2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

Welcome♪

いつも遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)

たくさんの応援ポチをありがとうございます♪本当に感謝です♪

お返事は応援のポチに代えさせていただいてます。

メイリンの日記としてブログを更新してますのでコメント欄は閉じてます(*- -)(*_ _)ペコリ

お庭いじりが楽しくてメイリンの庭情報も多々載せてます♪

2015年10月29日(木)

大きくなったね♪


こんにちは!

夜中に雨が降ってたけど日中は曇りのメイリン地方

気温も暑くもなく寒くもなくの良い感じ♪


担当の美容師さんが産休に入ってしまうので
只今、美容院にて更新中(﹡ˆ﹀ˆ﹡)



昨日は凄く久しぶりに親友のピーちゃん宅に遊びに行って来ました(*´艸`*)

この日はくうはシャンプーでお出かけ中!
くうにも全然会ってないから会いたかったけど…

なにせ、我が家の強気なリンと馬が合わないからね~( ̄▽ ̄;)

今回はさちとメイリンを遊ばせてみよう!大作戦!( ˆoˆ)/(ˆoˆ )/


お久しぶりのさちは



大きくなってました*(^o^)/*
注)くうと似てますがさちです(笑)

我が家に来た時は2.5キロとリンと同じぐらいでしたが↓

2015-0526-11


今は6キロの立派な柴姫になってました♪

でもくう兄に比べたら小さな小さなお嬢さん


性格はお転婆だけど
吠えない、噛まない、おっとりさん♪


ですが…


ワンコラチビーズが来たら

吠えるよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


でもね。


ワンコラしてもいいよね!と放置してたら
そのうちそれなりに行動してたので


ピーちゃんが作ってくれたランチをご馳走になりました(≧∇≦)



暑い日だったので冷製パスタ

みかりんが大好きなエビもたっぷり(*´艸`*)

ステーキまで焼いてくれて♪

超美味しかったよ~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


あ!さちがエリカラしてるのは
足を怪我してて舐めちゃうから(T ^ T)
赤くなってて痛々しかった!
早く治るといいね!さち!!


小さな柴のさちですが
メイリンにとっては大きな存在!!!

だけに近くにさちが来るとビビるメイ(^_^;)

なにをされる訳じゃないのにさ!

そして吠える(-”-;)ぉぃ...


そんなチビーズの吠えに乗らないさち!
お利口さん

だけにワンコラ合戦にならずにメイリンもなんだか(ll-д-)チーン
( *^艸^)プププ!残念でした!

キッチンの入り口にさちがフセしてて
キッチンの中にいたメイが出れなくなった時にずーと吠えてた(≧ヘ≦)

でもね
日頃くう兄のもっと激しいワンコラに慣れてるさち

全く動じず(笑)

だけにメイのワンワンワンワンも威嚇というか
お願い(^人^)どいててな感じ

だからほっといた(笑)


メイに吠えられてスイッチが入ったさちに
ハグってされてキャンって鳴いたリン
とばっちり`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ

メイたんさ~
ビビり過ぎだって~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・


微妙な距離をあけつつ

2015-1028-3

いつもおやつをもらう3ワン(笑)

リンは目が悪いから
さちの存在に気づかずにエリカラの下を通ったりしてた(笑)

ま!それもヨシ(^_^)ノ


最後の最後まで

2015-1028-4

微妙な距離はあったものの
たぶん何回も会ってたら大丈夫そう(*^^)v

また遊びに行くよ~♪

待っててねさち!


みかりんは久しぶりにくうに会いたいよ~(。>∀<。)

くうとはみんなで何処かの公園にでも遊びに行こうね♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

17:30  |  くう・さち  |  EDIT  |  Top↑

2015年06月12日(金)

パピーさちに悪戦苦闘


こんばんは。


昨夜から降りだした雨も早々に止んだメイリン地方

気温こそ高くはなかったので午後3時までは
どうにか頑張ったみかりん。

しかしブログに写真を整理し始めて
パソコンに向かったのはいいけど気分悪い(>_<)

あ。今気づいたけど腰痛ベルトしてる。これって暑いけど取ると腰が痛いのら(;_;)

どうも爽やかだった札幌に12年も住んでしまったら
こちらの夏がキツイ(>_<)
駅まで歩くのもしんどい(||´Д`)o
東京の下町出身だけど~こんなに昔は暑くなかったもん(¬ε¬)

って事で今は除湿入れて快適~♪
しかし・・・
みかりんの膝にはメイとリンがくっ付いて寝てる(^_^;)
湯たんぽ2つじゃんかヾ(゚д゚ll)ォィォィ (笑)



ちょっと遡ること
先月の26日の火曜日

来ました♪来ました♪

我が家にやっと来ました♪

2015-0526-2

最初からボケボケ写真です(笑)
柴犬のさち(5/26生後2ヶ月と24日)

親友ピーちゃんとこのくう(くまごろう)の妹

この時の体重は2.4キロ
リンとほぼ一緒

メイとリン?

もちろん興奮MAXで超大変(;^_^A アセアセ・・・

2015-0526-3

自分達のハウスに入ったちびっ子に吠える吠える(^_^;)

実は。リンの写真はこの1枚だけだった(笑)
というのも。興奮が異常で(^^;;
体重は一緒だけど足の長さが違ったの。だけに上に乗ろうとするさち。
リンが凄い怒ってねヽ(´Д`;)ノ
飼い主たちも聞いた事がない高い声で怒る怒る(`_´)

ヨダレを通り越して泡を出すほど怒って(((゜Д゜;)))
夜に具合でも悪くなるかと思うほど(大丈夫だったけどね(笑))

だから吠え出したらすぐにリンは抱っこしたから最初のこの写真のみでした( *^艸^)


で、なぜかメイは吠えて威嚇はするけど

すぐに

2015-0526-4

ダイニングテーブルの下に逃げる(;一_一)

さちにビビり過ぎ~`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ


だから

メイねえたん何してるの?って

2015-0526-5

さちが自分のところに来たものなら

もう大変

2015-0526-6

吠えること吠えることヾ(゚д゚ll)ォィォィ

さすがにメイには乗らなかったさち
メイとリン、どっちが偉いか分かったのかな(*´艸`)


ペットボトルからしか水を飲んだ事がないさち
ママの心配をよそに

2015-0526-7

お水をゴクゴク(笑)
上手に飲んでたよ~♪



そして見つけたのが
メイのおもちゃのピンクうさぎ

2015-0526-8

なぜか、超お気にいりで(笑)
ずっと遊んでるさち


メイは怒らなかったの?って


ふふww(*≧m≦*)

2015-0526-9

ちゃっかりさちのおもちゃをピーちゃんからもらってやんの(笑)

2015-0526-10

さちのおもちゃなのに守りの体制に入ってます(;´д`)


一方さちは

2015-0526-11

メイがかじってお耳がボロボロのうさぎさんlove

2015-0526-12

もうね~
とにかく動きが早くてさ(笑)

ピントが合わないのよ~!

さちだけで何十枚って撮ってたけど
どれもブレブレ(笑)



それに比べて5歳の姉さんワンコは

2015-0526-13

動きほぼゼロ。キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆

まだ守ってるし
だからそれはさちのだから~!!


2015-0526-14

あ!さちはうさぎに夢中
ま、いっか( *^艸^)プププ

唯一ピントが合ってたのはコレだけでした(笑)


いやいや。
パピっ子さちの元気の良いこと♪

メイもリンも
そして写真も悪戦苦闘だったけど(笑)

もっと仲良しになってくれるといいな~♪
と切に願う飼い主たちでした(^-^)

また遊びにおいで~♪

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

19:35  |  くう・さち  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月26日(火)

パピーさちは元気な子♪


こんばんは。


今日はとっても良いお天気だったメイリン地方
いや~暑かった(´Д`;)
エアコン入れるか悩んだけど
入れないで頑張った!

明日も暑いらしい(・□・;)
明日は庭に物置が届き
設置のおっちゃんが来るから窓を開けておくと
チビーズがうるさそうだ
エアコンオンだな~!


GWの横浜レポが途中だ(;^_^A アセアセ・・・
マズイ

しかし
今日はみかりん
どぷっりお疲れっす

その理由は

2015-0526-100

さち嬢がいらっしゃいました~(*´艸`)


柴犬のくうの妹のさち

この写真だとメイより大きく見えるけど
体重だとメイの方がまだ重いの!
今ね、2.4キロだって♪

リンと同じぐらい

でもね。

短足チビーズ

足の長さではとうに負けてました(笑)


いや~

とにかく元気っ子さち

動きが止まらない(笑)

そして

写真を見て貰えば一目瞭然

我が家のビビり担当メイたん

テーブルの下に逃げてそこに来たさちに激吠え(笑)

あ~疲れた(笑)

こちらも後日書きたいと思います!
ヤババ(^_^;)ネタが溜まりすぎだわ~

とりあえず今日はお風呂に入って寝まーす!
(^o^)ノ < おやすみー

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

21:54  |  くう・さち  |  EDIT  |  Top↑

2015年05月04日(月)

妹!お迎えしてきたよ~♪


こんにちは♪

昨日は予約投稿の日にちを3日にしてしまい( ̄▽ ̄;)
慌ててブログの方は変更したけど…
ブログ村も削除が出来るの知らなかったので
更新してる状態になってしまい
訪問して下さった方!ごめんなさいです

今日は鎌倉…の予定ですが
東京湾岸激混みです(~_~;)

さて、どうするかなぁ…


行き先変更!またも横浜!
鎌倉は連休の時は夜中にでも出ないと無理だ(笑)

お天気はいいですけどね。





この子はだあれ~♪

2015-0503-1

(´∀`*)ウフフ

2015-0503-2

小さな小さなおチビちゃん♪



ジャーン

2015-0503-3

命名「さち」女の子

お兄ちゃんはお洋服が苦手だから
お洋服が着られる子になるようにさっそく買ってもらってたよ♪


お兄ちゃんとは
そう(^-^)/くまごろう君

2015-0503-5

さちはくうの妹

長男君が名づけたそうです(*^-^*)


昨日お迎えでした♪



どちらがどっちかわかりますか?( *^艸^)プププ




パピーの時のくうに似てるでしょ~


正解は!



下がくうのパピーの時!
上がさちです


さてさてどんな女の子に成長するかな~♪
今はとってもおとなしくて育てやすいとみかりんは感じてます♪

ワクチンがまだ終わってないので
くうはもちろん、メイとリンともゲージ越し

でも3ワンで写真が撮れる様に
どんどん会わせるよ~(*^^)v

ちなみにお迎えのクレートバッグの中のさちに
ビビっていたメイでした(笑)

くうとさち
そして、メイリンとさち
楽しみですね~♪

あ!さちが来た事によってリンとくうの関係に変化が出るか否か?

随時ご報告( *`艸´)

ランキングに参加しています♪
皆様の応援が励みになりますので
下のメイリンの写真をポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ

いつもありがとうございます

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

10:28  |  くう・さち  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |