2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2017年07月07日(金)

七夕☆。.:*・°★


こんにちは!

暑いが続いているメイ*リン地方


九州の大雨で災害
ニュースを見ていて心が痛みます


メイ*リン地方もまだ梅雨ですが
今年はだらだら降るというより
梅雨の晴れ間も多い!

ただ!蒸し暑い(_;′Д`)_ あぢ~ぃ

私、みかりん
蒸し暑いの大の苦手でして

暑いのは良いのでカラッとしてくれないかと
説に願います!

日本に住んでる以上無理かぁ(笑)

札幌は良かったなぁ(*˘ ˘*)



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




今日は七夕☆。.:*・°★

晴れたけど天の川はどうかなぁ?


去年はお友達に笹の葉もらって七夕ぽくしましたが

今年は



窓際のパキラの横で(^ー^* )フフ♪

朝から浴衣を着てもらいました



我が家は午前中はほとんど寝てるので

途中で



二人して....(;__)/| ずぅぅぅぅん

ここまでシンクロする~??
ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ




いろいろ出てくるお年頃だし
リンは遺伝の眼の疾患が進んでるし

みかりん、さすがにショックでしたが
頑張りますよo(・`-´・*)
守ります!!


こんな疾患を持って生まれなくて良かったのに
本当に憤りを感じます


でも、リンは目が見えなくたって幸せですよ



前向きにね⁎ˇ◡ˇ⁎✩⃛





今夜は七夕ヒーリング
願いよ!叶え



10:57  |  メイリン2017  |  EDIT  |  Top↑

2017年03月05日(日)

ひな祭り♪


こんにちは!


今日も春らしい暖かいメイ*リン地方

花粉飛んでる?
くしゃみでるよ!(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

ものもらいは腫れはほぼ引きました ε=(´▽`) ホッ
良かった♫


昨夜、腰痛の番組してて
腰痛体操したら今朝、腰痛い( ›_‹ )なんで?(笑)


今日は日曜日なのに
前のアパート工事入ってる (;¬_¬)じ~…
間に合ってないのかもだけど朝から騒音
やめて~٩(°̀ᗝ°́)و
日曜日ぐらい静かな一日過ごさせてよ~٩(ŏ﹏ŏ、)۶

明日、パパに苦情の電話入れてもらう!





ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




3月3日はひな祭り❀.(*´◡`*)❀.




私の半世紀近い7段飾り!
去年は酷い咳風邪引いて飾れず

今年こそは!と思ってましたが
慣れないDIYのせいで疲れて飾れず!
無理をしてでもっと思ったけど、ものもらい出来たし
無理しなくて良かったかな
お人形さん達には申し訳ないけど(;>人<)ゴメンね!




後ろの小さな雛人形は
長女の初節句に買った物!

当時、仙台に住んでいて
父と母が車で7段飾りの雛人形を持ってくる予定だったけど
母が脳梗塞になってしまい来れなくなり
初節句なのに雛人形がないと可哀そうで買った物

母の脳梗塞も薬で完治し
結局は宅配便にて7段飾りが送られてきましたけどね(笑)





この掛け軸は近くのイオンに和のお店があって
季節の掛け軸が売ってるの♫
今は鯉のぼりかな!

センスがない私にはお助けアイテム
インスタの写真に華を付けてくれてます♫




リンも




メイも

モデル頑張ってくれたよε(๑^ᴗ^๑)з




花より団子なメイ*リンだったけどね(^ー^* )フフ♪




13:37  |  メイリン2017  |  EDIT  |  Top↑

2017年02月22日(水)

2017バレンタイン♡


おはようございます(^_^)


今日は風もなく晴れて穏やかなメイ*リン地方

いやいや!
一昨日の夜から昨日の風はヤバかった( ꒪⌓꒪)

音。
ひネエネも雷とかよりもヤバくね(゚o゚;; と!

まぁ、風!強風!
今に始まった事ではないからいいんだけど~

やはり気になるのが我が家のラティスの塀。
猛風が吹く度に一昨日の夜は
懐中電灯を片手に4回も庭を確認。
もちろん寝不足(ll-д-)チーン

昨日は骨組みをしてる前のアパートのトンテンカンの音や
バン!!!って木材を置く音が猛風と重なると
ラティス倒れか\(⊙⊙;)/ と

もう一日中、ハラハラドキドキ
音がする度に心臓がギューってなるし胃も痛くなるし

とうとう、みかりんダウン_| ̄|○
昨日は寝込んでました!

しかし、トンテンカントンテンカントンテンカンと
クレームレベルの音が前か聞こえ眠れず


前の工事は仕方ないものの
みかりんのストレスをなくす為に
パパ手作りフェンスは取り外す事にしました!

工事のおっちゃん達から丸見えで
我が家は目隠しの意味なくなったからね(´▽`*)アハハ


とりあえず外して
今後は可愛くお庭をするもののそれはひネエネが大学を卒業してからのこと!

短いラティスに変えるか!
今のを下から付けるか!
でも下から付けたら夏の虫の時期がね~o(-"-;)o))うーん…

ま!とりあえず、今週末に取ります!

これで強風でドキドキしなくて済むε-(^∀^*)ホッ




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





さてさて、先ほど、去年のバレンタインは?と
ブログを見返したけど…
アレ?特に何も記事なかったよ(笑)

ブログではサボり気味ですが
インスタでは季節の行事で写真を撮ってるみかりん


去年もバレンタインpicは撮ったけど
どこにアップしたんだろ?(笑)
それともお蔵入りしちゃったのかな(⌒-⌒; )




去年も美味しかったこちらのケーキを購入♫


それに伴い
メイ*リンコラボ



リンたん…大あくび( ̄▽ ̄;)

どーもセットがイマイチ納得いかないなぁ…( ˘・з・)





インスタはスクエアだからハジはトリミングするにしても…
これもイマイチ納得行かず…( ˘・з・)





結局、シンプルに撮るとこに!
いや~何枚撮ったんだか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

太陽の日差し入ってるけど…
アパート建ったから日差し入らなくなっちゃった泣





今年もメイ*リンから愛を渡しました♡





ついでにこちらのケーキも購入(〃艸〃)ムフッ

今年はケーキ食べ過ぎたぁ


09:58  |  メイリン2017  |  EDIT  |  Top↑

2017年02月08日(水)

わ!わ!わ!で節分だ!


夜中にこんばんは!

更新空いちゃった (|||-ω-)

前回からいろいろありまして
本題に入る前に備忘録として書いておこっと!


親友のピーちゃんが大嫌いな歯医者通いになり
今年にはいってまだ新年ランチ会も出来てない(T ^ T)

と!思っていたら
確か1月24日の夜に歯を磨いていたら
え?あれ?
前歯と前歯の間に黒くなってる場所多数みっけ
鏡2枚使いで裏を見てもこりゃ虫歯だなぁっと
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

翌朝、早々に歯医者の予約をとり
1/30,2/6と行き、あと少し通う予定です!

いや~1/30までの5日間はとってもブルーで全てにやる気なし(v_v`)はぁ・・・。
前の晩、当日に至ってはマックス緊張(-_-)

歯医者でも緊張して肩が上がり次の日はパンパンに張ってた(;¬∀¬)ハハハ…


そんなストレスと肩凝りからか2/2の午後から頭痛
眼精疲労もあり目をグリグリ押してたら

夕食を作ってくれたひネエネに呼ばれ行ったら
「どうしたの~その目!!!」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ と

え?何が…
確かに顔に違和感が…

鏡をみたら\(⊙⊙;)/
左目が腫れてエライことに!!

しばらくしたら少し落ち着いてきたものの
夜も腫れてて

もしかしてものもらい!!!

3日の金曜日に眼科へ
はい…ものもらいでした!

抗生物質の目薬が処方されました…


いや~どれだけ歯医者が嫌なのか(笑)
ストレスがすごかったのは分かってたけど


そうそう!それと!
最近、強風の日が多くて!
パパが取り付けた塀(ラティス)が心配で
大きな音がしたら夜中にベランダに出ることあり(T . T)

それでも去年の台風も乗り切ったし!って思ってたら

今日の強風で我が家と同じラティスを使ったお隣さんのの塀が
とうとう壊れました ガ━━Σ( ゚Д ゚|||)━━ン!!

次は業者に頼むような事を言ってましたが
我が家の塀もドキドキもの!

9か月後に取り付けたのと、角地ではないという条件の違いがあるので

まだ大丈夫だとは思うものの…

このストレスも結構私の中で大きいんだよね(v_v`)はぁ・・・。



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます






とにかく
わ!わ!わ!的な事が多かったので
今年の豆まきはみかりんがしました(^_^)v



メイ*リンはまいた大豆を拾う係(笑)



もちろん!
消化が悪いのでまくのは数粒です!




そうそう!
おたふくのお面…去年は売ってたのに
今年は鬼しかなかったの( ›_‹ )
残念。






このお面
まっすぐ撮ると全く見えないのね( *^艸^)プププ





福がたくさん我が家に舞い込みますように





あ!ものもらいは完治するまでは1.2週間どころか
もっとかかると眼科の先生に言われましたが
2/6にはほぼ完治!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃良かった!





01:06  |  メイリン2017  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月22日(日)

メイ*リンのアルバム!


こんばんは!

いや~昨日は一日中うるさかった( ›_‹ )
前の土地にまだ同じ重機があるって事は明日もかなぁ(v_v`)はぁ・・・。


ここ数日は極寒から寒いぐらいのメイ*リン地方


梅も咲いたよ♫のインスタ見ると春はもうそこまでに感じるけど…

まだこれから2月だもんね!
寒い日、まだ続くのかなぁ( ˘・з・)



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




12月にインスタでアルバスというアルバムを知りました!


月々無料と広告してるアルバムは他にも知ってましたが

結局、計算してみると月々に1000円とかかかり
o(-"-;)o))うーん… と悩んでましたが

今回のアルバスは



正方形の写真が月々8枚まで無料!



ま!送料が200円かかるんですけどね!





そして、専用のアルバムが2400円するんで

トータル月々約500円ぐらいってとこです(*^^)v




只今、7月まで頼みました!


一眼レフで撮ってインスタには載せてるものの!

SDカードにどんどん溜まっていく一方
インスタやブログには家族の顔は載せてないけど
このアルバムには載せられるし♫

出来れば徐々に遡ってアルバムを作っていきたいと思ってます(*^^*)






23:09  |  メイリン2017  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT