2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

家族/宮城*仙台 の記事一覧

メイン

2017年09月19日(火)

仙台旅行!その3

.゚*・♔
こんにちは!

今日も良いお天気のメイ*リン地方


今回の台風…
いやいや参りました(¯―¯٥)

夜中に強風で
お隣さんの物置の扉は外れて
我が家の駐車場の方まで倒れてきたし\(◎о◎)/

凄い音がしてびっくりした!!!

微妙にズレて車には当たらなくて良かった~(T ^ T)


もう強風は懲り懲り…




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




さてさて、仙台旅行の続き(笑)


お昼も食べ頭痛もなくなってきたので
次の場所へ!

帰りの渋滞も考えて、次が最後かなぁ


で、行った場所は



仙台城址

懐かしい!(*˘ ˘*)
誰かが遊びに来たら必ず案内してた場所!




残念ながらお城はなくて…
本丸の柱の跡のみなんだけど…




仙台の街を見下ろせるから好きな場所でした!

住んですぐの時はベランダから
この場所が見えた♪

もちろん伊達政宗像は見えませんけどね(笑)

でも、今は高層マンションがたくさん建ってたから
どうだろうなぁ…!




お顔からの方は写真撮る人でいっぱいだったから
後ろ姿で!(´▽`*)アハハ




夕方近くなったら曇ってきちゃって
青空と撮れず残念…:;(∩´﹏`∩);:


芝生はないけど
広いからメイ*リンもお散歩させて





仙台護国神社にお参り

ここの神社も大好き



七夕祭りの飾りがありました

仙台の飾りは全て和紙なのでとっても綺麗です♪



風になびくとより素敵




メイ*リンもたくさん写真を撮って!




ここはひょうたんの絵馬でした!
可愛い


と、女子達は
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪ でしたが

運転手のパパが渋滞予報を見て
うんざりしてきてたので…

そろそろ出発しますか(笑)


帰りは事故渋滞こそなかったけど
渋滞はしてて行きほどかからなかったけど
やはり6時間ぐらいはかかりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

みんなお疲れ様~!

やはり1泊はキツイ(笑)

出来れば2泊希望!



メイ*リンともに車は全然平気!
飼主達の方が酔っても全然平気!


仙台旅行後も体調バッチリ

メイ*リンもお疲れ様



17年ぶりに懐かしい仙台に
メイ*リンも一緒に行けてとても楽しかった♪


もう私は行かないかもだけど
次に行くなら新幹線だわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



11:05  |  家族/宮城*仙台  |  EDIT  |  Top↑

2017年09月12日(火)

仙台旅行!その2

.゚*・♔
こんにちは!

昨夜から降りだした雨が続いているメイ*リン地方

動かずにジッとしていると平気ですが
家事をしたものなら汗だく

蒸し蒸しですε-(≧o≦;A





ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます






仙台旅行の続きです!


仙台に戻ってきてまず寄ったのは

パパの上司でもあった部長さんご夫婦のお墓
私達夫婦の仲人をしてくださり
結婚したてで仙台に行った時には
とてもお世話になりました。

本来なら会いたかったですが
お二人とも早くに天国に行ってしまい
寂しい限りです。

でもお墓に大きくなった娘達
そしてワンコ大好きだったから
メイ*リンも一緒に挨拶に行けて良かったなぁ…



雨予報だったのに
なんと晴れ!すごくない!
びっくり!


そして住んでたマンションのすぐ近くの



大崎八幡宮へ

懐かしい(ˑˆᴗˆˑ)



本当に近くだったから
よく来てたなぁ♪

何も変わってないよ(T . T)うるうる




お散歩OKなの♪
当時もワンちゃんのお散歩してる人いたなぁ!


いやいや!
晴れてくれたのはいいけど
とにかくε-(≧o≦;A あっついよぉー
蒸し蒸し!



それでも懐かしく楽しいから
ついついカメラでの写活を楽しんでますが



水分を持ってこなかったのは痛い
神社内の休憩所で水分補給




住んでたマンションには裏から歩くとすぐなんですが
暑くて無理( ¯⌓¯ )

車で行くことに



お祭りごとでテントがあり
綺麗な社殿の全てを写せませんでしたが

本当に心和む場所でした


そして



住んでたマンション!
全然変わらないよー(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*



変わったのは娘達の身長だね!

ここの駐車場で同じマンションのお友達と遊んだね~o(*^▽^*)o~♪




いや~
それにしても良い天気!


途中!
ひネエネが生まれた産院!
当時のままだった!

だいぶ、マンションが増え
変わった所も多いけど、変わらない所も多くて

ただただ懐かしく



お土産を見に仙台駅へ

ところが…ここでアクシデント
暑くて軽く熱中症になってしまったのか
私の頭痛がひどく…
駐車場の車の中でしばらく寝てました( ›_‹ )

あネエネのみ
先に駅へ

結構休んでたかなぁ

やっと少しよくなったので駅へ

構内も変わらない!




どうしても撮りたくて
ひネエネに撮ってきてもらった写真( *^艸^)プププ

仙台来たら、やっぱり撮らなきゃね!


で、本当はきちんとした所でお昼を食べたかったけど

駅弁(笑)



はらこ飯♪
久しぶりに食べた!
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

美味しかった♪


私の調子も戻ったので
次の場所へ!

その3まで続きます!
その2で終わらなかった(´▽`*)アハハ




14:54  |  家族/宮城*仙台  |  EDIT  |  Top↑

2017年09月09日(土)

仙台旅行!その1

.゚*・♔
おはようございますo(*^▽^*)o~♪

朝からとっても良いお天気のメイ*リン地方

気温も高くなく晴れてると
とても気持ちいいですね♪


でも…
昨日は午後から暑くて( ̄▽ ̄;)
数時間エアコン入れました!


今日も暑くなりそうだなぁ!


あ!リンも私も体調はグッドd( ̄  ̄)

今日は少し足を伸ばした公園に行ってきます!



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





さてさて、すっかり秋めいていますが
夏休みのお盆のお話です!


私が結婚してすぐに住んだのが仙台!
約9年いました!


札幌は子育てやメイ*リンの思い出たっぷりの街

仙台はそーだなうーん!
初めての経験をたくさんした街かな!


結婚して親元を離れ
パパがいない時は一人で夜を過ごし

長女を妊娠、出産
次女に至っては仙台で産んだので

辛かったつわり、
長女が広告を食べちゃっただけで大騒ぎもしたな(笑)


そんな思い出が詰まった街へ
17年ぶりに行ってきました♪


8/12 お盆の連休真っ只中!

朝の5時過ぎには出発!




ところどころ混んではいましたが
そこそこ順調!だったのですが
仙台も近くなった国見で事故渋滞\("▔□▔)/.•゜

その前に運転していた次女は眠すぎて
目を開けたまま意識遠のき!(◎_◎;)

軽いカーブで白線に乗りブーン!とタイヤが大きな音

いや~びっくりしましたよ!

我が家も事故ってるとこでした!

だから変わろうか!って言ってたのに٩(ŏ﹏ŏ、)۶


全く進まないという渋滞をどうにかクリアして13時頃に到着!

いや~疲れた ε=(´ο`*)))ハアー




凄い寝方のリンだけど(笑)
メイ*リンともに頑張ってくれました♪

途中、意識飛んで寝たひネエネでしたが
行程の3分2は運転してくれて
腰痛だった私はとっても助かりましたよ(⌯ᵒ̴̶̷̀ ꇴ ᵒ̴̶̷́⌯)✧



仙台でパパをピックアップして
運転もパパに交代 ε=(´▽`) ホッ


疲れていたけど
懐かしい仙台の街並みを見たくて寝れない(笑)


急いで泉区にあるドッグカフェへ

そこでお会いしたのは



初めましてのこまめちゃんとママさん♡

IGでいつも見てるこまたん
ママさんともたくさん会話してるので
なんだか初めましての気分じゃなくて不思議


ワンコの事、カメラの事
たくさんお話して



楽しい時間はあっという間




大きなドッグランがある素敵なカフェ
ランチも美味しく(写真撮ったけど…SDの中だ)

でも残念ながら
当日のお天気は雨ザーザー(ll-д-)チーン


おトイレのためにランに放牧したら
まぁ~嬉しそうに走るメイ!
そしてリンも!!

お腹びしょ濡れ(笑)

綺麗な芝生だっただけに残念!


埼玉と仙台で離れているけど
また会おうねと約束してバイバイ




我が家は白石にあるお宿へ

着いたのは17時
予定通り!



お宿は木村屋旅館

口コミにあったように
古かった(笑)

あと、ワンOKのお部屋だから致し方ないのか
雨続きだったから致し方ないのか

相当なカビ臭さで少し参りましたがァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、




食事は盛りだくさんでお腹いっぱい!
美味しくいただきましたo(*^▽^*)o~♪


温泉も気持ちよく疲れもとれ!




お布団はジメッとしてましたが(笑)

疲れていたので爆睡


朝食も



盛りだくさんで朝からお腹いっぱい!


お部屋の臭いと布団のジメッと感がなければ
古くても全然快適でしたね!(笑)


ただ、仙台はワンコOKのお宿が少ないので
ありがたいことです!


出発の時にトイプーちゃんを連れたご家族もいらっしゃいました!

でも全然吠え声とかも聞こえず

うちの方が鳴いてたしね( ̄▽ ̄;)

メイが知らない場所で置いていかれるとすごく鳴くの…
寂しいんだろうけど…

なので基本は食事もワンコ一緒のところしか選ばないのですが
今回は仕方ありません!


そして、



旅館の看板猫のあずきくん
おんとし14歳

あずきちゃん!と声をかけるとニャーオと返事をしてくれるの!

可愛いかった




古い街並みが素敵だった



鎌先温泉

を後にして、仙台に戻ります!

続きまーす!




10:47  |  家族/宮城*仙台  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |