみかりんですが、避妊手術をしたら抜糸まで外出できないので
頑張って()外出してます

先週の2月17日にあネエネもいたのでお出かけしました
本当は雪のドッグランで遊ばせようと思ったのですがが降ってきたので
広い室内ランがあるアズールさんに行ってきました

ブロ友のクッキーままに教わり初めて行ったのですが
室内にしては十分の広さだし清潔だしスタッフの方もとても優しかったです

さっそく室内ランにメイを放してみました

くんくん
知らない場所なので隅から隅までくんくん・・くんくん

メイ~
追いかけっこ始めるよ!
そろそろ追いかけっこしよ!
いいでちよ♪
ままと追いかけっこ
メイたんは小さいし、足元に近づくから蹴飛ばしちゃいそうで・・・
メイの位置を把握しながら走るの大変
ママ頑張ってます!
みかりん41歳頑張ってメイと追いかけっこしてます
が・・・
疲れたわ~
疲れたよ~
ちょっと休憩ね・・・。
メイもおやつタイムね
うまうまでち~

その後は
あネエネに交代
若いあネエネに交代
あネエネと追いかけっこ
メイのお顔笑ってるね
あネエネとの追いかけっこ楽しいんだね

イチデジのシャッタースピードの設定が悪くこの日の写真はイマイチ・・
室内ってこともあるのだろうけど・・・
なので、せっかくの飛行犬も
飛行犬
ブレブレ残念

のんびり遊べたのは良かったけど、やっぱりメイだけでは寂しかったかな

しか~し、明日もアズールさんに遊びに行ってきます
明日はお友達と一緒です
メイたん♪
うん楽しみだね

アズールさんの2月17日のブログにメイが載ってます
宜しければ見てちょ
azure de goza-ru アズールでござ~る

室内ランだと元気いっぱいのメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:38  |  カフェ・ラン  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月18日(金)

札幌雪祭り♪

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメントしてくださいね


ひネエネへのお祝いのメッセージ本当にありがとうございました
母としてはあっという間に大きくなってしまい嬉しいような悲しいような
とにかく健康で夢に向って頑張って欲しいです

☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆

2011年の札幌雪祭りはみかりんの誕生日の7日からひネエネの誕生日の13日まで
開催されてました
2月11日の建国記念日に雪祭りに行ってきましたよ

いつもは寒すぎて途中で挫折するのですが今年は頑張りました

しかし、すごい人と寒さで写真を綺麗に撮ってる余裕がありましぇんでしたわ

2011雪祭り雪像

止まってゆっくり撮る場所もないのでほぼ歩きながら撮り・・・
でもとても綺麗で雪で出来てるとは思えない

しかし・・・すでにして寒いみかりん一家
まずは腹ごしらえでフランクフルトを
雪祭りでのフランク
普通のウインナーと違って美味しかった

腹ごしらえもしたので頑張って歩くよ

次は氷で作った建物です(何の建物か見てきませんでした
雪祭りの氷の建物

そして・・・すでにまた寒くなったので今度はオニオンスープとおしるこを
手がかじかんで写真撮れず・・・
温まったところでメイとパパをとりあえず撮ってみました
雪祭りでのパパとメイ
メイの前あんよも後ろあんよも服の中に隠れてます
Sサイズだと大きいからすぐに脱げちゃうんだよね

さて、メイも寒がってるので先を急ぎます

お次はライオンキング
雪祭りライオンキング
札幌に劇団四季の劇場が出来たからかな?

次はSTV(日テレ系)の冬の動物たち(違ったかな?
雪祭り冬の動物たち
きつねやふくろうの目の輝きにこだわったとか
確かに遠くから見ても躍動感が出てるかも

テレビ塔に近づくと一際すごい人の波が
なに?なに?なに~?っと見に行くと
スノボのジャンプが行われてました
雪祭りスノボ
真ん中でジャンプしてる瞬間をあネエネが激写
そんなに広くない空間なのに凄いの一言でした。

春節に重なり中国の方も多かったみたいだし、
今年もそれなりに盛況だった雪祭りだったみたいですが・・・
JALも撤退したのか毎年ミッキーマウスのかわいい雪像を見るの楽しみにしていたので
がっかり
雪像が減った分、食べ物のお店が増えていましたが
私的には雪像が減った事は残念かな

テレビ塔もキラキラ綺麗でした
雪祭りテレビ塔

ブロ友さんの雪祭りレポを見るとサザエさん一家もどこかにいたらしい
どこにいたんだろう

頑張って端から端まで見たつもりですが寒さに勝てなかったみかりん一家でした

これで大通りにワンコOKなカフェがあれば1番なんですけどね

主役の本犬が1枚しか写ってないので
ヴァレンタイン用に撮った写真で締めくくりたいと思います

メイ10ヶ月

雪像よりも食べ物に興味津々のメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:28  |  北海道/札幌  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月15日(火)

うっそ~@@!

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメントしてくださいね


3連休に入りバタバタで久しぶりの更新になってしまいました
お友達の皆様のところにも行けない日々でした
後で遊びに行かさせていただきます

中島公園の続きの前に・・・
2月13日ひネエネの13歳の誕生日でした。
ルタオのケーキでHappy Birthday
(車の中で傾けちゃったのでおめでとうの文字がクリームだらけに
めげずに手巻き寿司でお祝いしました
ひーの誕生日
メイにもワン用のモンブランケーキを買って一緒にお祝いしました

☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆・・・☆☆・・・☆

では公園の続きです
歩いていると横には綺麗な状態の積もった雪がた~くさん
フカフカそうな雪にメイをのせてみました
中島公園
ありゃ短いあんよが埋まっちゃった!!
メイ雪
頑張って動こうともがいてます・・・が動けましぇん
仕方がないので
メイ救出
ひネエネが救出しましたあはは
メイの雪跡
メイの跡です

公園の中にはたくさんのの文字が残ってました。
ハートの文字
なのでメイの文字も残してきました
メイの文字
大好きな果物のソフトを売っている売店も
冬の売店
冬季休業中また暖かくなった食べに来なきゃ

しばらく歩いていると立入禁止のロープが張られているのに気付きましたが
なんだろう?って不思議でした
立入禁止
なんとその先は・・・でした凍ってますうっそ~
正直ビックリです。
北海道では凍った池の上をスケートしたり、ワカサギ釣ったりするのは知ってますが
まさか札幌市内それも街中に近い公園の池が凍るなんて
薄い氷が張っている訳ではないらしく、その証拠に池の真ん中に大きな大きなの文字が
書かれてました
そのハートの大きさにもビックリしましたわ書いた人、凄い
池のハートの文字
ちなみに秋の紅葉シーズンの池はこんな感じです。
夏の池
そして冬の池
動物の足跡もあるキツネかななんの足跡だろう
冬の池
いや~札幌に住んで早10年ですが、池が凍ってるのにはビックリしましたわ

そしてこの公園内には市の体育館があるのですが、冬は公園の敷地を利用して
歩くスキー(クロスカントリー)が出来ます
歩くスキー
スキーウエア着なくてもOKなので気軽に出来るみたいです。
みかりん一家はした事なかったのですが
あネエネが学校の授業でやったらしいのですが楽しかったそうです

実は途中からやっぱり道に迷ったみかりん&ひネエネ&メイ
歩くスキーのコース内に入ってしまいました
夕日
滑っている方が来たら邪魔しないようにメイを抱っこしてました

でも楽しいお散歩だったねメイ
雪散歩楽しかったでち

メイが家族になったからこそ冬の公園に来れました
新たな冬の札幌を実感でき私みかりんもひネエネもとても楽しい散歩でした
札幌の雪はだいぶ苦手だったのですが、少し好きになりました

寒い日は苦手でも雪は大好きなメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:11  |  北海道/札幌  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT