2010年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2010年07月31日(土)

前途多難?(><;)

今日のメイ北国はとても暑かったです

気軽にコメント書いて下さいママ友達出来たら嬉しいです


そろそろ抱っこ散歩だけでなく本格的な散歩デビューをしたいメイたん
試しに部屋でリードしてみました

・・・が

mei38

嫌がって動きません

引っ張れば引っ張るほどに踏ん張ります

mei39

リードを噛んで抵抗します

・・・

お散歩できる様になるのかなぁ



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキング参加してます
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです

23:04  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月31日(土)

ビターアップルとたまごちゃん!

おはようございます
今日のメイ北国は少しお日様も出てるから洗濯するぞー
今日のみかりんはあネエネ(長女)の三者面談夏休みも娘3人(三女はメイ)の
お世話で大変です


さっそくですがをご覧下さい

mei34

メイさんがかじったシートです

1回カバーの隙間に歯を挟み「キャイーン」と鳴いた経験あり
だけに、やめるだろうと思ったのが甘かった
毎日~暇さえあればカリカリと・・・

そこで・・・じゃ~ん

mei33

ビターアップル買ってきました

効果は効き目がない子(犬)もいると聞いてましたが、まずは試してみないとね

メイしゃんはと云うと・・・

mei35

効果テキメン

メイしゃんは何度かトライしますが(案外しぶといのね
舐めた後の顔をプルプルするしぐさやウズクところを見ると相当苦いみたいですね
その後も何回かクンクンしてますが、さすがに噛んでません


そして、ブル足の存在を忘れる程のダントツ1位のおもちゃ登場

mei37

みなさんご存知のたまごちゃん

すぐに破壊されるとの情報を得ていたみかりんは娘達に言われても買わなかったおもちゃ
しかし、昨日のメイの頑張りを見てご褒美に購入
ゲージの外に出てる時に見ていれば大丈夫だろうと帰宅後メイに渡したら
の通り

こんなに喜んで買ってあげて良かった
と思った5分後・・・






・・・・・・・
たったまごちゃん

mei36

重傷です

たまごちゃんもですが、ちぎったたまごちゃんの手を飲み込まなくて良かったホッ

成犬になったら飲み込まない物なのでしょうか
ともかく今のメイには危険なおもちゃですたぶん気がつかなかったら「ごちそう様でちた」してましたね

さようならたまごちゃんそして一時でもメイを喜ばしてくれてありがとう

メイが大きくなったらまた会いましょうね


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキング参加してます
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです

09:17  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月30日(金)

初トリミング♪

今日のメイ北国はのちでした晴れる予報は外れました
しかし、相変わらずムシムシしてるから・・・メイが自分のシートの上で寝てます
体にオシッコの匂いが染みついています

しかし今日はメイしゃんの初トリミングの日です
なによりもママとネエネ達が楽しみにしていた日です

さてメイでかけましょ

mei31

トリミング中のメイは、とってもお利口さん
おとなしくてお姉さんにも誉められました
鳴くこともなく、嫌がることもなく、お姉さんに耳や爪のお手入れをしてもらってました

肉球の間の毛が伸びていてボサボサだったのもキレイになったよ

mei32

初めてのお湯も全然
おうちでも楽にシャンプー出来そうですねって、お姉さんに言われました

ただ・・・ドライヤーの時は台の高さが恐かったのかハンパない震え方です
嫌いなブラッシングも恐さのあまりそれ処じゃありません
たぶんメイは飼い主が3人もいるのに誰かだっこしてくだちゃいって気持ちだった事でしょう
ごめんねメイ

mei30

かわいいをお耳に付けてもらって終了
お疲れさまでしたメイ

あネエネにだっこされたけど、しばらく震えがとまらなかったメイしゃん
でも、お耳も頭の上の毛もフワフワでいい匂い
可愛さ倍増です

次のシャンプーはどれぐらいあけたらいいのでしょうか
どなたか教えてください
次はおうちシャンプーまま頑張るぞ


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキング参加してます
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです

22:23  |  トリミング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月29日(木)

まて!できまちゅよ♪♪♪

ご訪問ありがとうございます

今日のメイ北国は大荒れ風ともに凄くて・・・
みんなでに引きこもってますお外大好きなみかりんはつまらないです
メイ(今日もきつきつワンピ着せられてます)とネエネ達はまったりゴロゴロ過ごしてます

さて、メイのまて!の特訓ですが・・・いい感じです
最初こそ中々待てず特に大好きなフードはまて!どころじゃありません
しかし、やれば出来る子メイちゃん(親ばか)今はフードでもだいぶ待てる様になりました


mei27

さすがにフードは撮る余裕がないので
今回はこれまたメイの大好物のこおり結構ながい間まて!出来てるんですよ

しかし・・メイしゃん・・こおりガン見です


そして、昨日のタグに引き続き、これまたメイの大好きなおもちゃ(

mei29

ウフッ
これは何でしょう

mei28

正解は・・・あネエネのパジャマの伸びきったゴムでした
分かるかっちゅーのとクレームきそうですが・・・

不思議なものでどのおもちゃよりもお気に入り
ブル足といい勝負かな


そうそう今朝メイのBFのくまたんの画像が届きました

kuma2

くーたん立派な柴に成長中です
とってもお利口さんに見えるけど、くーたんママやネエネ達はくーたんの甘噛みに悩んでます
まだ乳歯だけど噛まれると相当痛いみたいです
歯がかゆいだけならいいなとくーたんママ
もし違ったら・・・しつけ教室だわってくーたんママ言ってます。
みかりんもしつけ教室興味あるから近くだったらメイを連れて一緒に行くのになぁ

早く会いたいねくーたん


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキング参加してます
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです

16:05  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年07月28日(水)

だいちゅき♪

訪問ありがとうございます
ぜひぜひコメントを残して頂けると嬉しいですよろしくお願いします

今日のメイ北国はのちでとっても蒸し暑いです
かと云ってエアコンつけたら寒すぎちゃった
午前中にメイを抱っこしてあネエネと屋さんまでお買い物に行ったけど湯たんぽメイを
抱いてはきつかった熱いメイも暑かったね



メイはタグが大好き
むしゃむしゃ噛み噛み・・・
ひたすら静かに噛んでいるのはいいのですが、乳歯とはいえず~と噛んでいればの様に
ボロボロになります
たぶんほっとくと「ごちそうさまでちた」ペロだと思うので取り上げます


mei25

タグって人間のにも何にでも付いてるんですよね
もちろんメイ関係の物にも付いてます
なので・・・


mei24

もちろん切り取ってます
切り取らないと、メイはタグの場所を覚えているのでベッドをひっくり返してタグを噛み噛み
これまたひたすら噛み噛みしてるのです
タグの何がいいのだかメイが話せたら聞きたいぐらいです


そして最近はメイのお気に入りの赤い座椅子
もともと、あネエネがよく座っていた座椅子・・・当たり前の様に長女は座ります
そこにメイさん飛んできて


mei26

後から来たのにちゃっかり我が物顔です
しばらく、あネエネメイの座椅子の争奪戦は続きそうです


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村


ランキング参加してます
皆様のポチで更新頑張れますのでよろしくお願いします
拍手もポチよろしくです

17:46  |  メイ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT