2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2013年04月09日(火)

上野は寒かった{{ (>_<) }}

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日はたまにお日様がでたけど風が強かったメイリン地方

でも、札幌ではこの時期に考えられない暖かさです(*^-^*)
なのでリンがすでにして毛が生え変わってます(笑)
抜けて抜けて大変っす(^_^;)

そして昨日はあネエネの入学式でした♪

2013-0408-1

スーツを着ると大人っぽくなるものですね~

あ!ひネエネの制服の写真撮ってないや(;^_^A アセアセ・・・
中高一貫校でなぜか中学校と一緒の入学式
ほとんどが中学生の親御さん
それもご両親揃ってるから、とても写真を撮るスキがなかった・・・
今度、家の前で撮らなきゃな(;・∀・)



快適なカシオペアの旅・・・
てか、今回は移動(笑)

2013-0331-1

なぜだか今回にかぎって朝食を買い忘れた母みかりん

急遽、車内販売でサンドイッチを購入
いい香りがすればこの方たちがじっとしてる訳がない(笑)
しっかりお裾分けをもらってるし~


乗り心地が快適だからあっという間に上野に到着

2013-0331-2

12年振りに乗ったパパもやっぱり快適だな~だって
そりゃ~カシオペアだもん

またいつかメイとリンと乗れたらいいな


東京、上野!
どんなに暖かいのかと思いきや
寒い{{ (>_<) }}

2013-0331-3

少し時間があったから上野公園でお散歩

後ろにいる外国の方たちにワンコラしたのは言うまでもありません(;^_^A アセアセ・・・


お散歩はいいのですが

メイもリンも
そして飼い主たちも寒すぎて
ガクガク((;OдO))ブルブル

2013-0331-4

暖かいと思って上着を着せてこなかったチビーズ
防寒の為にカートにレインカバーをしてたら
これが大成功(*^^)v
中はとってもヌクヌクで暖かかった♪

2013-0331-5

上野公園内にあるスタバはテラス席はワンコOK(*^^)v

友達のリップちゃんのブログでしっかりチェック済(ΦωΦ)ふふふ・・・・

しかし、この日はテラス席で優雅にお茶って気分ではなかったよ(T ^ T)
なのに、抹茶フラペチーノを飲んでいた
強者のひネエネ



上野公園といえば桜

2013-0331-6

咲き始めがとっても早くて
間に合わないかと思っていたけど
どうにかセーフ

2013-0331-7

やっぱり上野公園の桜は好き

この寒さの中
宴会をしていたグループにZIPが取材してた!!
毎朝見ているZIP

東京だ~~~ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪
と感動していたミーハーな私とひネエネでした(笑)


2013-0331-8

花より団子のメイとリンだけど桜をバックにパチリ♪

来年はもっと暖かい時に桜見に行こうね(*^-^*)



皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:30  |  カシオペア/北斗星  |  EDIT  |  Top↑

2013年04月06日(土)

カシオペアで移動♫

こんにちはヽ(^0^)ノ

一昨日、昨日と初夏の様なお天気だったメイリン地方

昨日はひネエネの高校の入学式でした
スカイツリーのお膝元の学校(笑)
超都会の真ん中に鎮座してる学校(笑)

今までは窓からとってものどかな景色を眺めて勉強していましたが
窓から見える景色はビル

あ、でも私の高校もそうだったなぁと思い出しましたわ(笑)

とにかく楽しい高校生活を過ごして欲しいです(*^-^*)



3月30日は東京へ移動する日

お友達のマンションから札幌の街並がとっても綺麗

2013-0330-1

遠くに山々が見える
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うん
これが札幌



2013-0330-2

左上に札幌ドームも見えた♪


2013-0330-3

この景色を見てると帰りたくなる・・・
実家はこっちだけど(笑)
12年もいたからね~


2013-0330-4

我が家がある藻岩山も見える・・・
昨日見たスカイツリーにも感動したけど
藻岩山好きだったなぁ・・・


時間もなかったので早々に札幌駅に移動して
なぜか駅下でいろいろ買い物(笑)

午前中から午後4時まであっという間でした!
メイリンもお利口にカートの中にいてくれましたよ♪


2013-0330-5

今までなんともなかった景色も愛おしい(笑)

2013-0330-6

ひネエネに言われて気づきましたが
札幌からカシオペアに乗るのは初めて!!

前回は北斗星だったし
前々回は吹雪の為にカシオペアが出なくてはまなすと新幹線で帰ったもんね(笑)

2013-0330-10

ホームに到着したらすぐに出発だったカシオペア( ̄◇ ̄;)
メイリンをカートからキャリーに移動しておいて良かったわ!
慌てる所だった

余談ですが、このキャリーは決して大きい物ではなく
確か、このシリーズのLサイズ
メイリン入れて余裕があるところが
やっとフセ出来る状態(笑)
でも
どうやらこの狭さがいいのか
メイリン共にとっても良い子
大きなキャリーはいらなかったかもっと
新しく買ったキャリーを思い浮かべたが
あ・・・夏はダメか暑くて具合悪くなるね(´ε`;)北ではなかったわ


2013-0330-7

今回は家族4人とメイとリンなのでスタンダードな部屋を2部屋
ちょっと、だいぶかな狭いけど上下のお部屋が取れたので
ネエネたちも行ったり来たりして楽しんでた


2013-0330-8

乗ってすぐに
メイリン共々に大変お世話になったアリオ
本当によく行きました(^-^)


そして
ひネエネの学校も

2013-0330-9

3年間でしたがお世話になりました( *・ω・)*_ _))ペコリン


2013-0330-112013-0330-12

途中の苫小牧

車でしか行かないから駅はなんだか貴重(笑)
他の駅も撮ったけど窓に反射して上手く撮れてなかった



そして横を見れば私とパパしゃんの部屋で昼寝をしているあネエネ・・・

2013-0330-13


前を見れば

2013-0330-14

早めの夕食を食べているひネエネ

だから家族4人とメイリンは流石に狭いってばヾ(゚д゚ll)ォィォィ


でも、狭い所にみんなで一緒って
ネエネ達が大きくなってからはなかなかないから
ちょっぴり嬉しかった母みかりんでした(^ー^* )フフ♪



2013-0330-15

夜の函館はカシオペアからも夜景がとっても綺麗
写真に撮ったけどさすがに車窓からは全然綺麗じゃなかったよ(;´∀`)ハハ


ここ数週間
引越しでバタバタ&知らない人もたくさんで
メイもリンもお疲れなはず・・・

そしてこの3日間は毎日寝る所も違うしね(-.-;)

2013-0330-16

リンも早めにグロッキーでした

(=´ω`)ノおやすみ~ リンたん

ちなみにメイたんはネエネ達の部屋にて就寝でした(*´艸`)


毎回思う、本当にカシオペアは快適(。>∀<。)
でも・・・もう乗る事はないかもなぁ・・・


コメントはお休みですが拍手をまた設けました
拍手コメントの方によろしくお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

皆様の応援が励みになりますのでポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます
何かありましたら拍手コメントにお願いします( *・ω・)*_ _))ペコリン

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

15:25  |  カシオペア/北斗星  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月04日(水)

帰省STORY@東京 「北斗星」

こんにちは

無事に嵐の東京から帰ってきました(*^^)v
ツイ友のたくさんのお友達に心配をして頂き
励ましや応援も頂き
旦那はんもいないしどうしようって不安になりましたが
頑張って帰ってこれました(>_<)

ツイしてて本当に良かった
みなさま☆本当にありがとう♪

今日は雪が降ってるメイリン北国
もう4月なのに\(◎o◎)/!

暖かい東京にいたのでこの寒さは本当にげんなり

もう雪はいいって

ライン

ではではさっそく東京帰省のお話を~(*^-^*)

3月28日東京へ行くために札幌駅へ

0328-1

何枚か撮ったのにリンたんは・・・
全て横向いてた(^_^;)

この日は札幌は良いお天気で暖かい日でした

0328-2

アジリティのカートのシェードは中が見えるのが良い☆
と思っていましたが・・・
通ってる方が丸見えなので
メイとリンの判断で(笑)怪しいと思った人には
ワンワン(・_・;)
食品を売っている場所に入れないから待っている間に
何回も吠えてワンコ居るよアピールしていましたわ。苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

夕食や朝食を買い込んでいざ上野へ~

午後5時12分発の北斗星

0328-3

我が家にとっては初の北斗星なので
ワクワク ((p゚∀゚q)) ワクワク

みかりんとひネエネのお部屋と同タイプ
こちらは2Fですが私たちは1Fのお部屋

0328-4

北斗星には3人で泊まれるお部屋はないので
あネエネは一人部屋

0328-11

あ!もちろんこんなに豪華なお部屋ではないですよ~
私たちと同じタイプのお部屋です( *^艸^)プププ
たぶんこのお部屋はWベッドになるのでは・・・
ラブラブご夫婦向きですね

0328-6

しかし・・・
ベッドとベッドの間はカートがやっと入る程度なので
狭くて途中で畳みました

0328-7

メイリンもパジャマに着替えて
まったりタイムです

でも横揺れが凄くてひネエネ最初電車酔いしてました(^_^;)

0328-8

電車の揺れる音が怖くて落ち着かないメイ
反対に寝るタイミングをずっと逃していて撃沈のリンたん

0328-10

約3時間で函館通過

その頃にはメイとリン仲良くくっ付いていました

0328-9

いつもはみかりんにひっつき虫のリンですが
メイが電車の音が怖くてみかりんにくっ付いていたので
いつもにはないぐらいリンが逞しかったです(笑)

で、なぜか・・・メイとリンがみかりんのベッドにいたので
もちろん熟睡なんてできず(;一_一)
大宮ぐらいから私も電車酔いでちょっとブルー

でも上野に到着後は天気も良くて暖かくて
気分上々やっぱりいいね~(*´艸`)

まだまだ続きます☆彡
また遊びに来て下さいね~ヽ(^。^)ノ


初めての北斗星♪・・・そんなのどうでもいいメイリンに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

16:17  |  カシオペア/北斗星  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月24日(月)

札幌到着!(カシオペアLastレポ)

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントありがとうございます
お返事はご訪問や応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメント残してくださいませ~


カシオペアレポも3回目になり、お付き合いくださりありがとうごさいます
ちょっと写真が多くなりますが、今日は一気に札幌までの旅をレポしたいとおもいます

ねえね達がカシオペアの中でまで勉強して偉いね
たくさんの方にお褒めのお言葉いただきましたが・・・母の気持ちは
どんだけさぼってたんだです。案の定、学校始まる前日は大変でした

メイに邪魔されていた微妙な勉強中に1月7日最後の社内販売が
お姉さんがカートを押しながら廊下を通るのでドアを開けて買い物します
ネエネ達がアイスを食べたいというのでラフランスのシャーベットを買いました
あネエネとメイ
美味しい物を食べていればこの方が黙っていませんこの方とはもちろん⇒メイ
あネエネがくれないと分かれば
ひネエネとメイ
ひネエネもくれないと分かると・・・唇を奪われました
ペロ~ン

寝る前にネエネ達はちょっと探検に
場所は
カシオペア展望デッキ
12号車の展望デッキ(上の写真に入れた1号車は間違いです
さすがにメイは出せないと思い、みかりんとお部屋でお留守番
自販機前の休憩スペースはさすがに個室のカシオペアなので、誰も座ってませんでした。

カシオペアにはTVがなくワンセグも途中から電波が悪く映らず
なので日にちが変わる前に寝る事に
おやすみなさい
2段ベッドの上は寝相がいいあネエネに決定
メイはみかりんとねんね

日にち変わって1月8日の夜中

カシオペアは青森駅にしばらく停車
スイッチバックの為なんですが、車掌さんが廊下を何回かウロウロ
ぐっすり寝ていたメイがむくって起きて警戒態勢
ワンこそ吠えなかったもののドアを見つめて起き上がってました
吠えるのでは・・・とみかりん眠れず
それにスイッチバックと知らなかったみかりんは
札幌近辺の吹雪の影響で止まって動かなくなったのかとヒヤヒヤ
でも30分後に動き始めてホッとしたわ

気付いたら朝になり、函館もとっくに過ぎてました
明け方の苫小牧と登別
苫小牧も登別もで行った事は何回もあるけど、からの風景は
また風情がありますね雪もどっぷり増えてました
おはよ
メイのいい表情が撮れました大きな欠伸
まだおねむかな
でも、あネエネがを食べているのが分かれば
あネエネくださいでち
本当にメイは環境が変わっても食欲が全く落ちませんでした

そして、札幌も近づいてきたのでベッドを椅子に直し
もうすぐ札幌
お洋服も着替えました
札幌にあと少しだと云うのに吹雪いてます
吹雪いてるかも・・・
久しぶりに帰ってきたので外を見てビックリ

そして、20分遅れのAM9時53分札幌駅到着
札幌駅
計17時間半のカシオペア
時間にしたらとても長いのですが、快適でとっても楽しかったです
カシオペアと記念撮影ね
カシオペアとひネエネ
帰りはスムーズにする為にカートを畳みました
カシオペアとあネエネとメイ

まだまだ降りたくなかったみかりんとネエネ達たぶんメイもね
ワンこ連れにとって本当に快適なカシオペアでした

だいぶちょっぴりお高いですが、皆様もぜひ愛犬と一緒にカシオペアに乗って
旅してみてね
みかりん家族も次回はパパも含めてまたカシオペアに乗るぞっとみんなで誓いました

カシオペアレポに長々とお付き合いありがとうございました
これにてメイの東京帰省物語は終わりです。
メイにとって初めての東京でしたが、本当に手のかからない良い子で
とても楽しかったです

とってもとっても良い子だったメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:43  |  カシオペア/北斗星  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2011年01月21日(金)

カシオペアは快適♪(カシオペアレポNO.2)

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントもありがとうございます
お返事はご訪問に代えさせていただきます
初めての方もどうぞ気軽にコメント残してくださいませ~


相変わらず雪の除雪が間に合わず
大きな雪山が交差点にありの運転がとっても恐いメイ北国です。
安全運転で雪が溶けるまで頑張ります


さて、カシオペアのレポの続きです
そうそう乗れない(高い)カシオペア・・・写真撮りすぎました

何気なくシャッター切ったらあネエネとラブラブの写真撮れました
カシオペアでラブラブ
紐をひぱって2段ベッドを下ろしてみました
カシオペアの2段ベッド
今、レポにしていて気付きましたみかりん2段ベッドに乗ってないと・・・
上がってみたかったなぁ
幅も広く2段ベッドでも快適だったそうです

カシオペア出発
興奮して写真を撮りまくっているうちに上野駅出発です
静かな滑り出し、乗り心地は最高です

ゴロゴロ大好きみかりん一家はすぐに椅子をベッド状にしてくつろぎタイム
メイもおむつをしてパジャマにお着替えです
カシオペア内
みかりんも横になりたかったのですが、
すぐにWelcomeドリンクが来たり、車掌さんのチケットチェックもあるから
しばらくきちんと(?)してました
車掌さんにメイを出してると何か言われるかなって思ってドキドキしましたが
中まで覗き込む事もないので、全く大丈夫でした
吠えちゃう子は車掌さんとドリンク持ってくる女性の方は要注意かな
後は誰も来ませんので
実は、メイも乗ってしばらくはドアの外を誰かが通ると「(かすれた声で)わん」と
警戒して吠えました
うそいつも吠えないくせにって焦りましたが、大丈夫となだめて慣れてきたら
全く吠えなくなり一安心でした

カシオペアでゴロゴロ
しばらくして、みんなでおやつタイム
みんなが食べていればもちろんメイが欲しがらない訳ありません
メイにおやつ(ワン用)を渡したら取られないように隅に行きました
おやつはうまうまでち
必死で食べてます誰も取らないから

夕方になったらいい感じで外も暗くなり、ほのかな明かりでみかりんもウトウト
メイがみかりんの上で寝てるの分かりますか
カシオペアで昼寝
いつでも寝たいタイミングで眠れるのはカシオペアならではですね
最高です快適です

夕食も快適に食べれました
その後は、冬休みの宿題が終わっていないネエネ達はカシオペアの中でお勉強
カシオペアの夕食後
あっちこっち行けるようにソファーがベッド状になっているからメイが邪魔しに
全く進まないご様子

くっ付いてねんねするのが大好きなメイたんママの上やネエネの上で快適にお休み中
カシオペア仙台通過
無事に仙台も通過しました

もちろん新幹線の様な早さはありませんが、なにせ快適なので仙台までもあっという間でした
次回もカシオペアレポ続きます長くてごめんなさい
また遊びに来てください

快適すぎて寝てばかりのメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:33  |  カシオペア/北斗星  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT