2017年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2014年06月05日(木)

メイリンにそっくり!(≧∇≦)

こんばんは。


とうとう梅雨入りしたメイリン地方

どこかの番組で今年の梅雨入りは遅く
冷夏になるって言ってたけど・・・
例年よりも早いって言ってたぞ!
やっぱり今年の夏も暑いのか・・・?!

夕方からの雨は凄かった( ̄◇ ̄;)

涼しいのはとっても良いのだが・・・
雨が続くのは好きじゃないなぁ~(。-_-。)


でもそんな気分も吹っ飛ぶ素敵なプレゼントが昨日届きました

2014-0604-1

札幌のメイリンのお友達「ぐうたら日記~クッキーと愉快な仲間たち~」
クッキー・ブラン・アプリママのやよいちゃんから

新築祝いってなってるけどなんだろう(*∩∀∩*)ワクワク♪

と開けてみると




きゃーo ( ≧ ∇ ≦ ) o






2014-0604-2

入っていたのは
羊毛フェルトのメイとリン

可愛すぎやろ~(≧∇≦*)

そしてそっくり!!
とにかく似ていて飼い主達もビックリ



後ろ姿も

2014-0604-3

とにかくそっくり!!

メイの背中にある白い模様もバッチリだし~
尻尾の先が白の所もバッチリ~

リンもレッドはレッドなのですが
黒にゴールドにクリームが混ざっているある意味三毛犬の所も
忠実に出ていて本当に感動です(;_;)

素晴らしすぎてみかりんとあネエネとひネエネで大騒ぎでした


似てるかな?メイたんリンたん~
写真を撮るよ~♪

2014-0604-4

・・・・・・(;´д`)
本犬たちは眠いのか・・・(特にリンね)
お目目がどうしても閉じてきちゃう(>_<)

どーも最近2ショットの良い写真が撮れないワンo(*≧д≦)o″


なによりもみかりんが感動したのが

2014-0604-5

メイのモヒ毛~( *^艸^)プププ

2014-0604-6

1番のトレードマークだけにとっても嬉しい♪
まだまだモヒモヒ健在だもんね~メイ!


一緒にオモチャも入ってました♪

2014-0604-7

おやつを挟むんだよね~♪きっと!
知育玩具かな?今度試してみよう♪

楽しみだ~(*´艸`)


最後にやよいちゃんが撮ってくれた集合写真♪

2014-0604-8

みかりんが最後に会った時のアプリちゃんはまだ小さかったけど
今ではお転婆立派なレディに成長したね

クッキーちゃんとブランちゃんはメイがパピーの時からのお友達
だから絶対に吠えないの
楽しかったな~♪
また逢いたくなっちゃったな~♪
札幌に遊びに行けるかな~(^^;;
行きたいな~♪

やよいちゃん、パパさん
本当にありがとうございました

我が家の宝物がまた一つ増えました

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

22:27  |  プレゼント♪  |  EDIT  |  Top↑

2012年08月11日(土)

オモチャた~くさん♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

こんばんは

今日は曇り時々晴れで蒸し蒸しのメイリン北国

気温は低いのですが蒸し蒸し暑い(;´Д`A
でも窓開けて扇風機でOKかな・・・

リンの1歳のお誕生日のお祝いメッセージありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン
ブロ友さん、そしてTwitterの方でもツイ友さんからたくさんのお祝いメッセージを
いただきました(*゚▽゚*)
本当に嬉しかったです

個々にお礼が出来ていなくて申し訳ありませんm(__)m

そして・・・
嬉しいプレゼントが届きました

まずはリンの本当の(笑)妹の小夏ちゃんのママのゆみちさんから
小夏ちゃんも元気に1歳の誕生日を迎えて嬉しいね~(*≧∀≦*)
次に会う時がとっても楽しみだな~

2012-811-1

ゼリーもボーロも大好き(*´∀`*)
おもちゃもなんだか楽しそう

そして
リップちゃんのママのmeguちゃんからも
リップちゃんとmeguちゃんにはまだ会った事ないけど
みかりんの実家からも近いし(*^^)v東京に行ったらたくさん遊ぶんだ~♪

2012-811-2

リンもメイもなすちゃんが大好きって言ったら
たくさんのなすちゃんシリーズ

我が家のチビーズは興奮状態です(;^_^A アセアセ・・・

2012-811-3

なので今日も捕獲状態で待っててもらいました(笑)
今日はリンもクレクレうるさいのでリンも捕獲です(笑)

そしてこのおこし
浅草とかに売っているおこしは正直あまり好きではないのですが
ここのおこしは大好き(*^ω^*)

2012-811-7

母が生前大好きで良く買っていたおこし
meguちゃんにちょこっと話した事があったのですが
一緒に送ってくれたの~
私はもちろんの事、母にお供えしたので絶対に喜んでるわ~(´∀`*)

ゆみちさんもmeguちゃんも本当にありがとう(人´∀`).☆.。.:*・°

なすちゃんシリーズはメイが独り占めする嫌な予感がしたので
ランまでのお楽しみネッ(*≧∀≦)b

2012-811-4

本当は袋の上からくれくれ状態で噛み噛みしてる写真を撮ったんだけど
なにせメイもリンも激しいからブレブレ(;¬∀¬)ハハハ…

なので今回はゆみちさんから頂いたオモチャをリンへ

2012-811-8

ってもちろんリンよりもオモチャが大好きなこの方が
じっとしている訳がありましぇん(゚Д゚)ノ

2012-811-9

どこをおしてもピュッピュッって音がなるから
チビーズ大変!!キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

2012-811-10

小さなオモチャだとメイに取られちゃうリンだけど
このオモチャは長いので今回はリンも頑張って遊んでます(*^^)v

2012-811-11

いつもの如く、メイは誰にも渡すまいって
ヴ~って威嚇・・・(;^_^A アセアセ・・・

2012-811-12

ホリホリ・・ホリホリ・・ホリホリ
楽しそうに遊んでるリン

2012-811-13

ホリホリした後は噛み噛みして音を鳴らしてご満悦
ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

2012-811-14

そして反対の端はしっかりメイが咥えてました(笑)

今もみかりんの周りでは緑のオモチャを離さないメイと
返せってワンワンうるさいリン(U´Д`)ワンワン

とっても賑やかです(笑)

2012-811-5

ゆみちさんmeguちゃん

2012-811-6

本当にありがとうございました

コメント(=´ω`)ノおやすみだょぅ

オモチャの取り合いはちびっこのくせに激しいメイリンに応援のポチを
皆様の応援が励みになりますのでよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:52  |  プレゼント♪  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月25日(金)

幸せだね~♪

ご訪問ありがとうございます
コメントもいつもありがとうございます
お返事は訪問・応援に代えさせていただきます
初めての方も気軽にコメント残して下さいね


ワン友の皆様
メイの1歳のお誕生日のお祝いメッセージありがとうございました

メイはもちろんですが飼い主であるみかりん一家全員感謝の気持ちでいっぱいです
幸せを感じています

震災から2週間が経ち、復興へ向けて様々な活動がたくさん始まっていて
胸を撫で下ろす中、福島の原発の問題が解決してないのが心配です。
お水や野菜に放射能が・・・と騒がれていますが
大人が飲んでも食べてもすぐに命に別状はないので落ち着いて行動して欲しい。
それより一生懸命に発電所内で復旧に全力して頂いてた3人の方が
被爆して尚且つ2人の方が入院・・・
本人はもとよりご家族の方の気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。
何よりも早く解決に向ってくれることを祈るのみです

世の中が大変な中、誕生日を向かえたメイに素敵な贈り物が届きました

『ぴのららくらし』のネエネさんからの

ネエネさんからの贈り物

ネエネさんありがとうです
メイたん興味ありありだけど頑張ってマテしてます
開けてみると

ジャーン☆

なんてお洒落な物ばかり
左のお洒落なノートは我が家のあ・ひネエネへと
娘達にまでお気遣いありがとうございます
メイはもちろんのおもちゃが欲しいのね

いちご

頑張って写真撮らせてくれたから
遊んでいいよ

いちご♪


そして、
『イヌザイル日記』のマーちゃんさんからも

マーちゃんさんからの贈り物

マーちゃんさんありがとうです
メイたん興奮状態でマテ出来ないのでソファーの下へ

ジャジャーン

ゆあんちゃんのお洋服をまた頂いちゃった
ほとんど着なかったとのお言葉通り新品そのもの
超かわゆいワンピ大事に着させていただきます
そしてチョーカーもとっても欲しかったので凄く嬉しい

チョーカー

うんメイたんお似合い(親バカ)
お洋服も着せてみたよん
ゆあんちゃんのサイズだとお尻も隠れるの
って事はSサイズでいいのか!!
でも物によって胸周りが大きいのよね

AKBメイ

超可愛くない(またも親バカ)
ひネエネとAKBみたいと大はしゃぎ

ネエネさん・マーちゃんさん本当にありがとうございました
メイも飼い主も本当に幸せです
お会いできる日を本当に楽しみしてます。

幸せな時間を過ごしている三女メイ
幸せの瞬間
誕生日に頂いたオモチャ類を全て自分のベッドに運び遊んでました。
良かったねメイ

☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆・・・☆☆☆
ポチたまの松本君のツイッターを見たかったのと
いざという時の連絡手段の為にツイッター始めました
【@lovemei0322】です。
メイの事などつぶやいてます
☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆・・・☆☆☆・・・☆☆・・・☆☆☆
マーちゃんさんの真似っこしちゃった

元気に1歳の誕生日を迎えたメイたんにお祝いのポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

18:20  |  プレゼント♪  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月03日(木)

素敵な贈り物♪

ご訪問ありがとうございます
コメントもいつもありがとうございます
お返事はご訪問・応援に代えさせていただきます
初めても方も気軽にコメントしてくださいね


昨日の天気予報で言っていたようにとてもいい天気になったメイ北国
気温も5.9度まで上がりました久しぶりに外に出ても寒くなかった
昼間は部屋の暖房も要らない程日差しがサンサンと部屋中に差し込んでました

日向ぼっこ
メイも日向ぼっこでのんびりしていた所に
ピンポーン宅配便が届きました。

ぴの君とららちゃんママのネエネさん『ぴのららくらし』からのでした
贈り物1
早速、包装を開けるとかわいいさんの箱が
テンションの1人と1ワン
贈り物2
ジャーン
中身はららちゃんのお洋服
ららちゃんが小さくて着れなくなったお洋服をたくさん頂いちゃいました
贈り物3
オモチャにおやつまで入ってました
ネエネさん本当にありがとうございました

さっそく試着
娘たちが反対して買えなかった黄色のワンピを着せました
贈り物4
背中の向日葵がとってもキュート
モデルさんこっち向いて~
贈り物5
うんうんかわいいよ~(親バカでスミマセン
この他にもたくさん可愛いお洋服があったので暖かくなってからのお出かけが楽しみです
夏用のお洋服はゆあんちゃんとららちゃんから頂いたので買わなくても
長女と次女の教育費にアップアップの我が家はとっても助かります
本当に感謝です

美味しそうなおやつも入っていたのでクンクン興奮状態のメイに早速あげました
贈り物6
最近やっと食べ物ではなくてママ(みかりん)を見るように躾てみました
贈り物7
しかし、よしって言ったら何も聞こえません
贈り物8
あっという間に完食です相変わらず早食いだね・・・メイ

贈り物9
良かったねメイ

ちなみに学校から帰ってきた娘達にも好評の向日葵のお洋服でした
他のお洋服も着せたのですが、飼い主が興奮し過ぎてメイを着せ替え人形のごとくしていたら
写真撮り忘れてましたやっちった
今年の夏が楽しみだわ~
大切に着させていただきます

メイの下に敷いてあるマット
食事の時のメイ用に590円ぐらいでゲット
ミカリンもお気に入りですがメイも気に入ってくれたので嬉しいな
ワンちゃん用ではないんですけどね

うまうま貰えてとっても幸せなメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

20:50  |  プレゼント♪  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月26日(日)

素敵な贈り物♪と悲しい出来事(ToT)

ご訪問ありがとうございます
いつもコメントありがとうございます
お返事はご訪問に代えさせていただきます
ブログをしてない方へは当ブログにてお返事させていただきます


帰省準備や娘の冬期講習の送迎でバタバタ
みなさまのブログも読み逃げ状態です。ごめんなさい


25日のクリスマスはケーキを食べて終了
久しぶりにドッグカフェにも行ってきたよその時のことはまた後日アップします
よろしければ、また遊びにきてくださいね

クリスマスケーキ

ちょっと前になりますが、MACK君のままから素敵なとカードが届きました

クリスマスカード

マック君とお揃いの手作りのバンダナまで頂きました
さっそくメイにもしてみました

プレゼント

かわいい~(親バカですみません

そして、おやつにおもちゃも頂いちゃいました

プレゼント

あれ??おもちゃがないってブログにアップしてから気付きました
メイが直前に遊んで・・・ご褒美のおやつを準備している間にソファーの下に落としてました

本当にたくさんの贈り物ありがとうございました


そして、ぽんちゃろうさんまろにぃtoぽんちゃろうnoゆるゆ~る日記』からまろにぃ
ちゃんの
かわいいクリスマスカードが届きました

クリスマスカード

まろにぃちゃんサンタさんになってます
かわゆい

かわいいまろにぃちゃんのカードありがとうございました


今月の22日で丸9ヶ月を迎えたメイ
10ヶ月目に入って4日目の今日、年内最後の検診に行ってきました
病院もイルミネーションでキラキラでした

メイの病院

体重は2.90kg
心音も問題なし

とメイはいたって健康優良児でしたが・・・・・

うちが着く直前に、車にひかれた子が運びこまれた模様・・・
それもダックスで黒い子とか

どうやらノーリードでウロウロしていたのを、パグの散歩をしていたご婦人が見つけ
おいでと呼んでも警戒してウ~っと唸って来ない・・・。
飼い主らしき人は近くに見当たらないので気になって追いかけていたそうで
男の方も近くにいて一緒に呼んでも2人では逃げられてしまってダメだったとの事。
そのときは裏道だったのでタクシーや車もダックスちゃんを避けたり止まったりしてくれていたが
ダックスちゃんが大きな通り(石山通り2車線2車線の4車線)に出てしまい
車に引かれて、男の方が抱っこしてご婦人と一緒に病院に来たそうです。

ご婦人の旦那さんもきて、受付のお姉さんに「どう?」って聞いたら
「今、心臓マッサージしています」って
しばらくして、そのご夫婦と男の方が看護婦さんに呼ばれたけど
男の方は見れないからって帰っていきました。
で、ご夫婦がしばらくして診察室から出てきましたが・・・
お2人とも泣いておられました。

その子が亡くなったのかどうかは聞きませんでしたが、
ひかれた子が運びこまれたって聞いた時点で鳥肌・・・
その子がダックスの黒い子って分かった時点でより鳥肌・・・
ご夫婦が泣きながら出てきたのを見て、またまた鳥肌・・・

出会いがあれば別れがあるのは分かっているものの
とても悲しい出来事でした。

人の事をとやかく言える資格はありませんが
飼い主さん・・・しっかりして下さいって憤りさえ感じてしまいました。
交通事故にあわなくて済んだと思うと本当に悲しいです。

絶対にメイを大切にするぞって改めて思いました。

長々と読んでいただきありがとうございました。m(_ _)m


病院でもとっても大人しくてお利口さんだったメイたんに応援のポチをお願いします


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:24  |  プレゼント♪  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT