2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2012年04月20日(金)

帰省STORY@東京「札幌に電車で帰るよん♪」

こんばんは~

日も長くなり今日も暖かい一日だったメイリン北国

昨夜は何十年振りにOL時代の親友に会い
平日飲みも久しぶりだったみかりん・・・
次の日のお弁当作りがキツイから平日の飲みはほどほどにしておこう( *^艸^)プププ
お互いに東京と千葉の出身だけに札幌で飲んでるのが
とっても不思議でした(笑)

と、みかりんの事は置いといて
メイもまだまだ土がいっぱい見えてる芝生でゴロスリしたし
リンもたくさん公園で遊んだから午後のお昼寝はグッスリでした

ライン

さて、今回は札幌に帰るレポです

この4月3日は前日から台風並みの低気圧が近づいているので要注意
との報道が・・・ちと嫌な予感σ(´-ε-`)ウーン…

でも朝はとても良いお天気
ただ風がやっぱり強いかな・・・

0403-1

実家での日向ぼっこの定位置で寛ぐメイ

0403-2

今後起こる事など予想もせずに呑気なものです(笑)

朝の10時の段階ではカシオペアは運行だな!
OK

実家での後片付けも早々に済ませ
上野公園でお昼を食べながらお花見してメイリン散歩させてって計画を立て

実家をAM11時前に出ました

大きなスーツケースを持っての上野公園はキツイので
上野駅で預ける所を探していたら・・・

ひネエネが
「今日のカシオペア運休ってアナウンス流れてるよ」と

工工エエェェ∑(゚◇゚ノ)ノェェエエ工工

はい・・・確かに今日の寝台特急は全て運休(>_<)


すぐに学校が始まるひネエネ
実家に戻る訳も行かないし飛行機も考えましたが
飛行機こそ朝からどこも欠航・・・

さぁ~てどうするか・・・
しかし、カシオペアが運休で乗れないのが2回目のみかりん
すぐにインフォのお姉さんに札幌に帰る方法を聞き
みどりの窓口へ

この時の時間AM11:40なり

道は2つ
PM12:05発のはやてかPM1:05発のはやてに乗って
上野―新青森
その後はスーパー白鳥で新青森―函館
そしてスーパー北斗で函館―札幌
との事・・・それも13時のはやての乗継が札幌に着く為には最終だとな
でもでもでもなんと!今日中に札幌に着くとはこれまたビックリ(@_@;)

まぁ迷ってる時間もないので13時のはやてに乗る手続きをとってもらいました・・・

上野駅でまずは昼食を調達して

いざ東北新幹線はやてに乗るべくホームへ

0403-3

結婚してから仙台に住んでいたみかりん
このホームもよく来たなって考え深く・・・てそんな場合ではないわ

席はすべて指定を取り
少しでも広い1番前の席

0403-4

たまにリンがキュンキュン鳴いたり(^_^;)
メイが通る人を見てワンって鳴いたりヾ(゚д゚ll)ォィォィ

シェードの上にコートをかけて外との景色をシャットダウン
少しだけシェードを開けるとお鼻が・・・
そりゃあ出たいもんね

途中、外を見ていて思った事は東北が荒れていないから
カシオペア大丈夫だったんじゃないのって
Boo!!Boo!!p(`ε´q)Boo!!Boo!!
娘たちになだめられる母みかりん(笑)

新青森までの3時間半
どうにか頑張ったメイリン
すぐにスーパー白鳥に乗り換えて2時間

0403-5

青函トンネル通るの4回目だけど
ゴーゴーうるさいだけで感動なくなっちゃった(;¬∀¬)ハハハ…

この2時間は結構あっという間でした(*^^)v

無事に雨の函館に到着

0403-6

スーパー白鳥と記念撮影
やっと電車とメイリンとの写真を撮る余裕が出ました(笑)

0403-8

函館駅には大阪に行く
トワイライトエクスプレスが止まってましたが
すっごく中がステキ乗ってみたい

0403-7

ずっとカートインだったので
駅の外を少し歩かせました♪
でも雨だからの駅の軒下のみ・・・

なぜかリンたんだけがオムツしてるね~
なんでだっけな?メイもしてたんだけどな

ここでは乗り換えの時間が50分もあったから駅構内をウロウロ
函館駅って何もないのね~\(◎o◎)/!

さてさて、あともう少し
お次はスーパー北斗だよ~

0403-9

札幌まで3時間でしたが
座席のクッションも良くてなかなか快適でした(*^^)v

北斗の中で気が付いたのですが
うちのメイたん
なにせビビリ姫・・・電車の音が凄くて寝れてなかったみたい
リンの方が寝れてたんじゃないかな

0403-10

とにかくPM11頃に札幌に到着~
あネエネ、ひネエネ、メイ、リン
本当にお疲れ様でした

さすがに疲れてしまって家到着後の写真とかはありませんが
メイもリンも超超長旅だったのにもかかわらず元気で
本当に親孝行な仔たちでした

帰って来てから実はリンが
溜まったチーはトイレでしてくれるのですが
なぜかちょびっとチーを部屋のあちこちでするように(>_<)

私も疲れていたからイライラしちゃったけど
環境の変化のストレスやオムツをしていた事を考えて
2日目からは注意もせずにいたら
やっぱり3日で粗相は終わりました

最後の最後でまさかのカシオペアに乗れず(T_T)という
珍道中になってしまいましたが
本当にメイもリンもお利口で楽しい帰省になりました(*^-^*)

凄く長くなってしまいましたが
最後まで読んで頂きありがとうございました


約11時間の長旅もお利口だったメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:13  |  東京帰省  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月18日(水)

帰省STORY@東京「実家のメイリン♪」

こんばんは~

今日は朝から雨・・・少し肌寒いメイリン北国

リンも大好きになりつつあるお散歩に行けないね~(>_<)
そろそろドッグランデビューしたいね~

ライン

帰省のお話も残すは札幌に帰るレポだけなんですが
今回はリンも増えたので
実家でのメイとリンの様子を(*^-^*)

我が家でもそうなのですが
みかりんがベランダに出ると
お部屋からこんにちは~状態のメイリン

実家2012春1

しかし、絶対にベランダには出て来ないメイとリン

なのでお花が好きだった母が残した植木を
今は父が頑張って育てているのですが
春到来の東京
ベランダにも春が来ていたのでお花をパチリ

実家2012春3

そしたら目の片隅に動く物体が
\(◎o◎)/!

なんと!!リン!!

実家2012春2

ビックリして慌てて撮ったので
いつもの通りピントズレズレ(笑)

ここでもビビリの臆病メイたんは

実家2012春4

出たくても怖くて出れましぇんの( *^艸^)プププ

リンは甘えん坊さんなので
ままの所に来る為にはどんな事でも怖くないの(笑)

でも植木の肥料とか普通に落ちているのでその後は
出ない様に気をつけましたけどね~

そして新大久保の帰り道
みかりんの実家の街の商店街のソメイヨシノ
キレイに咲いてたのでテンションUPヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

実家2012春5

とっても高い位置で花を咲かせていたのでお花のUPは無理でしたが(>_<)
望遠レンズ買わなきゃダメかな・・・( *`艸´)ウシシシ

実家2012春6

この時は明日の上野公園楽しみだな・・・って思ってたのに。泣
(なんで(泣)なのかは次回のお話で・・・)

札幌はGW頃が開花だそうで・・・今年は少し遅いみたい

連日お出かけだったので
さすがに良く寝ていたリンたん

実家2012春7

とっても不思議だったのがリンはリビングに隣接した和室から出ないの(笑)
ごはんを食べては和室に戻り・・・
お水を飲んではまたまた和室へ・・・(笑)
なので基本チーはオムツで(^_^;)
ウンはキッチンのマットか玄関マット( *^艸^)プププ
たまに和室で(-_-;)
そんなリンも3日目にはトイレシートの上で出来ました(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ
でも次の日にはまたまた玄関マットでした(笑)

そしてメイたんも

実家2012春8

ぐっすりでした

メイは前回、実家に来た時にトイレにした場所にシートを敷いたら
ほど9割の確率でチーもウンも成功スゴ━━━━(*゚∀゚*)━━━━イ
もしも失敗した時は大変なので
とりあえずオムツはしてましたが本当にビックリでした(*^^)v

父もメイとリンに対して優しくてとっても良かった(*^-^*)

滞在中はお天気もほとんど良くて♪暖かくて♪
とっても楽しかったです

実家2012春9

長々と続きました帰省のお話も次回で最後です。
よろしければまた遊びに来て下さい。
次回は札幌に帰る電車レポです(*´艸`)

コメントお休みします

長い実家生活も良い仔に過ごしてくれたメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:22  |  東京帰省  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月16日(月)

帰省STORY@東京「新大久保に初上陸」

こんにちは~

今日は風が強いメイリン北国
朝から風で家の中に音がする度に威嚇吠えをくり返している
チビーズ達・・・ヾ(゚д゚ll)ォィォィ
その吠えてる声の方がうるさいんですけど~(笑)

明日と明後日は雨との予報なので
風強いけどお散歩行ったけど寒かった(((*´д`*)))サムゥ・・

ライン

4月2日の月曜日に次女がどうしても行きたい場所
「新大久保」に行って来ました

前日に電車の中でピーピー鳴いたリンたん対策でキャリーを持参(笑)

0402-1

メイはもともと騒がないので1ワンでも良い子でカート
リンもキャリーは大正解(*^^)v
とりあえず無事に新大久保到着!って
実家から山手線ですぐだからあっという間でした

嫁いで東京を早々に離れてウン十年のみかりんも
最近の新大久保の凄さはもちろん知ってますが・・・
降り立って見て人の多さにビックリ\(◎o◎)/!
若い子から年配の方まで幅広い年齢層の女性がたくさん!!

みかりんの若かりし頃はラブがたくさんあって
新大久保は暗いイメージで降りる気もおこらない駅だったのになぁ・・・

とにかく駅でも人が凄くて(^_^;)
階段しかないのでカートを担いでの上り下りはちと大変

SJなどのグッズを買いたい次女と一旦別れて
あネエネとみかりんはとりあえず腹ごしらえ

0402-2

詳しく知らないので
(現に駅降りて反対に進んでましたし( *^艸^)プププ)
テレビでやっていたソウル市場へ

手作りキムチとか参鶏湯とか魅力的な物が
たくさん売ってました♪
さすがに買っても北までは持って帰れないので断念

あネエネとメイリンは外で待ってもらって

0402-7

食べ物を調達!ε=ε=ε=(ノ≧▽≦)ノ

0402-4

まずはトッポギ☆
ずっと食べたかったの~
でも辛かった・・・ヒィー!(>ω<ノ)ノ

0402-3

キムチチヂミ★
海鮮が食べれないあネエネなのでキムチを選択
これは一口貰っただけなので
あまり味を覚えてないや(笑)

0402-5.jpg

キンパ
ごま油の香でとても美味しかった(*´艸`)

女性が多いのでメイたんリンたんは凄い人気

0402-8

たくさんのかわいいを頂きました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

ちなみにひネエネはまだ来ません・・・。
なので少し進んでみかりんのコスメなどを見に行きました。
でもお店に入る時は1人なので
なんだかゆっくり見てられず・・

途中でひネエネを待つことにしました。

0402-10

人が凄いので下ろす事も出来ず
メイとリンは面白くなかったね~((+_+))

0402-9

ひネエネをしばらく待って
(本当になかなか来ないんだもんε=(`・ω・´)プンスカプン!!)

みかりんもお安いパックを10枚買って
ひネエネはお友達のグッズも買えて1番ホクホク

メイとリンには申し訳ないけど
次回はワンコなしでもう1度来たいな~
カートでも路地とかに入る勇気なく表通りしか行けなかったしね

0402-6

でも・・・たくさんの可愛いを頂き
大変満足なみかりんとあネエネでしたけどね`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

お出かけ大好きだけどずっとカートインだったメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:09  |  東京帰省  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月13日(金)

帰省STORY@東京「豊洲でご対面♪」

こんにちは

朝は小雨が降っていたけど午後は青空が広がっているメイリン北国

後でお散歩行けるかな(。>∀<。)

ライン

さて東京帰省のお話も後半です♪

3月31日の母の法事の時は
みかりんの実家でとっても良い子に
お留守番してくれました(*^-^*)

そして翌日の4月1日は母のお墓参りへ

丁度桜が咲き始めた頃だったので電車はそこそこ混んでいて
カートで出かけたのですが
リンが抱っこして欲しくてキュンキュン鳴くし(-_-;)
ワンコがいるって気づいた小さな女の子が近寄ったら
メイもリンもワンワン・・・ヒィー!(>ω<ノ)ノ
その後もリンの方がヴ~って怒ってました(・・;)
仕方ないのでお菓子ウマウマ攻撃です
冷や汗たくさん掻きました

無事にお参りして出口までお散歩させました♪
0401-1リンも元気に歩いてくれました
0401-2メイは元気過ぎて後ろ姿のみです( *^艸^)プププ

そして次は豊洲へ~
電車の乗継が悪くてとっても時間がかかってしまい
待ち合わせの時間に1時間遅れて到着です

この日はブロ友さんとツイ友さんと初めましてのオフ会です

0401-3

この日お会いしたのは

マーちゃん&ゆあんちゃん
0401-5.jpg全ての写真がカートにピントが合っていてガックリごめんね(>_<)ゆーさま・・・
初めましてのみかりんにもペロペロとご挨拶してくれてとっても可愛かった

ぷっちちゃん&ドイルくん
0401-6オシャレなお洋服がとってもお似合いのイケメンくん
でもメイとリンのお子ちゃまには興味がなかったみたい(笑)

クレままさん&クレぱぱさん&クレアちゃん
0401-4ぱぱさんにたくさん遊ばれていても動じないかわいいクレアちゃん

そしてツイ友さんの
あんずママ&娘ちゃん
あんずママとは子供の年齢がほとんど一緒だから
子育ての悩みや愚痴(笑)そして韓国の事など話し足りなかったわ!
今度は新大久保ツアーよろしくね~(*^^)v

なにせ今まで1年以上もブログで毎日会っていた
ワンちゃん達が目の前にいるもんだから
少しテンパり気味のみかりん(;¬∀¬)ハハハ…

写真もブレブレだしピント合ってないしー
また次回リベンジさせて下さいね~♪

0401-7
今回2日目のお店♪
オシャレだし美味しいしまた行きたいわ~(*´艸`)

そしてなんとリンの姉妹の小夏ちゃんと会う事もできました
0401-10
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
リンたん・・・アザラシみたいだよ~
小夏ちゃんはリンよりも小さくて細かった!リンがおデブに見えたわ(*´艸`)
0401-11
生まれて間もない時の小夏ちゃんとリンです
2011-0823-1
大きくなりました
0401-12
これまた舞い上がっていたので
メイと小夏ちゃんのお姉ちゃんのあずきちゃんの写真を撮り忘れ

でも絶対にまた会おうね~♪
今度は遊ぼうね~♪

最後に集合写真(*´艸`)
みんな慣れてるからほとんど動かないのオォォー!!w(*゚ロ゚*)w
30枚ぐらい撮ってたけど
メイとリンは同じのが1枚もなかった(笑)
0401-8

メイの誕生日が近かったこともあり
たくさんのプレゼントを頂きました
0401-13
食べてしまった物もあるの・・・ごめんちゃい(^_^;)
本当にありがとうございましたm(__)m
とってもとっても嬉しかったです

みなさんと別れた後に少し買い物して
ゆりかもめにて帰りました
田舎者丸出しで撮影( *^艸^)プププ
0401-9
窓越しなのでまたもブレブレですが
1番前に座れて東京の夜景を満喫できました(*^^)v
本当にキレイでした☆彡

写真はブレブレ多しでしたが
とっても楽しい1日を過ごせました(〃'▽'〃)

是非また遊んで下さい
いろいろとありがとうございました

帰りの電車の中は疲れて熟睡のメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:43  |  東京帰省  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月08日(日)

帰省STORY@東京「舎人公園で遊んだよ♪」

こんばんは~

今日は夕方まで暖房を入れてないのに気付かないほどのメイリン北国
明日からは最高気温が10度超える?のも本当かもしれない♪

ツイッターのTLが本州の皆様のお花見やの写真でいっぱいだった今週末
とっても羨ましかったなぁ(*^-^*)

早くメイとリンとお花がたくさん咲いている公園にお散歩に行きたいなぁ

ライン

さて、帰省2日目
この日は19度まで上がるとか
北に住んでるみかりん一家には久しぶりのぬくもり(笑)

この日はライナーに乗ってずっと行ってみたかった公園へ

0330-1

舎人公園♪
ダックスのブログで行ってるのを見かけたけど
すごく広くてお散歩にはもってこい♪

0330-9

真ん中には池もあってとにかく広い\(◎o◎)/!

さっそくメイもリンもお散歩~
そう!リンにしたら雪がない所での初の散歩(*´艸`)

0330-2

メイも何か月振りの大好きな芝生
あネエネと一緒にたくさんたくさん走っていたよ~♪

そして~

0330-3

リンたんも♪
なぜかリンはいきなりピタって止まるんだよね(-_-;)

どうやら自分のリズムがあるみたいなんだけど
どんどん前へ前へ行きたいメイとだから大変
キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

0330-4

この日は暖かかったけど風も強くて
メイのいい表情の写真が撮れました(*^^)v

そしてリンも外で初チーと初ウンが出来ました(^_^)v
お散歩デビューしても雪シーズンだったからなかなか散歩行けなかったら
外でトイレをしなくて・・・
5時間ぐらいならまだしも
1日出かける時はやっぱり途中でして欲しいですもんね~

0330-5

ひネエネの影・・・髪の毛が舞い上がってる( *^艸^)プププ
風の強さが分かりますか~?

この公園にはドッグランもあったので遊ばせたかったのですが
登録制・・・
登録しちゃうかって言ってたのですが
狂犬病の予防接種を済ませていないリンは無理
残念でした・・・。

札幌のランは狂犬病はなくてもOKな所が多いから
この春に打てばいいや!って思ってただけに超残念でした。
下調べしておけば良かったわん

0330-6

リンたん初めての芝生の感じはどうですか~?
ちょっと不思議そうだったね( *^艸^)プププ

ランは諦めてぶらぶらしているうちに

0330-7

待ってたよーん
黒柴のくまごろう君
過去に何回かブログに登場したメイと誕生日が4日違いの同級生♪

0330-8

みかりんの大親友の愛犬君
2歳になってやんちゃ振りも落ち着いてきて
とっても良い子ちゃんでした(*^^)v

札幌でママ友として知り合ってから早7年の仲
今は子供たちは関係なしの仲(*´艸`)

しょっちゅう電話で話してるから1年以上振りなのに久しぶりの感じなし( ・艸・)クスッ♪

あっという間に2時間ぐらい経ってて
風も冷たくなってきたから
お別れだね

0330-12

公園には桜がキレイに咲いてました

0330-10

河津桜?寒桜?どっちだろう(*^-^*)

0330-11

とってもキレイでした

皆様のブログでよく見るワンコとお花のコラボに
挑戦したかったのですが
風が強くてあネエネに無理って言われちゃいました。泣

0330-13

舎人公園はたくさんのワンちゃんが散歩してましたし
とてもいい公園でした♪
また絶対に来ようっと。ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

堂島ロールでお馴染のモンシュシュの堂島フロマージュ
メイリンにもお土産頂きました(。>∀<。)
ありがとう~

0330-14

とっても楽しい一日でした♪
しばらく会えないけど・・・(>_<)
また一緒に公園をお散歩しようね~

久しぶりの芝生、初めての芝生を堪能したメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:18  |  東京帰省  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT