2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2016年12月31日(土)

今年もありがとうございました♪


とうとう大晦日!
本当に2016年も早かった( ̄▽ ̄;)

穏やかな大晦日!
我が家はバタバタ(笑)

玄関周りとリビングの大掃除!
どうにか新年を迎えられそうなレベル(;¬∀¬)ハハハ…


年賀状はまだ(笑)
来年だねσ(^_^;)

おせちはきんぴらだけひネエネが作ってくれました!
後は夜かなぁ!

みかりん、日頃動いてないから大掃除で体痛い(笑)





ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます






さて、毎年画像を加工して1年間を振り返ってますが
画像を加工も面倒なのでiPhoneに入ってる画像にて振り返ってみます!




1月早々に陰部に出来物が
実は今もあります(¯―¯٥)
腫れてはいないので毎日、要観察です╮(︶﹏︶")╭





2月は梅を見に♫
羽田にも行ってる!
寒い中、頑張ってお出かけしたね





3月はメイの6歳のお誕生日
そして桜もいろんな所に見に行ったね
来年もたくさん撮ろうね♪





4月もお花を見に行ったね♫
来年からはメイもしっかり帽子被らなきゃね(*^^)v
今からお花がたくさん咲く春が待ち遠しいなぁ❀.(*´◡`*)❀.





5月は家族みんなで芝桜を見に行ったね♫
来年はもっと大イベントが待ってるから楽しみだね(〃艸〃)ムフッ
も見に行ったね!また来年も見に行きたいね♫





6月は近場の紫陽花を見に!
最近は6月でももう暑くて…みかりんの方がバテバテ
来年は冷夏でもいいなぁ!






7月の七夕
浴衣着て可愛いかったね♫
また来年も笹で七夕しようね…(*˘▿˘✽)…。






暑い暑い8月
リンの5歳の誕生日!いつまでも赤ちゃんみたいだけどね(σ≧∀≦)σ♪
それでも朝早くに向日葵を見に行ったり!
また行こうね♫
家族みんなでお台場に焼肉に行ったり!
楽しかったね♫






9月!なかなか涼しくならなくて…
でも曼珠沙華は圧巻で綺麗だったね~!
今年は雨だったから来年は晴れてくれるといいね♫






10月はひたち海浜公園に行ったね♫
真っ赤なコキア見れたね!
メイもたくさん走れて楽しかったね~ヾ(≧∇≦*)






11月は素敵な紅葉見に行ったね♫
またまた雨…!でも曼珠沙華も紅葉も見る時は降らなかったね(*^^)v
ここの紅葉は本当に素敵だったね♫
来年もまた行きたいね♫







12月は暖かかったり寒かったり
そんな中イルミネーション見に行ったね♫
綺麗だったね
また来年もキラキラ見ようね♫



私らしくインスタグラムの画像で遡ってみました♫

今年は私の体調がいろんなお年頃を含み(笑)イマイチでしたが
それでもたくさんお出かけしてて楽しい一年でした


メイ*リンも大きな病気もせずに元気で良かった♫
来年も元気で楽しい思い出作ろうね



インスタグラムを毎日更新しているのでブログは疎か(^_^;)
それでも日記がわりにと頑張ってます!

こんな不定期なブログを楽しみにしていてくれる方いらっしゃいましたら光栄です(((o(*゚▽゚*)o)))



2017年もインスタグラムがメインとなります♫
@mikarin27 に遊びに来て下さいね!
リアタイのメイ*リンを更新中です(笑)


今年も一年ありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ




16:24  |  メイリン/2016  |  EDIT  |  Top↑

2016年12月30日(金)

トリミング♪


こんにちは!

残すところあと2日で終わる2016年!

メイ*リン地方は今日も良いお天気です♫
風がちと強いけど(¯―¯٥)


昨日は無事に父とひネエネが築地買い出しツアーも出来たし!
あネエネも徐々に回復してるし

良かった!良かった!




ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます






毎年恒例のメイ*リンのトリミング!
26日に行ってきました♫



今年はチョーカーをくれなかったので去年の物を!
くれるなら毎年違うのを頂きたいものです…(笑)




パットも可愛いクマさんがきちんと見えてます❀.(*´◡`*)❀.


そして今回も



お耳ぱっつんのメイたんに♫
+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚


で、初の試み☆。.:*・°★

リンの



しっぽもぱっつん(笑)

一部が長くて家族みんながリンのしっぽを踏んじゃって( ›_‹ )

思った感じよりも笑えるしっぽで帰ってきて
大笑いでしたがヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

でもリンらしくて好きです(^ー^* )フフ♪




メイ*リンは綺麗な状態で新年を迎えられます♫


飼い主は…( ̄▽ ̄;)
そして家も(笑)






10:49  |  メイリン/2016  |  EDIT  |  Top↑

2016年12月23日(金)

可愛い♪サンタとトナカイさん♪


こんばんは!!


クリスマスイブイブですね

昨日からの大雨も止み
良いお天気だったけど
強風は止むことなくずっと吹いてました( ›_‹ )

今日も暖かい一日だったメイ*リン地方
日中は暖房を使わずに過ごせたよ♫

連休初日なのですが
ひネエネは大学
あネエネは大学はお休みだけどバイトに美容院
パパはいないし

メイ*リンとみかりんはゆっくりのんびり過ごしました!
って掃除は?
年賀状は?

( ̄-  ̄ ) ンー このまま年を越しそうだね(笑)


あ!我が家のマイカー戻ってきましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
やっぱり運転しやすーい♫



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます





インスタもクリスマスpicが多くなり
可愛いコ達をたくさん見れて楽しんでるのですが


ずっと、サンタとトナカイのケープが可愛いと思っていたみかりん!


でも、実は11月の出始めの頃は別にいらなーい!
なんて思ってたくせにね~~(;¬∀¬)ハハハ…


つい数日前に、メイ*リンにケープを着せたいと言い出したあネエネ
なんで急に?と思ったものの
そのあネエネの言葉も後押しになり買っちゃいました(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ


そして、みんな可愛いセットで撮影してて
いいなぁ~( ̄∀ ̄)
可愛いカフェも知らないし、プロの方には頼む予定ないし…


そこで、DIYをしてみる事に


じゃーん



メイ*リンの後ろのレンガの背景を自分で作って見ました(*^^)v

全て100均で調達です(*´艸`*)

すぐに作ってみたのですが
足りない気がして撮影した前夜に
違う100均に行ったらやはり同じ物はなかった(ll-д-)チーン

でもどんな感じかみたくて撮影してみたの~↑

なかなかいい感じで



で、撮った日に材料を買って作り
次の日にまた撮影




セット的には満足なんだけど
メイ*リンが眠くてすぐにお目目がとろりん(¯―¯٥)



ならばリンだけ!と思っても
なかなかいい顔してくれなくて~( ›_‹ )




ダメだこりゃ~╮(︶﹏︶")╭



ならばメイたんおねがーい:*゚..:。:.(●´人`)::.*゚:.。:.



さすがメイたん



じゃあ!コレ被ってみて~



あれ?
あれれ?(笑)

超真顔…(笑)

何枚撮っても真顔オンリーでした(;¬∀¬)ハハハ…




下とベンチだと二人とも動けて落ち着きないから!

えい!!!



小さな小さなベンチに二人で乗せちゃった(^ν^)


動けないからか
どうにか写真撮れた~ε=( ̄。 ̄;)フゥ





撮り終わってみたら80枚も撮ってた(笑)
確かにリンはジッとしてないから
とにかくシャッター切りまくる!
狭い我が家で撮ってるから只今みかりん背中と腰痛めてます(笑)


明日は豊洲でメリークリスマスの我が家

素敵なクリスマスを~❀.(*´◡`*)❀.




23:00  |  メイリン/2016  |  EDIT  |  Top↑

2016年12月02日(金)

雪!!


こんにちは♪


今日は良いお天気のメイリン地方

我が家が出かけるときに晴れて欲しいわ

とうとう師走(^_^;)
気ばかり焦るからあまり好きじゃない(笑)

昨日は今年最後のフィラリア予防のお薬
病院に行ってきて
メイのお目目に薄っすら白い筋があるのが分かり
リンのお目目の時よりもショックでしたが
今すぐにどうのって話ではなく

ほぼ私と同い年のメイ
私も老眼が酷くメガネを作ったし
そんなお年頃なんだね!

でもリンたんの為にもメイがいつまでもお目目が見える事を願うばかりです

うんうん♪大丈夫だね(*^_^*)
ババも見守ってくれてるからね♪


ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます



さて先日の11月24日

変な時だけ当たる最近の天気予報

予報通り



朝から降り出した湿った雪はどんどん降り

お昼前には

どどーんっと

2016-1124-1

雪囲いをするはずもない
我が家の庭の木は
今年初めの雪で枝が折れ(T_T)

それが心配で朝も雪落としをしたにもかかわらず
お昼にはこんなにこんもり(>_<)

この後にもう一度雪落とししましたよ~(~_~;)


我が家のメイとリンは
はい・・・
札幌の時から雪は相変わらず嫌い

いつもなら窓を開けると
自らウッドデッキにでるメイも
窓の所に来たものの様子見で動かず(笑)

リンにいたってはソファーから動かず( *^艸^)プププ


無理やりウッドデッキに出して記念撮影(笑)

2016-1124-2

お耳に雪が付いてるよ~(^ー^* )フフ♪


それにしても札幌のフワフワの雪とはえらい違い(・_・;)
札幌は雪が降ってても傘は差さず
ニット帽やフード

でもこちらの雪は傘なしだとビショビショ


札幌行きたいな~(*^。^*)


そうそう今回の雪
54年振りだって(@_@;)
うちのパパが生後2ヶ月の時だよ( *^艸^)プププ


テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

09:00  |  メイリン/2016  |  EDIT  |  Top↑

2016年11月01日(火)

☆ Happy Halloween♪☆


こんにちは!

とうとう今年も残すとこあと2か月ですね(^_^;)

日中の冷え込みも強くなりエアコンと付ける日が多くなったメイリン地方


リンはともかくメイも震える季節到来です
やっぱりお洋服なしでは無理だな(笑)



ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ


いつもありがとうございます




昨日10月31日はハロウィン以外に2つもお祝いごとが重なる我が家

みかりん、目がお疲れなのに頑張りました(*^^)v

2016-1031-2

まずは小物を飾り付けて
メイをベンチに乗せ
しっぽブンブンで飾り付け倒され(T_T)



リンに被り物をしたら
やっぱり顔を下げちゃって(>_<)

ならばとリンを下に下ろしたら
ダメじゃん!頭さげちゃうε-(≧o≦;A

とオレンジの◯はおやつ(笑)

マテさせてみたら



ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
頭上にあげた♪

でもなんだか変なので

そうじゃん!!!

リンをベンチでメイが下じゃーん(☆∀☆)キラーン




ほーら
バッチリヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


飾りの位置を変えたり
ネエネ達は学校なので一人で頑張りました(*^^)v




このベンチ…
外の大嫌いな側溝と同じ感触なのか
怖くてお座りしてくれなかった(´▽`*)アハハ

いつもはなにか敷いてあげるんだけど
すっかり頭から抜けてたσ(^_^;)




写真はインスタ用なので
真ん中に集中しております(;¬∀¬)ハハハ…


自分としては飾り付けのセンスもなく
満足ではなかったけど
お友達のみんなに褒めてもらえて嬉しかった❀.(*´◡`*)❀.


メイ、リン、モデルさんありがとう


一つ目のお祝いごとは

長女あネエネの誕生日



もうね!
彼女も22歳になり
忙しくてケーキは買っておいたものの
ゆっくり写真撮れたものじゃなく

ざっと撮ったから汚い部屋はモザイクです( *^艸^)


本来なら来年からは社会人ですが
大学院に進むのであと2年も学生です( ¯⌓¯ )



もう一つのお祝い事は…
写真の編集がだいぶ必要なので後日
今週にアップ出来るかなぁ(^^;;



テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

14:58  |  メイリン/2016  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT